Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2017.01.08 Sunday
藤浪。

今年は挑む。

いいね。

読売はえげつない補強してるし、広島は去年の圧倒的な強さがいまだ印象深いし。

どっちもきっちりやっつけないといけない。

去年も鳥があんなじゃなく、外国人当たってればもう少し戦えた。

今年は計算できる糸井が入るから、鳥がダメだとしても、当然去年以上の戦力だと思いたい。

鳥はやってくれると思ってるけどね。

考えたくはないが、糸井がダメでも、何とかなるだろう気はする。

鳥と外国人の不振から、ありえないくらいたくさんの若い選手を使えた。

確実に層は厚くなってるはずだから、外国人が外れても、万が一糸井や福留がダメだとしても、去年ほどぼろぼろにはならないんじゃないかと。

まあ楽しみにしたいね。

大山も見てみたいし、キャンベルも。

北條やら高山、原口の上積みも見たい。

内野に関しては1つも決まってないこの感じがいいね。

キャンベルサードが基本路線だろうけど、春の競争で分かりやすく決めるんだからすごい楽しみだね。

待ち遠しいww

まあ野手はワクワク感でいっぱいだけど、投手陣はどうか。

ほとんど補強もなく。。

メンデスがきっちり強い抑えになるのであれば、マテオもいるし、去年よりは接戦に強くなれるかと。

福原抜けたのはいたいけど、去年もほとんどいなかったから。

一昨年までの中継ぎの柱というか、キャプテンとして引っ張ってた福原的存在感を球児が出来ればそんなに穴になることはないはずだが。

去年は野手ばかりが超変革の象徴のようになってたけど、今年は投手陣がなるとみたね。

石崎や山本。

もちろん松田も。

覚醒しそうな連中がごろごろしてるから、今年は投手陣も超変革で行ってほしいね。

まあそれには野手がぼこぼこ打って投手を育てるってのが理想なんだけど。

で、たとえ打てなくともなんとか抑えて勝つってピッチャーがメッセ以外にも必要になってくる。

やはり藤浪だ。

なんだかんだ言ってもやってもらわないと話にならない。

今日藤浪か、勝ったなって思わせるくらいになってくれないと。

正直今は良い日の藤浪だといいなってくらいにしか思えない。

今年はきっちり覚醒してほしい。

柱がしっかりしていれば、なんとかなるはず。

メッセも今年いいとは限らないから、藤浪は絶対に突き抜けなくてはならない。

投手陣の鍵は間違いなく藤浪だと思う。

かなり期待する。

野手の鍵は・・・、難しいなww

普通にいけば糸井、福留なんだろうが、高山も含めて、やってくれるであろうと計算してるからね。

ある意味当然だし。

そうなるとやっぱり鳥谷なんかな。

現状計算に入れてないからww

そこが北條払いのけるくらいの調子よさ出せたら面白いんだろうけどね。

キャンベルと鳥谷は未知数ってとこで鍵になるかな。

楽しみだ。

なんだかんだで早いかも。

来月もうキャンプだし。

鳥は安芸スタートでいいんじゃないかな。

いい意味で。

マイペースに自分の納得いく調整させたらいいんじゃないかと思うけど。

まあ鳥次第だけどね。

なんにしろ、今年こそビールかけしたいから。

気合入れたいね。

挑む。

いいね〜。

楽しみだ。

去年はあんまり球場行く気しなかったけど、今年は行きたいね。

観戦日数キャリアハイを目指そうかとww

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ