Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2017.01.28 Saturday
キャンベル。

続々外国人来日。

マテオ今年やりそうな気配が。

メンデスの存在がそうさせてるのか、2年目だし、かなりやってくれそう。

メンデスはキャンベル同様見てみないと・・・。

ただ、体格的に見てもよさそうだし、マテオがそこまで意識するってことはいいものもっているんだろうと。

同僚にマテオがいるってのもプラスだし、期待出来るね。

そしてキャンベル。

第一印象はものすごく大人しそうに見えるけど、結構熱いタイプじゃないかって思った。

映像で見た時はそんなに大きく見えなかったけど、190cmあるんだな。

球を強く叩くタイプに見えたから、若干マートンっぽいかな。

まあ見てみないとだけど、打ち方は変則じゃないし、当たりだと良いな。

背あるから、サードで誰か面白いの出てきたらファーストいいかも。

まあ誰かって大山か勝負に敗れた鳥くらいしかいないけどww

ああ、陽川もいるな。

守備も自信ありげなコメントだったから、サードでやって欲しいけど。

競争だのって言ってるけど、いろいろ考えるとたぶんファーストだと個人的には思うけどね。

なんだかんだで、鳥と北條の競争は負けたら控えってはならないだろうから。

サードだったり、セカンドだったり。

たぶん上本は怪我さえなければセカンドは渡さないはずだから、必然的にサードだろうから。

北條も鳥もファーストは考えにくい。

たぶんキャンベルだろうね。

まあまずはやってくれることを祈ろうww

キャンベルダメだとまた日替わりになる可能性がかなり高くなるから。

ファーストでも固定できればいいからね。

原口のファーストって話もあったはあったけど、本人の意向もあってか最近聞かなくなってきた。

確かに打てるキャッチャーで、守備力もあれば言うことないし。

早く見たいな。

糸井は軽傷とはいえ怪我しちゃっとけど他は最後まで怪我なくいってくれたらいいね。

まあ楽しみだわ。

いよいよだ。

今年も宜野座には行く予定ww

しっかり見たい。
jimny7023 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
2017.01.24 Tuesday
大和。
キャンプ試合日程、選手振り分けが発表された。

内野はバトルロイヤル奪い合いとか。

大山、糸原が新人では入ってた。

新人でこの争いにどれだけ割って入れるか。

楽しみではあるけど、高山クラスの新人が2年続けてタイガースで出てくるとはちょっと思えないけどww

でもまあ、サード大山で去年の高山とまではいかないまでも、ホームランそこそこ打つようならば面白い。

キャンベルファーストで固定できるし。

まあキャンベル自身がどう考えているかわからないけど、サードにこだわっているのかいないのか。

なんにしろ打たないと話にならないから。

大山なりがよっぽどいい結果出したりってのがなければ、また、サード守備がひどくなければキャンベルでサードはいくだろう。

ハズレだとまたサードに新たな競争、チャンスが来るとは思うけど。

で、ショートは客観的にみれば北條だろう。

個人的には鳥にって思うけど、どうだろう??

昨日自主トレ公開して鳥語っていたけど、レギュラー取れるとこで、試合に出れるとこでって。

まあ今の状況ならバトルロイヤルだからね。

どっか取ればいいわけだから。

ショートは渡さん位のこと言って欲しいけど、まあ言わないのが鳥だから。

内心ではショート1本だとは思うけどね。

それなりに2ポジション3ポジションできる方が有利は有利だけど。

上本あたりはセカンド1本だから、そこは負けて欲しくはないね。

あとは大和。

今回、秋季キャンプも怪我でできなかったってのもあるし、2軍スタートになってた。

気合は入るだろうね。

このままでは終われないだろうから。

植田が沖縄スタートで守備もまずまず上手い、足も速いってなると、ベンチにすら入れなくなるから。

中堅どことしては上本同様応援したい。

だいぶ前に鳥谷ファーストミット作っておいたほうがって呟いたけど、北條ショートでも鳥の出塁率考えると、出したいよな・・・。

面白い競争ではあるけど、開幕までにそこそこ決めて欲しい。

去年のように9月までオープン戦ではあまり現地に行く気がしないから。

色々試して経験積ませるのも育成だけど、ある程度贔屓ではないけど、我慢して使っていくのも育成だと思う。

今年はその辺の監督ベンチの手腕も期待したい。

キャッチャーもファーストいないから原口持ってって梅野だ、坂本だってのはダメだね。

去年の矢野にはちょっとがっかりだったから今年はしっかり頼みたい。

まあ個人的希望も入れてオーダー組むと、

1.糸井
2.上本
3.高山
4.福留
5.キャンベル
6.原口
7.北條
8.鳥谷
かなww

キャンベルは見ないと全く分からんけど、映像見た感じではまあまあ長打期待出来そうだと。。

でもまあキャンプ、オープン戦見ないと全然イメージも湧いてこないな。

糸井もだけど、北條や原口も当然今年やるって保証ないからね。

何故か高山はやってくれると根拠はないけど自信あるww

なんで高山福留はクリンアップ打つのは間違いないんじゃないかな。

いよいよ来週キャンプイン。

なんか今年やけに早く感じる。

去年のプチブレイク組がパワーアップしてるといいな。

楽しみだ。

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.21 Saturday
大山。
まだまだ寒いのに自主練は熱い。

気が付けばもうすぐキャンプイン。

ぼちぼちメンバーも発表されるんかな。

ちらっと自主練風景見たけど、高山の体ヤバイね。

背中がかなりでかくなってる。

元々太かった腿もかなりヤバイ。

今年相当やるんじゃないかと。

後は内野もやるって言われてる板山。

ノックのボール処理が既に内野手だった。

ポジションが流動的で何とも言えないけど、確実に層は厚くなっている。

新聞ではショート参戦とか見出しになっているけど。。

実際まずは鳥だね。

理想は鳥が圧倒的に結果、存在感出してのショートってのがいいんだろうけど。

北條が落ちての鳥ってのはありえるけど、普通に考えたら北条使いたいね。

そうじゃなくても、外野3人左だし。

右って意味でも北条来てもらわないと。

それでセカンドこそ、上本力見せつけてきっちりチャンス掴んで欲しいとこだけど、どうなるか。

正直スイッチ挑戦している大和は、守備1流でもあの打撃では・・・ってのがある。

右でもダメなのに左やって一気に変わるかって言えば、なかなか期待しにくい。

ただ、上本セカンド獲っても、今年も守備に安定が見られないときは後半替えるって戦い方はするんじゃないかと。

そうなればそこで結果出せば、十分狙えると思うけど。

まあここに板山だったり、大山だったりが争うのかな。

鳥ショート取れば北條も絡んでくるだろうし。

その大山だけど、見出しで今岡そっくりとか!!

いいねえww

05年の今岡ならたまんないね。

まあ、関西特有のちやほやぶりというか、去年高山新人王獲ったから調子づいてるのか、既にどこもかしくも高評価だけど。

確かにす振り見た感じでは、去年の高山のフリーバッティングほどの衝撃はないけど、なんか他とは違ういいスイングしていた。

期待はするけど、高山みたいにいきなりってのは難しいようなきもするけど。

何とかサードで使ってあげたいけどね。

まあキャンベル次第だけど。

キャンベルサード前提でいくとファーストだよね。

鳥のファーストは面白いとは思うけど、ショート1本で準備してるみたいだからね。

北條に取られてじゃーってはならない。

それにファーストはホームランバッター置きたいから。

地味に良太あたり覚醒してくれたら面白いんだけどな。

陽川のパワーも魅力だし。

でもこうやって考えると、また今年も日替わり打線か??って思ってしまう。

まあ固定できる人数増えるから、去年ほどじゃないにしても、ある程度継続して使っての結果みたいね。

層は厚くなってるから面白い競争だとは思うけど。

こんな感じじゃ打順も難しいな・・・。

打順予想はもうちょい先かなww

まあ希望的見方すればもう決まっているけどね。

毎年思うけど、とにかく怪我なく行って欲しい。

今年こそって気持ちは強いから。

楽しみだねww
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.01.08 Sunday
藤浪。

今年は挑む。

いいね。

読売はえげつない補強してるし、広島は去年の圧倒的な強さがいまだ印象深いし。

どっちもきっちりやっつけないといけない。

去年も鳥があんなじゃなく、外国人当たってればもう少し戦えた。

今年は計算できる糸井が入るから、鳥がダメだとしても、当然去年以上の戦力だと思いたい。

鳥はやってくれると思ってるけどね。

考えたくはないが、糸井がダメでも、何とかなるだろう気はする。

鳥と外国人の不振から、ありえないくらいたくさんの若い選手を使えた。

確実に層は厚くなってるはずだから、外国人が外れても、万が一糸井や福留がダメだとしても、去年ほどぼろぼろにはならないんじゃないかと。

まあ楽しみにしたいね。

大山も見てみたいし、キャンベルも。

北條やら高山、原口の上積みも見たい。

内野に関しては1つも決まってないこの感じがいいね。

キャンベルサードが基本路線だろうけど、春の競争で分かりやすく決めるんだからすごい楽しみだね。

待ち遠しいww

まあ野手はワクワク感でいっぱいだけど、投手陣はどうか。

ほとんど補強もなく。。

メンデスがきっちり強い抑えになるのであれば、マテオもいるし、去年よりは接戦に強くなれるかと。

福原抜けたのはいたいけど、去年もほとんどいなかったから。

一昨年までの中継ぎの柱というか、キャプテンとして引っ張ってた福原的存在感を球児が出来ればそんなに穴になることはないはずだが。

去年は野手ばかりが超変革の象徴のようになってたけど、今年は投手陣がなるとみたね。

石崎や山本。

もちろん松田も。

覚醒しそうな連中がごろごろしてるから、今年は投手陣も超変革で行ってほしいね。

まあそれには野手がぼこぼこ打って投手を育てるってのが理想なんだけど。

で、たとえ打てなくともなんとか抑えて勝つってピッチャーがメッセ以外にも必要になってくる。

やはり藤浪だ。

なんだかんだ言ってもやってもらわないと話にならない。

今日藤浪か、勝ったなって思わせるくらいになってくれないと。

正直今は良い日の藤浪だといいなってくらいにしか思えない。

今年はきっちり覚醒してほしい。

柱がしっかりしていれば、なんとかなるはず。

メッセも今年いいとは限らないから、藤浪は絶対に突き抜けなくてはならない。

投手陣の鍵は間違いなく藤浪だと思う。

かなり期待する。

野手の鍵は・・・、難しいなww

普通にいけば糸井、福留なんだろうが、高山も含めて、やってくれるであろうと計算してるからね。

ある意味当然だし。

そうなるとやっぱり鳥谷なんかな。

現状計算に入れてないからww

そこが北條払いのけるくらいの調子よさ出せたら面白いんだろうけどね。

キャンベルと鳥谷は未知数ってとこで鍵になるかな。

楽しみだ。

なんだかんだで早いかも。

来月もうキャンプだし。

鳥は安芸スタートでいいんじゃないかな。

いい意味で。

マイペースに自分の納得いく調整させたらいいんじゃないかと思うけど。

まあ鳥次第だけどね。

なんにしろ、今年こそビールかけしたいから。

気合入れたいね。

挑む。

いいね〜。

楽しみだ。

去年はあんまり球場行く気しなかったけど、今年は行きたいね。

観戦日数キャリアハイを目指そうかとww

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ