Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2017.05.31 Wednesday
糸井。
超楽勝ww

色々と見所たくさんで飲みすぎた。

最後寝落ちww

今日帰って録画見るけど。

スクイズよかった。

あの場面スクイズしろ!って思ってただけに本当にして笑えた。

梅野はバントが上手いからね。

今の梅野の状態ならスクイズ。

面白かったね。

試合前、新聞紙上で鳥がDHだとか、原口だとか色々賑わっていた。

勿論糸井DHってのもあった。

スタメン楽しみにしてたけど、予想通り3番糸井、鳥谷復帰。

糸井DHってのはは予想してなかったけど。

まさか鳥守るとは。

でも片岡コーチが言ってたけど、福留は守って試合出てリズム作ると。

鳥もそういうタイプなのかも。

第一セ・リーグの選手はDH経験少ないから、善し悪し別れるかもだね。

そういう意味でも糸井DHはどんぴしゃだった。

誰守るんかって思ってたけど俊介。

これもどんぴしゃww

2ベース3本ww

糸井はいきなりホームランだし。

いいスタートきれた。

パ・リーグに残ってる糸井恐怖の影は健在。

その後の4球続きも、恐れてる証拠だし。

今後の糸井には期待しかないww

で、キャンベル使ったのは俺的にいいね。

白黒つけるというか、当たりなのかハズレなのかはっきりさせたい。

昨日も気のない3振しまくってたけど、基本的に右方向にしか打球飛んでないし、迫力感じられない。

ある程度使って選手把握しっかりしないと、枠が勿体無い。

ファーストで中谷原口より期待できる感じじゃないと・・・。

今は原口状態悪いし、中谷もケースバッティング出来ないしで消去法的起用されてるけど、敢えて見極めるって意味でそこそこ使い続けて欲しい。

誰の目にもダメだな、日本の野球に対応できないなってなればサヨナラだし、いいならそれに越したことはない。

交流戦ではっきりさせたい。

というのも西岡が思ったより早そうだ。

昨日ついにゲームに出たと。

チーム状況見て、ショートの練習もしてるとか。

まだ守ったりはこれからだろうけど、怪我のこと考えたら今ならファーストってのもアリだと俺的には思うし。

なのでその頃までにキャンベル見極めておかないとだね。

昨日の俊介もギラギラしてるし、チーム層は厚くなってるのは間違いない。

まあ俊介はほんと去年から結構よかったけど。

競争激しくなるのは面白いけど、監督言うようにどんどんチャンスは少なくなっていく。

昨日も本来なら中谷センターだったんだろうけど、俊介の方に食指が動いた。

一応第2の開幕オーダーというか、交流戦始まる初戦。

そういうことなんだろうね。

まあ最後中谷もなんとか1本打ってたけどww

今日相手左みたいだけど、スタメン変わらないんじゃないかな。

俺は固定派だからそのまま希望ww

昨日のいい流れそのまま一気に乗りたい。

能見にしっかり勝ちをつけて交流戦開幕ダッシュといきたい。

ここ3カード負け越しは、鳥の怪我もあったけど、糸井不調もあって、少し去年のような日替わりオーダーで線になってなかった。

やはり鳥戻って、糸井福留のクリンアップ、高山上本の1.2番でリズム戻ってきた。

やっぱりこれだねww

今日も楽しみだ。



















jimny7023 | - | - | - |
2017.05.29 Monday
小野。
クソゲーム。

まさかの福留休み。

代役中谷3番に入れるより4番でってのはいいけど、結局4番で負けた。

ことごとくチャンスで回って、盛り上がらない凡退。

あれじゃ勝てない。

1本犠牲フライやっと打ってたけど。

クソ甘い珠をww

しかもドヤってベンチ帰ってたのがムカついた。

最低限でやっと打てた犠牲フライでドヤるんじゃねーーww

その後の原口も、去年のような勝負強さは見えなかった。

まあ状態などの事情は分からないけど、交流戦前の勝ち越しかかる大事な試合での福留休養が正直分からない。

監督若いのがどうのって言ってたけど、任命責任というか、どう見ても中谷4番じゃ・・・って感じだったから使ったほうが悪いだろみたいな。

でも実際あの原口の状態見てるとダメもとで中谷しかいないか。

交流戦に向けて色々試してってとこもあるんだろうけど、ちょっと横浜舐めすぎたね。

最も怖さのないクリンアップ作ってしまった。

残念だ。



糸井と大和はヒヤッとしたわ。

やっぱり色んなポジションこなしたり、たまのスタメンだったりすると、連携不安出てくるんだろうね。

どっちも捕れる打球だっただけに残念だったけど、大事にならなかったのはよかった。

糸井の膝は心配だけど。

でも昨日みたいに福留休ませた時に、中堅若手が引っ張って何とか勝っていかないと、これから厳しい。

一気に戦力ダウンで負け決定ってのはちょっと・・・。

実際鳥も抜けて2枚落ちってのもあるけど。

先発ルーキーってのもあったし、スタメン見て勝てる気しなかった。

大和で先制していい感じだったんだけど。

ほんと何故昨日休養させる??ってのが素直な感想だった。

その小野も、不運と言えば不運だったけど、リズム悪いし、まだまだマウンドでの色々な経験が必要と感じた。

ルーキーだから無理もないんだけど、去年ルーキーだった頃の今永と比べるとちょっと物足りないのは事実だ。


まあいいや。

とりあえず昨日はアレだけど、ここまでは上出来だし、交流戦しっかり戦えれば全然いいね。

糸井が絶対パ・リーグ相手なら爆発してくれると信じてるからすごい楽しみ。

仕切り直しって感じで、スタートダッシュかましたい。

DHからスタートできるのもいいね。

鳥戻って来るかな。

福留鳥谷の2枚落ちは厳しい。

特に交流戦は若いのには過度に期待出来ないし、ベテランの力が絶対必要。

明日福留カマしてくれれば、昨日休ませた甲斐があるってもんだし。

ロッテは三たて食らわしてもらわないとww

未だに2005年の屈辱根に持ってるからww

甲子園で生で胴上げ見てるからね。

最低でも三たて。

楽しみだ。










jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.05.28 Sunday
糸原。
楽勝ww

ちゃんとすれば間違いないww

高山OKみたいで打線しっかりした。

原口も1本出てあがっていければいいな。

でも、スタメン落ちた中谷も意地の1発っていうか、すげーパワーだ。

あの高めブチ込むんだから。

今岡思い出したわww

まあ今岡は高めのボール球はボール球でも一番威力あるストレートを強引に左中間にもっていってたけどね。

中谷もベテラン勢と同じ6号。

いい感じだ。

エルドは12号だけど・・・。

まあホームランのチームじゃないから、数はいいけど。

糸原のセーフティよかったな。

昨日はあれに尽きる。

勿論糸井の1発、福留の1発が試合決めたんだけど、間違いなく糸原のあれが効いた。

上本にしろ北條にしろ、考えてセーフティの格好はよくやってるけど、たまにほんとにやらないと効果無い。

福留もたまにやるかな。

格好だけじゃピッチャーマウンドから降りてねーじゃんとか、全く効いてない時をよく見かけてた。

たまに誰かがホントにやらないと。

そういう意味で昨日のはよかった。

結果的にエラー誘ったし。

あれはファインプレーだ。

思えばカープもよく使う手だね。

嫌らしさってのは大事。

ここにきて糸原なかなかいい。

北條もヘラヘラしてるとほんと出番少なくなる。

今日相手今永でどうするか。

高山もだけど、相手左でも使うってなると本物なんだけど。

でもまあ普通に考えたらまだ糸原のとこは右使うのかな。

糸井1番だとまた3番問題が・・・。

1発打った中谷?

前回も今永の時高山外してたけど、高山で個人的には行って欲しいけどね。

ケースバッティングできない中谷の3番は繋がらない。

どんな打順になるか。

鳥もガード外してたけどまだスタメンは・・・。

てか、回復速い。

内出血もかなり引いてたし。

今日まではスタメンないと思うけど、いい場面で1本打ってほしいな。

アンチみたいのが、記録優先がどうのって言ってるみたいだけど、普通に戦力だし、あれだけ人を感動させてるんだからね。

逆に、いつも通りの練習こなしてスタメンいけるってとこ抑えてるくらいだからww

兄貴の晩年もそうだったけど、怪我してても他の代打よりなんか打ってくれそう感はたっぷりあった。

記録のためのクソ野郎呼ばわりされるのはちょっと嫌だね。

勿論配慮はあるだろうけど、それは当然だし。

後は場面によって俊介みたいなポカしないようにしないとだねww

まあ鳥も順調に回復してるみたいだし、糸井もらしさ戻ってきたし。

ここはしっかり勝って交流戦に入りたい。

TORACOデーだしww

六甲おろし彩ねぇバージョンもいいね。

今日も盛り上がりそうだ。

天気もいいし楽しみだ。

小野の初勝利。

そうなりゃ最高だなww











jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.05.27 Saturday
藤浪。
横浜舐めすぎたねww

あれじゃ勝てない。

スタメン見て、また始まったよって感じだった。

一昨日クリンナップの高山外してハヤタ・・・。

そのときは怪我って知らんから、マジ去年の悪夢再来かって憤慨してたよ。

まあ聞けば足の故障??だとか。

それなら仕方ないか・・・ってそれでもハヤタじゃないだろww

普通中谷原口のツープラトンじゃね?

まあとにかくスタメン見て、横浜銀行だからって挑みすぎじゃね?ってある種の負けを覚悟したのは確か。

色々試したいんだろうし、データ的なのを見ての判断だったんだろうけど。

しかしハヤタは思った通りいきなりやらかすからハヤタだね。

代打でまずまずで、スタメン起用されるとやらかす。

何年続いてるんだろう?

中谷同様期待値は毎年高いけど、ほぼ毎年裏切る。

ある程度我慢して使い続ければ治るのだろうか?

ホームであれじゃ・・・。

高山ですら守備では苦労してるけど、ただでさえ外野は競争が激しい。

こないだの代打ピーゴロもだけど、全然準備出来てない。

キャンベルに続いて、日替わりヒーロー狙ったのかもだけど。

ハヤタにはほんとがっかりだった。

想定内だけどww


藤浪。

俺が見てたとこまではまずまずのピッチングだったけど、やっぱり抜け球はあった。

目を離した瞬間にいつもの藤浪にww

監督の交代も早かったね。

そらそうだよ、第2の鳥谷作るのは時間の問題だから。

制御不能であんな速い球投げるんだから。

でもそれも怖いのか変化球多い組立になっていた。

2軍再調整ってのは考えてないらしいけど、治せるんだろうか。

岩貞がよければ調整も考えるんだろうけど、正直今そんなに投手陣潤ってない。

メッセ秋山能見以外微妙だから。

治って欲しいけど、ハヤタ同様難しいんかなって思ってしまう。

イップスって言葉あるけど、上本にしろ、高山もなんかずっとつきまとってしまう。

これはマジもう自分で乗り越えるしかない。

糸井上本のラインは好きなんだけど、3番がチームバッティングもできない、球見極められないってなると、機能しない。

高山状態どうなんだろ。

相手から見た嫌らしさがやっぱり中谷とは違う。

今日も無理なら糸井は3番だろうね。

相手のクラインってよう知らんけど、知らん外国人はちょっと怖い。

あんまりコロコロ打線いじらんと、どっしりやったほうが。

まあ鳥怪我で高山も足微妙ってなると、スクランブルにはなってしまうけど、ここはハヤタ的サプライズはいらないww

楽しみだね。

今チラッとニュース見たら藤浪2軍。

それがベストだと思う。

彼は凶器だから。

誰上げてくるんだろ??

ピッチャーも活きのいいの出てきたら嬉しいな。

まずは今日明日獲らないと。

青柳も心配だな・・・。

TORAKOだし勝ちたいんだよね。









jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.05.26 Friday
鳥谷。

やはり鳥谷。

普通に出てきた。

鼻だけだったのが、不幸中の幸いだったかな。

眼底やられてたらどうしようって思ってたけど、とりあえずよかった。

でもまあ痛いだろうに、普通に出てきた。

キャンベルのヒーイン聞くと、ほぼいつも通りの準備ルーティーンこなしてたみたい。

やっぱすげーや。

上本の代打で出てきた時はマジ感動した。

記録のためっていうのは微妙だって思ってたけど、この記録はほんと凄いことだから、そのためで結構。

それで伸ばせるならどんどんやってほしいって思ったね。

借金まみれのチーム状態ならともかく、全然OKだ。

長く続けて欲しい、ほんとそう思った。

でも、スタメンイケるって言ってたらしいけど、そこはもう少し待ってww

せめて内出血引いてからでも遅くないかとww


その代役のキャンベル。

いい活躍だった。

よもやのバックスクリーン。

やっぱパワーはあるね。

ここで存在感出せば、鳥戻ってきてもファースト争いに食い込める。

いい感じだ。

怪我しても、その代役がしっかり仕事する。

チーム力上がってる証拠。

交流戦までの3試合、キャンベルでいいんじゃないかって思う。

鳥にとっても、甲子園ってのはラッキーだった。

あの状態で遠征するより。

まずは回復優先させて、その間にキャンベルチェックするみたいな。

相手もだけど、まだまだ未知数だから。

その上、交流戦始まればまだ隠せる。

交流戦明けのダークホースになれるかも。

このまま好調なら交流戦も楽しめるし、打線も厚み出るから昨日みたいな糸井1番オプション使えるかも。

やっぱり糸井打つと盛り上がる。

しかもそのヒットを点に繋げる上本も流石。

赤星も言ってたけど、糸井1番で塁に出ると足を警戒してストレート系のボールが多くなる。

そこをしっかり読めれば、チームとして攻撃できると。

まさにその通りで、その後も進塁打、福留の上手い点を獲るバッティングとチームとして線になって攻撃出来た。

まあ中谷はおそらく一昨日のミスで下がって行ってしまうだろうバッティングで三振してたけど、キャンベルのホームランを生み出した。

1番糸井いいねww

気分転換ってことらしいけど、キャンベル打つなら、交流戦でDHで打線厚く出来る時は1番でいいんじゃないかって思う。

特に交流戦なら、糸井は知ってる投手との対戦だし、昨日みたいな先制パンチ的攻撃は有効だし。

地味に高山3番を育てるって意味でも面白い。

鳥の怪我で、災い転じてじゃないけど、面白い流れになってきた。

なんかほんと持ってる流れだ。

ここで横浜戦ってのもいいww

銀行だからね。

きっちり貯金で交流戦入りたい。

今日も楽しみだ。

しかしあのフェイスガード威圧感あるなww

あの姿見て藤浪どう思うか。

また雨降ってるけどww

ノーコンに雨・・・。

せめて雨上がってほしい。



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.05.25 Thursday
鳥谷。
寒いゲーム。。

雨の中、2戦連続で甲子園行ってた人は、超ムカつくだろうね。

あと1本が出ない。

一昨日も外野フライで点とれるのに取れない。

昨日も同じく。

調子いい時は知らん間に点取ってたみたいな感じだったのに・・・。

上本の意地の早稲田ホームランだけとは。

先輩鳥谷は超心配。

俺的には今日もしれっと代打とかで出て、記録は続けれるんじゃないかってなんとなく思うんだけど。

ただ、記録のためだけってのも微妙だし、あのイケメン鳥谷が鼻に包帯ぐるぐるの姿を晒すとも思えないってのもある。

ちょっと最新状況は分からないけど、折れてれば早く処置しないと曲がっちゃうから。

既に何かしらしてるかもだね。

どうなるんだろ。

NBAプレーヤーとか、スケルトンの仮面みたいなのつけてプレーしてる人見たことあるけど、どんな感じなんだろうか。

とにかく心配だ。

軽傷って情報が欲しい。

報知とスポニチがマジ瞬間の写真掲載してたけど、ありゃヤバイ。

もろ鼻曲がってたから。

当たった後のはね方見ても、硬い骨にモロって感じだったから、マジどうなんだろ。

改めて怖いと思ったし、藤浪もそのうちやるんじゃないかと、そっちも怖くなった。

あの場面どうにも点欲しかったから、踏み込んでたってのもついてなかった。

鳥谷クラスなら避けれそうなんだろうけど、気合入ってたんだろうね。

能見に勝ちつけたかったし。

それだけにあの中谷の凡打は痛かった。

片岡コーチも言ってたけど、結果じゃなくあの場面の点の取り方を頭に入っていたかいないかが大事と。

1点どうぞの内野守備体型。

向こうも中谷を分かってのシフトなんだろう。

まんまとやられた。

こういうところが中谷の育たなかった理由なのかも。

これで、打席内でのケースバッティング意識が強くなりすぎて調子落とすみたいな繰り返しというか・・・。

次のハヤタのKYぶりもなかなかだったしww

ほんとあそこが全てだった。

あとは継投。

8回能見投げさせばとは言わないけど、途中交代みたいな感じが嫌だった。

あれはなんだ??

能見にも桑原にも微妙。

ベンチが迷ってたというか、覚悟決め切れてなかったというか。

行くなら行く、代えるなら代える。

あれも後の失点に流れとして傾いたような気がする。

で、球児でジ・エンド。

連投の球児は岩崎だったり、高橋より上の選択肢かな??

1−0ビハインドで。

そもそも8回マテオじゃね?

まあいいけど。

負ける時はこんなもんだし。

なんか5回で点取れなかった切り替えができないまま、攻めきれなかったって感じがすごいする。

継投も攻撃も。

まさかの読売に三たては勘弁して欲しい。

鳥谷考えれば、中止もありだけど、2敗で流れるのも微妙。

なんかほんとイライラするね。

ほんとうえぽんのホームランが虚しかった。

今日のメッセが全て払拭してくれると信じたい。

糸井も膝なんかな。

打席での表情泣きそうな顔に見えた。

悲壮感ってやつ?

マジスカッとしたい。

鳥谷ダメならいよいよキャンベル出陣か?

見極めって意味ではキャンベル少し使って見たほうがいいかも。

どうなるのか。

とにかく勝たないと!!




jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.05.24 Wednesday
糸井。
くそーー、意気揚々と読売狩りに甲子園行ったものの、見事菅野にやられた。

マシソンのストレートもかなり球威あったし、1点が重かったし、遠かった。

悔しい敗戦を見てしまった。

やっぱり好機に糸井の凡退が痛かった。

てか、今年どんだけ糸井頼りだったかが分かる。

糸井打てないと全く得点力ないという・・・。

今こそ鳥だったり、上本高山あたりが上がってくれたらって思う。

糸井と連動してしまってるのが痛い。

思った以上の糸井依存をまじまじと見せつけられた試合だった。

チャンスはあっただけに悔しいね。

あの小林の場面、2アウトからだったしもったいなかったといえばもったいなかったけど、能見だったらすぐ桑原導入してただろうと思うと、ちょっとえって
思いながら見てた。

次打順回ってくるからあの回までって信頼した感じだったんだろうけど。

あそこは勝負所だったように思う。

嫌な予感が的中してしまった。

あとは北條のバント失敗の場面。

バントさせるのに代打北條??

正直出来ないだろうって見ていた。

あの一手もちょっと流れ引き寄せる策ではなかったと思う。

ちょっと今年のいい感じのベンチワークではなかったように思う。

まあ菅野がさすがだったと言えばそれまでだし、点取れなきゃ仕方ないけどww

今日に期待。

ちょっと嫌な雰囲気になってるけど、甲子園だから。

ここはきっちり勝ちたいね。

形は作れてるから、ほんと主軸に1本出れば。

糸井ならやってくれるはず。

結局糸井に頼ってしまうわけなんだけどww

スカッとしたいね。

あまりに緊迫してたから全然甲子園で呑まなかった。

今日は上手い虎見酒になるといいな。



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.05.21 Sunday
藤浪。
クソゲームww

まあ藤浪だったし、想定内ではあったけど。

何故か不思議な勝運持ってるからもしかしたらって思ったけど、全然ダメだね。

相変わらず始まらないと分からない。

昨日至っては始まっても分からないって感じだった。

ぶつけて終了って感じかな。

もうヤクルト戦には投げさせないほうがいいと思う。

萎縮ってわけではないんだろうけど、コントロールできる技術がないから。

糸井も言ってたけど、当てられたら次の打席はインコースに来ない。

外を狙って超集中すると。

ヤクルトにあんな感じで毎回ぶつけてたら、梅野もインコース要求出来ない。

ましてやコントロールされてないわけだから。

まともな勝負できない。

投げさせていいのかってレベルだと思う。

そのうち相手の選手生命奪うようなデッドボール投げそうで怖い。

たまたま抜けて当ててしまったのなら仕方ないけど、いつか当てる、当てそうな球連発ってとこで当てるのは勿論わざとじゃないけど、危険球みたいなものだ。

あまりにも酷い。

岩貞も全然修正されてないってことで2軍濃厚らしいけど、藤浪も最低でも3試合続けてコントロールされた試合出来ないなら投げさせちゃダメなんじゃないかって気もしなくない。

とにかく酷い。

ずっと酷い。

毎回、いや、毎イニングでころころ状態変わってるようじゃもはやピッチャーじゃないね。

どうすりゃ改善するんだろ。

見ていて気分悪い。


まあそんな感じだから打線の反発力もなく、普通に負けた。

なんか歯車噛み合わないっていうか、ちょっと嫌な波になってる。

そんな状態で今日は小野。

いい起爆剤になるといいけど。

スタメンはしっかり上本戻ってたから、仕切り直しというかまたこれからだね。

とりあえず3たて喰らうのは嫌だな。

相手もルーキーらしいし、きっちり勝ちたい。

楽しみだ。



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.05.20 Saturday
岩貞。
くそゲーム!

っていうか、この先の危険を感じるゲームだった。

まあ岩貞は藤浪同様、またかよっていう立ち上がりで、気持ちは感じるけど球が軽いというか、質がよくない。

そのうえ腕を振る意識はすごくあるから、コントロール出来ていない。

でも3失点だからね。

最悪ではないけど、リズム悪いし、同じパターンで先制点取られると乗っていけない。

確かに調整必要なんだろうと思う。

昔岩田も立ち上がり病にかかってたけど、意識すればするほど深みにはまっていたような・・・。

せっかく覚醒しはじめた秋山とプラマイゼロじゃどうしようもない。


で、危険な兆候と思ったのはスタメン。

まだ情報なく、よくは分からないんだけど、上本怪我の影響はなくなったんだよね。

一昨日出てまた様子見とかならいいんだけど、治ってるのに昨日スタメン下げたってのなら危険だね。

当然2番と思ってたとこでまさかのベンチ。

上本糸井福留鳥谷ここの固定がうまく打線を線でつないでた。

怪我で流動的になっていたものの、戻ってくるまでなんとかみんなでカバーするっていう図式がいい波作れてた。

怪我治ってまたこれからどっしりってとこで、いじりだした。

これは危険。

まあ情報なく事情は分からないけど、これからセカンド、ショート、ファースト、レフトが流動的且つ、日替わりになると線が生まれない。

まさかとは思うけど、昨日の上本外しで直感的にマジ危険を感じた。

ただの思い過ごしならいいんだけど。

なので今日のスタメンは興味深いね。

確かに糸原も使いたい気持ちもなくはないけど、3連戦頭の大事なゲームで、育成色を強く出す必要はないかと。

あくまで勝ちながら育てることが重要なわけで、貯金あるしチーム状態いいからって育成欲張るとあっという間に沈んでいくと思う。

本調子じゃない高山と不調長い北條で一杯いっぱい。

原口だって中谷とうまくまわしてなんとかってとこだし。

去年と違って糸井入ったし、鳥も戻ってきてるからマシはマシだけど、相手が嫌がるのはどっちかって話だ。

上本戻ってきた今、北條糸原の2枚使いはちょっとありえない。

上本どうしようもない不調ってんのなら仕方ないけど。

梅野も不調だから下位がすごく薄くなるし相手を調子つかしてしまう。

まあいろいろあるんだろうけどww

ちょっと日替わり色強くなって嫌な感じがしたゲームだった。

今日が楽しみ。

藤浪か。

ダメダメだけど意外と勝ってるんだよな。

投打共に今日はしっかりしたいとこだ。

楽しみだね。


jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.05.19 Friday
上本。
さすがに三縦は難しいか。

3安打で勝ったとはいえバルデスも打ててないし、昨日のジョーダンもまた打ちあぐねるという・・・。

まさにあと1本出れば。

いいとこで復帰した上本回ってきてたんだけどね。

試合勘鈍ってたんかな。

てか、こんなにすぐ大和上本の2遊間見れるとはww

かなりスタメン見て上がった。

バルデスもだけど、ジョーダンにも上本タイプは必要って感じてたから出して正解。

ベテラン福留休養日に中堅2人が2遊間。

勝ちたかったけどね。

この先絶対必要なオプション。

上本も動き見た感じでは怪我の影響はなさそうだし。

メッセだったし勝ちたかったけど、ここは慢心するなってことだと思って次だね。

一応中日も毎回左外国人2人ぶつけてきて銀行化されるのを必死に抵抗してきてるから次は2人共撃破して銀行化させたるww

まあ勝ち越したし結果オーライってことで。

ヤクルトか。

まずは岩貞がらしさ出せるか。

ゲーム作れれば何とかなりそうだけど。

上本復帰でスタメンどうなるか。

そこも楽しみ。

糸井ちょっと元気なかったから修正してきて打ちそうな気がする。

上本糸井ラインに期待ww

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.05.18 Thursday
能見。
とても強いww

3安打で勝つとは。

しかし、勝ったとはいえ、バルデスもかなりよかった。

よく勝てたわ。

まずは能見がよかった。

ストレートが走ってた。

そのせいで変化球も生きたし、コントロールもよかった。

完封いけるんちゃう?ってペースで、期待しながら見てた。

平田に打たれて速攻交代。

前回もだけど、今年はほんとスパッと換える。

中継ぎに自信があるからね。

おかげで、引っ張りすぎて打たれたり、変なタイミングで替えて打たれたりってのがない。

ベンチワークの成長ってのがすごく感じる。

この辺りは若い監督コーチ陣の強みなんかな。

成長幅もたくさんあるし。

監督が矢野コーチのファインプレーって言ってたけど、あそこに高山いれてたのはよかったし、左でも一昨日の糸原同様そのままいかせたのもよかった。

まあ1番はいきなりで、初球打った高山がやっぱりすごかったんだけど、うまいベンチワークだったりがうまく流れをもってきてる、すごくそんな感じがでたゲームだった。

昔岡田さんがこういう采配してたのを思い出した。

抑えがしっかりしてることで、うまく逆算できてる的な。

かなり良い感じ。

原口もよかった。

ほんと競争が熾烈だ。

去年の日替わりは、いわば消去法だけど、今年は層厚く、レベルも上がった競争で誰使おうか悩ましいくらいだ。

ここにきて大和も絡んで、内外野共に激しい。

それでも主力がしっかりしてるから、本来スタメン固定できないっていう弱点のはずなのに、逆に強みっていうか、いい効果生んでる。

使い方もうまいし。

キャンベルは・・・だけど、荒木だったり江越大和をうまく守備固めとはいえゲームに入れて、モチベーションだったり、ゲーム感覚をしっかり維持させている。

いつでもチャンスもらえばやってやるっていう準備がしっかりできてるから、出てるほうもうかうかできないし、すごくいい刺激になってる。

それでいて勝ってるから余計にチーム一丸感が強い。

ちょっと出来すぎだねww

昨日のスタメン見ても、北条大和原口中谷オプション。

北條に代打で上本出たあと、これは上本大和の2遊間来たかって思ってたけど、しっかり糸原で固めてたねww

まだ守れないんかな。

まあ今の状態だったら100%まで待てるからいいか。

無理しなくてもだね。

代打の上本って意外と嫌だと思うし。

バルデスに相性いいけどまだ使わないってことはそういうことなんだろうしね。

今日も左だけど、どうするんだろ。

原口もよさそうだし、中谷タコってたけど、全体で3安打だし。

まあ大和もう少し見たいから大和は出るとして、高山糸原の左をどう考えるかかな。

メッセだし今日も勝ちたい。

楽しみだ。



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.05.17 Wednesday
秋山。
圧勝ww

予定通りの貯金。

中日は銀行化しないとだから。

ナイスゲームだった。

秋山いいね。

見ていて気持ちいい。

ずばずばコーナーに決まってた。

こりゃ本物かなって思ってしまいそうだったけど、秋山もそのへんわかってるみたいで、ヒーインでまだ信じてもらえないと思うのでってww

まあほんと毎年期待されてだめだったから仕方ないけどww

まあ昨日は圧巻だった。

最終回いい当たりされてたけど、最後の大和。

あれはヤバイ。

すげープレイを簡単にやってのける大和はやっぱ凄い。

いきなりエラーした時はどうなってるんだって思ったけど。

前回昨日と、スタメンで出た日にどっちもエラー記録している。

なんか訳分からない。

でも間違いなくいい流れを大和が持ってきている。

スタメン見た時、ちょっとびっくりした。

この手があったか!みたいなww

糸原が昨日値千金の2ベース打ってるんでなかなか難しいけど、大和上本の2遊間見れる日が来るかもってことだから。

ちょっと楽しみだね。

その糸原。

正直あの場面は左の外国人に代わってたから、追加点ほしかったし、5回とはいえ代打でもいいんじゃないかって思ってみてたんだけどね。

すごく信頼されているっていうか、そのままだったから。

打ってしまうところが並みのルーキーじゃないんだけど。

こりゃ上本出れないわけだわ。

大和もまずまず良い感じだし、競争は熾烈だね。

西岡もぼちぼち体OKって記事も出てたし。

でもまあ、勝ってるうちは変える必要ないし、糸原打ってるわけだからね。

冷静に今考えれば、あそこ代打っていっても、上本くらいしかいなかったし。

北條キャンベルじゃいいイメージでないし、ハヤタ江越も・・・。

それ考えたらそのままで正解だったんかな。

まあよかったよ。

中谷もよかったし、糸井もww

大ファールの後って大体凡退なのに綺麗に打ってた。

中谷も高山んとこも含めて競争激しい。

ほんといい効果生まれてる。

かなりチーム状態いいね。

正直期待してしまうけどまだまだ浮かれないww

秋山言ってたようにまだ信じられないからww

とりあえず秋山は見てみたいから来週甲子園行こうかと思う。

名古屋ドームで見たけど、勝てなかったから。

次勝ったら本物って信じようかなww

今日も楽しみ。

スタメンも楽しみだ。

勝ってるから変える必要ないってのもあるけど、逆に変えるってのも全然アリだし。

でもまあ昨日の活躍やら考えたら変える必要ないね。

監督言うように全力で勝ちに行く。

マジ楽しみだ。







jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.05.15 Monday
大和。
いや〜、楽勝ww

久々に強い時代の阪神の見方を思い出した。

1ミリも負ける気しなくて、気合入れて応援しなくてもどうせ勝つだろ!みたいな見方ww

まあまだまだ始まったばかりだから余裕かましてるわけではないけど、最近の阪神見て、横浜戦だと体が勝手に横浜銀行だしってなってしまう。

ほんと予定通りの貯金ww

少しも負ける気しないで見てたけど、冷静にに考えると同点で9回までいってるから少しはひやひやしてもいい試合だ。

アウェイだし、不利といえばふりだけど、今年の阪神の中継ぎ陣、抑えは磐石だから。

しかも去年に比べると、後ろが固定されたってのもあるせいか、すごくベンチワークもいい。

個々のピッチャーが力を出しやすい継投してるから、自然とうまく転がる。

なので昨日も、点取れば勝ちだし、取れなきゃ延長いっても問題ない投手力があった。

頼もしいねww

超良い感じ。

で、9回の大和。

あのヒットでいけると確信していた。

というのも初回の大和の悪送球。

正直いつもの藤浪劇場で、野手のリズム悪くなりがちだし、初スタメンってのもあったしありゃ仕方ないと思ってた。

あの打球に追いつけるのも大和ならではだったし。

でも、大和は違ってたね。

そのミスを挽回すべく、気迫のヘッスラ内野安打だったり、最後の初球からのクリーンヒットだったり。

このチャンスでアピールしないとってのがひしひし伝わってきた。

そらそうだ。

上本怪我して本来なら大和ってとこでルーキーに取られてるんだからね。

気合入ってないわけがなかった。

だから9回ヒットの後、糸井の打席で走るんじゃないかくらいまで思ってみてた。

結局糸井4球で次の同郷の福留が決めるんだけど、ある意味必然というか、強いね。

まあ糸原も打つあたりは競争の激しさは変わらず続くんだけど。

上本もおそらくだいぶ状態いいんだろうけど、無理させないというか、今のチーム状態なら全然カバーできてるから怪我は怪我だけど、普通のスタメン落ちに限りなく近い感じじゃないんだろうか。

上本以外が2番だとバントの選択肢の確率が増えるし、それはそれで悪くない。

昨日も結局大和のバント処理のエラーから早々に同点にしてたから。

もっとちゃんと送れよってのはあるけど、昨日のゲームは強い力が大和に流れてたからww

まあ来週からどうなるのか。

もう少し大和見たい気もするけど。

昨日1番中谷不発だったってのもあるけど、波があるからスタメン使えばいつも打つってのは難しい。

レフト、ファーストに次いで、セカンドも併用ってのは微妙だし。

まあ今後のオプションのひとつとしては凄く良いと思う。

これから交流戦もあるし。

でもDHったってあふれてる選手いっぱいいるしな。

これで大和よくなると、大和使いたい、原口も、中谷もってなってくるとほんと難しいね。

まあ主力がきっちりしてるから、日替わりは日替わりでも去年のそれとは違うからいいかww

鳥も下位で良い感じだし。

まあとりあえずは交流戦までにがんがん貯金貯めてだね。

交流戦は何が起こるかわからないから。

昔、呉も苦労してたから、ピッチャー陣も不安だし。

今のいいチーム状態の時にいかに貯金増やすか。

まずはそこだね。

来週は甲子園で最下位中日と。

俺の予定では横浜に次いで名古屋も銀行化する予定だから、きっちり3つ獲りたい。

楽しみだ。

そろそろ現地見に行きたいなww

俺の観戦成績も貯金したいww






jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.05.13 Saturday
中谷。
余裕の勝利ww

横浜は俺の中で銀行なんで、がっぽがっぽ貯金させてもらいたいもんだ。

去年のカープが阪神をカモにしてたように、お得意さんを作らないと。

調子崩してたらそこで立ち直り、調子いい時は貯金増やして乗っていく。

今年は横浜と名古屋に銀行を持ちたい。

まあこないだのナゴヤドームでは最悪だったけど。

でも、結果的にはあれで禊が済んだというか、最悪を経てチーム状態上がっていった。

昨日も投手野手の信頼関係の良さがそのまま力になって、チーム一丸での線が太くなっていた。

中谷ヒーインで言ってたように、2アウトでも繋ぐ。

後ろに繋げば何か起こるかもっていう積み重ねが、勝利の女神、流れを引き寄せる。

カープ戦のミラクル以降ほんと調子いい。

全てにおいていい相乗効果が生まれている。

とにかく今のうちに貯金を増やしたい。

まだまだ序盤だし、交流戦でどうなるか分からないし。

若い選手多いから、崩れたら一気にいきそうな気もするし。

でもなんだかんだいっても、中谷にしろ北條にしろ原口も実質2年目とはいったものの、プロの世界には一応いた。

その経験はやはり大きい。

高山に比べると懐深いというか、少しどっしりしているような。

中谷マジ本物ならそれは嬉しいことなんだけど。

前も言ったかもだけど、中谷と秋山は毎年期待されて、最後には鳴尾浜という。。

流石にすぐには信じられない。

昨日のホームランなんか見ても、あのパワーはマジ期待してしまうんだけど。

ずっと待ってる右の大砲。

何人も期待されて、まあ阪神球団的騒がれただけかもだけど、大砲候補いっぱいいたけど、結局誰も出てこなかった。

中谷には期待したいけど、まだ信用しないww

でもあのパワーはいいな。

出たり出なかったりでも好調維持してるのは成長だと思うし、原口も捨てがたいけど、今は中谷見たいって気持ちが強いかな。

昨日の走塁も良かったしね。

原口に比べると守備もいいし。

なにげに原口は守備不安からバッティング調子崩してるのかも。

勝負強さ活かして代打で渋とさ出してくれれば。

こんな感じだと全くキャンベル出番ないなww

助っ人なのにww

でもまあ中谷よりホームラン打てないタイプなら意味ないよなww

結局去年の時点で、鳥が復活しないかもって保険だったような気がしてならない。

サードにこだわって探してたし。

ある意味鳥が最高の補強だね。

昨日ホームラン打てたしww

でもまだ始まったばかりだから何が起こるか分からない。

今上本怪我して出れてなくても、ほぼ戦力変わってないみたいに、何かあった時にきっちり働いてくれればそれでいいかな。

今日もがっつり貯金したいね。

てか、雨じゃんww

藤浪結構雨呼び込んでるよな。

今日は休んで明日やね。

スライドするんかな??

ニュースチェックやね。
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.05.11 Thursday
岩貞。
敢えてクソゲームww

確かに粘ったし、もしかしたらって感じはあったけど、そう何回もミラクルは起こらない。

初回の失点を早々に追いついてただけに、ピリッとしなかった岩貞、松田にはちょっとがっかりだった。

配給なのか、コントロールなのか、ちょっと軽く長打打たれすぎ。

打線好調だからってヘラヘラしてたらすぐに貯金などなくなってしまう。

明日から気を引き締めないと。

そんな中で、三振だったけど、上本打席立てたのは収穫。

守備はまだとのことだけど、代打陣手薄だから打てるようになってればそれはそれでいいね。

あと原口。

久々にマスクかぶってて懐かしかった。

延長見据えてってことらしいけど、アリはありだね。

そもそも打撃の為に1塁いったけど、不振っていうのなら。

でもまあ梅野はよくやってるし、あくまで緊急的にはなるんだろうけど、若いからいらんかもだけど、梅野の休養的な日に使ってみるのもありだとは思う。

キャッチャーのが打撃にいいリズムもたらすかもだし。

中谷が調子いい今、高山、原口と競争だけどやっぱり1発の魅力はほしいからね。

調子あげてほしい。

ただ、梅野と併用的なのはやめてほしいな。

キャッチャー育成はだいぶ前からの課題となってるとこだから、ここでまた日替わりってのは・・・。

少なくとも貯金あるうちは動かす必要はない。

昨日名古屋球場で下のゲーム見てきたけど、出てはいなかったけど坂本も復活してたし、長坂も頑張ってた。

正直将来誰に??ってのはあるし、近代の野球はキャッチャー固定しなくてもいいっていう考えもありなのかもしれないけど、やっぱり不動のオーダーってのが古くから野球見てる身としては面白い。

育ってくれるといいな。

まずは今チャンスもらってる梅野が、きっちり結果出してやっていければってとこだね。

あの肩はかなり魅力だから。

肩で思い出したけど、昨日の最終回の糸井。

あんだけ舐められて何故走らなかったのか。

推測するに、結構膝の調子悪いのでは。

きっちり結果出してるけど、地味にあんまり良くないような。

まだ休養日もないし、もちろん今の阪神打線の核だから外せないし。

ちょっと心配だね。

逆に調子いいのに走らなかったんならそれも問題だけどww

うまいこと2連戦で今日休めるからプラスにとらえて明日から爆発を期待する。

しかしまあ読売に負けるとほんとムカつくなww

昼間の2軍戦はしっかり勝って気分よかったんだけどね。

そういやメンデスすげーよかった。

この存在がマテドリにも良い影響を与えてるだろうね。

危機感というか、悪けりゃ下げられる的な。

でも実際2軍と1軍の差は凄く大きいんだと思うから一概に下でいいから上でもとはいかないんだろうね。

実際良太や陽川も下ではすげーいいしww

大山も悪くなかった。

昨日気のない三振してたキャンベル。

代打タイプじゃないんだろうけど、代打陣の層が薄いから、あれでは入れ替え要員になるかもだね。

といっても、良太も陽川も代打でのイメージは外の変化球で三振なんだけどねww

まあいいや。

とりあえず明日から仕切り直しだ。

今日は野球もないし休肝日にしようww

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.05.10 Wednesday
秋山。
完勝。

なんか菅野がすげーと聞いてたけど、大したことなかったww

連続完封してたとか。

よその試合見ないから全く知らなかったけど。


初回。

まだうえぽん出てないことも幸いして、初?じゃないかな、いきなりのバント。

まあ菅野から大量点は難しいってことで、上本でもバントだったかもではあるけど、北條うまくバント決めた。

3塁に進めてああなって糸井だとほんと点とれる。

糸井は点の取り方をすごくよく知ってる。

カープ戦もそうだったけど、右方向への叩きつけるようなゴロだったり、勿論犠牲フライだったり。

うまく点を獲る。

まあ昨日はヒットかましてたからね。

さすがww

その後の原口鳥谷もよかった。

2点目入ったことで完全に主導権握れた。

あとは秋山ががっつりしびれるピッチングで問題なし。

坂本抑えてたのがよかったね。

阿部には打たれてたけど。

まああの2ベースは技ありというか、足遅い人の工夫っていうか。

あれ刺せないとキツイww

でもまあ嫌な感じしたけど、後続しっかり絶ってマテドリに。

今年後ろがしっかりしてるからほんと頼もしい。

ほんと投打共に調子いい。

今うちにガンガン貯金やね。

今日も楽しみ。

監督も煽ってたけど、秋山のピッチング見て岩貞どうするか。

たのしみだ。

とりあえず、夜の前に休みなんでナゴヤ球場に掛布詣でに行ってきますww

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.05.08 Monday
鳥谷。
夢のようなG.Wだった。

去年の訳分からん最終時期以来の大型連勝。

貯金も久々の数まで貯めた。

かなり良い感じ。

カープも押し切ったし。

奇跡の逆転で、ここまできたらって思って。

おごらずいかないとってとこでベテランやってくれた。

鳥だけあんなすごい勝ち方したのに、淡々とただの1勝って語ってた。

たしかにそうだ。

秋になって振り返ればってのはあるけど、まだ序盤。

まだまだ浮かれてる場合じゃないと。

自ら打って語っていたね。

広島には去年やられてるから。

あのヒーインもよかったし、先制打のよっしゃーの雄たけびもよかった。

久々に鳥谷らしいというか、鳥谷だった。

今年はほんと主力が元気だからうまくかみ合ってる。

オーダーも日替わりじゃないから、うまく線になってるし、中継ぎ陣も安定してるからピッチャー人の連携もいい。

しかも打撃陣反発力あるから、投手野手の信頼もいい。

いまのとこでき過ぎ感はあるけど、ただの勢いではないからどんどん貯金貯めてってほしい。

発展途上だと思ってるから、今はまだ始まりにすぎないと俺は考える。

まだまだエラーも多いし、明日くるだろう菅野みたいないいピッチャーのチーム全体の攻略だったり。

ほんと秋に成熟させるようなイメージのチーム作りだから、これからが楽しみだ。

今2年目のジンクス的壁にぶつかってる高山や北條、原口。

このあたりが乗ってくればもっといけるし。

とにかく団子状態でって思ってたから、走りそうだったカープ叩けたのはよかった。

でもまあ、ありゃ奇跡っていうかまぐれに近いから、ほんと謙虚にまだまだ1試合1試合行かないとww

上本も明日から復活かな?

いい流れだったからそのままいくか。

軽症でよかったけど、怪我とかもやばいからね。

まだまだ全然浮かれないww

これからです。

楽しみだww


jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.05.07 Sunday
糸原。
すげーゲーム。

驚愕だった。

糸原の同点のとこは涙あふれてきたねww

よう打ったよ。

監督も褒めてたけど、あそこで集中力切らさないっていうか、打てるのはマジ持ってる。

前のまずい守備もあって、気合入ってたんだろう。

中谷もいいスタート切ってたし、よくかえってきた。

あんな後だったからちょっと焦ったけど、完全にセーフ文句なしだった。

9−0からww

昔千葉で結構点差開いてるゲームを追いついてっていうゲームを見たことあるけど、こういうゲームってほんと球場の雰囲気変わる。

ましてや昨日は甲子園。

半端ない圧だったろうね。

江越の本塁憤死関係なかったもんなww

リプレー検証長いから、ずっとスロー見たり、ツイッター見たりしてたけど、カープファンのツイートでかかとが当たってることがわかった。

っていっても、タッチしたのではなく、たまたま当たっただけなんだけどね。

そのツイッター見たのは審判団のアナウンスの後だったから、アウトになってマジかよって思ったけど、それ見て納得。

長い時間かけただけあって間違いない判断。

まあビデオ見てるんだから当たり前かww

江越も初ヒット出て、今年はなかなか出場機会なくとも、腐らずやってるじゃんって思っただけに、セーフならってほんと思ったけど、あれも勢い乗せた。

ほんと痛快なゲームだったわ。


で、先発福永。

本人語ってたように、まだ早かったかも。

ストレートの質はよさそうだったけど、むしろ打ちやすそうっていう感じだった。

振りまけないカープ打線ってのもあるけど、ちょっときびしい感じはした。

でもそれを感じれたことが収穫なんじゃないかなって思う。


あと上本。

結構軽症とか。

安心した。

上本いない2試合、たまたま凄い試合したけど、向こうの菊池がいたらって思うのと同様、内野の核を担ってる選手だから、いるといないでは全然違ってくる。

来週には戻って来れそうって聞いてマジ安心した。

そう何試合も昨日みたいなゲームはないからね。

今日はまだ無理としても、頑張ってはいるものの、糸原もまだルーキー。

主力、中堅引っ張ってこその若手だから。

まずは軽症でほんとよかった。

今は逆にリフレッシュできていい気もする。

来週からも楽しみだ。

でもまずは今日。

ここまできたら3つ取りたいけど、カープも気合入れてくるでしょ。

それをまずは気持ちで上回らないと。

九里も打ててないし、いいピッチャーだから。

できりゃ先制して昨日の流れそのままいきたいけど、能見の立ち上がりは・・・。

しかも新井さん出してくるんでしょww

彼は空気読めないからねww

まあ、とにかく気持ちは負けずにいきたいね。

勝ち越してるからって思ってたら大敗する。

なのでその辺わかってるだろう主力に期待する。

楽しみだ。

とりあえず昨日のは置いといて、今日が大事。

勝てたらいいな。
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.05.06 Saturday
上本。
気持ちいいゲームだったろうね。

甲子園行ってた人にはたまらない逆転劇だった。

まさかカープ相手に4−0からひっくり返せるとはww

今日明日次第だけど、今年の阪神ちょっと違うなってのをカープに植え付けられたんじゃないかな。

元々緒方は去年から阪神は乗らせてはいけないと警戒してたから。

いい先制パンチは食らわせられてると思う。

でもまあ、カープも強いからね。

今日が大事。

でも、上本怪我でしょ・・・。

軽傷であってほしいけど。

間違いなく今までのいい流れ引っ張ってたのは上本だからね。

抜けるのはマジ痛い。

派手な活躍ではなかったかもだけど、今の阪神打線を線にしてたのは上本。

軽傷を祈るばかりだ。

梅野にもあたり出てきて、これからってとこだったのに残念でたまらない。

でも上本結構痛がって退場しつつ、意外と大丈夫ってこともあるからはっきり結果出るまでは期待してしまうけど。

ただ、試合は続くから。

まだカープと2試合あるし。

昨日のいい流れそのままに早い先制点を取りたい。

ルーキーピッチャーだから、なるべく楽に投げさせて上げたいとこだけど。

相手右だからまあ昨日同様糸原でいくんだろうけど。

打順もいじらずでいいんじゃないかな。

上本抹消とかなら別だけど。

まあまずは情報待ちだね。

楽しみだけど、ちょっと怖い。

チーム状態いいだけに、怪我だけはマジ勘弁。

層厚くなったとはいえ、痛いから。

どうなることやら。

まあ勝てばいいやww

楽しみだ。
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.05.03 Wednesday
キャンベル。
見事なまでの見殺し。

あのピッチングで敗戦投手か。

でも最後は代えてもよかったかもだけど。

前回は代えてたから。

でもまあ不運としかww

5失点の時は勝ちついて、2失点で負け。

野球だね。

まあ打てなすぎだし、いらんエラーが女神を見方につけられなかった。

高山のいつものに、キャンベル。

キャンベルは完全にメンタル的にやばいと思う。

これからが見ものではあるけど、タイムリーエラーもサードの時してるし。

打って返すか、なんかしらでチームに貢献していかないとなかなか溶け込みにくい気がする。

そんな陽気なタイプじゃなさそうだから。

慎重なのかもだけど、守備は続けてはマズイ。

今後色々と見極められて行くんだろうけど、チームが貯金なくなるようだと、特権お試し的なスタメンもなくなると思う。



とりあえず、高山が元気だったのが唯一の救い。

守備はアレだけど、やっぱり中谷に比べると、相手に与える威圧感が多少は大きい分、相手が嫌がる打線にはなる。

左右の兼ね合いがまだあるかもだけど、出来れば好調維持してドカっとスタメンに座って欲しい。

今比較的上位打線はどっかしらが打ってるけど、昨日みたく福留ブレーキだったりすると点が取りにくい。

鳥と北条は正直今不調だから特に。

昨日鳥が6番だったけど、ちょっと最近元気ないから、打ってくれないと、鳥北條梅野と相手に全く驚異を与えずに投げさせてしまう。

俺はまだ7番のほうがいいと思うけどな。

北條梅野ピッチャーじゃ相手楽だもん。

せめて打てなくても4球取れる鳥を下位に入れといたほうが、まだマシというか。

まあ前後が安牌だから鳥も厳しくなってるんだろうけど。

まあ高山あがってくれば、また違うオプションも生まれるだろうから、鳥も休養増えるかも。

まずはキャンベル次第ではあるけど。

守備不安じゃ打てないより話にならない。


まあまずは今日しっかり勝って景気つけたい。

岩貞に期待する。

でも今年は完封とか1失点とかのイメージないから、打ち勝ちたい。

今日の福留はやってくれるでしょ。

ドラゴンボールのキャラになれなくて拗ねてんのかなww

楽しみだ。

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.05.01 Monday
北條。
でかい勝ちww

ほんと勝つと負けるでは大きく違う1戦だった。

左3枚にまた負け越すわけにはいかない。

対策というか、また新たなオプションのオーダーがよかった。

正直しょっぱなキャンベルのタイムリーエラーにはびっくりしたけど、まあ緊張もあったんだろうとは思う。

鳥の調子は下降気味だったし、左に全くだったから。

スタメン見て、やるなと。

まあ結果的に功を奏したかはわからないけど、勝ったから良かった。

変えて負けるとイラつくからね。

オーダー見て何が何でも勝つんだってのが見えたからまずはいい感じでゲーム入ったけど、いきなりさっきのキャンベルエラーも絡んで2失点。

まあ最後には粘っていいところまでゲームを作るあたりは能見の良さなんだけど、結局勝ちがつかないってのはこういう初回の失点とかにあるんだろうと思う。

勝ちをつけてあげたいのは山々だけど、毎回こんな感じだからね。

ゲームは作るし、粘るんだけど・・・。

最近の能見はなんか序盤に失点のイメージがかなりある。

なので向こうもビシエド4番に持ってきたり対策してきていたね。

でもまあ、すぐに追いつけたのはよかった。

さすが福留。

気合で持って行った。

前がうまくつないで、ここしかないってとこできっちりタイムリー。

上本の走塁もスタート速かった。

あれでいけるって思ったけど、一昨日のもあるし、とにかく逆転しないとってとこで、中継ぎの踏ん張りがよかった。

ここにきて岩崎が自信ついてきたのか、中継ぎのペースになれたのか、すごくいい感じ。

勝ちがついたのもよかった。

桑原もすげーいい仕事してるし、今年の中継ぎ陣はかなりいい。

役割分担もしっかりしてるし、ベンチワークも去年に比べたら全然よくなってる。

なんで、打ちさえすれば勝ちは近づく。

なんとか勝ち越しをってとこでよく北條打った。

守備も含めて、育てなきゃならない選手のトップにたってるというか、1度スタメン糸原って時あったけど、基本調子悪くても使われている。

喜怒哀楽も表に出すから応援したくなる選手ではあるねww

今の成績見たら全く期待できないってとこでよく打ったww

これで上がってくれたらいいんだけど。

今年の打線なら、主力引っ張れるから、多少調子悪い若手もまずまず我慢して使える。

これもいいね。

まあ高山や原口も使ってあげたいとこではあるけど、3人もってのはねww

でもまあ、昨日の鳥外しのオプションも出来たから、うまくまわしていけるんじゃないかなって思う。

キャンベルも1回りくらい使ってみれば、ある程度わかってくるし。

昨日はなんとなく消極的だったし、長打もないってなれば、助っ人とはいえ、無条件でスタメンってのはなくなるからね。

ちょうど原口の調子悪いときにキャンベル試せるのはすごくいい。

昨日の原口もそこまで上がってなかったし。

鳥も意外と代打適性あるから後々のために、今のうちに代打の勉強できるのも良いと思う。

去年も結構代打では悪くなかったから。

切り札不在の今、代打鳥谷ってのは結構良いと思う。

何年後かには神様になって50歳まで続けてくれって思うww

とりあえず同じ左3枚で、しっかり勝ち越したのはマジよかった。

ほんと中日とは無駄に競るから。

これからカモらないといけない相手だからこそ同じ相手に負け越すわけにはいかなかった。

厳密にはきっちり打ち崩したわけじゃないけど、まあいいでしょww

次きたらやってやるってことで。

次は神宮か。

山田寝てるうちにかるくやっつけたいね。

ほんで、うちの高山起こしたい。

5月ちょっと走りたいな。





jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ