Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2018.08.31 Friday
梅野。
ミスから敗戦。

甲子園同一カード三連敗。

いわゆるサンたて甲子園で喰らうとは。

完全に秋風吹いた。

もうストーブリーグの結果が出たなって予感すら感じる甲子園での恥辱にまみれた悲しい敗戦。

雰囲気が悪すぎる。

カープに勝ち越した後の神宮の負け越しから立て直せてないどころかもっとがっくりきて終わった。

とてもクライに出て、当たるだろう対戦相手とやってるって感じには見えなかった。

絶対サンたて阻止ってとこでの福留休養。

これはもうずっと前から言ってるけど、このタイミングなんなんだろうね。

勘の悪さなのか、状態が1日1日で色々変わって仕方ないことなのか。

普通考えてここの休養はありえない。

勝つ確率がガクッと落ちるやり方を、絶対負けられない試合でやるっていう執念は正直わからない。

ほんと内部事情が知りたい。

で、百歩譲って、福留いなくてもなんとかしようよっていう逆はっぱのようなものだと考えてもやっぱりここじゃない。

なかなかメジャーにいないタイプで苦労するだろうナバーロだったり、得意のいつもの力関係の見方すればもう少しマシな日替わり、采配も出来たはずだし。

最初から勝つ気あんの?って言われても仕方ないくらいの残念さだった。

内容も問題のあの場面。

俺的には鳥が抜いてるとしか見えない。

梅野は1つでも次の塁をっていう攻めの姿勢なんだし。

なんか今の阪神を象徴するような、ポケッとした凡プレーだったね。

これで今日からの横浜戦がますます楽しくなってきた。

得意の横浜によもや甲子園で負け越しなんてした日には・・・。

ちょっと厄介だよww

次のマツダで完全終了のはずだけど、台風が。

また更にカープ戦後ろに回して。

優勝決まったあとのカープに助けてもらってクライ行くしかないってことかww

主力休んだ4番新井さんのカープになら勝てるww

しかしまあマジちょっと本当に空気悪すぎて、なんかバラバラって感じがする。

これはどうやって立て直して行くべきか。

相性の良さで横浜にうまくサンたてできればいいけど。

借金2桁もかかってるし、今日絶対勝たないと。

秋の秋山ww

今年いまひとつピリッとしないけど、先制されずに粘ってくれたら。

今の甲子園の空気だと先制食らうとだいぶ落ちる。

糸井の1発とかでこっちが先制して甲子園の空気も見方にしないとほんとヤバイ。

俺的に優勝できなきゃ何でも同じなんだけど、クライ行くのは当たり前だと思ってたし、少しでも長く見れるのは楽しいからね。

その上下克上とか旨い酒飲めそうなんで期待しちゃうけど、戦力あるのに優勝出来ないとか、クライ行けないとかはちょっと嫌なんで、最低でもクライは行ってもらわないと。

上本離脱とロサリオは想定外だったけど、この戦力でクライ行けないのはないから。

まあまだまだ試合あるんで余裕かましてるけど、ちょっと雰囲気悪い。

9月に向けて、スカッと今日は勝ちたいね。

昨日の大事なとこで福留休養ならいっそ今日も休ませれば?

左なんだし。

絶対1日休養日ちがうんだよな〜ww

今日だったと思うんだけどね。

よく分からないわ。

まどうせ右並べる日替わりなんだろうから、新たなオプションで江越スタメンでお願いしますww

楽しみだね。



勝てばなんでもいいww

たのしみだ。







jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.08.30 Thursday
板山。
メッセ被弾。

なんかあの回残念だったな。

4球からだからね。

正直4回で打席回って来たとき、替えちゃっていいのではとも思った。

でもそっから粘るあたりはエースの意地というか、さすがだった。

1500回も決めたしね。

でも今の阪神に4点はでかい。

毎日日替わりで線の繋がりなく、主力打たなきゃ終わりだから4点は重い。

ヒットは出てるだけに、もったいない試合だったな。

相手に合わせてコロコロ変えるのそろそろやめたほうがって思うけど、そこへの執念はすごいからww

ここで糸原外せるのはほんとにすごい。

でも優勝もほぼないこの時期、昨日の板山みたいに若いの使うのも全然ありかもね。

消化試合のいい使い方だww

板山は力みすぎなんかな。

下でいいって情報だったけど、ちょっと球見えてなかったな。

出来りゃ今日もどうせなら出して欲しいけどね。

陽川も。

なんかちぐはぐ過ぎてww

変に力関係読んで、このピッチャーにはこの選手は無理だから変えるとか、右左のデータとか。

相手に合わせ過ぎちゃって、自分達の野球が出来てない。

この時期まできてこれだからちょっと笑っちゃうけど、クライ狙うならちゃんとしないと。

もういいやってことはないだろうけど、まだ色々やりたいならそれはそれでありだし、それなら今日は江越スタメンでお願いしますww

もう1戦1戦って感じなんだしそれでいいのかもしれない。

ただ、日替わりでもなんでもいいけど、勝ってはほしいよね。

いつの間にか、ヤクルトともこんなに実力差ついちゃってるってのはちょっと悲しい。

どっちかといえばヤクルトなんて、横浜同様お得意さんって思ってたのにww

明日からの銀行戦もほんと頭痛い。

甲子園でなんで弱いのか。

そこはまさに日替わりからくる守備の連携不足だったり、複数ポジションによる守備レベルの足りなさだったり。

その守備のレベルが浅いから、相手が守ってる時の動きを見ての走塁が生かされない。

走塁のせこさも原因のひとつ。

いつだったかの丸のプレーを見て驚いたことがある。

ギリギリのフライを、飛び込んでダイレクトに取るか、ワンバンで捕るか、走者の動きを見て、ダブルプレーをとれそうなほうを選んで敢えてワンバンでキャッチしてた場面。

フライを捕るだけなのに攻めていた。

あれ最初から走ってたらダイレクトに捕ってゲッツーだったね。

それくらいの攻めの守備が見たい。

特に甲子園は外野広いから、ほんとに大事。

いつかしびれる守りの野球ってのも見てみたいもんだ。

昨日の板山のあれはよかった。

すっかりセカンドになってたな。

外野手だったのにww

確かに出れなきゃ仕方ないし、出れればどのポジションでもってのはいいんだけど・・・。

陽川にしても、ファーストでいいけど、大山と出るとき、サードを大山に獲られてるって意識をもって欲しいよね。

来年どうなるか分からないけど、ナバーロだったりまた大砲狙ったりしてくるんだろうから、しっかりサードをいって欲しいね。

鳥だっているんだしww

まあ今日はどうせ日替わりなんだし江越と陽川と板山が見たいなww

で、勝てたら最高ww

いやいや、やっぱ三縦はないからちゃんとしたスタメンにしないとww

もはや何がちゃんとしてるのかわからないけどね。

山中だったら昨日と同じかな。

糸原だけ加えて。

まあ何でもいいから勝ちたいね。

甲子園でこれはネタにもならん。

今日も楽しみだねww








jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.08.29 Wednesday
糸井。

友達や知り合いが現地行ってた。

ご苦労さんとしか言い様がない。

その知り合いが言ってたようにほんましょーもない試合。

ここまでとは。

まあ岩貞はいつもの立ち上がりの悪さで先制されたってのは、結果粘って1失点だったけど、残念なポイントだった。

だってその1点で負けたんだから。

でもまあ、試合作ったし最低限は仕事したってのはよかったけど。

問題は打。

福留が昨日は合ってなかったってのが痛かった。

まあこんな日もあるしそこは置いといて、やっぱり9回最終回の攻撃だろう。

ここは失望しかない。

糸井の2ベースはさすがだったし、代打原口も流石だった。

まあ俺的にはあそこ陽川のままだったけどね。

そこの考えは勝負勘の違いなんで結果原口打ってるんで、あれが正解だろう。

で、ワンアウト1.3塁。

代走植田。

よしよし、これで労せず2.3塁もしくはうまくいけば同点もあると思ってた。

今冷静に考えたらウチはカープじゃないんで大山に賭けるしかないだけだったんだが。

初球でしょってとこで全く動かず。

そこのベンチ勝負がもう終わってた。

これがカープとの差なんだろう。

何もしなけりゃなんの上積みもない。

失敗しても得るもんあるし、とりあえずやるってことが大事なわけで。

それを下の矢野監督はしっかり超積極的って掲げてやってる。

でも上はできない、やらない。

ただひたすら打ってくれるのをじっと待ってるだけ。

足のないランナーならともかく、江越なんて一昨日まで下で超積極的野球をやってたんだしむしろ歓迎だっただろう。

植田にしろ、バッターの大山だって、動くだろうって思ってたはず。

あの場面であれでは、ちょっと勝負師としては落第だと思う。

大事に行ったんだろううし、色々場面場面でやろうとしてたんだろうけど、結果も最悪だったし、打った大山俊介の結果よりも、何もしなかったベンチにたいして絶望感しか残らなかった。

そらカープは強いわけだよ。

たぶんあそこ初球で2.3塁にして。

守り方間違えれば同点だからね。

ウチはよくそれでやられたww

その後はバッターにあれこれ考えさせずに集中させる。

いい結果生まれやすいよね。

1球ごとにサイン気にして、ごちゃごちゃ打席たってるより。

大好きな大山には大好きなセーフティースクイズはさせられないみたいだしww

あそこでの点の取り方が、ただ選手が打つの待ってるだけってゆうならほんと終わってる。

ベンチが迷ったり、決断できなかったり、消極的で、打てない選手だけ実力不足って片付けられんのはちょっと違和感。

昨日に関してはベンチが消極的でバッターが打てるだろう確率を下げてたっていう印象が強く残った試合だった。

3年経ってもこれか・・・。

選手の実力不足をベンチでカバーしないといけないってところでそっちは全く成長してない。

薄々分かってはいたものの、悲しいねww

こうなると、もう打ちまくって勝つしか戦略の幅がないわけなんで、もう糸井にきたいするしかない。

一応梅野のセイフティスクイズもあるかww

なんとかデッドボールの影響なく昨日も出てたんで、無理は承知で出続けて打ちまくって欲しい。

ほんとは今後のためにも少し休みつつ、若手使って、若手の力でクライをって思ったりもしてたけど、若手出しても足も使わないし、待つだけなんで、ここは福留糸井に賭けるしかない。

あの足のあるランナーであれは本当残念すぎる。

それと同時にほぼ全員が足あってしっかりそれを当たり前の武器にしてるカープには全然及ばないんだって改めて思った。

わかってはいるけど。

まあ仮にうちのベンチとカープのベンチそっくり入れ替えたとしたら、ここまでの差は生まれてなかったかもねとは思う。

それくらい選手だけでなく、首脳陣のレベルもかなりカープには劣っている。

来年どうすんだろww



まあとにかく今日。

甲子園で勝てませんじゃ話にならない。

メッセの100勝。

さっさと決めたいな。

戦略はないんだからとにかく打つしかない。

マジ糸井に期待する。

楽しみだ。






jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.08.27 Monday
俊介。

まずは糸井が軽傷であることを望む。

これからどうなっていくのかわからないけど、今の阪神の消化試合で糸井の一発ってのはやっぱりみたい。

現地行って負け試合でもあのホームラン見れたからいいやってなるからね。

今の阪神じゃそこくらいしか魅力ないから。

個人的には鳥のヒットでも見れれば嬉しいけど。

ほんとどうなるかわからないけど、年々当たり前のように見てた鳥の姿は少なくなってきたから。

来年はどうなるか。

鳥ですらこんな状況だから、中堅はもっとキツいってとこで昨日の俊介ハヤタ。

いいね。

阪神の今の悪いとこは中堅飛び越えて若手にスイッチしないといけないってとこだから。

本来順番に主力の若返りをしなきゃいけないとこで、超変革で一気に若手に注目されて。

でもまあそれじゃ無理だってとこで中堅が頑張った挑むの2年目。

で、今年の執念だけど、俊介はまさに執念だね。

昨日も、ニコ生でラジオ観戦してたけど、まあ批判が酷い。

たしかに若手にスイッチしていこうとしてるこのチーム状況で中堅の立場は難しい。

もう多くのファンに期待されてない、必要とされてないような状況でしっかり結果出すのは気持ちいいね。

守備のミスしたときなんかはえらい言われようだったけどねww

まあネット民は偏ってるからww

ベンチもそのへんわかっているのかしっかり今年は俊介使っていた。

まあ中谷や江越高山と出てこないのは残念だけど、本来なら、福留糸井ではなく、俊介やハヤタが若手抑えてなきゃいけない。

最近俊介の守備のミスが目立つけど、まだまだ隙あらばって感じでいてくれないと。

阪神のセンターってのはやっぱり魅せる必要があるから。

甲子園は広いからね。

圧倒的な力で若手が上がってこれないのなら中堅がやるしかない。

ハヤタにしても同じ外野。

独特の雰囲気持ってるタイプだけに、安定感増してくれれば面白いんだけどな。

どっちも初球打ちタイプなんでなかなか微妙ではあるけど。

昨日は2人共いい活躍だったね。

奇しくも日替わりでスタメン外れた2人が試合決めるんだから笑いは止まらない。

まさかあの展開で勝てるとは。

覇気なくさんたて食らうだろうってとこであの勝ち方は面白い。

変わり身あったと見て、明日からの甲子園に期待出来る。

糸井次第だけど。

ロサリオは2軍行くらしい。

終了だろう。

真実のほどはわからないけど、言うこと聞かないとか。

ゴメスも最後どっちかというと、そういった性格的なとこから解雇に至ってるから。

結果出てない以上それでは無理だね。

でもまあロサリオ2軍は阪神にとってポジティブ。

いいんじゃないかな。

陽川また上がってくるって話だし。

糸井もコンディション見ながらって感じなら若手使えるわけだし。

消化試合もうまく使わないとだから。

日替わりの執念見せれて面白いかもね。

逆に中堅と若手でうまくクライ決めれれば。

昨日の勝ちで浮かれ気分で楽観的にはならないけど、色々吹っ切れた気はする。

頑張って日本一目指しましょうww

中堅に期待する。



しかしよく勝てたわww

澤村の泣きそうな顔ww

あれは何度見てもたまらん。

録画してたやつで8回を見たけど、あれは飯何杯でも食えるww

現地は気持ちよかっただろうね。

ラジオ観戦だったけど、顔が想像ついたから。

ほんま気持ちいい勝ちだった。

因みに、ニコ生阪神寄りのとこで聞いてたけど、途中読売側のとこでも聞いてみたら高橋もえらい言われようだったww

どこもイライラしてるんだねww

そら3連覇喰らえば面白くはない。

クライで蹴散らしたいな〜ww


jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.08.26 Sunday
ナバーロ。

7安打できた!

いいねww

予定通りの完封負け。

菅野だし厳しいなって思ってても、心の中ではボコッたるって思ってたけどやはり奇跡は起こらない。

普通に手も足も出ない。

覇気もないし、読売戦前に予想したさんたて阻止の戦いだろうなっていう予想的中。

なんやこれww

順位表見るのも嫌になる。

てか見てないけど、最下位視野に入っちゃってるのかなww

ちょっと前に確認した時は最下位はないなって差があったけど。

まあいい投手は打てない、ベンチの工夫もない、対策もない。

同じピッチャーに負け続けるのはもはやお家芸なんでここの菅野は仕方ない。

切り替えて今日だね。

予定通りさんたては阻止して、苦手の甲子園に戻る。

そっからはもうわからんよね。

そら優勝っていう目標がなくなったわけだから、そこのためにやってきた選手がぽっかり気持ち切れちゃうのは仕方ない。

頭ではわかってるし、切り替えようって思ってもどっかに反応しちゃうよね。

特に、後ろが近づいてるベテランなんかは、体ケアして来年にってほうが本当はいいのかもしれない。

でもまあ、消化試合でも見に来るファンはいるわけだし、鳴尾浜のようなスタメン並べられてもねww

それはそれで楽しいけど。

まあそのへんは難しいね。

金儲けって考えれば2位で甲子園でクライって経営側の考えはわかるし、やってる側も1つでも多く勝ちたいし、上の順位をってのはわかるけど。

昨日の感じではまだ吹っ切れてないというか、優勝消えて、気力なく淡々とって感じだった。

甲子園で切り替えられればいいけど。

でその後のマツダだね。

去年はあそこで引導渡されたけど、今年はその前に終わってしまった。

意地見せる変わり身あると面白いけど。

正直もう来年のことが気になってきていて仕方ないww

まずは外国人の去就だよね。

ロサリオが大幅ダウンでいけるなら来年も様子見てもとは思う。

あくまで今の年棒ってならサヨナラが妥当かな。

ナバーロは昨日もだけど、大きいカーブやスライダーの縦の比較的ゆっくり目の大きな変化に弱い。

でも率は残すタイプだしもう少し相手ピッチャー分かってくればでかいのも打てる気がするんで、残留でもって思うけど。

でもまあチーム方針によるね。

あくまで大砲探してファースト埋めるってならまた保険でしょ。

それもどうなんかなって思う。

本当に希望を言えば、補強なしでロサリオ含めたこの面子で違う首脳陣でやってみたいってのはあるけど。

でももっと負けるかも知れないし、どうなるか分からないからね。

誰がやろうが、どんな選手でやろうが優勝したいから。

要は中途半端に行かずに、育成なら育成で補強なし、優勝狙うなら狙うで戦力集めるってやらないと。

よそで開花してしまうかわからないけど、何人も同時に育てようとするんではなく、トレードなりFAなりで選手入れ替えないと。

同じポジションに何人もいて、取っ替え引っ替え日替わりでしょ。

その上出場機会を増やすためにいろんなポジションまでやらされて。

なんか違うんだよね。

競争っていうと聞こえがいいけど、逆に言えば、誰でもスタメンになれるってことだからね。

まだまだ1軍レベルの実力なくてもちょっと結果出せばすぐ出れる。

ダメなら変えられてまたやり直し。

その繰り返しで日替わりのオープン戦を3年やってる。

何なんだろうね。

何が正解なのかは分からないけど、そこは結果が全てなんだと思う。

いつか優勝できると信じて今は我慢、見守るしかない感じかな。

兄貴きて、勝手にこっちが過度に期待しちゃったのかな。

暗黒から立ち直るのだってすごい時間かかったもん。

そら3年とか無理だわ。

ましてや監督経験もなかったんだし。

なまじ糸井獲ったりしたもんだから期待膨らんだけど、冷静に考えればわかりそうなもんだったわww

開幕カードの戦い方見て今年の優勝はないってつぶやいてた奴。

あんたが正しかったww

優勝するチームの戦い方ではなかった。

悔しいけど、わかってる人はわかってたみたい、まだまだ時間かかるって。

とにかく1戦1戦。

思えばここ何年もゲーム差気にして野球見てない。

まあカープがぶっちぎるから。

1日1日一喜一憂してりゃ幸せか。

今日は勝てるといいな。

トレードされてきた飯田。

気合入ってるだろうから楽しみだ。

成功すればもっとじゃんじゃんトレードするようになるかな。

楽しみ。

日替わりのスタメンも期待できそうww

日替わりに対する執念だけはエゲツないくらいあるからww








jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.08.25 Saturday
北條。

消化試合とはいえ完封されんのはムカつくね。

相手に合わせてスタメン日替わりというもはや阪神名物となったやりかたでしっかり完封負け。

悲しいね。

結局代打送ったのも糸原、ナバーロ、福留の左だからね。

相手まだメルセデスなのに。

何のために右並べて左下げたのか分からないww

ブレブレなスタメンでやられるべくしてやられた。

もはやロサリオの覚醒はないと思っての名古屋のスタメン落ちではなかったのか。

裏目裏目というか、これでは気持ちも空回るだろう。

福留休養はいいとして、前にも言ったかもだけど、糸原ナバーロは左を苦にしないし、むしろいいのに使わない。

鳥にしたってずっとやってきてるし問題ないだろう。

まあ大山大好き金本監督なんでここは百歩譲ったとしても、糸原は外しちゃダメだよね。

今の阪神があるのは糸井と福留、そこにやっと固定出来つつある糸原北條の1.2番、そして梅野ってとこなのに、まだ日替わりにこだわるのか。

結局3年経っても未だオープン戦。

早く開幕してほしいわ、ほんま。

まあどうにもならないんで仕方ないけど、今後どうすんのか。

まだ順位決まってないし先の話だろうけど、結果出てない育ってないじゃまた来年頑張りますとはなりませんよって話。

北條がいい感じだし糸原も。

梅野もまあもうレギュラーでしょ。

一応主力以外で3人固定出来そうな感じになってるけど、これでもまだ日替わりしたいわけでしょ。

これ今年終わればまた横一線の競争なわけで、中谷のように20発打っても翌年2軍スタートとかになる可能性もあるわけで、正直底上げはできてるものの結局同じじゃないかっていう不安。

シーズン通してずっといいなんていうのは、そっちのほうが難しいわけで、そこでコロコロ変えられて、2軍落とされてって感じでは畑としては最悪だよね。

まあその環境で育った花は素晴らしいんだろうけど、まず育たないって気はする。

どういう未来が待ってるのか。

とにかく3年我慢した。

カープファンにしたらまだ3年かって笑われるかもだけど、その前だって戦力あっても優勝できないって年がしばらく続いてるわけで。

今年は別として、その前2年は表向きは優勝狙ってるけど、まあ育成だったよね。

満を持しての今年のこれはイライラもそらする。

想定外のロサリオだったとしても、今年こそなんか希望が欲しいってとこで未だにオープン戦だから。

ある程度の変化、テコ入れは必要だと痛烈に思うね。

こうなりゃ首脳陣も日替わりがいいんじゃないかww



でもマジ昨日の解説の赤星。

来てくれんかな。

こういう使い方で行く以上、スペシャリストを作るしかないから。

あと守備。

絶対的に守れる選手を育ててくれんと。

まあ無理かなww

どうなるんだろ。

またFA作戦に戻るのか、宝クジのごとき確率のいい助っ人引き当てるか。

はたまた、総入れ替えで戦い方を変えるのか。

契約的にも続投は既定路線なんで、現実的には監督を監督できる人材の入閣希望かな。

後は右のいいバッティングコーチ。

赤星入れば、3塁コーチ赤星に任せて、高代さんにしっかりヘッドやってもらうとか。

いやー、どうなるんだろ。

勝つまで待とうは無理だよww

疲れたわ。

まあそのへん考えるのはクライ逃してからだね。

甲子園弱いから、3位でクライ行って下克上ってのが俺的に面白いかな。

前回やれなかったけど、シリーズ出れたらビールかけしよう。

微妙ではあるけど。

そうすりゃもう少し待てるかなww

とにかく今日。

菅野やってスカッとしたいね。

どんな日替わりかも楽しみだしww

勝てば単純なんですぐ色々忘れちゃうからね。

菅野ボコりたいなww











jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.08.24 Friday
メッセ。

メッセで普通にやって最下位のチームに勝ち越せないとはもう終わり。

普通にやれば勝てると思ったし、メンバーも不動で悪くなかったけど。

3つ取らなきゃってとこで負け越すとは・・・。

実力不足としか言い様がない。

見に行ったの昨日のゲームじゃなくてよかった。

勝ちゲーム見れてほんとよかった。

中日ファンも混在してるレフト席はあのサヨナラ見てさぞかし悔しかっただろう。

想像するだけでもムカつくww

テレビ前の俺ですら速攻チャンネル変えた。

ほんと残念すぎる敗北だった。

強いて原因言えば、吉見の気合に負けたんだろうって思う。

悪送球だったりいろいろあるけど、気迫負けってのが一番しっくりくる。

まあこっちもそうだけど、優勝の芽が限りなく遠のいて緊張の糸が切れちゃったというか、目標の切り替えがすぐにはできないって感じじゃないかって思う。

戦ってるのは負ける前だから、神宮でもう頭の中にはきてたのかも。

昨日のでもう目標を日本一に変えざるを得なくなったねww

最下位相手にこれではもう追い上げムードもクソもない。

次の読売戦はさんたて喰らわないようにしないとって戦いになるんじゃないか?ってくらいに思う。

優勝考えたらそれくらいがっくりくる痛い敗戦だったと考える。

てか、もうだいぶ前から優勝ってのは口にできない状態だったような気もしなくはないけどww

正直クライ始まってからずっとそうだけど、クライはボーナスステージみたいなもんだから優勝しなきゃ意味ない。

これからAクラス目指すんだろうけど、いらんやろそんなんって少し思う。

昔のように消化試合で若手使ってっていう。

その若手でAクラス勝ち取ればなんか得るものもって思うけど。

クライ狙いってのはほんと慣れない。

なんかほんとがっくりきちゃったわ。

とはいえ負け試合を毎日見たくもないんで、残り全部勝て!くらいには思うけどねww


球児もなんか微妙だったな。

4球なんだよね。

平田出したあの瞬間に昔ウッズに打たれたサヨナラホームラン思い出した。

あれで岡田さんサヨナラしちゃったしね。

名古ドは未だ鬼門なんかね。

一昨日はいい感じだったんだけどな。

まあおそらくサヨナラムード全開の雰囲気だっただろうし、打った方を褒めるしかないかな。

打球も実際飛んだ方向がよかっただけだし。

球児も全部抑えるわけじゃないんだしね。

まあ切り替えて次だわ。

一応Aクラス争いってとこでは大事な読売戦なんだし、この戦力でAクラス逃したらそれこそ大問題だからね。

意地見せてくれるといいけど。

ただ少し若手寄りにスイッチしてもいいかなって個人的には思う。

Aクラス逃すといろいろやばいから戦い方は変わらないとは思うけど。

糸井を少し休ませれればって思うんだけどね。

まあ残りどうなるか。

とにかく夏終わったわって気がするアホな負けだった。

秋は秋山ww

今日こそピリっとしてくれ。

どんな試合でも読売には負けたくないってのは理屈じゃないからねww


jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.08.23 Thursday
球児。

やっぱ勝つと気持ちいいねww

今季現地初勝利。

やっぱり六甲おろし歌えるのは最高だ。

外野ビジターじゃなかったから結構中日ファン周りにいて燃えたね。

松坂効果なのか、一時のガラガラな名古屋ドームからすると結構いるなって印象だった。

まあ夏休みだし、こんなもんか。


福留の1発が効いた。

よーいドンであれはかなり気持ちも楽に応援できた。

すぐ点取られたけどまあ余裕があったね。

あの2点があったから、才木の立ち上がり連打食らってもなんとか抑えれた。

才木は変化球がいいとこに落ちてたし。

7回までしっかり投げたってのは自信にしていいし、意外と振れてる中日打線抑えたのは成長の証だね。

2回以降は危なげなかった。

ナイスピッチング。

その後の球児がまたよかったね。

正直ちょっと嫌なイメージ名古屋ドームでは残ってるから、とにかく塁貯めてはいけないと思って見てたけど、これまたフォークの落ちどころがすごく良く、才木同様、ストレートがすごい生きていた。

球児の三凡で勝ちを確信。

いいゲームだった。

試合見てるときは気付かなかったけど、先発全員安打とか。

そら面白いゲームなわけだわ。

鳥のヒットも見れたし。

普通にやれば中日には負けない。

初戦のアホみたいなスタメンオーダーが悔やまれるけど、まあ、ちゃんとしたらちゃんと勝てるってのがわかったからいいや。

今日も当然勝てるはず。

メッセだし。

ちゃんとやればww

楽しみだね。

現状このオーダーが1番いいんじゃないかな。

左多いけど、全員苦にしないタイプだし。

今日も不動でお願いしたい。

楽しみだ。



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.08.22 Wednesday
岩貞。

いきなりクソゲーム。

中日相手にこれでは。

岩貞は全く修正出来てなく、いつもの立ち上がりに失点する悪いパターンのまんま。

あれはきつい。

しかもこっちはガルシアにビビって、小細工したのか、変なテコ入れの日替わりオーダー。

解説者言ってたけど、全く怖くない。

まあ糸井だけだわな。

左に強いとはいえここでナバーロってのもわからなかった。

思えばやる前から勝負はついてたのかもしれない。

ほんとクソげーむだね。

最低でも三連勝しないとって思ってたけど、糸原外してみたり、この勝負勘のなさは酷い。

勝てば采配ズバリなんだろうけど、負けたしこれは誰が見ても愚策。

失望しかなかった。

でももう今更何も言うまい。

ここまでってことだわ。

まあゆっくり秋を待とう。

色々楽しみだね。

なんか今日名古屋ドーム行くのだるいわ・・・。



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.08.20 Monday
岩田。

負け越し。。

もはや優勝とか口にしてはいけないのかも。

まあそうなら日本一目指すって言うけどww

ちょっと厳しいね。

いろいろ突っ込みどこの多い試合だった。

まずよっぽど大山使いたいんやねww

打ったけど。

何故ここまで肩入れするのか考えたけど、まあ稲葉さんも代表に選んだくらいだから、素材は間違いないんだろう。

サードの守備もいいし。

それにしても贔屓がすぎるって感じるのは俺だけなんだろうか。

まさかのレフトで出してきたww

鳥を心配してたけど、やっぱりそこは今変えられんから大丈夫かと思ったけど、そうきたか!と。

ナバーロ、中谷ww

ここまでするか?って感じだった。

で、邪推にはなるけど、ドラフトの経緯に元はあるんじゃないかと。

真実のほどはわからないけど、監督の一存で投手とる予定を変えて大山獲ったらしい。

なのでなんとしても大山育てないと株主を含めて、色々示しがつかないからみたいな。

これやりだしたらまずもうナバーロいらないよね。

使わないんだから。

去年のロジャース同様使い捨てる感じでしょ。

まあロサリオダメなんで併用って保険にはなるけど。

レフトにしてまで使うほど大山今いいのかな?

実際昨日3回の大山の頭抜かれた守備。

ちゃんと指示されてたのかはわからないけど、急造感バリバリで見てられなかった。

育成ですって言われりゃしかたないけど、勝つための最善ならナバーロだったんじゃないのって思うけどね。

ナバーロも外野はいまひとつ信頼できないけど。

で、あそこで見るのやめたww

その頭越される前の岩田。

たらればだけど、あそこから粘って最低限のゲームを作れればってとこで、あの誤審。

今年はほんと多い。

多いっていうか、リクエストで真実がわかっちゃったから、今までなんだったのって感じ。

こんな審判の適当さの中でやってきたとはほんとびっくりする。

もはや死語に近いコリジョンww

あれも適当だったし。

大事なとこはリクエスト出来ないとか。

北條の3フィートオーバーとかも誤審甚だしかったし。

昨日のもテレビのスローで見る限り完全当たってないよね。

音が聞こえたとか言ってるらしいけど、梅野のジェスチャー的にグローブにかすった音だろみたいな。

こういうので一番言いたいのは、誤審起こしまくってる審判に言われたくないってことなんだよね。

審判に威厳、尊敬があれば審判言うんだから仕方ないってなるけど、今年のリクエストの覆る率だったり、審判個人個人の見解の違いだったりが酷過ぎるからほんと納得出来ない。

ターニングポイントになっただけに、残念な結果だった。

岩田は崖っぷちだっただけに特に厳しい判定になったね。

次もチャンスあるといいけど、結局持病の立ち上がりの悪さが治ってなかったし、ちょっとキツいかなって思う。

活きのいい若いのいればそっちに行ってしまうだろう。

負けもそうだけど、岩田にもがっかりだった。

これっで名古屋は全部勝たないと行けなくなった。

どうなるか。

楽しみだけど強気にはなれない。

しかも現地全敗中の俺見に行くしww

勝てたらいいな。

なんにしろ次負け越したら終わりだね。












jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.08.19 Sunday
梅野。

最後劇場でかなりヒヤヒヤしたけど、勝ってよかった。

小野はやっぱり持ってるねww

6回のあの崩れ方は体力的なのか、慎重になりすぎてというようなメンタルなのか。

あそこしのいでもらったのはマジ感謝しないとだね。

正直絶対やられると思ってみてた。

でもまあ、2発の追加点が効いてた。

小野に勝ちが付いたし、最小点差で後ろしっかり締めたからまあいいけど。

小野は6回からのピッチングをもう少しあげていければいい感じになりそう。

しかし、神宮だ、横浜だの狭いとこは強い。

1発出るからね。

鳥のはほんと久々だったけど、あそこ伸びるのが鳥の特徴。

猛打賞で全開っぽいけど、まだまだだと俺は思うね。

上向いてんのは間違いなさそうだけど、まだ自信満々な感じがしない。

もう少しだと思う。

でもまあ結局鳥はなんだったんだろうってつくづく思う。

不調だったのか、スタメンのリズムじゃないとダメみたいな習慣的なものなのか。

答えは出ないけど、開幕からずっと使い続けてればよかったのかってゆう謎はほんともやもやするね。

まあここにきていい存在感出してくれてるから、このままいって欲しいけど、今日石川でしょww

大山打ったから昨日もやばいかもってとこでちゃんと昨日スタメンだったから、今日もそのままいってくれると思うけど。

こればっかりはわからんww

ゲーム前のフリーの感じだったり、データ、相性だったり色々考慮してのことみたいだから。

俺みたいな素人は好き嫌いもあるし、希望的観測だったり、理想求めちゃうけどそこはもう監督に任せるしかないから。

まあ不満だったりイラつきもあるけど、勝てばいいわけだからね。

もう3年目に入るし起用法だのなんだのはいらつくだけ損だから、とにかく勝ってくれりゃなんでもいい。

でも希望としては鳥使って欲しいな。

こうやってやっぱり鳥がスタメンでフルイニング出てるってのはなんか落ち着く。

ずっと見てきたから。

タコってんならともかく、猛打賞だからね。

普通は出すねww

でも最近の阪神は普通じゃないからww

超変革の途中だから。

まあ耐えるし見守るけど。

しかしまあ期限がわからなくずっと忍耐ってのはほんと難しい。

カープファンはよく耐えたわww

でもその見返りが3連覇でしょ。

まあまだ決まってないけどww

そら嬉しいだろうね。

ウチもそうなってくれればいいけど。

どうなるかは天のみぞ・・・。

とにかく連勝。

ガンガン勝ちたいね。

なんか知らんうちに梅野がヤクルトキラーって言われてるみたいやから今日も期待する。

鳥もある意味崖っぷちだけど、岩田もやばいからね。

しびれる投球見たいな。

ハマればハマるから。

楽しみだ。








jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.08.18 Saturday
秋山。

昨日の負けは痛い。

4番の差だった。

まあいつもいつも打てるわけじゃないし、選手起用が毎回当たるわけでもないのはわかっているけど、勝たないといけないゲームだった。

秋山は悪いなりにって言えなくもないけど、今年はピリッとしない日が多い。

バッティングは相変わらずいいけどww

なんか打線も含めて、覇気なく、蛋白に負けてしまった感がある試合だった。

とても巻き返すんだってチームには感じないクソゲームだった。

今日しっかり切り替えられてればいいけど。

小野は苦労した分今年はなんか勝ち運持ってるからそこに期待したい。

連敗はありえないからね。

爆発して勝ちたい。

ほんと負けらんないからなんとか打って欲しいね。

もはや見守るのみww
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.08.17 Friday
能見。

まさか勝てるとはww

カープに勝ち越せるとは全く考えてなかった。

メッセが勝ち投手の権利持って降板しても、絶対勝てないもったいないって思って見てた。

球児出てきたときも絶対打たれると思ってみてたww

結果的には同点止まりがよかったし、初戦の時も最小失点で食い止めて、どっちも勝ち投手になるっていう球児はなんか持ってる感じがあったね。

ここまでのリリーフ陣を引っ張ってきたお褒美なのかなんなのかww

この2つの球児の勝ち星はチームにとってもでかかったと思う。

まあ相手からすれば蚊に噛まれた程度の痛みしかないだろうけど、カープに勝ち越したってのはこっちにとってはかなりでかい。

まあ10ゲーム差以上離されてるみたいなんだけどねww

でもこれは乗りたいし、乗っていかないと。

ほぼほぼ固定メンバーで、うまく回してどっしりした野球が出来つつあるから、うまくいけば大型連勝出来る可能性はある。

昨日の殊勲のヒット打った大山の選択にしても、ハマる時はちゃんとハマるから、日替わり選手はそこを意気に感じて結果出してくれれば面白い。

ナバーロ、ハヤタとかやね。

うまく1.2番が固定できて4番がしっかりしてる。

休養あるとはいえ福留いるし、梅野もものになりつつあるし。

一時期のアホみたいな日替わりとは全く今は違う。

鳥がどうかな??

昨日の犠牲フライはいい感じだったんだけど、大山ヒット打っちゃったからねww

大山大好き金本阪神はまたすぐ使うだろうから。

鳥の覚醒見たいけど、こればっかりはどうしようもない。

まあ勝てば何でもいいから全員野球でこっから乗りたいね。

能見もよかった。

段々リリーフが様になってきたっていうか、生き返ってきた感じ。

守護神をとは思わないけど、球児共々後ろにいい影響与えられる経験値を持ってるから、惜しみなく還元して欲しい。

実際ピッチャーはだいぶ育ちつつあるしね。

まだ順位とかほとんど追っかけて見てないけど、今後どうなって行くのか。

いつだったかの日ハムのようにエグい連勝すればまだって思ってはいるけど、実際は厳しいだろうな。

記事で見たけど、早くカープに優勝決めてもらって、最後の方にたくさん残したカープ戦は向こうの主力が出なかったり、調整みたいな戦い方してもらって2位になりたいとかって書いてあったけど、悲しいね。

正直2位だAクラスだで喜ぶのは、球団関係者とか経営者でしょ。

甲子園でクライとか、アンチへの言い訳とか。

俺的には2位以下はどうでもいいんだよね。

まあクライ見れるし、シリーズ出たら面白いは面白いけど。

でも優勝できなきゃ意味がないってゆうか。

だからもしカープが早々と優勝決めたら、勝ちながら育てるの勝ちが必要なくなるわけなんでガンガン若いの使って育てりゃいいじゃんって思うわ。

まあそれで最下位とかで監督辞任だのってなってもそれはそれで構わないし。

監督代えて来年勝てるなら代えたいし、続投で勝てるなら続投でいいし。

それに今のこの戦力でAクラス逃すとは到底思えない。

普通にやればいいとこまで迫れるんじゃいかなって思ってるから。

まあ何にしろ連勝。

でかいのが欲しい。

神宮と名古屋。

全部勝ちたいww

もう少しカープが焦るとこまでいけると面白いんだけど。

とにかく優勝したい。

それに尽きるね。

今日も楽しみだ。

個人的にナバーロファーストは好きだね。

昨日のオーダーがいいなww











jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.08.16 Thursday
才木。

いよいよマジック点灯って時期がきた。

まあまだまだ全然気にすることはないけど、やっぱり嫌だね。

直接対決してる以上ここは仕方ないけど、ジワジワ追い詰められてる感は出てきた。

ここは3つって思ってたけど、やはりカープ、簡単には出来ない。

それどころか負け越し危機もでてきた。

まあ大事なとこでいつもさんたて食らってたから、1個でも勝てれば成長してんじゃんとも言えなくはないけど、カープに近づくのが目標じゃないから。

正直あまりの独走ぷりに全然面白くないし、盛り上がりに今年はかけてるけど、ここから熱くなっていきたいもんだね。

まずまず打線も固定できてきてるし、形もね。

こうなればもう後は実力次第ってとこになるから個人個人の力に期待したいな。

とにかくカープは置いといて、他にくだらない負け方しなければって感じかな。

もちろん今日も勝ちたいけど、強気にはなれない。

メッセなんで絶対勝ちたいんだけど。

鳥の奮起に期待したい。

ここでやらなくていつやるんだってくらいのチャンスだと思う。

そのうちまた大山使い出すだろうし。

糸井ほどとは言わないまでも、はえぬき野手の意地というか、しっかり優勝に向けての気合を感じたい。

タイプ的にとかあるけど、もう理屈じゃなく引っ張ってってほしい。

まだ先だけど自身の今後を考えてもここはやらないと。

すごく期待する。

まあ今日は福留も戻るし、いい戦いにはなるだろうな。

接戦をものにできたらってほんと思うね。

楽しみだ。


しかし才木。

藤浪に似てきたな・・・。


jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.08.13 Monday
馬場。

筒香に打たれたとこで見るのやめた。

糸井のホームランで始まり、福留打ったり。

これでやられちゃ仕方ない。

やはり敵地三たてってのは簡単じゃないね。

うちは甲子園で読売にいいようにやられてるけど。

まあ2つ勝ったんだし、次だわ次。

ここのカープが超大事。

そういう意味では昨日負けたのは結果次第だけどよかったかもって言えるかもしれない。

4連勝でカープ戦より、ここからまたって感じでこっちのほうが連勝を想像、妄想しやすい。

三縦で7連勝ってイメージより、ここから3連勝三たてって方が現実味がある。

なんとかやってくれないかなって思うけど、ここはもう先発の出来と打線の爆発がきっちりはまらないとかなり難しい。

楽しみ半分不安半分。

カープとの実力の差をみるには絶好だけど、どうなるかな。

変に打線いじらずに昨日は負けたけど、連勝時のスタメンでしっかりぶつかりたいな。

状態は悪くないはずだから、小細工抜きでいって欲しい。

ちょっと久々にちゃんと見ようかなって思ってるww

勝ちたいな。

ちょっとした分岐点になるかもって3連戦だね。

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.08.12 Sunday
鳥谷。

全く見れてなかった2試合で連勝。

もはや勝ちたきゃ現地いくな、見るなって感じだけどww

大阪に行ってたからどっかで中継見ながら居酒屋でもって思ってたけど、ほんと全く見れなかった。

完全に見れなかったのはいつ以来だろう。

ほんと久々だった。

でもまあ阪神はみれなかったけど、人生初の甲子園高校野球観戦はしてみたww

全く興味なくいままできたけど、こんな世界があるんやなと。

みんながハマるわけが少し分かった。

ちょっと驚きだったし、感動した。

その球児達が目指すプロ。

あそこに入りたいなとか、あんな選手になりたいとか、憧れる球団に阪神もなって欲しいもんだわ。

超変革途中ってのもあるけど、なかなか今の阪神に入りたいって人はあんまりいないんじゃないかなww

人気球団が故の苦労もありそうで。

でもここにきて少しいい感じになってる。

鳥をスタメンに入れたのはいい効果生んでる気がする。

実際糸井とは同じ歳なんだし、バリバリやっててもおかしくない。

正直今でも固定し続ければ結果出すだろって思ってる人は多いと思う。

中堅が超変革の波に飲まれたように、鳥もチーム事情って仕方ない背景があるから仕方ないっちゃ仕方ないけど、勿体無い気は確かにする。

4年契約の縛りがなかったらもしかしたら大和みたいにどっかいってたかもってのはあるかもしれない。

多分将来的にもコーチや監督ってこともやらないだろうし。

まあできることをきっちり割り切ってやってるんだと思うけどね。

そんな中でスタメンチャンスきて。

大山今いまひとつだし、陽川が怪我したみたいだし。

まあ大山大好きってのがあるからわからないけど、鳥いいじゃんって思うけど。

しかも6番。

これ結構大事なんよね。

去年の2番上本と6番鳥谷ってのはすごくハマってたから。

こっから鳥がいい感じで引っ張り出すとすごく乗っていけるんだけどな。

マテオ、モレノと調子今ひとつみたいだから、外国人打者2人体制でいけるし、すこし期待しちゃうよねww

まあまだまだ借金生活だし全然なんだけど、もうひと盛り上がりしてくれたら面白い。

サード鳥はかなり歓迎。

楽しみだね。

いままでの鬱憤晴らすような活躍してくれたらいいんだけどな。

今日は馬場か。

見てしまうけど勝てたらいいなww

次のカープ前にノリノリでいきたい。

楽しみだ。



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.08.09 Thursday
糸井。

糸井打ったら間違いない。

てか、なんだあの打球ww

澤村からってのがまたいい。

さすが糸井。

絶対負けられないゲームをきっちり制したのはいいね。

しかもナバーロと鳥をスタメンで。

育成無視したらこれだよね。

そして勝った。

俺はこれでいいと思うけどな。

もはや糸井の言うとおり負けられないから。

実績だったり1番打てそうな人で固める。

いいね。

未知の魅力より実績重視。

いいんじゃないかな。

次どうなるかわからないけど、勝ったからね。

悪くないと思う。

横浜は三たてしても全く不思議じゃない。

むしろ今の状態だったら普通に三たて。

いって欲しいね。

乗りたい。

ここはガンガン行かないと。

明日も楽しみだ。



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.08.09 Thursday
ナバーロ。

三縦の夢消えた。

阿部ww

腐っても鯛ってゆうかやっぱすごいな。

だてに巨人の4番はってない。

打順は5番でもまさに4番。

解説に歴代の4番が揃う豪華メンバーで、その前できっちり仕事するあたりがさすがだったし、ムカついた。

その解説陣の4番トークは面白かったし、監督目線の原さんも興味深いものだった。

でも試合はクソ。

途中で見るのやめた。

福留休養日だったとは・・・。

どんな基準で休養日決めるんだろ。

人工芝だったり、その日の状態だったりいろいろあるんだろうけど、このノリノリのタイミングで休養とはww

まあナバーロいるしそこはいいんだけど、他もいじっちゃったからね。

いい流れが完全に切れちゃった。

ほんと大山大好きなんだろうねww

結果負けたんで愚策と言われて仕方ないけど、いじってこれじゃ怒りもこみ上げてくる。

ナバーロはまだ適応段階で、久々スタメンってことでなかなか難しいだろうなとは思うけど福留とそっくり交換ってのはいいと思う。

1本位打って欲しかったけど、合いそうでとらえきれなかったな。

雰囲気あったんだけどな。

今後福留休養日の戦力って意味ではナバーロの力は大事になってくるから、もう少し慣れさせる機会を増やしておくほうがいい気がする。

まあ大好き大山だったり、中谷が確変してれば問題ないんだけど、休養日は負ける前提みたくなっちゃったら勿体無い。

連勝してたからいいやみたいな。

この押せ押せだったここで休養儲けるってことは今後もしっかりとるんだろうから、今後は休養日の形もしっかり作っていければいいかと。

せっかくスタメン固定しかけていい感じだったのに、福留休養にかこつけて、得意の日替わり、大山贔屓が飛び出して負けてちゃ追いつけない。

勝つにはもう時期的にも育成は要らない。

じっくり腰つけて戦わないと。

まあ今日は福留戻って普通に戻るんだろうけど、左右やデータも大事だろうけど、相手に合わせて日替わるより、自分達のベストを出したい。

まあとにかく今日。

どんなメンバー使おうが、なんだろうが勝たないとダメ。

秋山も今年はピリっとしてないから、名前の通り秋の山場で活躍するためにもしっかりゲーム作ってほしい。

ほんと今日は負けられない。

楽しみだね。

まあ糸井がやってくれるでしょうww









jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.08.08 Wednesday
岩貞。

快勝。

ちゃんと録画してまあまあしっかり見た。

最後は寝落ちたけど。


最初の満塁弾で決まりだった。

まあ岩貞被弾するもソロだったし、7点目が効いた。

やっぱ糸井やね。

糸井が4番にどっかりいるだけで全然違う。

ロサリオはまだ本物かどうかはわからないけど、1発の恐怖を相手に与えられるってのはいいね。

福留も調子いいし。

打順上がって昨日は5番だったけど、これがいいね。

主力と助っ人で引っ張って、若いのに相乗効果をもたらせて。

だいぶメンバー固定できてるし、ほんと反撃ムード出てきた。

内海やっつけたってのも気持ちいい。

なんかが変わったって気がした。

初戦獲ったらもうイケイケでいくしか。

去年このシリーズで東京ドーム行った時のことを思い出した。

周りに読売ファンが多く、寒い試合で耐えられず、初めて最後まで見ずにドームを後にしたんだった。

今年は行けないけど、連勝してリベンジしたい。

今の状態なら可能なはず。

まだまだ先は見えないけど、少しずつ連勝を増やせば面白くなるかもしれない。

形が出来てきたんで楽しみだね。

思わず来月のマツダのチケット買い増した。

10月も迷ったけどそう何回も行ける距離じゃないので買ってないけど、そこが消化試合になってないことを祈りたい。

まあ現地未勝利なんで行くなって感じだけど、とりあえずチケット的には4試合買ってある。

全部勝てば勝ち越せるww

楽しみだね。

とりあえず今日。

昨日みたいに先制してあげて楽に才木を投げさせてあげたいな。

甲子園での屈辱を忘れたわけじゃあるまい。

絶対勝ちたいなww
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.08.06 Monday
糸原。

なんとかww

ドリスはやべーな。

でも呉も球児もそうだったけど、意外とハラハラさせてくれた。

多分細心に細心をはらってのことで、ストッパーってのは色々感じるものがあっての投球なんだろう。

結果が全てだから抑えればそれでいい。

小野も勝ったんだからそれでいい。

我慢してりゃいいこともある。

去年あんなだったからね。

うまく逆転してリリーフもうまく繋いで。

チーム的になかなかいい感じに吹っ切れたような気がする。

次の読売戦が肝だけど、うまくいけばホームラン祭になるんじゃないかって思う。

糸井は当然だけど、ロサリオ、中谷、陽川と、一気に復活してきた。

やっぱり4番糸井が帰ってきたのが大きい。

なんかあるね。

このまま良ければって思うし、うまく起用していければ面白い。

ナバーロもうまくヒット打ってたけど、このあたりの起用法は本当に楽しみ。

守備でいったら絶対中谷、俊介のがいいからね。

主軸当たってれば守備優先の起用ができる。

福留の積極的休養も9月に向けてしっかりさせて、そこをナバーロとかでカバー出来れば。

まだまだナバーロをロジャース化させるには早いと思うし。

昔から言われている全員野球でなんとか盛り返せたらいいな。

絶望的なゲーム差だけど、とにかく1つでも多く勝てれば。

正直最近ゆるーくしか見てないけど、勝ちたいのは変わらないから。

なんだかんだで、まあまあ固定出来てきてるし、これなら大型連勝する日も近いような気がする。

読売3タテ??

その後銀行だし。

楽しみだね。






jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.08.05 Sunday
北條。

執念ww

まさか勝てるとは。

やはり糸井入ると締まるね。

負けず嫌いの塊というか、やったんでってオーラが半端ない。

足もまだまだなんだろうに、精神が肉体を超える領域なんだろうね。

とにかくこの勝ちを今後につなげたい。

引っ張られるようにロサリオ、陽川といい相乗効果が生まれた。

いい感じだ。

ガンガン行きたい。

正直6−2に時点で見るのやめてたんだけどねww

なんや連れからメールあって。

えっ、追いついてるじゃんってなった。

そっからサヨナラ見れてよかったわww

やっぱ執念やね。

最近フルイニング観戦やめちゃってたからww

今日はしっかり見ようww

でもまあ、今日は大事。

ここしっかり獲ることによって今後が決まるといっても過言ではないかもしれない。

前回神宮で俺行った試合でやられてる小野。

気合入れて欲しいね。

しかしまあよく勝ったよ。

TORACOで勝てたのもいいね。

いよいよエンジン全開と行ければ。
jimny7023 | - | - | - |
2018.08.02 Thursday
才木。

絵に書いたようなクソゲームww

ベテランに白星献上させたら天下一品だね、阪神は。

若いから仕方ないでいいのかはわからないけど、同じ相手に何回も負けてみたり、初物に弱かったり。

なんなんだろって感じだわ。

昨日は録画予約したつもりが出来てなかったので途中から。

録画出来なかったのは見ても仕方ないよってことなんだろうか?

帰って見たときは既に勝てないであろう点差だった。

まあチラ見してたらハヤタがえぐい1発カマしてたけどまあ逆転までは無理だよね。

見事に最下位に落ちましたww

才木はいい球持ってるけど、変化球磨かないとだね。

変化球のコントロールがいまひとつで、カウント悪くして4球。

で、ストレートに頼るも、どんないい真っ直ぐでも真っ直ぐってわかれば打者は対応する。

少なくとも阪神以外の野手は対応してくるww

少しでも甘くなれば持ってかれる。

なんか残念だった。

とはいえまだまだ若いんで、そこまで完璧は求めないけど、無駄な4球だけは気をつけたい。



これからどうなるか。

借金バンバンかさんでww

とにかく糸井ありきのチームなんで、糸井がバリバリいかないと始まらない。

後はロサリオだけど、時間かかりそうっていうか、結果求めてヒット狙いのような感じがする。

ここの見極め、使い方は重要になってくるような気はする。

でもまあ今更守って勝つような細かい野球は出来ないわけだし、ロサリオと心中って感じでもいいのかもしれない。

もうリミットギリのとこまで来てるんだし、1発逆転するにはギャンブルしかないんだし。

陽川や中谷大山の覚醒信じて使い続けるもアリだし、下からいっぱい呼んで日替わり経験値積ませる作戦もアリだし。

そこはもう結果が全てだから、信じた道で行くべきだね。

その結果秋にどうなってるか。

俺がマツダに行く頃どうなってるか。

ここからが見ものだね。

楽しみだ。

しかしまあ松坂にやられるとはねww

自虐気味にやられるイメージしかないって思ってたけど、内心ぼこるって思ってたのに。

なんかいいように名古ドでやられてる映像見てたらムカついてきて、再来週のチケット買っちゃったよww

出来りゃ松坂来い!

やり返したい。

でも俺はまだ現地観戦未勝利だけどww

楽しみだ。





jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.08.01 Wednesday
ナバーロ。

糸井おらんし仕方ないww

正直そんなにしっかり見てなかった。

職場ラジオ観戦中、先制した後、エラーから点取られて。

記録は2ベースだけど敢えてエラー。

嫌な感じはした。

その後帰宅途中のジムのランニングマシンのモニターで見た時に、5回で、チャンスだったけど点とれず、その後離されて・・・。

家帰って見たらもう追いつけない点差で見るのやめた。

今日負けたら最下位とかww

松坂なんて打って欲しいけど、やられる予感しかない。

今日も糸井でないみたいだし。

怪我は痛いね。

やはり無理するとどっかにツケが回るというか。

素人レベルでも膝痛いとバッティングうまく出来ない。

なんか違和感あるスイングになる。

今日終われば2日空くし、糸井はもう大阪帰って足のケアしてていいんじゃないかって思う。

大事な9月にとか言ってられない差が出来つつあるから、ホントは出れるなら無理してでも、9月のことより今を大事にって言いたいけど、ここはしっかり治すほうを優先したい。

幸いナバーロがいいし。

左右打順関係ないから、対応も含めて使っていけば、もっと面白いかも知れない。

ロサリオに陰りが見え始めてるし、それまでに大山だったり中谷が調子上げていければ、ロサリオ外してナバーロファースト。

もしくは大山使うなら陽川またファーストってオプションも出来る。

本来ナバーロはファーストが本職らしいからそっちいってほしいけど、大山贔屓だろうな。

でも打てないならやっぱり守備も考えていかないとだし。

不幸中の幸いか糸井が外れてるから、レフト守れてるけど、センターはやはり少し怖い。

昨日みたいな例もあるし。

まああれは獲って転がっちゃったからな。

京田の足が速かったし。

今後どうなるのか。

もう育成ですって言えれば楽なんだろうけど、そうも言えないからやっぱりナバーロは外せない。

前回スタメン落ちてたから心配したけど、昨日使ってもらえたからね。

結果も出したし。

マジ勝つしかないわけだから。

ナバーロと相乗効果でロサリオも上がってくれたらそれがいいんだけど。

まあ今日は福留いるし、松坂なんてボコってくれても全然いいんだけどなww

一応今日は録画してきたからしっかり見る予定ww

楽しみだね。

どっちも立ち上がりだろうな。

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ