Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2017.07.20 Thursday
糸原。

何かと後味の悪いゲームだった。

まずは糸原。

映像見た限りでは重症間違いないでしょう。

変な方向に曲がっちゃってるもん。

靭帯やらなんやら絶対あかんやつだ。

痛いね。

糸井に続いて連鎖するかのようにだから・・・。

痛い。

いい感じのタイプだっただけに、まだ詳細分からないけど、ショックだね。

軽傷を祈る。

まあなっちまったもんは仕方ないから、大和に期待するけど。

ホントは西岡のなれないセンターだったら、こうなっちまったらショートでいいんじゃないの?って気はするけど、ベンチ的に足の負担等考えてやらせないんだろうね。

しかも高山も調子落としてるし。


となれば大和で。

意外と固定して使えばいい感じかもだし。

高山と大和の二択かな。

俊介、ハヤタもないことはないけど、普通に考えたらショートにはめ込むだろうから大和かな。

下の2人もまだダメだろうし。

北條と江越。

まあ大和に頑張って欲しいね。

大和にしたらチャンスだし。


で次は西岡。

なんか吠えてたね。

やじに燃えたとか。

まああそこまでは良かったけど、その後フルボッコにされたし、結果見るとなんか惨めな感じに見えちゃったな。

センターの不慣れ感も結構あったし。

でもその闘争心というか、勝ちたいんだって執念は好きだし、絶対に必要。

まだ復帰3戦目だしこれからだね。

特に糸井抜けた今西岡がやらないでどうするって感じだ。

次に期待。

まあ次に期待といえば小野も。

かなりいいピッチングに見えたから今日は行けるって思ったけど。

5回まではww

あそこが壁か。

まあ強力打線のカープにあそこまでできたんだから次こそはだ。


で、最後はこんな試合って言葉でのツイートで虎てれ炎上。

てかつまらない時代だねww

なんか揚げ足取るかのような批判でアカウント閉鎖。

こんな試合って言葉ののどこが悪いのか俺にはわからなかった。

俺的にはこんな試合どころかクソゲームだよww

大事な首位との1戦でフルボッコ喰らってから。

叱咤激励だろ、こんな試合って言ったことに批判の意味が分からない。

すげー虎てれのツイートありがたかったし、映像とか分けてくれてたし好きだったのに、なんかいらん正義感みたいな批判クレームでアカウント閉鎖になったのは負けたのと同じくらい悔しいね。

まあいいや。

怪我と同じでなっちまったもんは仕方ない。

怪我同様復活するのを待つだけだ。

考えるとイラつくしww



とまあ、結局甲子園でカープに負け越して、2人けが人出して、虎てれアカウント閉鎖させられた3連戦でした。

神宮で立て直しだな。

向こうも立て直しかww

流石にぼちぼち勝つだろうから勝ち越し狙いかな。

3つ勝ちたいけどww

後半始まっていきなり正念場だな・・・。

西岡ロジャースで爆発する予定だったのに・・・。

カープ強ぇな。。

クソっ!!

連勝してーーーww








jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.19 Wednesday
岩貞。
大瀬良も打てないね〜ww

序盤で勝負ありだった。

岩貞がやはり誤算というか、カープ相手にいいピッチング出来ない。

解説の湯舟さん言ってたけどなんか癖でも見抜かれてるのか。

キャッチャー坂本にしてみたり、工夫はしてるんだろうけど、最小失点で粘れないのは痛い。

ここが能見との大きな違いだ。

切り替えだったり、いい意味での開き直りだったり。

残念だった。


スタメン3番ファーストロジャース。

きたねww

高山の状態考えると、これしかないということか。

糸井抹消・・・。

ほんとついてない。

幸いそこまで重症って感じじゃないみたいだけど、無理する時じゃないし、しっかり治そうって意味もあっての抹消とか。

でもまあ痛いね。

糸井抹消という全く予想してなかった形でのロジャースだ。

ショートに西岡回るのかってとこでのセンター西岡。

これも予想外だった。

それくらい高山の調子が悪いってことか。

で、ロジャースとセンターの西岡の動きに注目してたけど、まあどっちにもよく打球飛ぶww

西岡のエラーはエラーより足心配したわww

でも、その後の守備機会なんか見ても、スピード戻ってるし、ほんと大丈夫そう。

後半レフトもやってたけど、出来れば固定してあげたいとこだけどね。

まあロジャース入ってセンターが基本線になるんだろうとは思うが。


ファーストのロジャースはまあ初日だからww

いきなりエラーしてたけど、やはり土の対応なんだろうね。

一応タイムリーも打ったし、少しは気持ちも落ち着くだろう今日以降にどうなるか。

幸い糸井抜けたことで、中谷使えるし、少し長く使ってみて日本の野球への対応を見てみたいとこだ。

原口の調子もいまいちだし、現状この布陣でなんとか乗り切るんだろうと思う。

糸原のとこに、左右の兼ね合いで大和入ったりはあるだろうけど。

昨日上本タコって機能してなかったけど、6番に鳥いることで、まずまずの打線になってるから、なんとか先発粘って試合作れればなんとかやれるんじゃないかなって感じはする。

怪我しちゃったものは仕方ないから、もはやこれでいくしかないし。

ロジャースはまだまだ未知だけど、とりあえずは獲ったわけだから。

しつこい位使ってみて判断したいとこだね。

打ち方的に大きいのはあまり狙ってないような感じだったけど、相手に未知の怖さもあるからとにかく使ってみてどうか。

まあまずはこのメンツで勝つことが大事だね。

一応勝ち越すチャンスはあるわけだから、今日何とか勝ちたいね。

昨日の後半の粘りを見る感じでは勝てそうな気はする。

根拠はないけどww

小野の初勝利もあるし、ウル虎だし。

今日はタコった上本に期待する。

西岡との繋ぎがしっかりできると乗れるからね。

まずは先制して。

明日ゲームないし先制逃げ切りでなんとか勝てたら。

楽しみだ。










jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.18 Tuesday
西岡。
きたねww

スタメン見てほっとした。

新聞記事なんかではまずは代打とかって情報多くて、アホかって思ってたけどやっぱり使うよなww

当然だ。

鳥も無事6番戻れたし、これでいい。

しかし、さすがに少し足を気遣ってか、ファーストだったのは新鮮だった。

ショートかなって思ったけど。

でも結果的にそのショートに入った糸原打ったし6番鳥谷もよかったしうまくカープに先制パンチ浴びせられてよかった。

西岡足速いなww

改めて速いと思った。

昨日は出塁全て送りバントだったけど、そうじやなければ走ってただろうね。

わざとバントのサインにしたんだと思う。

なんだかんだでやっぱ怖いからね。

とにかく西岡にはこのまま怪我なく最後まで行って欲しい。

まだ肘も怖いし、他のとこもね。

上本同様怪我がつきまとうイメージあるから、ほんまそこだけは頼むわって感じ。

まあとりあえずやはり西岡、華があるし、チームの空気感が一気に変わった。

いい感じだ。

で、これから新生タイガースが逆襲に入るってとこで糸井怪我・・・。

こればっかりは仕方ないとはいえ、このツキの無さは一体。

まだ詳細が分からないけど、場所的に嫌な感じ。

なんつっても3番だからね。

ここ抜けるのは痛い。

記事なんか漁ってたら、ロジャース昇格か?ってなのあったけど、それがいいかも。

西岡1番、鳥谷6番は絶対崩したくないから、期待をこめて高山当て込むか、ロジャース入れるしかない。

万が一鳥とか、中谷とか入れるようでは・・・。

もちろん糸井の変わりは誰も出来ないけど、糸井抜けて、線まで崩されたらダメだと思う。

西岡戻った今なら、糸井いなけりゃ勝てないっていう前半の打線とは違う。

へんなてこ入れ入れなければなんとか戦えるのでは。

昨日の高山は正直酷かったけど、やってもらわないといけない選手だから。

逆にいいかもしれない。

まあカープ追っかけなきゃいけないとこで、きついっちゃきついけど、怪我じゃ仕方ないから。

外野はハヤタもいるけど、守備不安もあるし、バッティングもね・・・

昨日の代打でのバッティングもそうだけど、なんかKYっていうかww

それなら大山使うほうがいいね。

2軍でレフともやってたし。

まあどうするかは楽しみだね。

まずは糸井の怪我の具合次第だけど。

抹消なら昨日2安打してるしロジャースでも良いかと。

ただ、そうなると西岡ショートなんだよね。

もう少し慣らしてからってのがあったと思うけど。

でもロジャース即スタメンじゃなけりゃなんとかなるか。

なんとか西岡復帰のドサクサでカープ叩ければそれでいいやww

どうなるか分からないけど、まあ楽しみだね。

俺的にはロジャース使ってみてほしいなww

まずは糸井の続報を待つ。

軽症であってくれ。

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.16 Sunday
ロジャース。

オールスターはやっぱりいいね。

名古屋は現地で見たから余計に面白かった。

いつもの席が3000円以上も上積みされてるのは笑うしかなかったけどww

でもまあ面白かった。

ホームラン競争もそうだけど、やっぱり大砲が欲しい。

ギータありゃ化けもんだわww

大谷にしろ筒香にしろ。

マジ大砲ひとりいれば全然展開も違ってきただろうね。

ゲレーロもやばかった。

ウチは中谷の9本ってのが最多か・・・。

倍以上違うんだからね。

上本だって5本打ってるし。

ホームランバッターの数字じゃないよね。

マジで大砲欲しい。

昨日のデスパイネもだけど、1発の脅威を与えられる打線はやはり怖い。

そう考えると逆によく勝ってきたなとww

上位意外若手使って迫力のない打線で、よくこの位置につけてる。

充分評価できるし、金本続投も頷ける。

もう少し若手の成長が早ければな・・・。

でもまあ言っても仕方ないからww

で、その貧打を解消するってことで獲ったロジャース。

聞けばアベレージヒッターとか。

フリー見て、もう少し2軍で様子見って決定らしい。

なんだそりゃって感じだわ。

去年のサターホワイトもだけど、どういうチョイスなんだろう。

しっかりチェックしてんのかな。

シーズン途中で獲るってことは即でなんぼでしょ。

まだ分からないけど、ほしいのは大砲なのに、中距離ヒッター獲るってのもどうしてなんだろうってほんと疑問だし。

これでもし全然ダメならマジ話にならない。

監督もしっかり見極めて使うってことだろうけど、日本の野球に対応ってとこはそれなりに時間かかる。

1軍で試す段階まできていないってのはマジどういうことだって思うわ。

西岡とロジャース入った新生阪神で首位カープにどう戦っていくのかってのが明日からの3連戦だと思っていたのに。

しかも西岡も代打でじっくりとか。

まあ西岡はベンチにいるだけでもいい効果は生まれるだろうけど、代打要員かよって思う。

無理はさせないって考えなんだろうけど、この3連戦結構大事だからね。

無理してでもって気がするけど。

そのために2軍でじっくりやったんだと思ってたのに、なんか微妙。

ベテランがオールスターブレイクでリフレッシュして、復活してるといいけど、前半で9ゲーム差離されてるこの現実で、なんの変化もなくカープに立ち向かうのはあまりにも無策すぎる。

若手の成長にかけてるだけでは、ちょっと物足りないな。

優勝の芽がなくなればそれでいいけど、西岡もロジャースも使わないってのはなんかショックだね。

ってことは鳥1番で5番以降は若手並べて相手のピッチャー楽にするアシストスタメンでしょ。

それでカープに勝てるんかいって思う。

しかも9点差ひっくり返してるから向こうは完全に本気だからねww

こっちは日替わりヒーローだったり、神ががった逆転だったりの計算できないメイク想定外しか勝ちパターンがないからほんときついよね。

どうなることやら。

ほんと大砲欲しいww

それに尽きる。

今年若手育たないと来年中田か・・・。

それでダメだと再来年ギータ獲る??

まあ阪神ってのはそういう球団だから仕方ないけど。

カープみたいに何年も待ってられないから。

実際今も西岡福留糸井とFA組が主力なわけだし。

でもこれで外国人当たればこのままいけるんだけどな。

お試し期間も与えられないんじゃロジャースも厳しいんかな・・・。

まだ全然分からないけどww

救世主くらいに思ってたからちょっとショックだったってだけだけど。

ほんとオールスター見てつくづく大砲がほしいと。

エグいホームランバッターがマジ欲しい。

とりあえずロジャース使ってくれ。

育成との兼ね合いもあるし選手起用難しいだろうけど、キャンベルにしろ判断が早すぎるよ。

若手の成長か、新外国人の覚醒か。

選ぶのは確かに難しい。

しかも絶対ってのがないし。

まあ見ものだね。

明日からのカープ戦はほんと楽しみ。

甲子園だし3つイケたら最高ww

楽しみだ。



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.13 Thursday
大和。
大和きたーーーww

いいね。

上本に続いて昨日は大和。

ほんとここが主軸になっていないといけない選手。

ここに来て存在感出てきた。

監督言うように、大和は確かに勝負強い時は強いというか、まあまあ決めるイメージはある。

昨日はうまく決めてくれたね。

いい感じww

とりあえず勝って前半終われたんは良かった。

ちゃんと自慢のリリーフ陣もきっちり使って。

しかも福留休養日に勝てたってのもいい。

俺的に福留休養は想定外だったけど。

まあおかげで、競争バチバチのような並びになった。

原口はやっぱなんか調子悪いね。

体は万全なんだろうか。

ちょっと心配だ。

大山はまあルーキーなんで焦らずでいいんだけど、打席での雰囲気はいいし、レフトも無事守ったし、オプションは広がるね。

陽川にヒット出たのは良かったけど、この激しい競争ではどうなるか。

野手2人上がってくるわけだから。

監督の前半総括にもあった通り、打って勝つしかない。

そのためのロジャースだし。

昨日2ベース打ってたけど、ロジャースが当たりなら後半は一気に打のチームになり得る可能性も出てくるね。

打順考えても、気の抜けない打線になるから、絶対得点力は上がる。

集中してたマークが緩んで、糸井福留にもいい流れ来るだろうし、一辺倒にならないから休養日もしっかり作れる。

休養日は休養日で出たくて仕方ない若いのがしっかりスタンばってるわけだし、確実にいいイメージしか沸かない。

打力上がれば当然投手陣にもいい影響が出るだろうし。

藤浪は終わったけど、うまく秋山覚醒しつつあるし、岩貞もまあなんとか最低限はこなせる。

能見メッセも元気だし。

小野も試合は作ってるし、谷間に全くいないってこともないだろうし。

まずは後半の広島戦。

ここでどれくらいチーム力の差が縮まっているか。

それを測る意味でもカープから後半始まるってのはいいと思う。

勝てば乗れるし、甲子園なら勝てるはず。

とりあえずは、前半はもう置いといて、新しいチームでまた開幕って感じでやってほしい。

楽しみだ。

正直ここまではかなり出来すぎだと思う。

助っ人いなかったわけだからね。

キャンベルが当たりで、鳥が復活して高山北條がきっちり育って、全てうまくいけば上位争いしているとは思っていたけど、助っ人ダメで若手の成長ももうひとつってとこでこの結果は正直想定外。

思ったよりドリマテはまって、桑原がデカイ。

後ろ決まったことによって、ベンチワークというか、去年多々あった継投ミスがなくなった。

采配面でも選手同様成長幅があったし、全体的にかなりいい感じ。

ただ、読売がイマイチだったり、カープが抜け出したり、展開自体はもう少し団子状態を希望してたけど。

まあカープはもう伸びしろって意味では出来上がってるからそんなないし、こっちは個々にだったり、チームとしての伸びしろはまだまだあるから、そのへんは楽しみだけどね。

なんとか秋に充実期を迎えられるように出来れば。

アホみたいな連敗したのも逆に良かったかも。

対処法分かるだろうしww

まあまだまだこれからなんで、怪我なく行って欲しいね。

だいぶファンにも一体感出てきてるから甲子園は強み。

後半も楽しめそうだ。

9月にマツダ行く予定だけど、その時どうなってるかな。

優勝争いしてるといいな。

とりあえず名古屋でオールスター。

久々見に行ってきます。

勝ち負け関係ないなから調子いいねww











jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ