Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2018.07.30 Monday
糸井。

快勝ww

スカットした。

俺が行った初戦は寂しいゲームだったけど。

次の日は中止やし、帰り台風で帰宅難民になるし・・・。

散々な東京遠征だった。

もはや気合入れて現地行ったり、録画してでも気合入れてゲーム見ても、勝てないものは勝てんと思って昨日は敢えて録画せずに帰って途中から見てた。

適当に見るのが1番と悟ったww

まあ会社でチラッと見てた時はまあメッセには充分なリードだったから安心しきって帰ったらまさかの同点に。

神宮特有のバカ試合になるんかなって思ったけど、球児がピリッとしてたね。

山田、バレを三振にして流れ持ってきた。

中谷も影薄くなりつつもよく打ったな。

まあよしおの怪我のおかげだけどねww

あの試合展開で糸井下がってたから、こりゃ足ヤバイんかとかなり心配してるけど、福留休養の時もだけど、こうやって代わりの若手がきっちりやってくれるといい感じだね。

実際ナバーロも出てなかったしね。

まあまた始まったかって思わなくもないけど、結果勝てば何でもいい。

大山はなんとしても使いたい贔屓選手みたいだし、中谷も陽川同様確変時の長打力は魅力だからね。

ナバーロがロジャースコースに入っちゃったとしても勝って尚且つ若いの打てばそれにこしたことはない。

まあ日替わりだと大きな波は作れないと思うけど、連敗しなきゃいいわけだし。

ここの善し悪しはもう秋の結果次第。

とにかくメッセの日に勝てたのはよかった。

メッセの日に絶対勝って、連敗せず、勝ち越しを積み重ねて借金返済。

まずはそこだから、1戦必勝でコツコツ。

まあとにかく糸井が心配。

無理して大事な9月アウトは絶対避けたいし、かと言ってこれ以上糸井抜きで負けまくるのも離され過ぎちゃうし。

まあ昨日の中谷が確変入ったってのなら面白いけど。

中谷とか俊介は福留休養ってのがあったから、かなり日替わり適性高いからね。

状態によっては糸井も休養入れてってのがいいかも。

ナバーロセンターより外野の守備力も上がるし。

まあ今後のナバーロ含めた使い方が楽しみだ。

北條もノッてるな。

特に守備。

すげーやったんだろうな。

植田の足とか、まあ大和の守備って感じの抜けた武器がないから、守備は絶対しっかりしないとだから。

打撃好調だから、守備も相乗効果で乗ってる感じがする。

まああの川端のは大和ならもっと普通のプレーっぽく捕ってるんだろうけどねww

ここ固定しつつあるのはいい感じ。

北條、中谷ってきたらあとは高山だなww

勝負の9月で爆発したい。

苦手鬼門の甲子園が暫くないのはプラスかもしれないし。

逆襲に期待したいね。



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.07.26 Thursday
北條。

俺が行かないと快勝。

勝って嬉しいけどなんか複雑。

1日違いでここまで見るもの違うとはww

まあ日頃の行いなんだろう。

昨日はまるでチームが変わったかのような、強いチームの勝ち方。

バディすたのホームランは確かにジワジワ迫ってくる嫌な感じしただけに、すっぱり才木変えたんもよかったし、能見も最高だった。

去年までの方程式が使えてないものの、逆に登板過多になりすぎてないし、全然悪くない。

いいリレーだった。

正直いつカープが爆発してくるんだろうって、勝ってても疑心暗鬼な見方してたから、そのままいけて嬉しかったね。

しかも昨日は糸井打たずに快勝。

福留も休養日で。

そこは大きいね。

糸井は力みまくってたな。

一昨日の4タコがよほど悔しかったのか、昨日は決めに行くかの気合が空振りしてるように見えた。

今日は冷静にやってくれるはず。

脇役の北條がよかった。

ずっと主力の影に隠れながら地味に良かったけど、ついに表だってきた。

振りがコンパクトで強い。

これ最後まで持続出来たら最高なんだけどな。

守備も釣られて乗ってたし。

なんだかんだで、上と下を行ったり来たりでも成長するやつはするし、出てくるやつは出てくる。

そういうもんなんだろうね。

そこにチーム事情的なのも絡んで。

幸い今は日替わり大好き、チャンス大解放中だから、やればレギュラーに近づく。

1度ダメでも2度3度とチャンスがあるんだからほんとものにしないとだね。

下行って帰って来てもまだポジション空いてるんだからww

陽川もよかった。

右に強く打てると幅広がる。

北條同様、毎年まだチャンスあるんだから、これはものにしないと。

掴んだもの勝ち。

まあその掴むってのも、そうとう結果出さないとシーズンオフで結局ゼロになって横一列で始まるからww

しかも補強ポジションによってはチャンスすら減る。

きついね。

20本打っても新人王とってもダメだったからね。

まあそこはきっぱり優勝が大前提だから。

ナバーロも結果出してるし、外野の枠は特にきついだろうね。

でもナバーロボチボチ壁きそうな予感するけどな。

選球眼はいいけど、左の執拗な外の低めの変化球。

左は苦にしないタイプとはいえ、あそこの見極め大変そう。

ちょっと昨日それを感じたね。

まあ厳しくなったらハヤタがいるかww

うまくアピールしたね。

本来入ってきた時はとっくに主力になってると思ってたからな。

森田が4番打ってww

まあハヤタは俊介みたいにスーパーサブ的な感じでやってくれりゃ層厚くなっていいね。

代打の神様みたいになりそうだったけど、原口がそこいきそうだし。

まずは福留の休養を無理やり増やすような感じで追いやっていければいいかな。

まあそのための1番は優勝なんだろうけどね。

ベテランはやっぱり最後にもう一度ってのがあるから。

優勝してこそ世代交代は進むんだと思う。

まずは今日。

直接叩けるとこで叩かないと。

しかも藤浪。

そろそろ怪物っぷり目覚めて欲しいな。

ここんとこ打線も固定され始めてきて、個々の役割が明確になって点が線になってきてるから、クオリティでいけりゃ勝機はある。

藤浪なら限りなくゼロに近いとこで8回。

そこに期待してウル虎締めたい。

楽しみだね。

まあ懲りずに週末神宮行くんだけど、弾みつけたいなww

今度は勝ちたい。

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.07.25 Wednesday
岩田。

今季初現地観戦。

ウル虎で意気揚々と乗り込みましたが、きっちり返り討ちに。

菊池のホームランも誠也のもすぐ近くに着弾するのをしっかり見届けました。

試合開始前に今日は宮島さん聞きたくないねって言ってるそばから始まっていきなり宮島さんでやんややんやww

赤い人達は楽しそうだったね。

暑いなかスクワットを繰り返し、勝利の美酒に酔いしれる。

いやー、悔しい。

岩田は粘ったけど、敢えて厳しく言えば、立ち上がりに難があって、いきなり4球、1発被弾。

正直またかいって感じだった。

横浜で別チームのように打ちまくったけど、カープ相手にそうはいかない。

ましてやジョンソン。

あのいつもの先制のされかたで流れは一気に赤い方へ行った。

まあそこから岩田らしく粘ったけどね。

序盤で1点でも返せてたらわかんなかったけど、打つ方に関しては昨日はよしお。

糸井打たなきゃ勝てない。

4番の差だね。

誠也の1発はほんと重くのしかかった。

望月もいい勉強になったろうねww

まあ甲子園で生き生き伸び伸びやられんのがまた悔しいよね。

ファンの連中もそこでスクワットやっちゃう?って人もおるしww

まあ強い方が偉い的な感じになるのは仕方ないけど、マジ悔しいね。

いつまで我慢我慢なんだろうww


でもまあ甲子園の雰囲気は最高だね。

陽が落ちたら多少気温も下がって、ビール飲むには最適の環境になってた。

売り子のレベルもかなり高いし、何より神戸工場直送の新鮮さがいいね。

昨日は売り子に釣られて思いのほか飲んでしまったわww

昨日初めてなんですって言ってた新人の売り子、後々てっぺん獲れるんじゃないかなww

4年連続1位って子と同じような匂いを感じたww

楽しみだねww

まあ酔っぱらいの戯言だけど。

でもまあ勝ち試合で旨いビールってのが一番。

そんまそれ。

次は勝てたらいいな。

てか、今日もかなり大事。

ウルで1勝もしてないとかやばいからね。

2軍は全勝だったらしいのに。

せめて今日明日勝たないと。

打てない勝てないはまたざわついてくるから。

まあ糸井がやってくれるでしょww

俺行った試合でやってくれーーww










jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.07.23 Monday
糸井。

なんやこれww

チーム変わったかのような1発攻勢。

陽川に出たのが嬉しい。

主力に引っ張ってもらいながら若手が伸びる。

これが理想。

昨日のはマジたまらん感じだった。

初回の北條の4球もよかったし、糸原もメッセ送ってのタイムリーとかうまく脇固めた。

糸井帰ってきてからはチームで強いww

さすが糸井。

盗塁にはびっくりしたけど、サードランナーとうまく疎通できてればイケてたからね。

怪我云々じゃなく本能なんだろうね。

さすが超人。

まあ勝ってなんだけど、ウル虎のカープ戦に少し点残しといてやって思ってしまうww

でも次でこれが本物かってのがわかるから面白いっちゃ面白いけど、ことごとくカープには節目節目でやられてるし、強気にはなれない。

でも絶対乗り越えなきゃいけない壁だから、ここは3つ獲るつもりで臨みたい。

初戦が絶対に大事。

もちろん左右関係なく不動のオーダーでいくでしょ。

4発打ってるからね。

甲子園でも全員入ってた当たりだったし。

楽しみで仕方ない。

ほんと乗りたい。

うまく先制して昨日の流れそのままにカープ飲み込めればって思う。

昨日の勝ちは今後に大きく希望を抱くきっかけ的なゲームになるかもしれない。

全ては明日からのカープ戦。

ここからリスタートだね。






jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.07.22 Sunday
北條。

糸井が帰ってきたら問題ない。

いい感じ。

久々だわww

少し嫌になってきてたけど、さすがよしお。

スカッとした。

まあロサリオは想定外だったけど、左には合うね。

パワーもさすがww

ガンガンいってくれれば最高なんだけど。

まあまだ完全に信用はしてないけどねww

とりあえず糸井がいれば大丈夫。


4番できたね。

いろんな記事見てたら陽川は継続する的な情報ばっかだったから、てっきり陽川4番かと思ってた。

特にこだわってたわけじゃないんだねww

外すなら4番糸井しかないわ。

糸井のチームなんだし。

意外とあっさり陽川やめるんやねとは思ったものの、結構捉えきれてない打球多いし、楽な打順でってことなんだと思う。

あの打順にしておけば、最悪どうしようもないくらいの不調になればいちおしの大山使えるだろうし。

全てがいいんじゃないかな。

スタメン見ても重みが増してるというか、打ちそうな感じだよね。

一見クリンナップに目が行きがちだけど、脇役が大事。

糸原北條の1.2番だったり下位の梅野だったり。

ここがきっちり役割はたすと強いチームのそれになる。

これきっかけで乗っていけるといいなってほんと思う。

特に北條が地味にいい。

守備もだけど意外とノッてる。

こっから続いていけりゃってほんと思うね。

しかも銀行もありがたい。

左3枚続けてくれるのもかなりいいアシスト。

これなかったら得意の日替わりで流れ捨てちゃうかもだったし。

今永だったら今日も不動だろうし、どっしりした戦い出来たらいいんだけどね。

元々たいして深い戦略あるチームじゃないし、昨日みたいに打って打ってが理想だと思うから、糸井以外に誰かもうひとり打てば勝利に近づける。

昨日の感じはいいんじゃないかな。

今日勝って、カープとの違いを測りたいね。

まあ俺は3つ取る気満々なんだけど、実際カープは強いから三たてされなきゃいいくらいに思ってたほうがいいかもだけど、今なら無抵抗じゃないと思うんで楽しみだ。

まずは今日苦手の今永打ち崩して、意気揚々とウル虎に入りたい。

メッセだしね。

楽しみだ。

ほんと久々気分いいww







jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.07.21 Saturday
秋山。

休みの日は負けるww

行ってたらこのクソゲーム見てたんだ。



秋山がなんかおかしい。

あのゆるいボール使いだしてからなんか単調な感じでポコポコ打たれる。

あんだけ点取られたら勝てない。

打線もまあ糸井おらんからww

その糸井下でホームランかっ飛ばして今日から上がってくるとか。

やばいね。

負けた言い訳にもう使えんww

でももうここは怪我してるとはいえ、糸井頼りでいくしかない。

1番ライト糸井。

まあ実際はクリンアップで使うんだろうけど、てか、そもそもスタメンなのかもわからないけど、助っ人2人体制の今なら1番が俺的に嬉しい。

でもまあ得点力不足を考えたら返す打順がいいんだろううけど、敢えて1番にしてくれたら夢あっていいと思うんだけどな。

どうなるか。

とにかく、チーム状態最悪で、全て悪循環。

陽川の確変も終わって、ほんとどうしようもない。

3年目でもまるで、ベテランや助っ人を押しのけてって若手が出てきていない現実。

センターラインの固定もままならず、ついに糸井帰還でナバーロのセンターが有力。

まあこうなるしかないよねww

大山をセンターになんて記事もあったけど。

よっぽど大山使いたいんだねww

まあ最近では1番我慢して使い続けたから。

結果ロサリオと2人で共倒れ。

固定してみてもダメ、日替わりでもダメ。

どうすりゃ若手は出てくるんだろう。

難しいってのはわかるけど、どこまで我慢すればいいのか。

他のチーム推せればどんなに楽か。

まだ今年終わってないんで、早いんだけど、来年以降どうすんのかが非常に楽しみ。

優勝したいし、若手も育てたいってのはやっぱり欲張りすぎなんかなww

勝ちながら育てる。

なんか疲れたねww

まあ監督コーチ経験ない布陣で探り探りなんで時間かかるのはもはや仕方ない。

俺は我慢するけど、世間はどうなるか。

阪神だからなww

まあまだまだこれから。

糸井戻ってロサリオバカバカ打って、若手育って優勝するかもしれないし。

まずは借金返済。

ここの銀行2つは絶対取らないと。

盛り上がって甲子園帰ってウル虎やり直し。

カープ叩いてお祭り騒ぎってのが俺のプランだからww

まあ既に昨日負けて三縦して甲子園帰るってのは壊れたけど。

こっから5連勝すれば問題ない。

とにかく糸井。

糸井がなんとかしてくれるはずだww

楽しみだ。






jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.07.19 Thursday
ロサリオ。

寒い。

こんなに各地で最高気温出してるのに寒い。

まさにクソゲーム。

終わって見れば、データ通り天敵内海は打てず、初物外国人は打てず。

データ通りの3たて。

誰かが三たてあるよって呟いてたけど、そらないやろって思っとったらホンマに三たてww

寒いね。

タラレバ言わしてもらえれば2戦目でロサリオ出しとかなかったのが全てだね。

あれで流れ捨てちゃった。

それでも昨日のロサリオ見てたら、点差関係なく気持ち前面に出してたから。

これからガンガン打つかは別として、前半の悲壮感漂うような不調に陥るまでは使い続けてもとは思う。

まあそこは難しいんだけど、使い続けて若手の機会を奪った上に打てませんでしたは最悪だけど、要は何したいのかだと思う。

そこは間違いなく優勝だから、確率的にも、若手の覚醒待ちのあれこれとっかえひっかえの日替わりよりも、一応実績のある外国人の対応に期待するほうが早いと俺は思う。

まあ前半それで失敗したんだけどねww

でも1度は前半でやったわけだから、今度は見極めも早くできるんじゃないかな。

こりゃやっぱ変わってないやって思ったらすぐ2軍に落とせばいいんだし。

昨日は6番だったけど、俺的に4番にどっかり座らせて、暑いの好きだとか言ってたこの季節を一緒に心中って位で使えばいいのかなって思うけど。

1番嫌なのは、これでロサリオもまぶした日替わりスタメン方針。

このやり方じゃ結局ダメなんじゃないかと。

もう何年も前から言ってきたけど、二兎追うものは一兎も得ずそのまんまだから。

まあ多分普通に使ってくれるとは思うけど、変な使い方するなら何故とるのって話。

確かにうちは今年育成なんで優勝狙ってませんからとは言えないけど、助っ人を若手と同じような使い方するならとらなくていい。

優勝狙ってるかのように見せかけるためのような助っ人獲りならもう要らない。

なんか不協和音というか、この3年目きな臭さでてきてる気がしてたまんない。

中途半端な気もするし。

確かに誤算はいっぱいあるけど、やり方次第ではもう少し結果出せてもいい3年目だとは思うからね。

まあまだ終わってないしこれからなんだけど。

なんつっても糸井がおらんかったし、ここの三縦はデータ通りで仕方ないから。

その糸井が明日から帰ってくるとか。

いきなりスタメンなのかは楽しみだけど、打順とかもかなり楽しみ。

ナバーロの守備力でセンターさすのか。

ロサリオ、ナバーロ使うにはどうしても守備位置問題は付きまとう。

福留も試合空いてたからすぐには休養しないだろうし。

まあまずは糸井代打でって考えるのが普通だけど、彼は超人だからww

それに糸井おらな勝てないし、怪我人とはいえいくのかもね。

ただ、大事な9月に離脱ってことがないように無理はして欲しくないけど。

でもおらん間にカープの尾っぽが全く見えなくなっても意味ないし、難しいな。

どう戦っていくんだろ。

次は銀行なんで余裕かましてるけど、最低でも3たてしないといけないからね。

なんかしらのパワー要素欲しい。

そこはやっぱりロサリオのホームランだと思う。

横浜で爆発して甲子園帰ってきて、ウル虎やり直し。

そこから糸井完全復活で反撃の狼煙。

カープ叩いてお祭り騒ぎってのが理想だね。

どうなるかww

カープ戦は現地行くから、特に楽しみだね。

しっかりウル虎やり直したい。

読売に三たて喰らうとかまじで耐えられないから。

はけぐちはカープ。

まだまだこれからだからねww

やったりますよww



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.07.18 Wednesday
梅野。

ただでさえ殺人的な暑さでイライラすんのに、しょーもない連敗でマジムカついてますわ。

なんやろ、まず消極的すぎない??って思う。

まあなんかしらの事情があるんだろうけど、ロサリオ使わないって意味わからん。

代打ですら。

その上積極的に右だの左だののデータは多用するみたいやし。

今後ロサリオも左右で誰かと併用するってことなんだろうか。

違うでしょ。

ならばやる気満々で上がってきたロサリオをすぐ使うってのがセオリーだと思ったけど。

スタメン見てなんかやる気あんのかな?って思ってしまった。

頑張って左集めてみましたみたいなww

まあロサリオは競馬で言う入れ込みすぎやし、ひとまずガス抜いて今日から頼むよって感じなのだとしたらいいんだけど、代打も使わんとは。

データ云々とか、大山使いたいし左右で様子見とかって感じは勘弁して欲しいね。

優勝するために獲った大砲なんだから、1度ダメだったけど、下でリセットしてまたってとこなんだからきっちり最終テストしてくれてもいいんじゃないってほんと思う。

勝てば文句もなかったけど、それで負けてりゃどうしようもない。

今大事なのはロサリオが戦力に成りうるかの判断。

使わなきゃ判断できない。

使わないなら1軍には要らない。

変な使い方で状態上げにくいようなロジャース的な見極め方はやめてほしい。

そういうことだね。

まあ阪神特有のお家騒動じゃないけど、きな臭い感じになってるなら使わないってのもわからなくもないけどねww

でもまあ監督的には開幕前の信頼はロサリオにはないってことなんだろう。

ここからは特権はない。

出たら結果出せってことなんだと思う。

まあいいや。

今日以降のやり方と結果が全てだからそこはもう言っても仕方ない。

何にしろ今日負けることは許されないから。

甲子園で読売に何回も三たて喰らうとかありえない。

熱中症どころの話じゃなくなるわ。

若手なのに申し訳ないけど、才木にはいつも以上にやってもらわんといけない状況になった。

死ぬ気で投げて欲しいね。

打線はどうなるかわからないけど、初物の外国人とか、それこそ阪神の大好きな
データから見たら打てそうにないからね。

ここはピッチャーに頑張ってもらうしかない。

岩崎、望月昨日よかったし。

ゼロに抑えれば負けない。

そこに期待する。

でもまあ糸井おらんし仕方ないってことでいいやww

でも勝てたらいいなww


jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.07.17 Tuesday
ナバーロ。

メッセで負けちゃだめなんだよね。

しかもまた内海に。

何年経っても面子変わっても全く打てない。

内海も自信あるのか、阪神戦の時だけなんかいい。

ムカつくね。

まあ間隔開いてたし、糸井おらんから仕方ないけどww

もう少しで大好物の澤村の泣きそうな顔で酒飲めたのに、残念。

でもまあ、ナバーロはいい感じだね。

クレバー。

守備はもう少しプッシュしてくれてもいいとは思うけど。

マテオ打たれて下げるみたいで、ロサリオ上げるらしいからもうファーストはない。

外野一本で練習出来る。

打つほうで結果出てれば、そのうち糸井戻ってきたらセンターとかってことになるだろうし。

しっかり練習してほしいな。

特に甲子園は広いし、風あるし。

まあセンターは俺的には守って欲しくないけどねww

まあそれもまずはロサリオがどんな感じかってとこにかかる。

ロサリオ的にも背水だし、プレッシャーはかかるだろうけど、もうこれは仕方ない。

どの打順で使っていくのかは楽しみだけど、最初が肝心だろうね。

持病の外スラ病で凡退繰り返したら甲子園の雰囲気的にも終わりだろう。

まあ幸い今日明日は初対戦の外国人ピッチャー2人とあたっていくみたいだから、そこは日本人の執拗なまでの攻め方よりはマシだと思う。

打ってくれるにこしたことはないから、ほんと打ってほしいな。

俺なら敢えて4番に入れるけどね。

そのために獲ったわけだし。

最終テストもそこでやらせないとww

楽に自由に打てる下位なんて打たせないよ。

そここそ若手枠だ。

楽しみだね。

まあそうなると必然的にサード陽川になるわけで、それも俺は楽しみ。

サードの選手なんだからサード守らせないと。

これで長年の課題だったサードの固定が出来れば完璧。

ここはほんと陽川にはチャンス。

頑張ってほしいな。

何にしろ連敗はまずいんで、どんな打順だろうが、今日は勝たないと。

今後に希望が持てる勝ち方したい。

勝てば何でもいいんだけど、敢えて勝ち方にもこだわりたい。

ロサリオ上がるならそうしないとって俺は思う。

楽しみだね。

岩田ってのもまた面白い。

粘ってほしいなww
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.07.14 Saturday
糸井。

久々に帰って阪神じゃないけど野球見れるのはいいね。

家着いたら既に松坂ボコられて、ちょうどメッセが投げるとこだった。

なんだかんだでオールスターはいい。

夢がある。

去年は現地観戦だっただけに、テレビとはいえなんとなく去年の感じを思い出して楽しめた。

内容的にも竸って面白かったし。

糸井も出たし。

てか糸井は今日もういいだろ。

ベースコーチでもやらせてウケ狙っとけばww

後半のキーマンもやっぱり糸井だからね。

無理は禁物。

陽川がこのまま好調キープ出来れば、だいぶ楽にはなるけど、結局は糸井頼りにならざるを得ないと思う。

ナバーロはまだ未知だし、ロサリオどうなんだろうね。

来季の契約怪しいとかって記事みたけど、上げたら失敗は出来ないし、慎重にならざるを得ないってのは同感。

まずはナバーロの対応力見極めてからでも遅くはないと思う。

理想は2人で陽川挟んで6番福留位に出来ればいいんだけど。

当然1番糸井で。

まあ外国人の枠があるからどうなるかわからないけど、俺は打重視で言ってくれたらと思う。

もちろん打てばだけど。

カープやっつけて上にいくためにはやっぱり打たないと。

ピッチャーはいい感じで駒揃ってるし、なんとかなりそうな感じはあるから、ほんと打つほう何とかするしか。

おととしの高山、去年の中谷のように、陽川にチーム背負わせるような感じになったらダメだね。

あくまで糸井や助っ人が背負って、若手を引っ張り上げる展開にしないと。

早い段階でその形作れるといいんだけどな。

それに、高山だったり中谷江越あたりが、一瞬でもブレイクする日替わりヒーローみたいな活躍出来れば乗っていけるかと。

流れたカープ戦、考えようによっては、大事な時期に直接たたけるチャンスってことだからね。

まあ去年9月にマツダに行って3連敗を見届けたんで、大きいことは言えないけど、直接叩けるチャンスがいっぱい残ってるってことは、それだけ優勝チャンスも開放されてるってことだから。

今年も懲りずに9月広島行くけど、その時どうなってるかはホント楽しみ。

今後の戦い方は、外国人の起用法だったり、スタメンだったりほんと重要になってくるから、ほんと楽しみだね。

やり方次第で優勝も最下位もあるから、そこはもう楽しみ以外の何者でもない。

勝ち優先にしっかりスイッチ出来るかが鍵だね。

ここからは育成重視は危険だと思う。

それが出来れば自ずと固定してくるだろうし、どっしりした野球ができるんじゃないかな。

9月までにしっかり構築しとかんと、カープには勝てない。

どうなるかな。

楽しみだ。

ウル虎もあるし。

地味に雨で流れたってのもあるけど、まだ1試合も現地行けてない。

そろそろ行かないとだわww

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.07.09 Monday
岩貞。

雨ヤバイ。

ニュース見たけど地獄絵図だった。

今日からのマツダ3連戦が中止ってのも頷ける。

これは仕方ない。

なんで昨日のが前半戦最後になったわけだけど、今季を象徴する打てず守れずのクソゲームだった。

まあ糸井おらんから仕方ないww

糸井のチームなんで、いない時の負けは全てこの言い訳を使う。

しかし北條のあれはないわ。

まああれが決勝点ってゲームになるとは思わなかったけど、イージーだったから。

北條はこれがあるんだよ。

足もないし、守備もダメ。

打撃はまずまずって思って見てたんだけど、あれはない。

確かに日替わり大好き阪神だから、サードだったりショートだったりで固定出来ずで、守備に不安あるタイプはきついだろうけど、そこ乗り越えないと。

せっかくチャンス回ってきてるのにちょっと勿体無かった。

超変革から3年。

ちょっと悲しいね。

ホントならバリバリレギュラー張っててもいいくらいなのに、全く状況変わってないんだから虚しいとしか言いようがない。

糸原のセカンドは安定してるだけに、ショートしっかり出来ないとまた糸原ショートセカンド鳥とか大山とか日替わりオプションに更に花添える展開になってしまう。

なんとかならんもんかね。

センターラインの固定はほんとマストなんだけどな。

まあ大和捨てた時点でそこを軽視してるってのは分かってたけど、打ててないからね。

打撃でカバーできないなら守り勝つしかないのに守れないっていうこの現実。

まあコロコロコンバートだったり、守備位置替えてるから仕方ないんだけど。

それにしても毎年毎年ほんとエラー多いわ。

ここも育成中なんで我慢我慢なんですかね。

ほんと面白くない。

で、高山、中谷あたりがもっと成長してれば必要なかったナバーロ。

体調不良で少し休んでたみたいだけど、なかなかいい4球選んでてよかった。

伊納が投げにくそうにしてたからね。

データもないし、振り回さないし。

自分の仕事はしてた。

でもこの中止でどうなるんだろ。

糸井もこのオールスターブレイクでうまく回復しそうだし、ボチボチロサリオも様子見たいみたいだし。

去年のロジャースみたいにこのまま出番少なくなって使い捨てるのはやめて欲しいな。

出来りゃ糸井復活してもある程度は対応みたいし使ってほしいんだけどどうなるか。

ロサリオ次第かな。

併用して逆襲とか新聞に書いてあったけど、糸井万全としたらセンターナバーロでしょww

ほとんどやったことないセンターにww

糸井も最初センターやらされてたけど、センターはただ出来ますってくらいじゃダメなんだよね。

ちゃんと出来ますってとこまで行かないと。

なんで高山もハヤタも使えないのに。

ナバーロセンターはもはやギャンブルww

打ちまくってちゃらにしてくれたとしても、クライとか終盤の絶対負けられないゲームとかはやっぱ怖いね。

どうすんだろ。

まあ楽しみではあるけどww

とりあえずピッチャーは凄くいいから戦い方間違えなけりゃまだまだわかんないんだけど、なんせ打てない守れないだから。

どうなっていくのか。

カープが毎年のこととはいえ走りすぎなんだよね。

団子ならまだ勝機もあるけど、あそこまで走られるとなかなかキツい。

直接叩くしかない。

岩貞も青木へのデッドボールでどうかなって思ってたけど、問題なくイン突いてたから問題ないし、投手力でなんとかするしか。

いいピッチャーどんどんぶつけて少しでも落としてくるしかない。

ピッチャーの頭数は揃ってるから、なんとかそこに希望をつなげたいよね。

まあいいや。

とりあえず、借金3で前半終了。

ピッチャーの超変革3年目はすごいいい感じに来てるけど、野手は全く変わってないといっても過言ではないくらい迷走してるって感じ。

あれこれ取っ替え引っ替え底上げはされてるみたいだけど、レギュラーはゼロ。

糸原が唯一候補って言えるくらいかな。

全てはこれからの後半戦でわかる。

楽しみだね。

個人的には高山上がってきて欲しいのと、陽川。

ここからの後半である程度確立しないとまた来年1からだから。

まあ来年の話はまだいいやww

秋がすごく楽しみだから。

とにかく後半戦どういった戦い方していくのか、ほんと楽しみ。

9月にマツダ行く予定だけど、その時どうなってるか。

胴上げ予想でそこのチケット買っといたんだけどね。

違うチームの胴上げは見たくないなww

楽しみだ。

とりあえず前半終了。

今年はちょっと引いて見てる自分がいる。

勝ちたいんだけどねww
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.07.05 Thursday
陽川。
いいね。

逆転勝ちは気持ちいい。

藤浪がちょっと芯食ってたから、調子悪いんだろうなって思ってたけど、6回途中まで行ったし、だめだこりゃっていうちょっと前の感じはほぼなくなったように思う。

どのピッチャーもそれなりに波はあるんで、まあ普通かなと。

でも最後の梅野のヒーイン。

あれ言っちゃっていいんか??笑

インコース3球投げれましたってww

まあバレてるからいいんだろうけど、右バッターのインは投げませんよって宣言してるようなもので、おいおいってなった。

しかもあの言いっぷりだと、やっぱりイップスだったんだってなるね。

インコースは投げれなかったんやと。

それゆえに3球とはいえ、投げれたのが梅野は嬉しかったんだと思う。

なんかいい話だけど、言っちゃっていいんか?ってほんと思った。

まあいいかww

治ってきてるみたいだし。

まあまた次だね。

最近6回ってのが鬼門になってるから。

完投、完封と期待したいな。


で、打つ方はなんか急に打ち出して、チーム変わったみたいになってるww

ナバーロいいね。

典型的な広角打法。

打席での雰囲気もなんかやってくれそうでいい感じ。

糸井の怪我もナバーロには追い風だと思う。

それなりにリズムよく使ってもらえるのはいいこと。

これまで、左右で変えたり、得意の日替わりでロクに使ってもらえずにダメ外人の烙印押されて使い捨ててきたから。

それなりにしっかり使える機会を得たこの糸井の怪我ってのはツキもある。

まだまだこれから伸びそうなんで期待して見たいな。

こっちも手探りだけど、相手もだろうからね。

その上大振りしないタイプだから、こっちのが有利に運びそうな気もするし。

楽しみだ。

陽川もいいね。

まだ信じない、まだ浮かれないぞって思ってるけど、いいねww

糸井離脱で4番になって。

やられちゃうかもって思ってたけど、逆にいいね。

掛布さんが嫌ってほど下で4番に据えてたのが生きてる。

タイプ的にも四番タイプだし。

我慢して使い続けてもらえるといいけど。

やっと結果出さないと2軍っていう呪縛が溶けて、しっかり相手と勝負できるようになったとこだから。

ここからが勝負。

楽しみだね。

大山も戻ってきたし、ほんとこれから。

昨日の大山のは平田のおかげww

どっちかというと俊介の盗塁のがよかったね。

カープのような攻撃。

あれが出来るとは。

俊介もスタメン下ろされてるし、気合入ってたんやろね。

ああいうとこでできるのはいい。

福留もどっかで走ってたけど、スキあらばってのは大事。

昨日のあの攻撃はマジ出来るんや〜ってびっくりしたわ。

しかも大山、しっかり走ってるの見て1球見送ったとか。

その上前進守備に変わったの見て振り切ったとか。

びっくりですわww

これまた楽しみ。

中谷同様すっかり日焼けして頼もしくなって帰ってきた。

いい感じ。

地味に北條もいいんだよね。

この波しっかり生かせるといいな。

まあ今日は雨だろうけど、こんだけ朝からならスライドも気持ち作りやすいだろうし。

岩貞なら問題ない。

とにかく借金返済。

一気に行きたいね。

楽しみだww



jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
2018.07.04 Wednesday
糸井。
骨折。

終わったね。

正直終了した気分になった。

なんせ糸井のチームだから。

優勝するのに糸井なしは考えられない。

残念すぎる。

ただ、第一報よりは希望はもてる亀裂骨折ってことらしいけど。

年齢的なことももちろんあるし、二次災害を考えるとしっかり治してからの復帰を期待する。

チーム的には早く帰ってきて欲しいし、俺もそうだけど、大事な時期が9月控えてるから、慎重に願いたい。

なんかオールスターも強行とかの記事見たけど。

まあ実際の具合はこっちまで完全に伝わるわけじゃないから思ったより軽傷とかだったらいいな。

でもまあ、育成掲げる阪神には災い転じてって考えることもできる。

幸い陽川調子いいし、ナバーロ入ってきて、じっくり見極める時間がちゃんと取れそう。

レフトナバーロはなかなか良さそうだったし。

福留もライトなら完璧だし。

勝敗は二の次として、育成はいい感じに流れていきそうなんでそこに希望を見るしかない。

5割で推移出来たら上出来かな。

後はカープが負けてくれることを願うしかww

まあなるようにしかならんねww

こんな時こそメッセの時は勝ちたかったんだけどな。

6回の京田んとこが全て。

もったいなすぎた。

まあメッセじゃ代えられないし、仕方ないっちゃーしかたないけど、その前のフォアボールでここが大事だってとこだったからね。

メッセならやってくれると思ったけど、残念。

次に期待する。

後は望月。

松田の若い時のような希望は見えたけど、まだまだこれからかな。

何度も若手には裏切られてるから少しも信じないし、過度な期待、信頼もしない。

調子いい陽川ですら来年やってからじゃないとまだまだ。

チームのやり方も日替わりで難しいだろうし、何人も競争相手いるし大変だとは思うけど、そこで出てきてこそだから。

ガンガン経験積んでほしいね。

とりあえず暫く勝ち負けはどうでもいいやww

全て糸井いないしで片付けられるから。

上本に糸井。

大事な人だけ怪我するってのはほんと悲しい。

マジ痛いな〜ww

これはキツい。




jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.07.02 Monday
糸井。

楽勝ww

まあドリス劇場はいつものこととして、フィールディング下手なのを突いてセーフティしてくるあたりはなかなかしたたかで面白かった。

藤浪も結構狙われてるし。

カープ以外でもくるのかって少し新鮮な思いで見てた。

まあドリスに関してはフィールディングというか、制球に苦しんでたのであって、元々そこまでフィールディングは苦手じゃないし、まずはなんでもいいから抑えるって結果を出していけばそのうち自信も戻ってよくなるはずだ。

まあ大丈夫でしょ。

桑原も昨日はよかったな。

なんだかんだで、しっかりやってくれるから、球児もだけど、ありがたいよね。

最近少し後ろが弱いけど、そこはなんとか踏ん張ってほしいな。

なんか急にボコボコ打つようになってきたけど、続くとは思えんし。

なんとか抑えて接戦ものにしていかないとだから。

しかしまあこのヤクルト戦は打ったねww

陽川様とナバーロ効果なんかね。

昨日なんて飛車角落としても余裕勝ちだから。

5番俊介がよかったww

ナバーロも振り回すタイプじゃなさそうで、いい感じだね。

守備も全然いいし。

今後に期待だ。

糸井が抹消とか言われてるけど、もしそうなら、てゆうか抹消じゃなくてもしばらく無理ならナバーロしかないよね。

中谷も使いたいけど、監督使わないだろうからね。

昨日のバントのサインが物語ってる。

中谷なんかにバントのサイン出しても全く意味ない。

日本シリーズ戦ってるわけじゃないんだからww

まあそこまで信頼されてないってことだろうし、期待もあの打席にはなかったんだと思えば、糸井不在で中谷とは到底ならないだろうね。

俊介がいいし。

なんせ5番任される位だからww

でも糸井離脱は痛いよ。

4番だからね。

昨日は福留休養と重なったけど、今後どうすんのかね。

3番福留が効いてただけに、嫌な感じだね。

でもまあ日替わりがモットーだから、何でもいいやww

じゃんじゃん替えれば。

若手にはチャンスだし。

ナバーロにライトやらすんかな。

センター?

俺的には主にファーストとレフトってことらしいからなるべくそこでって思うし、センターラインはやっぱり大事なんで、一緒に俊介出てるならセンターは俊介でいきたいけどな。

まあ日替わりで1戦必勝でいけばいいんじゃないかな。

トーナメント的な気持ちでww

今更王者のような野球は無理だし、勝てば何でもいいんだから。

とにかく借金返して、追撃態勢とりたいな。

今の2軍みたいな雰囲気意外と好きだしww

9連戦も楽しみだね。

しかし5時からって結構違和感あったなww

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.07.01 Sunday
岩貞。

この並びになったら嘘のように打線繋がる。

陽川効果と、地味にナバーロ効果も。

今日はナバーロスタメンかなとは少し思うものの、変えたくないのも事実。

福留次第かな。

でも大勝で少し休めてるしわからんね。

序盤で大量リードだったから、正直中盤から後半は流して見てたんでなんともだけど、才木はいい感じだった。

自分でも全てが経験って言ってたように、1歩1歩進めたら。

雨で流れたり調整の難しさだったり、最近入ってる中継ぎだったり。

今は数揃ってるからなかなか難しいけど、秋山下行ったし、夏場は総力戦になるだろうからいつでもイケる準備をってかんじだね。

まあ若いからww

熊谷もよかった。

若いってのは疲れ知らずってゆうか元気でいいね。

自分の役割をしっかりやってチームに少しでも貢献する。

そんな感じがいい感じ。

ここんとこぼかすか打ってるけどマジどうしたんだろねww

まあ打つにこしたことはない。

心配なのは岩貞。

強気にイン攻めていってるのはいいんだけどね。

これで責められなくなるのはキツい。

ピッチャーならありえることだし、切り替えて次やってほしい。

青木も歩いて帰れたってことだから、まずは安心だし。

でもまあ、厳しい言い方すると、避け方下手くそなんじゃね?とは思う。

今年かなり当てられてるみたいじゃん。

向かう姿勢とか、構え方とかもあるけど。

そういうとこが青木のすごいとこなのかもしれないけど、避けるのうまいってのも怪我なくやるためには必要かと。

そのうち怪我したら元も子もないし。

まあそれは糸井もだなww

結構糸井も逃げないタイプだから。

まあ岩貞は切り替えて次。

一時期の藤浪みたいに完全にコントロール出来ずバラバラってわけじゃないんだし、たまに抜けるのは仕方ないんだし。

多分大量得点打者一巡でリズムも狂ったし、色々重なってのことなんだろうから気にせず次で。

今日青木んとこ謝りに行ってチャンチャンでww

で、試合となれば勝ち越しかかるからここは絶対勝ちたい。

向こうまた左みたいなんで、不動の15点打線で撃破かな。

昨日の大勝くらいじゃあの誤審のモヤモヤは晴れんからww

意見書提出したみたいだけど。

今日勝てば少しは晴れるかなww

楽しみだ。

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ