Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2017.05.15 Monday
大和。
いや〜、楽勝ww

久々に強い時代の阪神の見方を思い出した。

1ミリも負ける気しなくて、気合入れて応援しなくてもどうせ勝つだろ!みたいな見方ww

まあまだまだ始まったばかりだから余裕かましてるわけではないけど、最近の阪神見て、横浜戦だと体が勝手に横浜銀行だしってなってしまう。

ほんと予定通りの貯金ww

少しも負ける気しないで見てたけど、冷静にに考えると同点で9回までいってるから少しはひやひやしてもいい試合だ。

アウェイだし、不利といえばふりだけど、今年の阪神の中継ぎ陣、抑えは磐石だから。

しかも去年に比べると、後ろが固定されたってのもあるせいか、すごくベンチワークもいい。

個々のピッチャーが力を出しやすい継投してるから、自然とうまく転がる。

なので昨日も、点取れば勝ちだし、取れなきゃ延長いっても問題ない投手力があった。

頼もしいねww

超良い感じ。

で、9回の大和。

あのヒットでいけると確信していた。

というのも初回の大和の悪送球。

正直いつもの藤浪劇場で、野手のリズム悪くなりがちだし、初スタメンってのもあったしありゃ仕方ないと思ってた。

あの打球に追いつけるのも大和ならではだったし。

でも、大和は違ってたね。

そのミスを挽回すべく、気迫のヘッスラ内野安打だったり、最後の初球からのクリーンヒットだったり。

このチャンスでアピールしないとってのがひしひし伝わってきた。

そらそうだ。

上本怪我して本来なら大和ってとこでルーキーに取られてるんだからね。

気合入ってないわけがなかった。

だから9回ヒットの後、糸井の打席で走るんじゃないかくらいまで思ってみてた。

結局糸井4球で次の同郷の福留が決めるんだけど、ある意味必然というか、強いね。

まあ糸原も打つあたりは競争の激しさは変わらず続くんだけど。

上本もおそらくだいぶ状態いいんだろうけど、無理させないというか、今のチーム状態なら全然カバーできてるから怪我は怪我だけど、普通のスタメン落ちに限りなく近い感じじゃないんだろうか。

上本以外が2番だとバントの選択肢の確率が増えるし、それはそれで悪くない。

昨日も結局大和のバント処理のエラーから早々に同点にしてたから。

もっとちゃんと送れよってのはあるけど、昨日のゲームは強い力が大和に流れてたからww

まあ来週からどうなるのか。

もう少し大和見たい気もするけど。

昨日1番中谷不発だったってのもあるけど、波があるからスタメン使えばいつも打つってのは難しい。

レフト、ファーストに次いで、セカンドも併用ってのは微妙だし。

まあ今後のオプションのひとつとしては凄く良いと思う。

これから交流戦もあるし。

でもDHったってあふれてる選手いっぱいいるしな。

これで大和よくなると、大和使いたい、原口も、中谷もってなってくるとほんと難しいね。

まあ主力がきっちりしてるから、日替わりは日替わりでも去年のそれとは違うからいいかww

鳥も下位で良い感じだし。

まあとりあえずは交流戦までにがんがん貯金貯めてだね。

交流戦は何が起こるかわからないから。

昔、呉も苦労してたから、ピッチャー陣も不安だし。

今のいいチーム状態の時にいかに貯金増やすか。

まずはそこだね。

来週は甲子園で最下位中日と。

俺の予定では横浜に次いで名古屋も銀行化する予定だから、きっちり3つ獲りたい。

楽しみだ。

そろそろ現地見に行きたいなww

俺の観戦成績も貯金したいww






jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ