Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2017.11.30 Thursday
大和。

しかし日馬富士は悲しいね。

暴力ってのは絶対ダメだけど・・・。

会見見てて、ほんとしっかりしてたんだなと。

貴の岩とも次の日握手して遺恨はないように見えた。

真相は分からないから。

まあ先輩が後輩に拳で教えるって風潮は度が過ぎればダメだけど、それより部屋の親方の独裁的なほうがどうかって思う。

それこそが諸悪の原型なんじゃないか?

貴の岩はこの結末を望んでたのか。

本人はなにも喋れず、親方が勝手に被害届出して、自分が属してる協会に協力せず・・・。

まあもう引退は撤回できないし、真相もわからないまま終わるんだろうけど、なんかモヤモヤしてならないね。

どこの世界も鉄拳制裁はまだあるはあるだろうし、そのおかげで良くなったってこともあるだろうに。

挽回、更生のチャンスがない相撲会は厳しいね。

まあ責任をとって引退。

どっかの政治家の責任とって辞任ってよりは感じるものはあった。

お疲れ様だね。



まあそれはさておき、いらん話が長くなったけど、本題の大和。

横浜移籍らしい。

まあ良かったと思う。

来年阪神が今年以上の使い方を大和にするなら残って欲しかったけど、結局はたらい回しっていうか、競争という名の優柔不断采配で日替わりオープン戦のような戦いするんだろうから。

守備固めと、今年のように怪我人出たり、いざという時の保険でしか考えてないんだから、移籍は仕方ない。

まあその役割も戦力だし、そこも必要だけど、大和はそれでは満足しないってことだからね。

正直今は行ってよかったんじゃないかって思う。

始まってみなけりゃ分からないけど、多分上本も来年は今年ほど出れないだろうし。

北条、植田、糸原、大山。

まあ大山は外国人取れなきゃ関係ないけど。

俺的には獲れない、もしくは外れでファーストは大山だと思うけどねww

秋季キャンプ見て改めて思ったのは、守備っていう意味では、ほんと大和は別格。

若手がなんぼ練習しても多分大和みたいにはなれない。

違う形での名手にはなれるだろうけど。

センスの問題。

バッティングフォームがそれぞれ違うように、守備のスタイルも全然違う。

大和のようにってのは無理。

いなくなった今、来年はもはや打ち勝つしかない。

センターラインが全て競争で決まってない状況はもはや笑うしかない。

オープン戦の結果である程度固定できればいいけど、きっとオープン戦をシーズン始まってもし続けるんだろうなと。

あの超変革の年みたいに。

でも糸井がいるからね。

鳥も計算出来るし。

あの時よりはマシだとは思う。

もちろん若手の成長幅も間違いなくあるし、オープン戦結果出してスタメン勝ち取った選手がそのままいってくれればどっしり戦うことが出来るわけだし。

まあそうなることを期待したいね。


大和移籍か。。

残るって思ってたんだけどね。

サブやら守備固めとかになってしまうかもって思っても、そこは敢えて勝負してくると思ったんだけどね。

まあ監督の起用法見てたらやっぱそうなるのかなとも思うけど・・・。

今年結構見れたからよかったわ。

中堅同士の2遊間とかたまんなかったからね。

一緒に優勝したかったけど、これはもう仕方ないから。

さらば大和ww




jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.11.10 Friday
鳥谷。
鳥谷ベストナイン。

いいね。

今年の鳥は2000本打ったし、見事復活だった。

まあ正直もっと引っ張ってくれよってのが本音なとこあるけど、鳥はこういうタイプだから。

6番ってのもハマってたし、途中からグローブもサード用になって。

やはりショートが本職で、上手過ぎる故にサードへの慣れがちょっと必要だったけど、なんだかんだでもうサード鳥谷だね。

これで来年も計算出来る。

現状糸井と鳥谷、この2人しか計算出来ない。

福留はまあ休み休みなんで。

こう考えるとやっぱりあと残りのポジション全部若手かいってなるとキツい。

大和にしろ、上本、俊介はマジきっちり引っ張ってってくれないと。

西岡もだな。

大和残留ってなれば一層気合入って来年やってくれるだろうし、上本も手術してパフォーマンス上がれば問題なしだし。

この世代で守り勝つ野球できたらいいな。

上本はエラー多いけど守備範囲は狭くないし、生粋のセカンドだから。

まあ楽しみ。

鳥のゴールデングラブで思ったけど、大和も阪神のショートできっちりとって欲しい。

なんで早く交渉解禁してほしいな。

俺的にも大和の他球団の評価は知りたい。

来季大和なくして優勝はないと言えなくはないとすら思うから。

まあ楽しみだねww



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.11.07 Tuesday
大和。

大和どうやろ。

ずっと宣言残留だと思ってきたけど、やっぱり不安。

まあ都合よく使われてる方としてはせっかくのチャンスだし超悩むんだろうけど。

今の流れでは、北條、植田を使いたい、育てたいっていう球団方針だから尚更だね。

なんとなく出て行ってしまうような感じもしてきたよww

パ・リーグは向いてるかもだし。

でも早い段階で行使を宣言してるっていうのは、まずは話を聞いてみたいってとこなんだろうと思うし、早い宣言イコール移籍とは思わない。

まあじっくり考えていい感じになるといいけど。

俺的にはまだ完全に若手にスイッチするのは早いと思ってるから。

レギュラーも決まってないわけだし。

大山もセカンドやってるけど、そうそううまくハマるとも思えないし。

まあ高山の例もあるし、2年目は特に。

中堅が主力になってからだよ。

上本が足首手術とか記事にあったけどまあ開幕には問題ないってことだから安心した。

西岡も元気みたいだし。

まずはこの辺がしっかりキャリアハイを出してくれるようなシーズンになればいいわけで。

だからこそ大和も、きっちりショートに君臨すればいい。

打てばいいだけなんだし、足もあるし。

そりゃ若手が覚醒してガンガン勝って優勝出来りゃそれが1番かもだけど、絶対中堅というか、あの世代が引っ張らないと優勝はできないと思う。

サブとして残るんじゃなく、レギュラーとして残って欲しい。

来年も勿論糸井のチームなんで、糸井の活躍ありきにはなるけど、ベテラン以外は全て若手じゃ全く話にならないと思うから。

で、何とか中谷、もしくは高山が主力クラスに覚醒できて糸井を1番で打たせられる打順組めるようなら面白いと思うけどね。

福留追いやるくらいじゃないと。


後は藤浪かな。

監督と話したけど自分の核がないとか。

やっぱりだね。

蓋を開けないと分からない感じはずっとあったから。

これはもう、阪神の育て方が悪い。

なまじ勝ってたから甘すぎたんだろうね。

そういう意味で、そんなアマチュア的な感じでも勝ってたんだからちゃんとしたらヤバイことになるかもだ。

来年かなり期待してしまう。

糸井と藤浪。

そこが鍵だと思う。

まあキャンプ見てると希望はたくさんなんだけど、結局はどうなるか。

原口もキャッチャー再転向とか。

今年1年の差は大きいと思うけど、打てるキャッチャーって意味では夢はある。

とにかく、大砲不在なんで1発の魅力はやっぱり大きいから。

多分新外国人も大砲は獲れないと俺的には見てるからね。

でもまあ、ピッチャーがしっかりして、若手オンリーじゃない大和なり俊介なりでセンターライン固められれば、守り勝つ野球ってのもできるかもね。

中継ぎ抑えはいいんだし。

まあそうはならないんだろうけどねww

それわかってるから大和も悩むんだろうww

そろそろ落ち着いた野球見たいんだけどね。

今年この位置で終われた要因の一つに大和の守備は間違いなくあると思う。

来季はどんな感じかな。

まあ楽しみだけど北条たち戻ってきて、またわちゃわちゃしそうな気がするけどね。

超変革戻りは勘弁だ。

まあ静観するしかないかww







jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ