Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2017.06.30 Friday
メッセ。
まさに泥沼、下痢ゲーム。

打てん。

糸井福留不振だとこんな感じか。

鳥は好調も、引っ張るタイプじゃないだけにあまりチームには影響ない。

中日にきっちり左ぶつけられて、苦手意識というか、知らず間にバッティング崩してきたのか。

まあ結局このチームはこの2人頼りのチームってことがバレバレで、そこを崩せばってのが他球団の基本路線なんだろうね。

見事にやられてる。

意識すればするほど悪循環というか、怪我とか体調的なものもあるかもだし。

主軸落ちて来たがために、他の選手も伝染するかのように落ちてきた。

ベンチのテコ入れも焦りの証拠だから、余計に選手も平常心で望めない。

完全なる負のスパイラル。

打線が点になっちゃってる。

ここで終わりか??

去年より2ヶ月長く楽しめたからいい?ww

いやいや、勘弁してくれよ。

糸井福留復活すれば!

でも去年ずっとそれを鳥谷に言ってたな・・・。

それでも若手も多少は育ってるはず。

北條・・・。

まあウダウダ言ってもなるようにしかならんし、応援しかできんから。

とりあえず、今日は中止がいいかなww

やるなら1番上本、2番大和がいいと思う。

打てないなら足絡めて。

まさかこのまま失速とは思わないけど、糸井打たなきゃ去年と同じかよって雰囲気がちょっと出てきて、ちょっと嫌な感じ。

打線のテコ入れも去年の日替わりを彷彿させるそれだったし。

大山もいいけど、大山北條じゃまるで迫力ないからね。

大野見下ろして軽々投げてた。

去年もいなくて使わざるを得ない的なこと言ってたけど、糸井ダメならお手上げですってのは悲しいね。

誰かいないのかねww

この連敗中で大山はないわ。

てか、そうせざるを得ないくらい原口悪いってことか。

まあ左だから、冗談でクソほどやられた高山は使い物にならなかったし、福留もあれだし仕方ないっちゃーしかたないけど。

それにしても糸井頼りというか、糸井打たなきゃ勝てないってのは辛い。

昨日の走ってる姿とか見てると、体は問題なさそうなんだけどね。

まあなんにしろ1番の処方箋は連敗脱出だから、今日休んで、土日連勝ってのが理想だね。

とにかく勝ちたい。

気が滅入るわ。

クソ雨だし・・・。

あっ、雨のおかげで中止狙ってるんだったww

雨の青柳とかマジヤバイから。

中止でお願いします。

それでリセットだね。

まだ貯金もあるしまだまだこれからって思いたい。

来週は懲りずに横浜に見に行くから、その頃には勢い戻ってるといいな。

とにかく勝ちたい。





jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.06.29 Thursday
小野。
クソゲーム。

いや、クソにもなれない下痢ゲームだった。

しかも、現地で小野の見殺しを見届けた。

両チーム合わせてもヒット数少なく、とてもつまらないゲームだった。

何故か中日に勝てない・・・。

もはや鬼門ってわけじゃないけど、しっかりジョーダン、大野の両左腕をぶつけてきて、中日の勝ち星計算としてウチは銀行化されてきている。

今日は絶対大野やらないと。

とにかくクソつまらないゲームだった。

これでナゴヤドーム現地観戦も3連敗を喫した。

鳥のサヨナラエラー見せられたり、ほんと名古屋はイラつくww

そんな中、小野はよかった。

だいぶ初期の頃よりイメージ良くなってきてる。

コントロールも定まってきてるし、いい真っ直ぐあるから、変化球も生きてる。

ほんと勝たせてあげたかったけど。

あの失点もエラー絡んでたし。

2アウトまで行ったんで抑えて欲しかったけど。

まあああいうゲームではミスったほうが負ける。

上本はあの前の打席の厳しい判定での見逃し三振が尾を引っ張ってるように見えた。

珍しく審判に不服そうにしてたからね。

まあどうだったかは実際分からないけど、ルーキー頑張ってるのに、足ひっぱっちゃね。。

後はあの福留の走塁死。

あれもミスでしょ。

エンドラン失敗って新聞で見たけど。

ちょっと中途半端だった気がするね。

梅野当たってきてるから外野フライも期待できたし、バントもうまいからスクイズもアリっちゃありだったし。

カウント見ながらのサインなんだろうけど、結局バタバタ動いて結果空振りじゃ話にならない。

普通に梅野、何とかしてこい!!でよかったのでは。

向こうのミスでチャンスもらったのに、ミスで流れ向こうにやっちゃった。

まあいまさら言っても仕方ないか。

で、この貧打でついに新外国人獲るとか。

ロジャース。

2年前のメジャーでの映像は見たけど。

とりあえず、今はハードル高くなってるから救世主のごとき活躍を求められる。

主にファーストらしい。

映像見た限りでは、パワーはありそうだけど、生粋のホームランバッターって感じはしなかったけど。

こればっかりは来てみないと分からないから。

当たりならいいなww

正直、でかいの打てないなら要らない。

原口、中谷の育成を阻害してまでとるんだから。

今借金まみれの位置にいるなら、踏ん張って国産打線でって思うけど、優勝の芽がまだある位置にいるからね。

そこは阪神という球団的には動かないと。

賛否あるけど、このまま我慢して育てて来年勝てるって保証もないし、勝つためにいま打てる手をっていうと、大砲獲得ってなるのは仕方ないかと。

原口、中谷のパワーは魅力を感じるけど、未知数すぎるからね。

高山にしたって、こんな低迷するくらいだから。

そんな簡単に育たないってのは痛いくらい分かる。

昨日の高山クソだったなww

なんで、カープのように忍耐強く待てるならともかく、阪神は毎年優勝っていうチームだから。

正直外国人だ、FA選手だって生え抜きほとんどいないってのは微妙だけど、優勝したいからね。

ノムさんだったり、星野さん監督になって、FAで金本持ってきたりで、外部の血を入れての優勝した味を知ってるから。

勿論生え抜きで勝てるのが理想だけど、どっちがいいか選ばなくてはならないなら、生え抜きいなかろうが、優勝出来るほうを選ぶ。

極端な話、仮に、来年中田獲って、再来年ギータ獲ってww

それで連覇できりゃそれでいいww

まあそううまくいかないだろうけど。

なんで、とりあえず新外国人獲って、優勝目指すってのは必然だ。

とにかく当たりを引きたい。

でかいの打てるっていうだけで、全然打線変わるから。

是非早く獲って欲しい。

まあとりあえずはまず今日勝たないと。

毎年期待裏切ってる和製大砲の呼び名高い陽川上げてもいいんじゃないかな。

大山も出番ないし、下では調子いい陽川が日替わりヒーロー的になってくてれば。

無理かなww

とにかく今日は負けられない。

楽しみだ。

しかし関係ないけど、ナゴヤドームの売り子のビールの注ぎ方。

あれ甲子園だったら怒られるぜww

ビールはなみなみつぐものだ。

ほんとナゴヤイラつくww
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.06.26 Monday
岩貞。
菊池のホームランでかかったなww

なんだあれ。

やっぱりにわか仕込みの振る力じゃ本家には勝てない。

みんな振れてやがるww

雨で流れた1戦を含めて、マジ完敗だった。

悪い意味で9点差ひっくり返したのが、向こうをより本気にさせた。

それでも、そこにしっかりぶつかりたかったけど。

大瀬良も気合十分だったし、あの2ベースで全て狂ったように、気持ちでも岩貞やられた感が強い。

バッター陣も要所で気迫に押されてあと1本が出なかった。

カープ強し。

まさにそんなシリーズだった。

4連敗??

交流戦最後も含めて暫く勝っていない。

だるいねww

まあ名古屋で立て直しだ。

カープに勝てなくても、よそでしっかり勝てば、まだ何とかなるし、監督言うようにまだ前半だし。

このチームは発展途上だから、円熟期のカープより伸びしろがたっぷりある。

極端な話、今勝てなくても、どんどん成長して、秋、そしてクライで勝てばいい。

まだまだこれからだ。

ただ、思ったよりよそが調子悪いのもちょっと痛い。

ガンガンカープ走らせると厄介だね。

まあよそは期待出来ないから、取りこぼさず、たまに大型連勝をってのが理想だけど、伸びしろたっぷりな反面、下がる可能性も大いにあるのがちょっと怖い。

現状のほぼベストメンバーで、あわや三たて食らうとこだったから。

なので、新聞紙上では、新外国人を獲るとか獲らないとか。

これ、激しく微妙だよな・・・。

一応内野手探してるってことだけど。

正直優勝するためには、がっつりホームラン打てるパワーヒッターが欲しい。

交流戦で戦ってみても、やはり各球団に大砲がいた。

一歩間違うとってバッターはやっぱり怖い。

阪神は純国産の上にホームランバッター不在っていうほんと相手をビビらせる打線ではない。

そこに大きいの打てる外国人取れるならそれに越したことはないけど。

打つっていう確証もてるのかって話。

獲ったら使わなきゃならないけど、そこですぐ結果出せるかは微妙だし、まずはゴメスより打てなきゃまるで意味ないし。

ピックアップしてる選手も広角に打てるとかってふれこみww

ヘイグ、キャンベル共にそのふれこみだったけど・・・。

まあキャンベルは何とか腐らず下で頑張ってるみたいだけど、カープみたいに外国人も育ててってのなら話は分かるけど、即戦力で優勝するための最後のピースに広角に打てる外国人は微妙だわ。

それなら中谷、原口でいいよって話。

そこの成長を阻害してまで取ろうって選手はマジホームランバッターしかいない。

どうすんだろ。

ちょっと前までは新外国人は今年は獲らないって言ってたのにww

思いのほかいい位置につけてるから、何とかしたいのは分かるけど、ここは慎重にいかないと。

ただでさえ、外国人見つけるの下手な球団だから。

大砲欲しいっちゃ欲しいけどねww

まあ、まずは何とか投手陣に踏ん張ってもらって、接戦モノにするような戦い方で頑張るしか。

藤浪も終わってるし、先発厳しいけど、ここはマジ踏ん張って。

スタメンの並びも戻ったし、オールスターまでもう一度なんとか大型連勝をって感じで行きたいね。

ナゴヤには行くんで、マジ繋がる勝ちを持ってきたい。

まだまだこれからww






jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.06.18 Sunday
マテオ。
完敗。

5回で今日負けるかも??、そんな気はしていた。

立ち直りかけてた青柳をスパッと代えて継投勝負。

あそこで直感的に危険を感じてた。

今日終われば4日間試合なし。

なので、中継ぎ抑えをこころおきなく使える。

しかも今年の後ろは強力だし、負けることはない。

そんな奢りが見えたから、ヤバイんじゃないの??って思っていたら、案の定やられた。

まあ点も取れなかったし、マテオも抑えて欲しいとこだったけど。

不運も重なったけど、マテオはバッターの左右で抑える確率が大きく変わるのも痛いね。

まあマテオもだけど、みんなもう1度引き締めろってことかな。

最初から継投策でいくんだって決めつけすぎだった。

その後の松田。

なんかいつもトドメ刺される。

追い上げムードぶち壊すっていうか。

こないだ見た2軍で、石崎良かったから、交代するんじゃないかな。

真っすぐの質はいいけど、なんかダメだわ。

大事なとこは任せられない。

完全に伸び悩んでるね。

で、さっき記事見たけど、大山上がってくるとか。

てことは大山とチェンジかな。

いや、青柳とだな。

とりあえず、あとはまあ今日なんとか勝つだけだね。

小野にいいイメージないけどww

今日どうなんだろ。

昨日勝ってればそのまま糸井、上本外しだと思ってたけど、負けたから最後出すかも?って気もする。

どうなるか。

なんとか勝って終わりたい。

スカッとしたいね。

楽しみだけど、相手強いからね。

昨日みたいな怠けた走塁だったり、ミス絡んでたら簡単には勝てない。

勝ち方が打線爆発と先発快投しかなくなってしまう。

足でかき回したり、そつない野球で点取っていったりしないとなかなか強いチームには勝てない。

勝つのはもちろんだけど、泥臭く勝ちたいね。

楽しみだ。








jimny7023 | - | - | - |
2017.06.17 Saturday
北條。
快勝。

サヨナラの勢いそのままに寄り切った。

ナイス勝利。

原口、鳥谷がよかった。

昨日も飛車銀落としでどうかと思ったけど、しっかり準備出来てた。

原口高山に当たり戻ってるのがでかい。

中谷も好調だし、本来今年バリバリ活躍しなくてはいけない連中が当たってきたのはマジでかい。

そんな中北條の2安打はちょっと嬉しい。

西岡の足音聞こえる中、スタメン争い、レギュラー争いだけでなく、1軍争いも激化してる中で、打ってたのはよかった。

正直4人の中で、高山の次に問題ないだろうと思ってた北條がこんな打てなくなるとは思ってなかった。

今は糸原いいし、出番も少ないだろうけど、出て結果出せたのはほんとよかった。

糸井は無理させないってのはあるけど、上本はわざとなんじゃないかなって思うくらい上手いタイミングのへばりww

これで上本リフレッシュして戻って打って、またへばって北條らにチャンス与えて。

上本には守備堅めで大和入るから、そこもモチベーション下げずにみたいな。

まあもちろんずっと打ちまくって不動のオーダーってのが理想だけど、短期間の離脱で、その間みんなでカバーしあって勝っていって、ころあい見て上本戻ってって感じは結果的にいいね。

足怪我した時もしっかりカバーしてそこまで貯金食いつぶさなかったし。

わざとじゃないだろうけど、チーム的にうまく転がってる。

育てながら勝っていって、且つ優勝をってなると、福留休養日とかも含めて、主力をうまく休ませて好調キープするって作戦は大いにアリな気がする。

ふと、上本チーム考えてそうしてるんじゃないか?って思ったりしたwww

まあなんにしろ、昨日のゲームは岩貞のナイスピッチと北條のヒットが俺の中ではでかかった。

友達現地行ってたから勝ってよかったってのもあるけどww

ここは勢いに乗りたい。

まずは今日。

岩貞ヒーインで藤浪ばりの後輩いじりww

自分はいつも藤浪にいじられて次の日負けてたけどねww

青柳はどうなるか。

意外と勝ち運今年あるから、なんとか勝ちたいね。

この3連戦は勝ってるし、もう糸井上本先発ないっぽいから若い勢いに期待したい。

楽しみだね。

足で崩したい。



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.06.16 Friday
原口。
結局昨日もずっとメヒアのリズムが頭の中こだましてたww

そして打たれたww

やべー、マジかって思ってたら同点そしてサヨナラ!!

助かったわ。

メヒア歌ってて打たれて負けたってなったらすげー嫌だったからww

でもまあよく勝ったよ。

やはりスタメンに糸井上本の文字はなく、言わば飛車銀落としみたいなもの。

メッセに託すしかないなーって思っていた。

そのメッセも結構制球に苦しむというか、球数多かったからメヒアに打たれてマジやばかった。

でもやっぱり中継ぎ抑えとかなり強力だからうまくダメ押されないのがよかった。

ハヤタよく打ったねww

正直全く期待してなかった。

あの同点でなんとかいけるかもってきはしてたけど、西武は1発あるから怖かった。

こっちは1発ないからどうしても連打が必要だし。

でも向こうの辻監督はやはり新人監督。

ベンチワークも甘さにも助けられたね。

昔和田さん時代によく見た継投失敗というかww

まあ向こうの戦力事情は分からないけど。


で、中谷。

あれは神ってる。

最終打席は絶対ないだろうって思ってたらヒットww

エグいね。

5安打ってww

ヒーインではへらへらしてたけど、まあ昨日は仕方ない、許す。

サヨナラの原口とお立ち台だったけど、昨日はマジ中谷だね。

ライバル同士で上がるのも面白かったけど、原口も負けてないというか、やっぱり持ってるけど。

ほんとどっちも使い続けてみたい。

高山も少しずつ戻ってきてるみたいだし。

やはり我慢して使い続けて、自分で不調から立ち直る術みたいなのを経験させていかないとだね。

出続ける厳しさというか。

そういうこと考えると鳥はやっぱりすごい。

体力的にも、技術的にもこれだけ出続けたってのはマジ凄い。

高山もその域までいけたらいいんだけど。

中谷も体強そうだから、使い続けてどうなるかってのもみてみたいな。

1年通じてずっと好調ってわけじゃないから、そういうときにどう這い上がるか。

今だととって変わられておしまいだから、出ながら調子あげるってことを学べない。

まあまだその段階じゃないってことかな。

何人も一気に育つわけないし、まだまだこれからだし。

とりあえず、勝ち越せてよかった。

勝ち方も今日に繋がるだろう勝ち方だったし。

そのまましれっと今日も勝ちたいね。

今日も飛車銀落ちだろうから、若手に期待する。

福留も指怪我してるとか。

角も落とすかも??かなww

まあ楽しみだ。

岩貞。

ここも出てきてほしい若手だからね。

良いピッチングにもかなり期待する。

楽しみだ。









jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.06.15 Thursday
岩田。
おかわられて終了。

あの1発が効いた。

右バッターであそこにぶち込むとは。

メヒアもだけど、右の大砲羨ましい。

メヒアの応援も羨ましいww

楽しそうだな、あれ。

つい口ずさむと打たれるww

今日は絶対口ずさまないようにしよう。

やっぱ糸井抜きはきつい。

そのうえ上本もいなくて、スタメン見ても迫力ないもんな。

ちょっと気合入れないと。

聞けばうえポン疲れたまってスタメン落ちとか。

まあ最近打ててないなとは思ってたけど。

彼がつながないとどうしようもない。

マジ気合入れて欲しい。

西岡戻ってくるまではしっかり2遊間引き締めてくれないと。


その西岡昨日2軍戦見に行ってきた。

思ったより走れる。

てか、もう嫌らしい走塁も戻ってるし、守備以外問題ないんじゃないかって気がする。

5番も似合ってた。

ただ、焦らずにはいってほしい。

上本疲れがとかで上の内野陣へろへろだと、前倒しで上がることになるかもしれない。

それだけは避けたい。

今でも既に記事なんか見てると西岡上げろとかたまにみるけど、じっくりやらしてあげたいね。

とはいえ、貯金食いつぶすようだとそれも嫌だけど。

高山ヒット出てたし、糸井戻って勢い復活すればまだ戻らなくていいよっていえるんだけど。

負けがこんで西岡待望論が熱くなるのほんと避けたい。

西岡以外でだれかいないかなって見てたけど、現状まだ1軍レベルって選手はほぼいなかった。

大山がライト守ってたのは新鮮だった。

少しずつ成長してはいるんだろう。

体も大きくなってたし。

後は最後延長戦で勝ち越しタイムリーの陽川。

おかわり君ほどじゃないにしても、根っからのホームランバッターだけど、どうもお山の大将っていうか、下ではいいけど上で結果でない。

もう何年もそんな感じ。

なんかのきっかけでブレイクするんだろうか。

ポジション的にもなかなか難しくなってきてるし、期待はしてるけど、中谷や原口、高山でさえも苦労してるのみると、ほんと厳しいんだなって思う。

今成も元気だったし、江越も一応いたww

また秋に誰かがユニフォーム脱ぐのかって思うと厳しい世界だなって思うけど、こっちは優勝したいからね。

昨日投げてた岩田も超好きな選手なんだけどね。

粘ってたけど、いつもの初回失点・・・。

頑張ってほしいけど。

好きな選手が活躍して優勝するにこしたことはないけど、嫌いな選手でも優勝できればそれでいいからww

生え抜きで勝てればそれが最高だけど、育ってこなけりゃ仕方ない。

ただ、今のこの面子で勝ちたいってのはすごくあるから、なんとか来年補強なしでもいけるってくらいの目処がたつまでの若いのが出てきてほしい。

出なけりゃ補強せざるをえないから。

せっかく超変革のオープン戦を1年続けて、今年糸井獲って挑むわけだから、なんとか勝てればいいなってほんと思う。


そういや石崎がよかった。

ぼちぼち上がってくるんじゃないかな。

球速いし、ストライクで勝負できる良いボール投げてた。

まあまだ前半だからこれからだけど、1軍2軍の実力がはっきり分かれてきてる気はする。

ほんと誰かブレイクしてほしい。

やっぱ高山だな。

もう1枚脅威を与えるバッター出てくれば。

まずは今日勝って、強いチーム相手でも勝ち越せるってのを見たい。

メッセだし。

昨日メッセにオールスター投票しっかりしてきたww

今日も楽しみだけど、どうなることやら。

糸井、上本が出れるのか。

こういうときこそ福留鳥谷に期待する。

楽しみだ。














jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.06.12 Monday
西岡。
力負け。

やはりしっかりした強いチームにはまだ勝てない。

小野は予想通り。

メンタルなんかな。

コントロールがいつも定まらない。

いい球持っててもゾーンに投げ切れなきゃピッチャーじゃない。

何度もチャンス与えてるけど、メンタル的弱さであれば、逆効果かもって気がする。

とはいえ、3失点?だから力はあるんだろうけど。

藤浪、青柳でノーコンは見慣れてるけど、それでは安定感が生まれない。

全員投げてみないとわからないってタイプばっかりww

今のうちに修正してほしい。

でもまあこの3連戦は打撃陣だね。

相手ピッチャーもよかったけど、だいぶ貧打に。

糸井1番に持っていったあたりから、下がっていった。

結果的にそれで糸井も怪我したし、高山もマーク厳しく快音なし。

福留不調も痛いね。

そんな中でレフトやらされて・・・。

流れ悪い。

これでてこ入れとかで明日鳥谷3番とかにしたら、もはや愚策を超えた愚策だねww

まずは糸井の状態だけど、一応昨日打席には立ってたから本当に軽症なんだろうけど、守るとなると無理はさせられないから。

中谷にがんばって欲しいけど、3番は任せられない。

やっぱり高山に上がってきてほしいけど、いまいちぴりっとしてこないから。

ここは正念場だ。

あんまりばたばたして、西岡焦らせたくない。

下でついに守ったとか。

順調に回復してるみたいで嬉しいのは嬉しいけど、1軍事情で焦らせてぶりかえすのだけは勘弁。

ほんとじっくり完璧な状態で帰ってきて欲しい。

そのためにもここはなんとかふんばりたいけど。

ソフトバンク見ておもったけど、やはり守備力が全然違う。

あれだけいい守備されて、ピッチャーもよくて、打線も破壊力あるってなるとほんと太刀打ちできない。

よく1つ勝てたよww

まあまだまだこれからのチームだけど、ぼちぼち高山原口あたりは抜け出してくれないと先行き不安だ。

しかも2人とも守備不安ときてる。

そのためのセンター高山みたいだけど、守備も打撃もじゃ難しいね。

この正念場で、俊介大和とか日替わりヒーローにならないかな。

甲子園だし絶対勝ち越したいんだよね。

まずはスタメンが楽しみ。

この月曜はさんでの変わり身も楽しみ。

勝てたらいいなww


jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.06.11 Sunday
上本。

快勝。

まあ冷や冷やはずっとしたけどww

やっぱり糸井だめだったか。

軽症ってことで、代打の準備はきっちりしてたらしいけど。

しばらくは代打の切り札なのかな。

まあ無理して悪化されても困るし。

チーム的にもピークは秋に持ってきたいから。

いい休養って感じにすればいいのかな。

でもまあ、その間に貯金食いつぶすようじゃ困るけど、上本がいる。

1番は上本で間違いない。

昨日糸井抜きでどんなオーダー組むのか楽しみだったけど、良い感じだった。

まず鳥の6番は絶対動かしたらダメだって思ってたし。

上本俊介の1.2番は面白いね。

さすがに今年はしっかり把握してるだけあって、うまい。

今日もそのままでお願いしますww

でも、DHの時はいいけど、甲子園戻ったらやっぱり戦力ダウンは否めない。

でもそこはカバーするしかないから、残りの交流戦なんとか5分でいければ。

そのためにも今日はなんとしても勝ちたい。

小野か。

悪いイメージばかり浮かぶ。

昨日の青柳は良い意味で荒れてて、且つ、力あるボール決まったり変化球もまずまずで、うまく抑えてた。

なんか勝ち運ももってるみたいでいい結果だったけど、今日は難しい気がする。

小野の真っ直ぐが質がいいといえども、ホークス振り負けないからね。

怖さしかないけど、なんとか早めに点とって、楽に大胆に投げさせてあげたい。

初勝利もあるし。

継投は継投で、連投となれば向こうも慣れもでてくるし。

冷や冷やだけど、勝てたらいいな。

初回の攻撃に期待する。

やっぱ上本1番は落ち着くわww

序盤で点とって主導権握りたい。

楽しみだ。

怖いけどww

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.06.09 Friday
中谷。
ナイス勝ち越し。

メッセは悪いなりに粘ってた。

その後のリリーフ陣は磐石だったし。

マテオも桑原も失点を払拭するかのようないいピッチング。

ドリスも1点差をしっかり締めたし、いい状態で中洲に行ける。

今日から中谷の地元福岡か。

確か梅野もだし、意外と福岡出身いたはず。

いいとこなんだよね。

転勤してもう簡単には行けなくなったけど、あの街は素晴らしい。

でもまあ03年もやられたし、14年だったかな、そこもやられた。

クライであがったあの年は、ビジター応援席最前列で2試合見てたけど、あえ無く連敗。

日を間違えば、危うくロッテに続いてホークスの胴上げも見るとこだった。

そのリベンジをかましたい。

交流戦も見に行ったけど、そんときは勝ってたから交流戦ならそこまで負けるイメージはない。

何とか勝ちたいね。

お隣熊本出身の岩貞に期待する。

糸井はまだ微妙っぽいけど、福留がなんとか1本出て気が楽になったんじゃないかと。

DHで原口中谷オプション使えるのもいい。

中谷もケースバッティングから調子落ちていくかと思ってたけど、全然好調だね。

てか、いい意味でへらへらしてるから引きづらないのかもww

なんだかんだで、いまの阪神ではホームラン期待できる数少ないバッターの一人だし、そこは失って欲しくないからね。

江越みたいに当てにいくようなバッティングやられたらどうしようもないから。

仕留める確率は上げて欲しいけど、鳥の後なら多少狙っても全然いいし、鳥の前ならそれはそれで繋いでいければいいし。

下位打ってる時の中谷は面白い。

今日もそのままいくと思うね。

まあ北條のとこは糸原だろうけど。

解説の桧山もなんでスタメンだったんですかね?って言ってたけど、まだまだ状態悪いらしい。

確かにスタメン見て、ん??とはなったけど。

まあ推測するに、西岡だろうね。

外野も出来る大和にファースト出来る荒木。

まあリョータも上がってきてるけど。

チャンス与えてダメってなれば、強化指定選手だとしてもうかうか出来ないから。

育って欲しいは欲しいけど、まずは勝ち優先だから。

読売がすげー連敗してるみたいだけど、明日は我が身だからね。

貯金あるからって余裕かましてると一気にやられる。

状態悪けりゃ使えない。

それは仕方ない。

しかもここから好調チームとの対戦だからね。

昨日のソフトバンク何だよww

超お祭り騒ぎじゃん。

あの球場もほんとアウェイ感出るとこなんだよね。

厳しいけど、何とか勝ちたいね。

何とかバーグやっつけないと。

足も絡めていきたいな。

楽しみだ。




jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.06.08 Thursday
キャンベル。
超クソゲーム。

まあ追加点取れなかったってのも微妙だったけど、やっぱ投手交代だね。

今シーズン、非情とも言える位能見の交代は早かった。

先頭出したらすぐ交代、打たれたらすぐ交代。

その前にどんなにいいピッチングしててもスパっと代えてた。

なのに昨日に限ってダラダラ投げさせた。

血もダラダラ出てたのに。

ワンテンポの遅さが桑原にも伝染した。

完全にベンチワークのミスだね。

とはいえ、逆転はされてないからマテオ乱調が直接の原因ではあるけど。

全て抑えられるわけじゃないから、仕方ないっちゃ、仕方ないけど。

サヨナラ負けは非常にムカついたねww

今日やり返すしかない。

打線も地味に蛋白だったし。

とにかく負け越しだけは勘弁。

そういやここんとこ外野シャッフルしてた。

福留レフトイケるんならそれはアリだ。

糸井センターは思ってたほど良くはなかったし、勿論悪くはなかったけど、まあ高山も微妙だけど、糸井的にはライトの方がいいような気はする。

肩あるし。

福留もレフトでいい返球できるようなら、難しいタイミングの2ベース減らせるからもってこいかも。

ただ、ずっとライトだったからその当たりの慣れみたいのがどうなるか。

意外と同じようで違うんだろうし、専門でやってればやってるほど難しくなるというか。

鳥もすぐイケると思ったサードも意外と苦労してるし。

最近はグローブもサード用になったし、動きもだいぶサードになってきた。

福留もそのあたりは監督言うようにセンスでこなせるかと。

バッティングに影響あるようだと嫌だけどね。

昨日も全然だったし。

DHは合わないのかもだけど。

センターの高山は頑張ってもらうしかない。

センターは新庄、赤星、大和と超一流の動きを長年見てきてるから、ハードルは高いだろうけど、まだまだこれからだから。

足も早いし、まだまだ上手くなるだろうし。

で、キャンベル終了。

まだ過去形にするのは失礼かもだけど、結果的に大きいの打てないなら日本人でいい。

首位打者争う位の打率だったり、すげー勝負強さだったりがあればカバーできるけど、外国人助っ人としてはどうしようもないほど物足りない。

鳥も復活してしまったし、よほどのことがない限り上がってこれないだろう。

残念だけど仕方ない。

ただ今シーズンは他の外国人獲らないらしいから、納得いくまで鳴尾浜でやってくれって感じだ。

これでファーストの枠が競争1つ減るけど、今年出てこれないと来年中田??もしくは一発打てる外国人だからね。

気合入れて中谷はやらないと。

昨日の一発はらしさ全開でよかったけどね。

ショートも糸原頑張ってるけど、西岡の足音聞こえてきたし。

まあそこは上本も含めた争いにはなるだろうけど、2遊間日替わりってのはいただけないから上本にはより頑張ってもらって、少なくともセカンドは固定できるよう願いたい。

今のこの打線を繋いでるのは間違いなく上本だから、しんどかろうがなんだろうがやってもらわないと。

なんとか交流戦乗り切って、後半どっしり戦えるように上がっていって欲しいね。

鳥がいい感じなだけに、上位がしっかり繋げれば。

今日はメッセだけど過信は禁物だし。

点取らないと勝てないから。

今日は糸井上本の1.2番に期待する。

楽しみだ。







jimny7023 | - | - | - |
2017.06.05 Monday
大和。
神がかった試合ww

何なんだろ。

球児が点取られて、終わったなって思ったらww

まさかの3四球。

あんなことある??ってかんじだった。

労せず同点。

まあ原口よく打った。

7回だったか、梅野のとこで原口ネクスト出てて、いやいやここじゃないでしょって痛烈に思ってた。

ランナーなしじゃ・・・。

ここはキャンベルでしょって思ってたら、梅野凡退でキャンベルに変わったww

あそこで絶対どっかでチャンスがくるだろうとは思っていたけど、球児の失点で負けをかなり覚悟してしまっていた。

まさか満塁くれるとはww

サヨナラチャンスだったんだけどね。

でも糸井凡退で延長いったけど、正直そこからは負ける気しなかった。ピッチャーの流れもよかったし、10回は上本からの好打順だったし。

でも上本タコって、高山福留3振に倒れたから少し重たくなりかけたけど。

てか、上本2試合ヒットなしじゃね?

打ってくれないとまた日替わり病始まるからヤバイんだよね。

競争っちゃ競争だけど、線壊したくない。

次打ってくれると信じたい。

その上本んとこ狙ってる大和。

あのファーボールは価値あった。

先頭出て一気に甲子園の雰囲気変わった。

結果から言えば、あの空気感が審判の誤審も含めて、何かを狂わせた。

何回も殺されかけてるのに、岡崎にチャンスを与える運命的強い何かに引っ張られたww

鳥のバント。

すげー下手くそww

殺されかけるも悪送球で結果オーライ。

大和も気持ちすげー出てたスライディングだった。

続く北條もバント。

誤審で殺されるww

ここも大和気合のスライディング。

スライディング速すぎて見えなかったんだろうかww

意外とあっさり監督引き下がったから、何だよって思ってたけど、あの潔さを神は見捨てなかった。

原口ゲッツーコースでまた殺されかけるもまさかの落球。

完全に甲子園が飲み込んだ瞬間。

試合終わって泣いてたね。

あれは仕方ない。

誤審のツケだから。

捨てる神あれば拾う神ありって言われるけど、まさにそんな感じで、金本は野球に愛されてるなってほんとあの瞬間に思った。

で、また岡崎ww

ほんとこの連戦はいいとこで岡崎に回る。

超絶粘って、ベンチも冷やかすかのように笑ってた。

中谷は既に水のペットボトルスタンバイしてるし、メッセや桑原、高橋も最前列で見ていた。

ヒーインで岡崎は誰も期待してないだろうけどって言ってたけど、なんだろ、あの場面、本来ならすげー緊迫して祈るような応援の場面なんだけど、相手のミスでもらったからなのか、岡崎だったからなのか、なんかしらないけど、優位な見方出来た。

なんかよくわからないけどww

まさかあんな綺麗に三塁線抜くヒット打つとは思わなかったけど、サヨナラは間違いないって気はしてたね。

すげー気分よかったww

夜何回も録画してたの見てしまったわ。

ナイスな勝ち。

これはデカいね。

不思議なゲームだったけど、勝ち越したし、小野もまずまず経験出来た。

向こうは甲子園に飲まれてたけど、小野もこの歓声を力に変えないと。

まだちょっとアップアップ感あるし、もう少しコントロールをって感じたから。

まあ次は勝ちをつけてあげたいけど、小野の踏ん張りがこの展開作ったとも言えなくはないし次勝てるでしょ。

まあ面白かったわww

よく勝てたよww

次はオリックスか。

楽しみだねww

糸井凱旋やから盛り上がりそう。

派手にかまして欲しいww






jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.06.04 Sunday
岡崎。
いいねww

こういう日替わりヒーロー出る感じは強いチームの証。

ナイスホームランだった。

しかもプロ入り初って!!

全く知らなかったww

あの場面、まさにまたスクイズ??とか考えつつ見ていた。

最低でも1点は絶対ほしかったけど、正直期待は薄い気はしてたww

初球のフォークだったかな?

クソみたいな空振り。

何待ちの空振りだよ??って、やや切れ気味に見てた。

2球目チェンジアップ。

これも空振りww

まあこのスイング見てこれ狙いか!って思ったけど、空振りで簡単に追い込まれる。

スクイズはないし、なんとか犠牲フライをって祈るように見てたら、カキーンww

よっしゃー、犠牲フライ充分や、えっ!???

まさかのホームランww

ほんとヒーインで言ってた通り、気持ちで打ったって感じだった。

ナイスホームラン。

よくやったよ。

青柳のリードもだけど、昨日は岡崎様様だった。

その青柳も、だいぶマシになってた。

力あるいい真っ直ぐがコーナーに決まってた。

安定までは求めないけど、粘って試合作ってくれれば調子いいね。

ドリスも直ぐに失敗払拭できたし。

昨日は負けられないってとこで、勝ててほんとよかった。

糸井も打ったし。

後は今日だね。

小野。

そろそろ勝たしてあげたいけど。

まあ楽しみ。

勝ち越しもかかるし、甲子園だから。

強い勝ち方したいけど、勝てばなんでもいいやww

初回の攻防が鍵だな。



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.06.03 Saturday
高山。
クソゲームww

っていうか、昨日のあの流れではやばい感じはした。

それだけに、ドリスにはねじ伏せてほしかったけど・・・。

ドリスはメンタル弱いから。

あの流れで1点差でびびっちゃったんだろうねww

ああいうの見るといかに球児がすごかったのかわかる。

球児が打たれたら仕方ないって言っていたけど、ほんと絶対的信頼だった。

当たり前だけど、ドリスにはまだまだ経験も信頼もない。

次のしびれる展開でねじ伏せてくれることを願う。

その前に肩に張りがとか言い出しそうだけどww

まあ昨日は追加点がね。

岡崎のとこもだし、送って上本ってとこも。

あそこで点獲ってればこっちの展開だった。

岩貞もまあ合格点あげれる調整してきてたし、勝てればよかったんだけど、そうそううまくはいかないってことか。

福留は調子悪いんかな。

まあどっかしらみんな疲れだったり、痛みだったり抱えてるんだろうけど。

福留の休養日になるとは思ってなかった。

で、4番糸井。

かなり上がったし、期待したけど見事に不発。

良いとこで回ってきてるから余計に4番で負けた感はあった。

調子わるいのかなって思うほどくるくる回ってた。

春先の糸井は三振しないバッターだなって思ってたけど、最近は結構する。

まだまだ本調子じゃないんだろうな。

そんな中昨日の収穫はやはり高山。

高山もいつだか休んだ足の怪我をおして出てるらしいけど、らしさ出てきた。

言葉ではうまく言えないけど、器用な変態打ちの打球角度だったり方向がヒットゾーンに飛ぶようになってきてる。

猛打賞だし、高山上がってくると面白い。

また1つ固定できそうでたまらない。

鳥も猛打賞。

てか、すげー回復力ww

なんかもう普通ww

顔もハイビジョンで見ても、綺麗になってるww

さすが鳥谷だね。

まあとりあえず福留休養日の打線いじり問題は置いといて、切り換えて今日明日勝つしかない。

高山いいからまた糸井1番でって手もなくなないけど、いじらないほうが・・・。

糸原の1番も悪くなかったけど、やっぱりころころ変えるのは微妙。

線にならない。

昨日の糸井もなんだかんだで4番って打順につぶされた感あるし。

どっしり立て直したいね。

青柳か。

点獲らないとww

今日も楽しみだ。

今日は勝たないと。



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.06.02 Friday
糸原。

やはりというか、そんな気はしていた負け。

そうそう三たて食らわせられない。

付け入る隙は十分あったけど、主力が当たらなかった。

そこに尽きる。

鳥も含めて全く中軸が打てなかった。

まあ今日打ってくれりゃ問題ない。

毎日打てるわけじゃないから。

でもまあ全員揃って打てないとはww

スタメンどうなるかなって思ってたけど、中谷糸原だったね。

まあここは直前のフリーだったりを見て決めてるんだろうから。

見た瞬間は大和キャンベルでいいじゃんって思ったけど。

中谷はタコだけど、糸原はよかった。

喰らいつく感じはほんといい。

疲れもでてくるだろうこの時期、意外と併用ってのはいいかもしれない。

上本んとこも早めに固める感じも意外と大和だったりのモチベーションやコンディション維持にいい効果出てるし。

層が厚くなってそこまでの戦力ダウンをあまり感じれなくなってるのはいいね。

キャンベルだけはダウンかもしれないけどww

見極める意味で使ってほしいんだけどな。

昨日みたいな日にやってくれるようだと頼もしいんだけど、スタメン落ちじゃねww

とりあえず甲子園戻って建て直し。

岩貞復活してるといいな。

一応勝ち越したけど、まだまだ交流戦は油断できない。

ここの3連戦はピッチャー計算できないから、早めに点取らないと。

連敗はしたくないから。

タコった福留に期待する。

今日も楽しみだ。



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.06.01 Thursday
能見。
大勝ww

いいね。

能見に勝ちを。

残念ながらメディア媒体がラジオしかなく、あの美しいワインドアップはニュースだったりでしか見れなかった。

一昨日のゲームの録画の映像を見ながらラジオ観戦というコアな見方していたww

しかし相変わらず能見の時は交代が早いww

スパッと変える。

でも、毎回やり方変えるより打たれたら行くぞみたいな能見、ベンチ、ブルペンの阿吽の呼吸的信頼関係はいい感じ。

ほんとナイスピッチングだった。

中堅もいい活躍してる。

若手が伸び悩む中、出てきて活躍するのは強い。

スタメン見ても上本大和俊介。

本来主力になってなきゃいけなかった3人。

ちょっと前なら、マジかって驚くスタメンも今はいい感じ。

鳥は休養的外しなんかな。

周りが抑えてやらんとって監督言ってたけど。

鳥にしろ、福留にしろ1枚落としなら今ならなんとかなりそうだね。

やはり糸井っていう核がしっかりして、4番福留。

ここがしっかり固まってると強い。

先週ちょっと去年の悪夢的日替わりオーダーになりかけたけど、ここにきてうまく固定できてるのが勝因。

うまく糸井復調して、鳥戻って交流戦でリスタート。

どん底状態のロッテからって流れもツイてるし。

どっしり見れる。

でもまだ喜ばないww

最初から最低でもサンタテって言ってきたから。

今日勝ってこそ。

メッセだし余裕だろって思っているとたぶんやられる。

なんとか勝ちたいね。

唐川か。

想定してなかった。

中谷んとこに鳥戻る感じかな。

で、鳥6番みたいな。

楽しみだね。

流れそのまま快勝したい。

まあ勝ってもまだ05年の怒りは全然とれないんだけどねww

とりあえずメッセの完封に期待。

で、何故かメッセの時に打つキャンベルにも少し期待するww




jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ