Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2015.09.30 Wednesday
江越
笑っちゃう終わり方ww

ノーヒットでサヨナラ。

ファーストはどうしちゃったんでしょうね。

金縛りにでもあったような感じだった。

とはいえ、サードまで行った江越は素晴らしかった。

勝ちへの執念というか、選手たちはまだまだ2位、CSとあるんだろうから気合入っているということか。

俺はもう気持ち切れてしまっているけど。

しかしまあ、明日目の前で胴上げってのはいいね。

目に焼き付けてほしい。

解説の金本が言っていたけど、その悔しさをCSにぶつける。

そういう意味では気持ち新たに見れるかもしれない。

カープは行く気満々みたいだけど。

まあどうなるか。

最終戦勝った方がって展開が面白くていいな。

ただ、去年もそうだけど、カープが負けて2位になって、和田さん残留決定した。

いわばカープは和田さんの恩人。

最後にどうなるかな。

まあ、そのカープに手痛くやられたのは今年の要因のひとつではあるけど。

そして関本引退。、若い頃はホームランかっ飛ばす長距離ヒッターって思ってたのに。

気付いたら2番的小技使いになっていた。

それでもチームのため、出場機会が減るのを受け入れて、代打での地位を確立させた。

正直桧山の後だし、神様は重いって思っていたけど、見事に対応し、やってくれた。

ほんまありがとうやね。

新井や、平野、藤本とか、出場機会を求めて出てしまうのはある程度仕方ないけど、ぐっと耐えてタイガースのためにってのはすごいね。

まだまだいけそうな気もするけど、自分の中でいろいろあるんだろうね。

ほんまお疲れ様です。

少し寂しいけど、進むしかないし。

監督問題もそうだけど、変わっていかなきゃ。

たらればになるけど、去年監督変わっていたなら・・・。

いや、それは言うまい。

勝ちたかったな。

関本もそれは心残りだろうね。

あっ、まだ日本一はあるかww

とりあえず最後まで見届けますかww 
jimny7023 | - | comments(9) | trackbacks(0) |
2015.09.29 Tuesday
ペレス。
まさかこんな形で読売に引導渡すとはww

ただの意地悪ww

でもまあ、俺的にはもう気持ちは来季だけど、チーム的には2位、CSといかなくてはならない。

まあ退任は決定してるみたいだから、オープン戦というか、チャリティーゲームというか、そういう楽しみがある。

去年は自身の進退かかってたからか、CS勝って日本シリーズまで行って残留勝ち取った。

去年がっかりした連中も多いことだろう。

でも今年は大丈夫。

日本一になっても退任だから。

ならば去年素直に応援できなかった人達も今年は応援できるんじゃないか。

とはいえ、V逸のショックもでかいし、素直にはなかなかCS頑張れとはいかないね。

やはり優勝だからね。

4位でもいい。

優勝できなきゃ同じ。

でもまあ、若手の経験の場って考えればいいと思う。

おととしの藤浪のルーキーイヤー。

クライで投げさせた。

能見を残しての藤浪。

ああいった後を見据えた戦い方してほしいね。

福留の怪我というか体の不調もあるけど、ペレス使えたのは面白い。

1軍に飢えてる感じがよかったね。

三振で悔しそうな表情もよかった。

途中でさげてたけど、もっと見たいね。

どんどn若いの使って、今までやらなかった機動力も使って。

もし出たら、それはいい練習の場。

まあどっちでもいいや。

とりあえず、一区切りついた。

そんな和田さんの表情に見えた。

残り3試合か。

いよいよだね。
jimny7023 | - | comments(10) | trackbacks(0) |
2015.09.27 Sunday
岩崎。

いやー、打てん。

まあ打つまで待とうじゃけえww

待ってる時間がもったいないね。

まあいいや。

とりあえず優勝消滅。

切り替えてCSとかやろうけど、もういいね。

監督交代の記事が踊り・・・。

どうやろ?

最後に日本一をって結束し直せるのかな?

とりあえず俺は無理。

もう来季に心は向いている。

ただ、明日でるであろうペレスはしっかり見たいね。

今後どうなるか。

外国人の去就次第ではいろいろなことが想定される。

どうなるか。

実際ゴメスは新井移籍が響いたと思う。

結局危機感与える選手がいなかったから、和田さんも5番に落としたけど、結局調子上がるまで待つタイプだし。

新井がいれば、常に危機感をもってもう少し違う展開もあったかな。

レギュラーが確約されたのごとく扱ってダメだったね。

ほんでマートン。

俺個人的には来季もって思うけど、守備の絡みと、それを補える活躍出来なかったことでサヨナラなんかな。

それでも貢献度は高いし、けんか別れ的な感じは嫌だな。

メッセ。

今年はひどかった。

やはり最初のあれがイメージ悪いね。

どうなんだろ。

来季頑張ってほしい。

そして呉。

やはりメジャー志向なんかな。

元々そういう感じでこっち来たし、本人望むならそれでいいと思う。

確かに守護神いなくなるのは痛いけど、こればっかりは仕方ない。

くだらんマネーゲームしてまでではないと思う。

あくまで本人がどこでやりたいかだね。

とはいえ、誰が欠けても今の位置には入れなかったし、助っ人としてはもんだいなかったと思うけど。

優勝できなかったのは悔しいし、すごく残念。

すべて監督のせいではないだろうけど、次に行くにはこれでよかったかも。

去年まさかの日本シリーズ出場で遅れたけど、監督交代は大賛成。

来年にかけたいね。

優勝云々も大事だけど、見てて面白い野球がいいね。

これからどうなるか。

楽しみだね。

まあもちろん明日の読売戦も藤浪だし、ペレス見れるし。

楽しみだね。

それに、ヤクルト読売だったらヤクルトに勝ってほしい。

しっかりサポートしたいねww

最多勝もあるし明日は打ってあげたいね。
jimny7023 | - | comments(10) | trackbacks(0) |
2015.09.26 Saturday
岩田。

まあ想定内の負け。

岩田には勝たせたかった。

正直たらればになるけど、もっと勝てても不思議じゃないピッチングしていた。

岩崎もだ。

打つまで待とう和田野球。

まあ仕方ないね。

同じピッチャーに同じようにやられる。

明日のジョンソンも結局・・・。

要は個人に任すかチームで戦うか。

まあもはや何も言うまい。

それが和田野球だから。

いままでありがとうww

しかし、どうなるんだろうか。

監督変わるのは当たり前としても、外国人はどうなるのか。

にわかにマートン退団濃厚とかの記事が踊る。

こうなると、もはやテンション上がらないよね。

関西の情報網の悪いとこだけど、実際分からないけど、来季契約しないのならこれから使う必要なくなるし。

まあその辺り考えると、クライ自体の意味が問われてくる。

まあできないだろうけど、このまま3位で行った場合、日本一目指すべきか来季に向けていくべきか普通に悩むね。

去年日本シリーズでたけど、やはり優勝しなきゃ意味ない。

出来なかった今、また日本一目指すモチベーションはもはやないでしょう。

解任決まる監督、退団濃厚な外国人。

そんな状態でクライやる意味あるのか。

ベストはカープに頑張ってもらうww

まあ悔しいけどこれが現実だし、この野球で優勝しちゃダメなんだってつくづく思った。

来季誰が指揮とるか分からないけど、熱い野球やってほしいね。

まあこんなもんなんだろうと思う。


すごく悔しいけど、やっと次にいけるなら本望。

やっとだね。

ありがとうございました。
jimny7023 | - | comments(10) | trackbacks(0) |
2015.09.26 Saturday
西岡。
行くつもりなかったんだけど・・・。

優勝争いから脱落した今、そしてGMの死でなんとなくやる気も出なくて、行くのどうしようか、当日の朝まで悩んでた。

そこで見にしたのが、西岡1軍登録。

これが背中を押すことになってスコスコ広島まで行って来た。

ゲーム内容としては、まさにこのパターンが今の阪神の勝ち方っていう勝ち方だった。

先発が7回投げて、先制して中継ぎ抑え。

采配要らないような展開が阪神。

地味にマツダのビジター応援席では負けなしww

他の席なら負けのが多いけど。

でもまあ、やっぱり空席だらけだったね。

自分と同じく行くの迷って辞めた人も多いみたいだ。

まあ仕方ないね。

相変わらずクソみたいなバント攻撃と、???采配ばっかだったけど。

まあ勝ってちょっとすっきりした。

練習時間から西岡見てたけど、守備はというか投げるのはまだまだっぽいね。

優勝争い真っ只中ならともかく、無理する必要はない。

とにかく戻ってきてなによりだ。

肘の状態もあるけど来期どこ守るんだろうか。

今日は何故か猛打賞後なのに左右のからみでスタメン落ちしてたけど、江越を育てなきゃいけないし、梅野もだ。

つけが回る来シーズン。

誰が監督か。

にわかに忙しくなってきたね。

さすがは人気球団。

信憑性は置いといて、いろんな記事が踊りだしたね。

どうなることやら。

個人的には、今岡と赤星は外せない。

監督とは言わないけど、どこかでやらせてみたい野球観もってる。

楽しみだね。

真弓さんから数えて7年?

長かった。

やっと終る。

カープには悪いけど、クライももはや盛り上がらんね。

なんならカープに行って欲しいよ。

嫌味な意味じゃなくて。

ほんともう、次へ、来季へ向かいたい。

まさかこんな時期で前田を打ち込めるとは思えないけど、岩田には勝たせたい。

いよいよだねww
jimny7023 | - | comments(10) | trackbacks(0) |
2015.09.24 Thursday
秋山。
お疲れ様ww

向こうは和田の引退試合、谷繁の引退打席。

もはやお祭り。

その相手に負けるww

緊張感なし。

この試合の勝敗で明日見に行くか決めてた。

とても大事なゲームになる。

もしかしたらって思ってチケット取ってたマツダスタジアム。

もう行きません。

能見の勝ちは見たいけど、正直4位がいい。

カープ行かせてあげなよ。

去年みたく、クライで勝って延命されても本当に困る。

GMもあんなことになった今、来季に向けて一気に一丸となって考えるべきだ。

早いにこしたことはない。

もはや一刻の猶予もない。

5・0

無理です。

有名な諦めたらそこで終了ですよ。

言い換えれば諦めたら来季が始まるってことです。

横山、岩貞、石崎。

投げさせたれよ。

北条、横田、江越、梅野。

使ったれよ。

批判浴びるだろうけど、阪神にとってはもう来季に進むほうがいいと思う。

仮に位に出たとしても、若手でいいんじゃないか。

クライの意義に一石投じる意味でもそれでよくないか?

この失速はもはや今のベンチでは収束つかない。

一新しなきゃ。

諦めない。

分かるし信じたいけど。

GMのことを考えたら、亡くなったその日から始まりにしてもいいんじゃないか。

昨日の負けも痛かったけど、今日の負けでジエンド。

切り替えるしかない。

3位死守より若手にチャンスを!

和田さんマジック1。

英断してくれ!

最後にいいとこ見せてくれ。

以上。

悔しさだけじゃなく希望がほしい。

jimny7023 | - | comments(10) | trackbacks(0) |
2015.09.24 Thursday
もはやなんも言わない。

呉で負けたら仕方ない。

とはいえ8回からの投入でイニングまたぎ。

勝負手は打った。

関本もよく打ったし。

昨日のゲームに関しては気合は入っていたように思う。

でもまあ負けは負け。

ヤクルトと読売に直接対決がちょっとあるので、潰しあって、ウチが負けなければ・・・。

数字的にも厳しいし、気持ちも・・・。

結局毎年ここ1番では勝てない。

鳥の3盗はよかった。

サインではあるまい。

結局こういうとこなんだよね。

個人に任せるのもいいけど、日頃から次の塁をどうやって貶めるか。

走塁意識って意味ではやはり他球団は違うね。

そのあたりの差が出てしまったね。

打線は水物って言われるように、湿る時もある。

そういうときにどうするか。

ウチは調子上がるの待つだけだから。

それに加えて、終盤やここ1番の大事なゲームはただでさえ緊張する。

そんな中で上がって行く訳ないんだよね。

これで和田さんマジック2。

てか、かなりびっくりしたのがGMの突然の訃報。

録画したのを夜見るために情報をシャットアウトしてたから、全く知らなかった。

普通に録画したゲームを見終わって、パソコン開いたら・・・。

超びっくりだし、ショックだ。

確かに帰りがけに寄ったスポーツジムのマシンのテレビに、球団旗らしいのは見えたけど、まさかこんなことが。

昨日打たれた呉もたしかつれて来たのはGMだった。

正直結構負広ってやじられていて、暗黒時代のイメージが強いのか、戦犯扱いされていた。

実際俺はGM職ってのをよく知らないからそのあたりは何故やじられてるのか分からなかったけど、あの92年をはじめ、監督時代をよく覚えているから普通にショックだね。

なんかタイミングが衝撃的で、なんともいえない変な気分だ。

これからどうなんだろう。

なんだかんだで、いろんなとこの橋渡し的な感じだったから、これからの人事やドラフト、外国人の去就。

この運命はなんだろうってほんと思う。

読売に負けたのもショックだけど、いろんな意味で失ったものはでかい1日だったような気がする。

勝つことが供養と和田さん言っていたけど、まとまるかな。

全てにショックすぎて切り替えるのは難しいんじゃないかな。

jimny7023 | - | comments(10) | trackbacks(0) |
2015.09.23 Wednesday
大和。

打つまで待とう、和田野球。

シーズン終っちゃうよ。

ことごとく大和にチャンス回ったな。

無策で全て大和に押し付けたな。

スクイズ失敗したからもう出せなかったのかな?

あの時もそうだけど、失敗してもただの1ストライクだったからね。

いろいろ策はあったと思うし、その後まだ打席終ってないのに終った感出してたのはどうなんだと。

残念すぎる。

まあ大和も打ってほしいんだけどな。

セカンドは大和しかいないの?

代打もあるし、セイフティスクイズ、ギャンブルスタートも。

選手任せもいいけど、どう見ても今の大和はもがき苦しんでる。

そこをベンチワークできっかけ作ってあげたりってのが全くないんだよね。

まあ4年間やってこなかったから、ここで出来るとは到底思えないけど。

なんだろ。

安定の失速。

この9月ってなんなんだ?

正直最下位の方が気が楽だし、若手使えていいんじゃないかって思う。

悔しさだけしか残らないね、最近。

残り9試合。

マジック7だね。

他力本願ではあるけど、7勝はしとかないと。

そして裏マジックは4。

これは和田さんさよならマジックだ。

まさか残留はあるまい。

ここまで見事に毎年失速するのはもはや入れ替えないと話しにならない。

各チームで来期の監督や、引退のニュースが出始めてる。

準備しとくにこしたことはない。

このあたりも優勝争いしているためにワンテンポ遅れる。

うまくいかないね。

勝ちたいんだけどな。

打つまで待とうww

西岡打ってくれーーーかな?

マートンーー!!

結局こういうとこなんかな。

勝負所で無策。

選手任せだから自ら難しくしてしまってるのかな。

なんだかな〜。

秋風が妙にむなしいね。

まだチャンスはある。

諦めない。

分かってはいるんだけど・・・。

今日のゲームでまだ死んでないとこを見せて欲しい。

広島には見にいく。

そん時どうなっているか。

楽しみだ。

jimny7023 | - | comments(10) | trackbacks(0) |
2015.09.22 Tuesday
岩崎。

はい、クソゲーム。

岩崎は悪くない。

むしろよくやった。

打線が打てないのがすべてだね。

菅野は藤浪同様少し落ちてたね。

どっちも気合いで投げるタイプだし、藤浪じゃなくなってモチベーション落ちてた。

そこに付け入るスキはあったんだけど、見事にやられた。

正直終戦だと思う。

一応阪神ファンだから、てか思いっきり阪神ファンだからまだまだこれからと言いたいけど、客観的に見たら終了。

明日メッセだけど、勝てばつながるけど。。

気持ちでも負けてると思う。

ヤクルトも勝ってる。

厳しくなったね。

勝てばよかったけどアホみたいなローテ変更。

厳しいな。

まあ明日だ。

とりあえず明日だ。
jimny7023 | - | comments(10) | trackbacks(0) |
2015.09.22 Tuesday
大和。
藤浪でも負け、いよいよ悲壮感出てきたww

いつものです。

和田さんはこれがよく似合うww

まずは藤浪。

やはりらしくない。

思ったとおりだ。

それでもゲーム作るところはさすがではある。

ただ、荒れ球多かったなww

まああれも藤浪だけど。

ヤクルト戦の相性や甲子園でのデータ、その後フルで2回登板機会与えられる。

それで昨日にもってったんだろうけど、失敗した今、最悪と言わざるを得ない。

普通に岩崎だろ。

まあたらればなんでいいけど。

たらればついでに言いたいのが、大和。

もちろん、しっかり決めろよ練習しろは大前提だけど、普段からやっていなけりゃ大一番で出来るわけがない。

プロならしろよ。

それもそうだけど、練習してるのか?

いろいろサイン連携練習してる?

いきなり引き出しの奥からスクイズ引っ張り出して、さあやれではなかなか成功しないよ。

出すにしてもセイフティー気味とかいろいろあるだろうに。

トラウマじゃないけど、大和はエンドランで空振りしたり、今年は地味にちぐはぐなとこあるのわかってるんだから。

スクイズも賭け、大和も賭けじゃ厳しいだろうね。

まあ選手を信じてって言えば聞こえはいいけど。

終ったことだしいいけど、完全にあそこで終ったね。

これで今日セカンド坂とかだったらもうアホらしくてやってられない。

まあいいや。


今日は岩崎。

勝ちたい。

相手どうこうじゃなく勝ちたいね。

ここ負けると全くもってはじき返せなくなる確率は高い。

この2連戦、同じ1勝1敗でも今日勝たないとツキというか運は巡ってこない気がする。

今日は大事だね。

正直いいイメージは沸かないけど、岩崎が未知数なだけに、エグイ快投みせるんじゃないかなってのはある。

楽しみだね。

今日も夜から録画観戦。。
jimny7023 | - | comments(10) | trackbacks(0) |
2015.09.21 Monday
岩田。
予想通り。

今年はヤクルトには強いし、何故か連敗中にヤクルトに当たる。

さすがに今日は苦しい戦いになるだろうけど、昨日はいい感じだった。

ゴメスあがってきたんはいい。

これでつながるからマートン福留もさらに生きる。

いい感じだ。

ほんで今成。

正直一昨日クソだったから、何故2番?

これは下策。

やってもーた〜って思ってた。

というのも、鳥出たらバント。

上本もそうだけど、バントじゃまるで今成生かせない。

マジクソだって思ってたww

でもまあ、結果4安打?

鳥が出なかった時の大和との比較なら今成がやはり上なのか、素晴らしい活躍だったね。

ヒーインは滑ってたし、何調子コイてんだって感じだったけどww

本人もヤジられると燃えるっていってたけど、そのあたりの性格等をよんだベンチの采配の勝利だね。

それになんといっても岩田。

昨日はよかった。

ここにきてこれ出せたのは素晴らしい。

低めにカーブスライダー。

で、外にビシッとストレートきてたね。

得意のゴロ量産プラス三振も取れてたからほんまよかった。

次いつ投げるのか。

いまいちローテが読めない。

というのも、今日藤浪。

明日の読売戦だって思ってた。

菅野を制して読売に引導を渡す。

なんで今日は岩崎かなって思ってたけど。

どうなんだろ、変えたのか元々か。

一日詰めてきた上にデーゲーム。

一抹の不安が残る。

それに自身読売とやるつもりじゃなかったかな。

まあ、上のチームはヤクルトなんでそこにいい投手をってのは分かるけど。

まあ菅野ヤルのが目的じゃないし、もちろん読売に引導わたすのは大事だけど、もっと大事なのは優勝。

そのためにやってくれると信じるけどね。

明日誰投げるんだ?ってのは思うけど、とりあえず今日。

昨日のような展開は見ていて楽だけどそうはいくまい。

まちがいなく大事なゲーム。

ここの勝ち負けは大きく変わる。

必勝だ。

リアルタイムでは見れないけど、情報シャットアウトして夜見る。

楽しみだ。
jimny7023 | - | comments(10) | trackbacks(0) |
2015.09.20 Sunday
能見。
残念。。

いや、もはや無念と言えるかもしれない。

まさかの最下位に連敗。

いや、なんだかんだ言って少し予感してたのは事実だが。

完全に重い雰囲気。

鳥が優勝を口にしたとかなんとか。

いい先頭打者ホームランだった。

普通ならこれで乗る。

でもまあ、自らのエラーから逆転くらった。

今年の鳥谷はエラーが多い。

解説の広澤さんがぼそっとそろそろサードに転向する時期がきてるといっていたけど・・・。

まあそれはさておき、鳥が闘志出していかないと。

今優勝にギラギラメラメラしてるのは藤浪だけだ。

みんな思ってるんだろうが、見えてこない。

あっ、福留は見えるかな。

気合い入れりゃ勝てるってもんでもないけど、正直この2試合は優勝するチームの戦いではなかった。

ミスばかり。

残念だ。

とはいえ、俺の予感というか、今年の傾向からいくと、ヤクルトに2連勝しそうだね。

幸い昨日のゴメスはよかった。

いい振りしてた。

そうなるとやはり読売戦がカギか。

1戦1戦やるしかないけど、今までの野球では突き抜けられなかった。

だからこそ、短期決戦のもう1段階レベル上げた野球が必要になる。

もちろんミスは命取りだし、いろんな見極めが必要。

でも今更かな。

それできてりゃ和田さんじゃないもんな。

ゴメス上がってるとみて、いつものバントオンリー作戦で心中だな。

シルバーウィーク。

楽しくなりそうだねww
jimny7023 | - | comments(10) | trackbacks(0) |
2015.09.19 Saturday
メッセ。
ただただ残念。

上が潰しあってるのに取りこぼし。

まあ横浜も銀行とはいえ、バットを持ってるわけだし意地もあるだろう。

そこをねじふせるかのごとく強い勝ち方しないと。

ミスで自滅って・・・。

ミスは仕方ない。

でもこの時期、あの場面で・・・。

たるんでるとかは言わないけど、運も実力のうちって言うように、勝利への執念が勝っていればせめて一個の進塁で済んだんじゃないか。

ほんま残念の一言。

メッセ。

もはやツキに見放されてるとかではなく、頭では分かってるんだろうけど、味方の援護は期待できない。

ゼロに抑えるしかない。

そういう投球だ。

2−3点なら大丈夫って気持ちと、ゼロに抑えなきゃって気持ちでは疲労度や微妙な制球が大きくかわる。

自分で窮屈にしてしまってるね。

上から余裕かましてバンバン投げる、メッセ特有の支配するような投球が全くない。

これからもっと大事なゲームがくるにあたって、かなり不安だ。

とはいえ、2失点。

点さえ獲ってあげてれば心理的にすいすいいけるはず。

昨日も残塁の山。

和田さんの口癖のような、あと1本が・・・。

正直首位争いしてるようなチームの雰囲気ではないね。

あのカープ戦からかなりよくない。


とにかく今日。

今日取りこぼすようだといよいよ毎年恒例の・・・。

とにかく勝ちたい。

それにつきるね。

jimny7023 | - | comments(10) | trackbacks(0) |
2015.09.16 Wednesday
藤浪。

いよいよ勝ちを計算できるというか、大きくなってきたね。

まだエースとは言わない、敢えてww

優勝。

マジ勝ちたいんだってのがすげー伝わる。

これに呼応しなけりゃアホだ。

この時期、スタメン出たいとか、何勝したいとかそんなんじゃなく、優勝するためにどうするか。

全てが今。

反省して次とかじゃなく、ほんま今。

それでも届かないかもしれない、報われないかもしれない。

でもその思いを口にして行動する。

そんな姿がたまらないね。

たぶん多くの人が高校野球にはまるのはその辺りのがむしゃらさだと思う。

俺は高校野球興味ないけどww

まあ、マートンや藤浪が優勝って言葉を使い始めて、気合い入れてる。

この時期でまだ行けそうなのは楽しいね。

純粋に勝ちを求めて、優勝をモチベーションにギアを上げてく。

自然と勝ちも舞い込むよね。

正直良太のたまたまの1発だけど、それが藤浪の時に出たのは決して偶然じゃない気がする。

ルーキーイヤーの時からそう思っていたけど、なんか持ってるんだろうね。

甲子園は特にww

次は読売でしょ。

しかもあの菅野と。

いいリベンジ機会だし、何より優勝への大事なゲーム。

相手も気合い十分だから絶対面白いはず。

楽しみだ。

ほんと藤浪の言ってた通り、負けられる試合は一つもない。

まさにトーナメント。

12連戦楽しみだね。

昨日すげーローテを考えていた。

どうしても名古屋が分からなかった。

今日デイリー見たら秋山とあったね。

岩田もカープ戦飛ばされて岩貞有力とか。

前半2連戦が続くから、ここがポイントだね。

初戦を獲って連勝。

とにかく先手先手だ。

勝ち運持ってる藤浪とは今シーズン真逆のメッセ。

そろそろ、序盤のご乱心の禊は終わったはず。

スカッと勝ちたいね。

楽しみだ。



jimny7023 | - | comments(10) | trackbacks(0) |
2015.09.15 Tuesday
藤浪。
誤審に助けられてやっと。

どっかでその見返りというかしっぺ返しというかはあると思う。

田中はウチ以外でその恩恵を受けてほしいね。


しかし打てない。

これじゃあ試合が重くなって仕方ない。

先制されたら、もう厳しい。

負けを想像させてしまう。

相手が一線級のピッチャーとはいえ、毎回打てないもんかね。

今日も大野。

どうなんだろ。

ただ、カープの優勝に対するモチベーションと大野の個人タイトルへのモチベーションはちょっと違う。

つけ入るスキはあるんじゃないだろうか。

それに藤浪。

負けん気強いね。

全身で優勝したいオーラがみなぎっている。

今日、そんなオーラでいい勝ち方すれば、いいイメージで12連戦に入れる。

苦しいだろうが、ピッチャーはしっかりいるし、逆にいいんじゃないか?

変に間隔あくより、ガンガン勝っていく。

移動はきついが、もはやそんなこと言ってる時期じゃない。

おそらく福留辺りは相当手の調子よくないんだと思う。

やはりゴメス、マートンがやるしかない。

下位相手だし、ここはきっちり勝ちたいね。

楽しみだ。

いつもの失速か否か。

今日の結果も大きいね。
jimny7023 | - | comments(10) | trackbacks(0) |
2015.09.12 Saturday
呉。
負けなかったからよかったけど、勝てなかったからよくない。

ヤクルトは負けたけど、読売は勝っている。

進まなくては。

てか、エラーの懲罰スタメン落ちかと思ったけど、上本抹消って。。

この時期にそれは痛いね。

狩野失ったばかりなのに。

でもまあ、これで逆にスタメンは固まった。

5番まで固定出来る。

プラスと捉えたい。

守備に関しては上本と変わらないしスローイングと安定度は大和のほうがむしろあるし。

それに、エンドランなどの足を絡める攻撃は皆無だから、大和のが和田野球ならばフィットする。

もはや足を絡めた戦術のことは忘れよう。

送ってクリンアップ。

のみ。

明日は前田。

やはりここをきっちり超えないと引導は渡せない。

エースを砕いてこそ優勝の道は開ける。

岩崎。

いつも厳しいとこでの登板。

明日はかなり大事。

今日の引き分けが生きるも死ぬも明日にかかる。

勝ちたい。

そしてオスン。

ここにきていいね。

連投すればするほどいいのか。

明日はきっちり締めてほしいな。

オスンが出るような展開にしないと。

岩崎が粘り、何とか送りバント作戦で点を獲って逃げ切る。

それしかないね。

前田から猛打爆発は期待できないし、先制されたらどんどん楽に投げさせてしまう。

あのスライダー、ゴメスは期待できない。

鳥福留隼太今成の左勢に期待する。

とにかく明日は勝たないと。

楽しみでもあるけど、少し怖いww
jimny7023 | - | comments(10) | trackbacks(0) |
2015.09.12 Saturday
能見。
なんか嫌な予感が・・・。

昨日のゲームはどっちに転ぶにしろ、きっかけのゲームな気が。。

今日の能見に対してはすごくいいイメージ沸くんだけど、点獲れず見殺し的な嫌な予感ばっかりだ。

ただの思い過ごしならいいけど。

今日負けたらやばいな。

いや、勝つこと考えよう。

とにかくミスなくいければ。

まずはスタメン。

結局この時期でも固定できなかったか・・・

まあいい。

やるだけだ。

jimny7023 | - | comments(10) | trackbacks(0) |
2015.09.11 Friday
岩田。
あんなフィールディング下手だったかな?

カープ相手にミスは禁物。

てか、足あるからこそミスしやすい状況になるんだけど。

優勝を狙うチームの集中力じゃないね。

出直しだ。

首位陥落。

いよいよここからが正念場。

客観的にヤクルト有利に見えるけど、俺的には連戦はプラスとみるから今でもいけると信じている。

カープに相性悪いのは痛いけど、まだまだこれから。

いかに開き直り、仕切り直せるか。

ここからは少しも気を緩めたらやられる。

そういう意味で、少し残念なゲームだった。

今日負けたことでプレッシャーもたっぷりの明日。

運よくそういうのを気にしない能見が明日投げる。

楽しみだ。

いよいよ真価が問われる。

失速か伸びるか。

叩きあい。

どうなるかな。

狩野に離脱は痛いけど、振り返ってられない。

やるしかないね。
jimny7023 | - | comments(11) | trackbacks(0) |
2015.09.11 Friday
岩田。
あんなフィールディング下手だったかな?

カープ相手にミスは禁物。

てか、足あるからこそミスしやすい状況になるんだけど。

優勝を狙うチームの集中力じゃないね。

出直しだ。

首位陥落。

いよいよここからが正念場。

客観的にヤクルト有利に見えるけど、俺的には連戦はプラスとみるから今でもいけると信じている。

カープに相性悪いのは痛いけど、まだまだこれから。

いかに開き直り、仕切り直せるか。

ここからは少しも気を緩めたらやられる。

そういう意味で、少し残念なゲームだった。

今日負けたことでプレッシャーもたっぷりの明日。

運よくそういうのを気にしない能見が明日投げる。

楽しみだ。

いよいよ真価が問われる。

失速か伸びるか。

叩きあい。

どうなるかな。

狩野に離脱は痛いけど、振り返ってられない。

やるしかないね。
jimny7023 | - | comments(10) | trackbacks(0) |
2015.09.11 Friday
メッセ。
やはりツキがない。

藤浪の勝ち運に対してメッセは・・・。

やはり前半のご乱心が女神に嫌われてしまったのか。

アンダーソンの不運な当たりから歯車狂った。

でもまあよく粘ったと思う。

打線もなんとか追いつこうと。

最後はいけると思ったんだけどね。

外野フライを考えたんだろうが。。

惜しかったし、いいゲームだった。

でも、負けは負け。

勝たなきゃ意味ない。

あんだけいい勝ち方してこれだからね。

しっかり引導渡せないところが阪神だったね。

確かに去年的失速は今のところないけど、まだまだ全く分からない。

今日からのカープ戦。

引導を渡すことができるか。

ここで叩いて優勝から脱落させれば、クライ狙いの戦い方になる。

そうさせないとダメだね。

とにかく勝ち。

勝つことが全てだ。

黒田。

楽しいね。

気合入ってくるだろうからね。

岩田も気合じゃ負けない。

すげー楽しみだ。

まずは初戦。

勝つのは当たり前として、いい勝ちかたしたいな。

欲張りかなww
jimny7023 | - | comments(10) | trackbacks(0) |
2015.09.11 Friday
メッセ。
やはりツキがない。

藤浪の勝ち運に対してメッセは・・・。

やはり前半のご乱心が女神に嫌われてしまったのか。

アンダーソンの不運な当たりから歯車狂った。

でもまあよく粘ったと思う。

打線もなんとか追いつこうと。

最後はいけると思ったんだけどね。

外野フライを考えたんだろうが。。

惜しかったし、いいゲームだった。

でも、負けは負け。

勝たなきゃ意味ない。

あんだけいい勝ち方してこれだからね。

しっかり引導渡せないところが阪神だったね。

確かに去年的失速は今のところないけど、まだまだ全く分からない。

今日からのカープ戦。

引導を渡すことができるか。

ここで叩いて優勝から脱落させれば、クライ狙いの戦い方になる。

そうさせないとダメだね。

とにかく勝ち。

勝つことが全てだ。

黒田。

楽しいね。

気合入ってくるだろうからね。

岩田も気合じゃ負けない。

すげー楽しみだ。

まずは初戦。

勝つのは当たり前として、いい勝ちかたしたいな。

欲張りかなww
jimny7023 | - | comments(9) | trackbacks(0) |
2015.09.10 Thursday
藤浪。
ナイスサヨナラww

藤浪のあのエラーは思わず声をあげてしまったね。

あれでチームが一丸となった。

まあ阿部に一発くらったけど、あの1点、エラーの1点が敗因になってはいけない。

1発食らっても何故かうちの流れだと思ってた。

本当に勝ち運持ってるんだな。

勝ちこそつかなかったけど、マートンに真っ先に水かけに行った藤浪見てると、普通にいい気分になる。

勝てばいいんだ。

正直昨日の勝ちはかなり相手にダメージを負わせるに十分ないい勝ちだ。

変に圧勝するより効くんじゃないかな。

解説の古田が言っていたけど、短期決戦の戦い方だと。

まあ未だにピッチャー前での送りバントの意味が俺には分からないし、イラつくけど、それが和田野球。

全てバント。

鳥も失敗したけどバントさせられてたしね。

ここまで徹底すればそれはもうやってくれ!って感じだ。

実際最後の上本の場面、俺はバスターエンドランやってくんないかなって祈るような気持ちで見てた。

結果的にあのバントが勝利をよんだ。

勝てばなんでもいい。

まだ全然浮かれることはないけど、この勝ちをつなげて欲しいね。

いつも、いい勝ち方しても何故かその流れを断ち切ってしまう。

ここは乗れるいいチャンス。

今日は絶対勝ちたいね。

雰囲気はマジできてる。

明日からのカープも含めて、連勝伸ばしたい。

今日も大事。

ここまできたら面白い野球とかは関係ない。

勝てばいい。

勝ちたい。

楽しみだ。
jimny7023 | - | comments(9) | trackbacks(0) |
2015.09.10 Thursday
藤浪。
ナイスサヨナラww

藤浪のあのエラーは思わず声をあげてしまったね。

あれでチームが一丸となった。

まあ阿部に一発くらったけど、あの1点、エラーの1点が敗因になってはいけない。

1発食らっても何故かうちの流れだと思ってた。

本当に勝ち運持ってるんだな。

勝ちこそつかなかったけど、マートンに真っ先に水かけに行った藤浪見てると、普通にいい気分になる。

勝てばいいんだ。

正直昨日の勝ちはかなり相手にダメージを負わせるに十分ないい勝ちだ。

変に圧勝するより効くんじゃないかな。

解説の古田が言っていたけど、短期決戦の戦い方だと。

まあ未だにピッチャー前での送りバントの意味が俺には分からないし、イラつくけど、それが和田野球。

全てバント。

鳥も失敗したけどバントさせられてたしね。

ここまで徹底すればそれはもうやってくれ!って感じだ。

実際最後の上本の場面、俺はバスターエンドランやってくんないかなって祈るような気持ちで見てた。

結果的にあのバントが勝利をよんだ。

勝てばなんでもいい。

まだ全然浮かれることはないけど、この勝ちをつなげて欲しいね。

いつも、いい勝ち方しても何故かその流れを断ち切ってしまう。

ここは乗れるいいチャンス。

今日は絶対勝ちたいね。

雰囲気はマジできてる。

明日からのカープも含めて、連勝伸ばしたい。

今日も大事。

ここまできたら面白い野球とかは関係ない。

勝てばいい。

勝ちたい。

楽しみだ。
jimny7023 | - | comments(9) | trackbacks(0) |
2015.09.10 Thursday
藤浪。
ナイスサヨナラww

藤浪のあのエラーは思わず声をあげてしまったね。

あれでチームが一丸となった。

まあ阿部に一発くらったけど、あの1点、エラーの1点が敗因になってはいけない。

1発食らっても何故かうちの流れだと思ってた。

本当に勝ち運持ってるんだな。

勝ちこそつかなかったけど、マートンに真っ先に水かけに行った藤浪見てると、普通にいい気分になる。

勝てばいいんだ。

正直昨日の勝ちはかなり相手にダメージを負わせるに十分ないい勝ちだ。

変に圧勝するより効くんじゃないかな。

解説の古田が言っていたけど、短期決戦の戦い方だと。

まあ未だにピッチャー前での送りバントの意味が俺には分からないし、イラつくけど、それが和田野球。

全てバント。

鳥も失敗したけどバントさせられてたしね。

ここまで徹底すればそれはもうやってくれ!って感じだ。

実際最後の上本の場面、俺はバスターエンドランやってくんないかなって祈るような気持ちで見てた。

結果的にあのバントが勝利をよんだ。

勝てばなんでもいい。

まだ全然浮かれることはないけど、この勝ちをつなげて欲しいね。

いつも、いい勝ち方しても何故かその流れを断ち切ってしまう。

ここは乗れるいいチャンス。

今日は絶対勝ちたいね。

雰囲気はマジできてる。

明日からのカープも含めて、連勝伸ばしたい。

今日も大事。

ここまできたら面白い野球とかは関係ない。

勝てばいい。

勝ちたい。

楽しみだ。
jimny7023 | - | comments(9) | trackbacks(0) |
2015.09.10 Thursday
藤浪。
ナイスサヨナラww

藤浪のあのエラーは思わず声をあげてしまったね。

あれでチームが一丸となった。

まあ阿部に一発くらったけど、あの1点、エラーの1点が敗因になってはいけない。

1発食らっても何故かうちの流れだと思ってた。

本当に勝ち運持ってるんだな。

勝ちこそつかなかったけど、マートンに真っ先に水かけに行った藤浪見てると、普通にいい気分になる。

勝てばいいんだ。

正直昨日の勝ちはかなり相手にダメージを負わせるに十分ないい勝ちだ。

変に圧勝するより効くんじゃないかな。

解説の古田が言っていたけど、短期決戦の戦い方だと。

まあ未だにピッチャー前での送りバントの意味が俺には分からないし、イラつくけど、それが和田野球。

全てバント。

鳥も失敗したけどバントさせられてたしね。

ここまで徹底すればそれはもうやってくれ!って感じだ。

実際最後の上本の場面、俺はバスターエンドランやってくんないかなって祈るような気持ちで見てた。

結果的にあのバントが勝利をよんだ。

勝てばなんでもいい。

まだ全然浮かれることはないけど、この勝ちをつなげて欲しいね。

いつも、いい勝ち方しても何故かその流れを断ち切ってしまう。

ここは乗れるいいチャンス。

今日は絶対勝ちたいね。

雰囲気はマジできてる。

明日からのカープも含めて、連勝伸ばしたい。

今日も大事。

ここまできたら面白い野球とかは関係ない。

勝てばいい。

勝ちたい。

楽しみだ。
jimny7023 | - | comments(9) | trackbacks(0) |
2015.09.10 Thursday
藤浪。
ナイスサヨナラww

藤浪のあのエラーは思わず声をあげてしまったね。

あれでチームが一丸となった。

まあ阿部に一発くらったけど、あの1点、エラーの1点が敗因になってはいけない。

1発食らっても何故かうちの流れだと思ってた。

本当に勝ち運持ってるんだな。

勝ちこそつかなかったけど、マートンに真っ先に水かけに行った藤浪見てると、普通にいい気分になる。

勝てばいいんだ。

正直昨日の勝ちはかなり相手にダメージを負わせるに十分ないい勝ちだ。

変に圧勝するより効くんじゃないかな。

解説の古田が言っていたけど、短期決戦の戦い方だと。

まあ未だにピッチャー前での送りバントの意味が俺には分からないし、イラつくけど、それが和田野球。

全てバント。

鳥も失敗したけどバントさせられてたしね。

ここまで徹底すればそれはもうやってくれ!って感じだ。

実際最後の上本の場面、俺はバスターエンドランやってくんないかなって祈るような気持ちで見てた。

結果的にあのバントが勝利をよんだ。

勝てばなんでもいい。

まだ全然浮かれることはないけど、この勝ちをつなげて欲しいね。

いつも、いい勝ち方しても何故かその流れを断ち切ってしまう。

ここは乗れるいいチャンス。

今日は絶対勝ちたいね。

雰囲気はマジできてる。

明日からのカープも含めて、連勝伸ばしたい。

今日も大事。

ここまできたら面白い野球とかは関係ない。

勝てばいい。

勝ちたい。

楽しみだ。
jimny7023 | - | comments(9) | trackbacks(0) |
2015.09.10 Thursday
藤浪。
ナイスサヨナラww

藤浪のあのエラーは思わず声をあげてしまったね。

あれでチームが一丸となった。

まあ阿部に一発くらったけど、あの1点、エラーの1点が敗因になってはいけない。

1発食らっても何故かうちの流れだと思ってた。

本当に勝ち運持ってるんだな。

勝ちこそつかなかったけど、マートンに真っ先に水かけに行った藤浪見てると、普通にいい気分になる。

勝てばいいんだ。

正直昨日の勝ちはかなり相手にダメージを負わせるに十分ないい勝ちだ。

変に圧勝するより効くんじゃないかな。

解説の古田が言っていたけど、短期決戦の戦い方だと。

まあ未だにピッチャー前での送りバントの意味が俺には分からないし、イラつくけど、それが和田野球。

全てバント。

鳥も失敗したけどバントさせられてたしね。

ここまで徹底すればそれはもうやってくれ!って感じだ。

実際最後の上本の場面、俺はバスターエンドランやってくんないかなって祈るような気持ちで見てた。

結果的にあのバントが勝利をよんだ。

勝てばなんでもいい。

まだ全然浮かれることはないけど、この勝ちをつなげて欲しいね。

いつも、いい勝ち方しても何故かその流れを断ち切ってしまう。

ここは乗れるいいチャンス。

今日は絶対勝ちたいね。

雰囲気はマジできてる。

明日からのカープも含めて、連勝伸ばしたい。

今日も大事。

ここまできたら面白い野球とかは関係ない。

勝てばいい。

勝ちたい。

楽しみだ。
jimny7023 | - | comments(9) | trackbacks(0) |
2015.09.10 Thursday
藤浪。
ナイスサヨナラww

藤浪のあのエラーは思わず声をあげてしまったね。

あれでチームが一丸となった。

まあ阿部に一発くらったけど、あの1点、エラーの1点が敗因になってはいけない。

1発食らっても何故かうちの流れだと思ってた。

本当に勝ち運持ってるんだな。

勝ちこそつかなかったけど、マートンに真っ先に水かけに行った藤浪見てると、普通にいい気分になる。

勝てばいいんだ。

正直昨日の勝ちはかなり相手にダメージを負わせるに十分ないい勝ちだ。

変に圧勝するより効くんじゃないかな。

解説の古田が言っていたけど、短期決戦の戦い方だと。

まあ未だにピッチャー前での送りバントの意味が俺には分からないし、イラつくけど、それが和田野球。

全てバント。

鳥も失敗したけどバントさせられてたしね。

ここまで徹底すればそれはもうやってくれ!って感じだ。

実際最後の上本の場面、俺はバスターエンドランやってくんないかなって祈るような気持ちで見てた。

結果的にあのバントが勝利をよんだ。

勝てばなんでもいい。

まだ全然浮かれることはないけど、この勝ちをつなげて欲しいね。

いつも、いい勝ち方しても何故かその流れを断ち切ってしまう。

ここは乗れるいいチャンス。

今日は絶対勝ちたいね。

雰囲気はマジできてる。

明日からのカープも含めて、連勝伸ばしたい。

今日も大事。

ここまできたら面白い野球とかは関係ない。

勝てばいい。

勝ちたい。

楽しみだ。
jimny7023 | - | comments(10) | trackbacks(0) |
2015.09.10 Thursday
藤浪。
ナイスサヨナラww

藤浪のあのエラーは思わず声をあげてしまったね。

あれでチームが一丸となった。

まあ阿部に一発くらったけど、あの1点、エラーの1点が敗因になってはいけない。

1発食らっても何故かうちの流れだと思ってた。

本当に勝ち運持ってるんだな。

勝ちこそつかなかったけど、マートンに真っ先に水かけに行った藤浪見てると、普通にいい気分になる。

勝てばいいんだ。

正直昨日の勝ちはかなり相手にダメージを負わせるに十分ないい勝ちだ。

変に圧勝するより効くんじゃないかな。

解説の古田が言っていたけど、短期決戦の戦い方だと。

まあ未だにピッチャー前での送りバントの意味が俺には分からないし、イラつくけど、それが和田野球。

全てバント。

鳥も失敗したけどバントさせられてたしね。

ここまで徹底すればそれはもうやってくれ!って感じだ。

実際最後の上本の場面、俺はバスターエンドランやってくんないかなって祈るような気持ちで見てた。

結果的にあのバントが勝利をよんだ。

勝てばなんでもいい。

まだ全然浮かれることはないけど、この勝ちをつなげて欲しいね。

いつも、いい勝ち方しても何故かその流れを断ち切ってしまう。

ここは乗れるいいチャンス。

今日は絶対勝ちたいね。

雰囲気はマジできてる。

明日からのカープも含めて、連勝伸ばしたい。

今日も大事。

ここまできたら面白い野球とかは関係ない。

勝てばいい。

勝ちたい。

楽しみだ。
jimny7023 | - | comments(9) | trackbacks(0) |
2015.09.08 Tuesday
岩田。
ここはやってくれるはず。

岩田より打線の勝負になることは間違いないね。

わくわくどきどきでたまらない。

毎年引導渡されてるこの時期のこのカード。

和田さんは4コーナーにさしかかってると表現していた。

俺的には残り2ハロンの府中の直線までいっていたがww

それだけまだ混戦を想定しているのか、もしくは演出するのか。

いい意味で馬なりで先頭で4コーナーを迎えた。

よそがもたつき、一瞬抜け出しそうであったけど、思いのほか伸びない。

また並ばれてここからってイメージだ。

手前を変えるとこ辺りかなww

この3連戦は重要だね。

台風が気になるとこではあるけど。

とにかく1戦1戦だ。

一日1勝。

それでいいww

楽しみで仕方ない。

引導渡したいね。

以上ww
jimny7023 | - | comments(9) | trackbacks(0) |
2015.09.06 Sunday
岩崎
クソゲーム。

アホらしい。

と言いつつ地味にホッとしている。

今日勝って読売3タテして7連勝なんて現実的じゃない。

どっかで負けるものだ。

そういう意味では勝ちこして負けたのはいい兆候だ。

ただ、勝てるかもしれない展開だっただけにちょっと勿体ない。

これが読売戦じゃなくてよかった。

まあ、今更和田さんの勝負勘の無さや裏目采配は仕方ないんで言っても仕方ないけど、やはりあの場面だろうね。

隼太で送ってスコアリングポジションまで進める執念を見せときながら、岩崎そのまま打席へ。

隼太に送りの時点で、いいピッチングしてたけど、仕方ない、藤井狩野に期待だな、いや、俺は良太狩野位に思ってた。

何のための送りか。

確かにピッチャー前でも能見やメッセの時送ってたし、送りしかない和田さんだからいつも通りっちゃいつも通りだけど。。

気持ち微妙に切れたんやろな。

岩崎や他の選手もアホじゃない。

それなりに展開読みながらやっている。

打順回るしここまでかも、隼太送らしたしここは勝負で代打やな。

そう思っての続投。

まあプロやしそこはきっちりいかんとダメなんではあるけど・・・。

その後の安藤もしかり。

いつ何時出されても結果出す。

それがプロ。

なんだけど、あのタイミングでは準備はしてただろうけど、気持ち入りにくいだろうね。

完全にベンチワークの悪さが裏目に出た。

てかうまくいく確率が少ない裏目采配だったね。

この辺りは岡田さんがうまかった。

代打にしろ、継投にしろ、ベンチの思惑と、選手の気持ちが一致してる時はいい結果が生まれやすい。

反対にばらばらだとダメになるケースは多々あると思う。

今日はまさに勝ち運を手放す愚策だったと俺は思うね。

まあそれが和田野球なんだがww

とはいえ、まだ首位だし、ヤクルトは勝って差をつめたけど、読売は雨で中止。

俺の求める3タテ食らっても首位にいるゲーム差を作れなかったけど、1つ勝てばとりあえず読売にはひっくり返されない。

ヤクルトに勝ち続けられたらきついけど、とりあえずは去年より気は楽に、しかも今日負けたことによって気合い十分で、しかも甲子園に帰って戦える。

予想では勝ちこせると見てるが、今日みたいな勝負勘の欠落による、アホ采配を犯すとやられる。

前回の読売戦の藤浪の時も今日と同じ。

和田さんはもう変わらないし変われないのでこういう展開にならないことを願うね。

結果的に今日は初回の上本のバントと7回の隼太のバント。

どっちも、シーズン序盤から進塁打やエンドランの経験を積ませてないから信頼出来ずにいつものバント。

つまんねー。

負けると特にだ。

これが敗因だったね。

まあいいやww

とにかく読売戦だね。

今の読売相手なら3タテ食らうどころか食らわせれると思うけどね。

今日の負けはいろんなとこに警笛を鳴らすいい負けだったと思うけどね。

楽しみだ。

岩崎に勝ちつけたい気持ちは分かるけど、ここは勝ち優先。

何がなんでも勝つこと考えようww

jimny7023 | - | comments(9) | trackbacks(0) |
2015.09.06 Sunday
能見。

雰囲気出てきた。

でもまだまだ、まだだ。


予想通りというか予感的中ww

能見がいい感じだったね。

まあ大量点ってのもあったけど、いいリズムでサクサクイケた。

打線もドローン猛打賞。

これが本物か。

ホッとしてるのは間違いない。

元々不振が長引かずにうまく修正できるのが持ち味だから、4球でもヒットと同じって位の気持ちで、つなぐ意識出れば。

いい感じだったね。

しかも打順。

雨で流れた甲子園での幻のオーダー。

個人的に俺はこれ好きww

バントオンリーならば大和2番はパターン化していいリズムを生むし、上本自由に打てる下位なら、パンチ力生かせるし、足も絡められる。

ここにきてやっといい感じにww

マートンもここにきてゾーン入ってきてるし。

ゴメスきたらこれマジやばいね。

ただ、すごくいい形でも、一気に流れ変わるのが野球だし、阪神。

全然浮かれない。

たまたま相手2つとも負けたみたいだけど、上にいる以上、よそ云々ではなく、勝っていればいい。

勝ち越しとかは関係ないね。

毎日勝つ。

それだけだ。

今日は岩崎。

地味に負けん気強くて応援したいタイプだ。

どうなるか。

デーゲームってのもいいかも。

勝ちたいね。

ただ、今日は全くゲーム見れないのが残念。

でも楽しみだ。
jimny7023 | - | comments(9) | trackbacks(0) |
2015.09.05 Saturday
メッセ。
メッセきた。

よく粘ったよ。

最後の呉もいい判断だったし、よかった。

8回キャッチャー変わったのも、前回やられた8回をリフレッシュする意味で効果的だったかも。

捕まりかけそうな終盤、キャッチャー代えるのはセオリーではないけど、攻撃の絡みもあるし、なんつってもうちには2人しっかりしたのがいる。

固定できないのが弱点でもあり、ここは強みでもある。

いい感じだった。

そしてなんといっても鳥谷。

ルーキー時代から俺は鳥谷の初球打ちが嫌いだったww

でも、年々精度を増して、もはや代名詞ともいえる初球うち。

昨日も見事だった。

カリカリしてるネイラーに引導渡す素晴らしい一打だったね。

的確な読みと来た球への対応としとめ。

ここにきて口に出さずとも優勝への渇望というか執念がみなぎってきている。

雰囲気はいい。

そして福留。

福留もまた、優勝経験者として勝負所はきっちりだ。

2人とも多くを語るタイプじゃないけど、きっちり引っ張っている。

名古屋で4番福留。

敵として一番嫌いだったこの男が今縦じまで。

もう2つ勝ちたいね。

地味によそもきっちり勝って、1試合消化しただけだ。

1戦1戦勝っていくしかない。

能見。

今日の能見はエースたる所以はここにあるというピッチングをするとみた。

ここは止まれない。

ここは我慢比べ。

今日も負けられないね。

楽しみだね。

そろそろゴメス起きてくんないかなww
jimny7023 | - | comments(9) | trackbacks(0) |
2015.09.04 Friday
藤浪。
いや〜、残ったね。

一応だけど。

藤浪様様だ。

カット?スライダー?がよかったね。

ストレートはどこ行くか分からない感じだったけど、変化球がよかった。

この1勝はでかいね。

負けて悲壮感たっぷりで名古屋行くのと、よっしゃーでいくのとは全然違う。

今日からの3連戦は、読売も含めて、勝ったチームが上に行ける。

サンタテがベストだけど、なんとしても次の読売にサンタテ、負け越し喰らっても首位にいるためには、相手の状況もあるけど、とにかく勝ち続けないと。

ドローンゴメスはどうするんだろうか。

負けん気出して打つかと思ったけど、昨日もいまいちだったね。

誰かが入れ知恵したのか、右打ちの意識が強かった。

幸いマートンが調子いいだけに、3番マートン、4番福留が機能した。

正直福留は動かさずにマートンでいいじゃんって思ってたけど、福留の勝負強さや、クラッチヒッターってとこ考えるといいかもしれない。

しかも元々マートンの3番はずっと俺がベストだと思ってた打順だから。

これに呼応するようにドローンも上がるといいなww

鳥がいいだけに、上本は大和的にしか使えないけど、この時期になったらもうなんでもいいね。

勝てばそれでいい。

つまらない作戦だろうが、クソみたいな采配だろうが、勝てばいい。

もはや風物詩になっているこの時期の失速。

一瞬よぎったけど残った。

昨日の勝ちはほんとでかい。

スカッと乗っていきたいね。

メッセ。

乗り遅れるなよww

なにげに名古屋ドームで福留4番は爆発の予感十分だ。

メッセのときの福留は頼もしい。

楽しみだね。



jimny7023 | - | comments(8) | trackbacks(0) |
2015.09.03 Thursday
ゴメス。
ドローンww

試合中の上からとか臨場感あってすごいだろうなww


てか、うちの4番はどないしてんねん。

見出しに踊ってたけど、ドローン飛ばさず、球飛ばせ。

まさしくその通りww

まあ、前田じゃ難しいのは分かるけど。

優勝じゃなかった場合のクライ考えると、あんまりあちこちに苦手作って欲しくないね。

また今回雨で流れて2連戦。

初戦落としたことによっていらんプレッシャーが押しかかる。

まあ藤浪はやってくれるだろ。

でもまあ、ゴメスと一緒にドローンで遊んでたらしいからねww

関係ないけどww


とにかくいよいよゲーム差なし。

向こうはたしか今日ゲームなかったような。。

絶対必勝。

どんな形でも勝ちたいね。

雨で幻となったが、2番に大和を据えたあのオーダー。

俺はありだと思った。

間違いなく、上本いないあの時にいい流れ、雰囲気作っていたから。

今日はどうなるか分からないけど、今日やられると、間違いなく去年のダメパターンが思い出される。

ここで負け越し、名古屋で鬼門復活読売に引導渡される・・・。

ここで藤浪なのもなんかの縁だね。

エースと呼ばれるにはこういったとこできっちり勝つ。

今後を見据える意味でも、ここは大事だね。

とにかく勝ちたい。

それだけだね。
jimny7023 | - | comments(7) | trackbacks(0) |
ページTOPへ