Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2015.03.30 Monday
藤浪
予定通りのサンタテww

想定内だ。

先日の順位予想で、3連勝なら優勝、ダメなら4位というずるい予想をした。

結果3連勝なので優勝予想はタイガースww

開幕でぶっちぎれるのはセリーグでは阪神しかいないと言っていたけど、現実になりつつある。

次のヤクルト戦はどうなっていくか。

今のところすごく強いので言うことないねww


昨日の藤波。

まあ、3失点は想定してたし、7回投げるなどとは到底思ってなかったから、まんま実力通りかな。

初回のは不運っちゃー不運だけど、切り替えてなんぼやから。

実際岩田は、福留なら捕れるであろう打球を捕れずにノーアウト3塁からゼロで抑えた。

まだまだだね。

俺的に気に入らないのは逆転後の5回。

あそこで脱力?はない。

逆転して、流れをきっちりものにする為にも、あの回はもっと重きをおくべきだ。

長い回を投げたいんだろうけど、7回のことより目の前のバッター。

あれでは5回で変えられるのも当然だし、その後の乱打戦にもつれる原因のひとつだと思う。

次に期待。

まあおかげで、石崎見れたのはよかったな。

あとは江越を見たいけどね。

さりげなく西岡もまずまずだし、福留はいまのとこ問題ないし。

やはり、開幕に合わせるベテランはいいね。

どっちも元首位打者だし、やはりさすがだわ。

西岡に関しては、塁に出るイコール何アウトでもチャンスだからね。

多分1番開幕で変わり身というかスイッチ切り替わったのはゴメス。

そのゴメスがすぐ後ろだからね。

つなぐ3番でいけりゃ、つながるね。

ちょっと上本湿ってるけど、今のところ阪神強いね。

明日以降がかなり楽しみだね。

能見。

楽しみだ。
jimny7023 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
2015.03.29 Sunday
鳥谷
いやー、強いww

一見接戦のように見えるけど、勝つべくして勝っている。

今のところ和田さんも普通だ。

昨日の山井も今日のバルデスも結局は打ててないので、課題は残るけど、とにかく切れ間がない。

元首位打者も含めて経験豊富な打撃陣。

なかなか見応えある。

特に西岡福留は各々の経験から独自のアプローチで攻略しようとする。

誰かが打つだろみたいな、すごい嫌らしい打線。

まだ梅ちゃんにはヒットがないけど、かなりいい感じだね。

特に鳥谷は球数も投げさせて、しっかり1番打者になっている。

守備も相変わらず上手いし、今年はなんか明るい。

首位打者イケるんちゃうとかちょっと思ってしまったww

こんな試合展開だから仕方ないけど、良太の場面江越見たかったな。

まあ、あそこは良太なんだけどね。

最後の代走田上も、セカンドに進めたら田上みたいな、なかなか考えている深い采配。

いい感じだ。

まあ2夜連続のサヨナラで過大評価してしまってるかもしれないけど、なかなかうまくまわしている。

こういった接戦をものにするのは強い証拠。

呉はまだこれからなのかわからないけど、去年も出だしこんな感じだったし、投げ込んでいいタイプなんだね。

そして松田。

いきなり2勝かいww

昨日より落ち着いてて案心できたね。

まあ後は明日全員なんとか出させるような試合展開に持ち込めればいいね。

この2試合はいい感じ。

去年までは、サヨナラとか、いい勝ち方の後、アホみたいに負けてたから、何気に今日心配してたけど、いい感じだわ。

岩田には勝ちつけたかったけど。

ここまで来たら明日だね。

藤浪。

逆に変なプレッシャーあるだろうなww

完封とかしちゃったらww

とりあえず強いわww
jimny7023 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
2015.03.27 Friday
マートン
まずは1勝。

一瞬は?って思いながら見てたけど、最後は実力出したね。

まずは福留。

こういう仕事はさすがだ。

そして西岡。

気合いやねww

まさに気持ちで持って行った。

今年のスタイルはこれだね。

鳥上出て、西岡がゴメスにつなぐ。

そしてゴメス。

サヨナラ打ったマートンもそうだけど、今年も良さそうな気配を十分に漂わせる2人だね。

大和も1本出たし。

上々のスタートだ。

1番鳥谷。

面白いね。

初回いきなりヒット。

大和ならすぐ送りなんだろうけど、走らせてみたり、上本2番だといろいろあると思わせれる。

上本は大変だろうが、この早稲田コンビは面白いね。

それと、大和が打って、良太歩いてっていう下位で回っての鳥谷。

3番だと後ろに回す意識が強く、チームバッティングに徹するタイプだが、下位から2アウトで回ってくるような場面の鳥谷はまたひと味違って面白い。

まだ1試合だけど、今年は面白そうだ。

メッセと呉は微妙だったが、メッセは気合い入りすぎ、呉はいきなりの同点でちょっと心身のバランスがいまいちだったかな。

正直、あそこは松田先だろって思ってたから。

嫌な四案が的中しそうだったけど、そこは呉、さすがだ。

結果的に、呉が先で同点の後の大事なイニングゼロで抜けて、仕切り直しの延長で若い松田。

あのズバーンの三振がうまくリズム引きこんだ。

強いね。

これから楽しみだわ。


で、何気に思ったのが、

今年のユニフォーム格好いいわ。

妙に洒落てるというか、いいね。

袖を長くする人もいなくなったしww

久々にユニ買いたくなったわ。


いやー、マジ明日も楽しみだわ。

jimny7023 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
2015.03.26 Thursday

キーマンは西岡をあげた。

ピッチャーはどうか。

いろいろ考えたけど、やっぱり呉だ。

去年も4番と抑えがしっかり決まったことで、和田采配の不安をかなり低減出来た。

今年もきっちりやってくれないと、ただでさえあんまりうまくない投手起用が露骨に表面化してしまう。

オープン戦、そんなに見れてないけど、研究されてるその上をいけるだけの調整が出来てると思われる。

しかも去年の失敗をさらに減らすべく、いいモチベーションで挑んでいた。

多分やってくれるだろう。

先発の枚数も中継ぎもこのままいければ問題ない。

石崎もきっちり1軍もぎ取ったしね。

打線は水物なんで、やはり投手力がものを言う。


いよいよ明日。

予想順位を改めて考えたけど、かなり前に予想した4位。

上をいく3チームはどこか。

そう考えると正直負ける気がしないww

じゃー優勝じゃん。

でもなんか不安なんだよね。

ただ、ぶっちぎる力があるのは阪神だけだと思っている。

もし、ハマるならぶっちぎりの優勝。

ハマらなければかなりの混戦が予想され、9月に強いチームが優勝ってことになる。

大事なゲームに弱い最近。

どうなるか。


ズバリ予想は、

ちょっとずるいけど、開幕3連勝なら阪神優勝。

2勝1敗なら4位だ。

負け越しだったら?

全く考えてないww

ピッチャーを計算すると70勝は計算出来る。

あとはそこからのプラスアルファ、特に後半の勝負所での勝ち。

もつれたら厳しいと読んで、やはり勝つにはちぎるしかない。

逃げ馬より追い込みが好きだけど、優勝するにはぶっちぎりしかないと予想する。

開幕1軍をつかめなかった隼太ら若虎、出遅れたピッチャー、その他途中で上がってくる若い力やベテラン勢の力を駆使して、うまくカバー出来ればチャンスはある。

楽しみだ。

まずは明日。

どんなスタメン、どんな戦い、そして勝敗かがカギをにぎるね。

いよいよだ。

気合い入ってきましたよ、俺もww

6-2で阪神。



jimny7023 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
2015.03.24 Tuesday
西岡。
あと3日。

ついにww

今年は沖縄キャンプも見に行ったり、かなり気合入っている。

まあ、生観戦は来月までおあずけだが、楽しみで仕方ない。

オープン戦後半貧打病にかかっていたけど、逆に出てよかった。

開幕の中日戦は接線が予想されるし、逆にいつまでもばかばか打ってるのも気持ち悪い。

キャンプオープン戦はほぼ満点に近い調整だったように思う。

で、前々から言ってたようにやはり鍵は西岡。

このまま黙ってるタイプじゃないだけに、開幕戦で西岡がかませば、うまくダッシュできる気がする。

見ものだ。

それよりもメッセに多少の不安がww

開幕戦の主審は誰だろうか?

外の際どいとこの判定が厳しいとちょっと苦労するかなww

それでもこないだ打たれまくったから修正するだろうが。

4点までなら勝てると思う。

下馬評では中日の評価は低いけど、嫌らしい戦い方は一応してくるので、ミスだけは避けたい。

キャッチャー梅野も名言してたし、とりあえずはオープン戦終盤のオーダーでいくんだろう。

今年大きく覚醒するのを期待する大和上本。

復活を期待する西岡福留。

ふたを開けなけりゃ分からん要素も多いけど、それでも贔屓目で見てるの抜きにして優勝候補であることは間違いない。

期待してみたいね。

とにかく、開幕は西岡を乗らすのが1番の起爆剤だ。

ノーアウト1,2塁で初打席に向かわせたいねww



jimny7023 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
2015.03.21 Saturday
福留
関西住みたいww

ここではオープン戦は見れない。

結果だけ見ると、岩田はまあまあ。

打線は湿ってるが、ヒットは出てるし、そんな問題ないかな。

多分今日のスタメンがそのまま開幕なんだろうと思われる。

いいんじゃないか?

全員が調子崩すこともないだろう。

極度に調子悪けりゃ変えられるだけの層の厚さもあるし。


いよいよ来週。

俺はいち早く順位予想して4位と言っていたが、今なら1位って言いたいくらいいい感じだね。

和田さんが変わっていれば一気にぶっちぎりそうな気もするけど。。

不安は和田さん。

上本を2番で使ってシーズン中も攻撃的にいけるか。

西岡がいまいち上がらない時のいい決断をくだせるか。

福留は今のとこよさそうだけど、悪かったらどうするか。

不安要素はたくさんある。

呉、ゴメスの2年目。

かみ合えば一気に行くけど、何とも言えない。

ただ、投手陣はレベル高いからそこまで低迷はしないと思う。

読売、カープと互角にわたって、横浜から貯金稼いで、ヤクルト、中日から取りこぼさない。

多分突き抜ける力ありながら、和田さんのマイナスで、もつれる感じがするね。

9月勝負。

多分混セだな。

改めて順位予想しろって言われたら、1位もしくは2位だね。

今年も優勝出来るだけの戦力をもちシーズン。

あとは采配であり、運。

楽しみだね。

jimny7023 | - | comments(3) | trackbacks(0) |
2015.03.18 Wednesday
福留
いい1発だった。

少なくとも去年の秋のレベルは維持できているみたいだ。

ただ、求めるものは高い。

まあ個人的にだが、福留は大嫌いだったからだww

今でもあの鬼門と言われてた時代の名古屋ドームでのふてぶてしいまでの活躍は脳裏に焼きついている。

それが見方になった今、まだまだオープン戦ごときでは満足しない。

楽しみだね。

で、対象的に西岡。

昨日も結果は出ていない。

よっぽどセカンドに未練があるのか全てセカンドゴロww

でも、右打席に立った第3打席だったかな?まあまあいい打球で打ててた。

前にも書いたかもしれないけど、大舞台でやってくれるタイプなだけに、身体が元気なのであれば、3番で開幕でいいんじゃないだろうか?

まあ和田さん判断だけど、そういうのを力に変えて実力発揮するタイプなだけに、よっぽど内容悪くなけりゃそこまで結果だせなくてもって気はするね。

まあ出来たら猛打賞くらいの日があればいいんだが。

フルで出てたけど、守備はいい感じだった。

ほんで、能見。

問題ないね。

微妙に変化しすぎるのか、ちょっとリズムあやしかったけど、そこはしっかり粘って、まさに能見って感じだった。

相手ピッチャーもよかったんで、我慢勝負だったけど、全然問題ない仕上がりだ。

梅野はワンバン捕るのうまいから、コンビ的にも幅が広がっていいね。

いい感じだ。

それともうひとつ、なんか外国人ピッチャー獲ったらしいね。

現状では枠はないけど、何が起こるかわからないし、準備としてはいいと思う。

面構えはいい感じだから腐らず力を蓄えてほしいね。

しかしまあ、こう考えると層も厚くなってむちゃくちゃ強そうなんだけどなww

他球団の情報全く入れてないから比較はできないけどww

金本、矢野、下柳。

3人とも3位予想なんだよね。

気になる・・・。
jimny7023 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
2015.03.16 Monday
藤浪
昨日の藤浪はよかった。

理屈ではなく、俺の直感がよかったって思っている。

確かに二失点。

まあロペスの1発は仕方ないとしてww

いいリズムで投げていた。

この感じで1年いければ、意外と面白い。

しかも、エース級とぶつけないとこで投げさせるローテならなおさらだ。


3番福留。

ありかもしれないね。

やはりマートンは5番。

となると、福留はありだ。

昨日のゲームで、マートンはやはり5番だと確信した。

西岡の体調次第ではあるけど、3番福留はある気がする。

体が元気なら多分、結果出せなくても西岡はスタメンだろうと思う。

良太がものすごくいいならまた話は変わるけど。

なぜなら、実践で変われる選手だからだ。

まずは開幕で変わり身をみる。

そのためなら、最初の1周り位西岡3番で行くのがいいかもしれない。

意気に感じてやってくれるかも。

まあ、六番でもいいとは思うけどね。

このままなら福留調子よさそうだし、経験あるから、3番でいいし。

ただ、1番鳥、上本2番、4番ゴメス、5番マートンはもう決まり。

あとは西岡と良太次第かな。

明日西岡出るって話だし、3番福留、6番西岡も見てみたいし、その逆もね。

俺的にはマートン3番を推したいんだけど、福留が未知なだけに、計算出来るし、去年の実績あるマートン5番でいくしかないね。

左右を考えると3番福留はマジありだ。

もう少し見てみたいから明日は二人とも3番に入れる感じでお願いしたいね。

結構横浜本気できてるから明日はいいデータとれそうだね。

楽しみだ。

jimny7023 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
2015.03.13 Friday
西岡
予感的中。

やはりというか恐れていたことが・・・。

というのも、サードに転向しだしてから気にはなっていた。

素人目にみても、投げる距離が違う。

肘は大丈夫なんだろうかと。

それもふまえてセカンド1本でって言ってたのかは分からないけど、結局こうなった。

残念である。

軽症である事を願う。

ただ、幸い良太もいいし、今成も上がってきている。

開幕まで何が起こるかわからないし、見守るしかないかな。

メッセ呉は問題なさそうだねww

能見もよかったし、メッセも完璧。

投手陣はこのままいけば磐石だね。

能見岩岩の左3枚にメッセ藤浪岩本の右3枚。

まさに理想的。

そこに、先発できる石崎、岩貞、金田らがしっかり控え、このままいけばローテ煮谷間も谷間じゃなくなりそうだ。

まあ先発6人が全員秋までローテ守るってことはないだろうけど、層は厚い。

正直この投手陣は両リーグでもトップじゃないだろうか?

いい感じだ。


昨日は久々上本1番だったけど、やはりいいね。

西岡の3番が苦しくなったいま、こっちのほうがいいかもしれないね。

ただ、代わり映えしないし、今年は違うぞって意味では鳥1番のがいいかな。

和田さんはどうするのか。

西岡入れるオーダーはもう試せないから、必然的に鳥かマートンになる。

福留もありっちゃありだけど、昨日も結局福留で決めたように、なんか持ってる。

1発でしとめるというか、勝負強いから、やはり4番につなぐような3番より5番、6番にいるほうが怖いと思う。

予想では和田さん頑固そうだし、鳥1番なんで、5番福留だろうな。

寒波も溶けてきたし、いよいよ球春到来近しかな。
jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
2015.03.11 Wednesday
良太4番ww

これでいいんだよ。

マートン3番は是非とも試したかったし、実際悪くなかった。

まあ、ゴメスがティバッティング開始したみたいなんで、開幕に間に合わないってことは無いだろうが、駄目なら良太。

しかも打ってるしね。

今日打順下がった西岡。

開幕までに上がってこないと、サード良太もありえるかも。

となれば3番マートン??

まあこれからだね。

なにげにゴメスが調整してる間にうまいこと江越に経験を積ますことが出来てる。

流れはいい。

外野陣もうかうか出来ない状態だね。 

本来なら俊介隼太あたりがしっかりしないといけないんだけどね。

セカンドバトルについでサード、外野もいい競争が出来ている。

しっかり底上げできそうだ。


そんで、ピッチャー。

石、岩本、そして今日の岩。

岩もよかったな〜。

初回はばたついたけど、やはり去年の経験もあるし頭一つ出てるね。

交流戦までは間違いなく、ローテ入り決定だと思うけどな。

今日後ろで岩貞投げたけど、悪くはなかった。 今日の感じなら、どっかで先発のチャンスもらえるんじゃないかな?

とにかくこのあたりは競争が激しい。

横山もおるし、先発だけじゃなく中継ぎでも熾烈だね。

開幕前からこんなに楽しいのは久しぶりかも。

今のところいい感じだね。

欲を言えばもう少し梅野を脅かしてほしいな。

明日はいよいよ呉登場。

ここも大事だからね。

楽しみだ。
jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
2015.03.10 Tuesday
能見
出張で岡山なう。

普通に雪舞ってるし、すげー寒い。

こんな中野球の試合が。

みんな怪我しないか心配でしかたなかった。

そんな中、まあカープは2軍的オーダーだったけど、新井さんベンチだったしww、能見石といい投球内容だったね。

特に能見はいい意味で軽く淡々と投げていた。

球数もまずまずだったし、間違いなく順調だね。

石は途中ピンチ背負ったけど、ゼロで切り抜けたのは大きい。

後ろの適性もありやね。

呉が投げると思ってたけど、この寒さだし回避したのかな。

まさか怪我じゃないだろ。

とにかくこの寒さだからね。

溌剌とした上本のいい守備に喜ぶ半面、怪我すんなよって冷や冷やしてた。

今年、カープが要注意だから、勝ったのはよかったけど、お互い調整だから結果はOK。

明日もカープだし楽しみだね。

とにかく気温上がってほしいな。

プロだし体調管理は完璧なんだろうけど、野球する気温じゃないww

明日は誰投げるんだろ?
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.03.09 Monday
岩本
岩本よかったね〜。

石崎もいいけど、岩本も負けん気十分なのがいい。

一昨年だったかな?

1度上に上がってきて、いいピッチャーだとは思っていたけど、去年何故かダメで忘れかけてた。

緩急がいい。

岩田除いて、この岩トリオ、誰が入ってくるのか。

かなり楽しみだ。

石崎は中も後ろも出来るみたいだけど、岩本は先発1本っぽいな。

岩崎も先発タイプだし、岩貞も頑張ってほしいな。

変に中継ぎで榎田のように先発できなくなるのも嫌だから、うまく育ててほしいね。

しかし、楽しみなピッチャーだわ。

読売相手ってのがよかったww


ちょこちょこオープン戦経過して、まあゴメスがちょっと心配だけど、主力はまずまずなんじゃないだろうか。

鳥と上本の1、2番は決定的だし。

3番は西岡だろうね。

まずはそれでスタートしてって感じだと思う。

まあゴメス開幕ダメなら4番良太でいいと思うがww

マートン4番福留5番が順当だけど、敢えて良太がおもしろい。

これからどうなるか。

相手も主力出てくるだろうし、いよいよだね。

甲子園でたくさんやれるのはいいね。

明日も楽しみだ。

jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
2015.03.05 Thursday
西岡
松坂どうなんだ?

印象はかなり変わったが。

まあそれはどうでもいいけど、3番。

昨日俺なら1番上本だと言っていたけど、2番の上本もいいな。

まあ和田さんがうまいこと足を絡める攻撃してくれればだけど。

ランナー出ました、すぐバントってのは面白くない。

そういう意味でも、上本大和よりは鳥谷上本のほうがいいのかもしれない。

和田さんも1番鳥谷にこだわってるみたいだし。

そうなると3番。

昨日は内容が悪かった西岡。

まあ、仕上げてくるんだろうが、微妙。

復活するといいが。

福留はどうなんだろうか?

隼太の成長はいまいちだけど、江越は見てみたいね。

岡田さんの開幕スタメンでは大和を押しのけて江越をいれていたように、福留も調子上がらないようだと若手にってしたくなる。

西岡福留はふたを開けないとわからないから厄介だねww

明日からの甲子園3連戦。

ぼちぼち福留も出そうだし、3番あたりで試してみるのも面白いかもね。

良太が西岡押しのける位になれば3番福留もありはありなんだけどね。

まあまだまだこれからだねww
jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
2015.03.04 Wednesday
石崎
予想通りというか、やはり本物。

向かっていく姿勢がいい。

出し惜しみしない熱投タイプは好みだ。

なんだかんだで2勝。

勝ち運も持ってる。

是非とも機械を与えてほしいね。

岩貞や藤浪にもいい刺激になると思う。

これで5枚。

後は岩崎か?

中継ぎも、意外と豊富だし、いまの所順調だね。


で、バッター陣だけど、まだまだ打順問題もあるし、見てみる必要があるのかな。

まあ上本は確定だね。

結果も残してるし、打順関係なく打ってる。

俺なら1番で使うけどね。

3,5番がはまるなら鳥1番もありだけど、そのあたりの見極めは難しい。

今日のオープン戦、主軸が出るんだろうが、内容は大事になるだろうな。

去年はすぐに戻ったけど、そうころころ打順変えてもね。

ほんま西岡、福留次第。

まあ、まだもう少しあるから怪我なくいけたら。

楽しみで仕方ないね。

今日は甲子園。

超見たいわww
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ