Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2018.10.16 Tuesday
上本。

まあやるよねww

要請されたらやっぱりやるよ。

監督だもん。

たしかシーズン途中で、こんな事態になるとは思ってないし、1軍監督どお?的なインタビューされてて満更でもないこと冗談交じりに言ってたんだけどね。

金本にしてもそうだけど、大変だけど阪神監督ってのは魅力ある。

やっぱり引き受けたねww

俺的には掛布さん見てみたかったけど。

でもまあ結果的に最善なのかなって思うかな。

掛布の後の2軍監督、金本の後の監督。

いいんじゃないかな。

いいとこ取って、アレンジ加えて色を出す。

コーチ経験も積んだし、2軍とはいえ監督経験してるしね。

そういやジャパンのコーチもやってたし。

経験ってとこでは、ここ何年かでは1番の強みだとは思う。

その上キャッチャー出身。

そこも面白いと思う。

打撃に重きを置いた金本とは全く違った感じになるんじゃないかな。

今季のような超積極的ってわけには1軍ではいかないだろうけど、捨てる必要はないからね。

半分だとしても今年の1軍より積極的になるだろうし。

いい感じだと思う。

金本失敗ってのもプラスだね。

若手に経験積ませて底上げはできてるんで失敗って言葉は悪いけど、こういった形で下ろされてってので、金本でも無理だったんだ、それだけ難しいんだってのがしっかりわかってるからよっぽど変なことしなければファンも寛容に見れる。

ただでさえリセットしてるから少なくとも2年は待てるし我慢できるんだし。

チャンスだよね。

兄貴は現役の時のスゴさがハードル上げたし、夢を見すぎた。

今度は現実を見極めた上でスタート出来る上に、金本が残した財産がある。

思ったよりもうまくいくような気がするな。

楽観的すぎかww

でもまあ決まったからにはやるしかない。

後は組閣やね。

色々既に新聞紙上を賑わわせてるけど、予想通り中日色出そうなのがいいね。

いい感じのコーチ陣組めたらいいな。

ほんとそっちのほうが大事だから。

2軍で優勝したくらいだから雰囲気作りはうまそうだし、そこにいい指導者がうまく教えられれば伸びる若手はたくさんいるはず。

その上ベテラン中堅もないがしろにしないはずだから、極端な若手積極起用ってのも多少なくなるはず。

しっかり守り優先の起用にてのが本線みたいな。

キャッチャー目線で言えば、今年のように内野手全員若手なんてしないだろうから。

ピッチャーへの声かけだったり、きめ細かい野球ってのが絶対出てくるだろうからほんと楽しみだね。

これで上本残留の芽がほんの少しでてきたし、いい意味での全員野球ってのができるかも。

まあやってみないと分からないけどねww

何にしろ今のとこはいいイメージしかわかない。

楽しみだね。

矢野か。

春の安芸でサインもらったんだよねww

縁があるのかも。

とにかく早く組閣やら補強やら知りたいわww

なんか俺的にいい感じww

ほんとたのしみだ。
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.10.14 Sunday
中谷。

終戦。

裏でクライ始まってるのにww

今年は雨に泣いた。

まあ荒木、岩瀬の引退試合ってのには日程ズレてもってこいだったのかな。

現地観戦してたけど、敵ながら泣けたね。

やっぱり偉大な選手が引退ってなると敵とはいえ目の当たりにしたら感動してしまったww



まあ中日の話は置いといて、兄貴のラスト采配でもあった。

もちろんそのために見に行った。

最後まさかあの応援歌を歌えるとは思わなかったな。

監督としては優勝させてもらえんかったけど、やっぱり金本だから。

色々こみ上げるものがあった。

無念ではあるだろうけど、ここは仕方ないというか・・・。

最下位はかばえん。

やっぱりもう少し経験が必要なんだと思う。

結果が全てなんでまずはお疲れ様ってのと、やっぱりありがとうってとこかな。

大体あのタイミングで金本監督って話がそもそも強引な話だったわけで。

そら難しいだろと。

でも兄貴なら、金本ならって夢を見た。

今思えば阪神本社は結果云々じゃなく、兄貴の人気が欲しかっただけじゃないの?って思わなくもない。

客呼べるからね。

実際その人気に陰りが見えたら解任でしょ。

それで金本がコーチとして連れてきた矢野を監督にって話なんだから笑っちゃうよね。

まあ阪神らしいちゃらしいけどww

兄貴の采配っていうか、やり方は正直好きではなかったけど、最後まで見てみたかったってのはある。

少なくとももう1年、コーチ陣を一新して言い訳なしの舞台を来年与えてどうなるかってのを期待してた。

あんだけ嫌がる金本を監督にしといてポイ捨てはない。

でもまあバックアップっていっても配置転換と和田の打撃コーチ入閣ってくらいしかやらないみたいだったから今となっては監督交代でよかったのかもしれない。

でもそれは今後決まるであろうコーチングスタッフも含めた次期監督次第だと思うけどね。

仮に矢野の場合のコーチ陣はどうなるか。

ここすごい大事で、しっかり一新されるなら俺的にはいいかなとは思うけど。

金本続投でもコーチ陣一新ならって思ってたからね。

とにかく、経験少ないんだから脇固めないと。

高代さんベンチに置かなきゃ意味がないって思ってたし。

矢野の人脈ってのがどうか。

マジどうなるのかねww

個人的には矢野にはまだやってほしくないってのはある。

ただ、断ることによって2軍監督もできなくなるっていうならやっちゃえよって思わなくもない。

そういう意味でも掛布さんが1番橋渡しのワンクッションって感じではいいんんじゃないかって思うけど。

その後満を持して矢野にってほうが。

まあどっちも知ってる岡田さんもいいとは思う。

岡田さんなら鳥谷を再生復活させてくれるだろうし。

てか鳥に関しては使えばいいだけの話なんだけどねww

結局この3年で鳥の輝きを失って、若手もあれもこれもで底上げだけにとどまるだけという結果だったから。

中堅も追いやられて、なかなかモチベーション上げるの難しかっただろうし、育成重視ってのもなかなか難しい。

そのバランスをしっかりやるには経験ある監督もってくるか、この3年のやり方にプラスアルファさせてリニューアル的な感じでいくか。

なんにしてもなかなか難しいww

矢野であれば一応今の育成方針そのままってことでしょ?

金かけずに客呼べる方法ばっかり考えやがってww

まあ戦力補強なしでも、やる人がやれば最下位はないと思う。

そんだけの戦力は絶対ある。

そういう意味では矢野でいいのかなって気がしてきたww

とにかく監督よりコーチ。

悩める若いのと師弟関係ってくらいになれるようないいコーチが欲しい。

金本政権であれこれとっかえひっかえ経験させて下積み終えてる原石はゴロゴロいるんだから。

監督変われば違った楽しみはあるな。

早く決まんないかなww

とにかく兄貴はお疲れ様。

真弓もだけど、現役時代好きだった選手がガンガンヤジられてるのは耐えられない。

ある意味よかったんじゃないかって思う。

ほんとお疲れ様です。



今年はなんとか現地観戦勝ち越したww

全てアウェイでの勝ち。

来年は甲子園で勝ちたいな。

久々の最下位。

なんか笑えるねww








jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.10.11 Thursday
中谷。


なんや知らんうちにえらいことになってるねww

甲子園最終戦。

ちょっとバイク旅に出てて結果のみしか見れてないけど。

でもちょうど帰って来る途中の朝甲子園辺りを走ってたから写真は撮ったww

最後なんとか勝ててよかったね。

さっき帰ってきてパソコン開いて目に入ったのは金本辞任。

正直当然だと思う。

そこは結果出せなかったのと、やっぱり最下位。

戦力的にはやり方次第でちゃんとやればAクラスに入る実力はあったと思う。

少なくとも最下位はない。

それでそこまで落ちたらそら仕方ない。

でもまあ兄貴にはお疲れ様と言いたい。

全く経験ないのに、生え抜き育てて優勝しろなんて正直初めから時間掛かるに決まってる。

でも金本だったら、兄貴ならって夢を見た。

実際糸井獲ったり育成と同時進行していた。

今思えば、最初から現有戦力でFA一切獲らずに頑張りますって言ってればまだ我慢できるファンも多かったのかもしれない。

俺も実際采配云々もだし、最下位も気に入らなかったけど、もう1年は待つ気でいた。

でも色々期待しちゃったからね。

我慢してきての3年目だったし。

来季以降の希望見えなくなった今これは仕方ないかなって思う。

ずっとオープン戦のごとき日替わりも印象悪かったしね。

鳥に対しても、実際のことは分からないけどイメージ悪い。

原が読売に帰ってくるみたいだけど、いつか経験積んで兄貴も戻ってくればって思うけど無理だろうね。

和田さんも真弓さんも金本も・・・。

やっぱり監督にはそれなりの器があるっていうか、適材適所っていうか、向き不向きがあるんだろうね。

そこは人脈だったりの適性もあるだろうし、やっぱり経験ってのが大事なんだと思う。

兄貴はそこを飛び越していきなり難しいとこ頼まれちゃったから。

ほんと最初から5年は待ってくれ的なこと言っとけばよかったけど、普通に考えちゃったからね。

まあ仕方ないでしょ。

オープン戦で終わってしまって無念だろうけどここは次の監督に託すしか。

でも確実に何かは変わってると思う。

来年は厳しいかもだけど再来年はイケルって信じたい。

おそらく掛布と俺はみる。

わからないけどねww

でも今年、なんとかっていう役職に掛布残したのは、これを想定してだと俺はずっと思ってきたから。

やってほしいってのもあるしね。

コーチ陣の人脈に期待したい。

やっぱりコーチ陣の力はでかいから、そこにいい人材を連れてこれる監督がいいな。

掛布なら兄貴の時とはまた別の夢見れるような気がする。

どうなるだろうね。

とにかく今の若手と相性よくイケルコーチが欲しい。

なんかのきっかけで上がってくる選手は絶対いるはずだし、能力ある選手はたくさんいる。

そこをしっかりできる監督を連れて来て欲しいね。

あっという人事を期待したい。

外様も含めて時間ないだろうけどしっかり考えて欲しい。

優勝するためには監督経験者がコーチにってのもアリだと思うし。

エゲつない面子でやるのもいいんじゃないかって思うけどねww

とにかくまあ兄貴はお疲れ様だわ。

最後チケット取れたから名古屋行くんで、しっかり見届けたいね。

運もなかったけど、結果が全て。

お疲れ様ですだね。





jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.10.06 Saturday
原口。

しかし毎日毎日嫌になるねww

ここまで酷いと怒りもない。

暗黒を知ってる人は自然にその時の見方になるからねww

勝ったらラッキー的な自虐的見方が出来る。

何年経ってもあんときの感じは消えないみたい。

弱けりゃ弱いでなんでもいいや的なww

あの時もだけど選手も負けたくて負けてるわけじゃないんだろうけどね。



球児と荒木のとこはなんかほっこりした。

当時の中日はマジ強くて、アライバとかほんと嫌いだった。

なんか今年はほんと名のある選手の引退が多くてほんと寂しい。

球界全体で若返る時期なんだろうね。

阪神戦しか見ないからよそはよく知らないけど、結構主力が若い知らない人にスイッチしてるもんな。

ウチも若手出てきて欲しいけど、なんかうまく行ってないんだよねww

色々記事見たけど、来年も我慢我慢だろうな。

ロサリオ残留かもとか出てたけど、これはいいかも。

適性価格でなら伸び代はあるはずだし歓迎。

言い方悪いけど飼っておいて損はない。

絶対的な新外国人を取れる自信は阪神にはないだろうから。

中日の2人が契約切れるみたいだし、レアードも。

阪神は結局よそからのお下がりとるのが1番手堅いww

アリアスしかり、シーツ然り。

古くはパリッシュとかパッキーもだな。

ブラゼルもかww

その線でいいんじゃないかな。

何にしろ求められてるのはホームランだから、30発打てる誰かを獲らないとたぶん今年と変わらないだろうからね。

計算できる選手を獲るほうが下手な阪神の見る目より断然いいから。

また30発選手の獲得に失敗すれば今年と全く変わらない。

矢野がヘッドになって方針をうまく変えれるなら少し希望があるけど、この日替わりの選手使い捨てみたいなやり方を続けるのではもっと時間がかかると思う。

1人を140試合経験させるのに1年、阪神は5.6人同時だから140試合の経験が5年、6年必要になってくる。

そら時間かかるね。

しかも途中2軍落としたりがあるからもっとだね。

まあこんな単純計算じゃないだろうけど、もう少し我慢して起用してくれてもいいんじゃないかって言いたい。

こんだけファンの人たちは我慢してるんだからww

監督代えないのならやり方、考え方をもう少し変えていければ監督代わったのと同じ効果が期待できる。

期待はしてないし、出来ないけど、いい方向に転んでくれればって思う。

まずは30発計算できる大砲をとれるかが鍵。

それができればまあ少しはマシになるだろうけど、中堅の出番はもうなくなるだろうね。

上本はたぶん出るだろうし、ハヤタなんかもトレードとかで入れ替えたほうがいいんじゃないかって思うな。

しっかり選手を使いこなす手腕は全くないわけだから、ピッチャーだったりとトレードして選手の入れ替えをガンガンしたほうがいい。

勝つためだったら飼い殺してる鳥を出していい選手獲るくらいの大胆な入れ替えやってもいいと思う。

昔田淵出したようにww

とにかくこの最下位を重く受け止めて変えないと。

春に今年は優勝ないなって見続けていくのはつまらない。

希望が欲しいね。

まあキャンプまでは今年も希望あったんだけどねww

今の感じではこの体制下で優勝できる気がしない。

今はカープだけが強いけど、よそもこのままじゃないからね。

この最下位は来年を予言してるようで怖いわ。

最終戦の名古屋。

ここの勝敗で最下位が決まるって感じになるなら見に行こうかなww

たぶん来年は今年以上に行く気失くすだろうから見納めてこようかと。

とにかく連敗止めてやww

気分暗くなるww








jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.10.05 Friday
西岡。
知らん間に泥沼やね。

全く覇気なく、完全にオフ。

Bクラスに決定して、色々騒がしくなってきた。

そんな消化試合ムード全開の中、島田と鳥の記録は明るいニュース。

島田は赤星の番号背負ってるからね。

ハードルは高いし、外野は色々競争厳しいから頑張って欲しいけど。

2枠FA選手で固まってるからww

その上日替わり大好きなこの起用法だから、完全に外野でレギュラーになろうとしたら、2人の引退とかまで厳しいだろうね。

普通に考えても1枠を中谷高山江越とその日の状態やデータで日替わっていくんだから。

他にもまだ外野手はたくさんいるし。

とにかく島田は足を武器にするのはもちろんだけど、センターの守備で出し抜かなければならない。

若い方が有利だし、再来年ブレイクできればいいな。

来年と言いたいけど、今の環境とやり方では出てこれる要素は低い。

今年糸原がまあレギュラーって感じになれたけど、そこは上本の怪我ありきだからね。

いればそこも日替わってこうはいかなかったと思うし。

糸原も来年どうなるか。

で、球団最多安打達成の鳥谷。

なんか顔見てたら直感的に、終わりかもって思った。

どんな終わりかは全くわからないけど、阪神でやりきった感がにじみ出てるように見えた。

今のこのやり方では鳥に出番はほぼ与えられないし、来年気持ち新たにってやるにはここじゃ厳しいような気はする。

どうなるんかな。

チームのためとはいえあまりにも酷。

最近ショート入ってるけど、来年の形が鳥に関しては全く見えてこない。

出れないんだからね。

そういう意味では退団の西岡も同じ。

足も良くなって行けるし、やって見たいんだろうけど、阪神ではもう出れない。

その思いが引退ではなく退団なんだろうな。

戦力外が逆によかったんじゃないか。

まだよそでやれるかはわからないけど、鳥のように飼い殺されてるよりいいと思う。

今岡のように本人納得するまで最後やらしてあげれば。

チーム事情もあるし、まあ年棒もネックだったっぽいけどねww

その年棒でロサリオも終了みたいだし、俺的には残してって思ってるナバーロも終わりって記事が。

でも選手の入れ替えは寂しさもあるけど、バンバンやってほしいし、やらないとだから。

何度もいってるけど、この結果で何もせず来年また頑張りますはありえない。

監督は残留方針らしく、コーチを多少入れ替えてって話みたいだけど、残留なら残留でしっかり周り固めて欲しいね。

なんか矢野ヘッドで片岡2軍監督とか。

2軍とはいえ監督経験させるのはコーチの育成としてもいいとは思うけど。

面子変えないんじゃあんまり意味ないんじゃないかって思うけど。

外からは和田を打撃コーチとか言ってるけど、それだけじゃね〜ww

せっかく高代さんっていう優秀なコーチがいるんだから、監督の横にいられるようヘッドに戻すべきだよ。

3塁コーチを若いのに任せてヘッドとしてベンチに入れる。

そのほうがいいと思うんだけどね。

とにかくコーチの重要性ってのははっきりしてるんだし、選手の入れ替え同様、コーチも一新するくらいの変化しないと。

優勝したとはいえ2軍のコーチもしっかり見直すべき。

今のままじゃ正直来年の優勝ビジョンはまるで見えないし、むしろ、ガンガン叩かれて来年ボロボロになって辞任じゃね?って考えてる人のほうが多いと思う。

残留になっちゃったんならもう1年我慢すればって気持ちの人がほとんどだろうから、そこをあっと言わせる人事を期待したいな。

まあ阪神がどこまで本気かによるけど。

野村さんじゃないけど、阪神の最高は2位になること。

阪神的には客呼べて優勝争いして2位で終わる監督が最高なんだと昔言ってた気がする。

優勝しなけりゃ年棒上げなくてすむしみたいなww

まあ今はそんなことはないだろうけど、なんか監督がそんな感じに客寄せパンダみたいに利用されるのは嫌だな。

金本のネームバリューは絶対だから。

普通なら3年やってこの結果じゃ我慢出来ないよww

読売だって辞任でしょ。

結果に対する責任はあるわけだからね。

そこを兄貴ならってんでなんとか我慢するわけだから。

出来ない人もいるだろうけどww

なんとか来年優勝してほしいな。

ほんとそのための補強やら体制やらきっちりしてあげてほしい。

きっちりしてあげた上で言い訳なしでもう1年やってどうかってとこなんかな。

俺的には本当は完全に一新したいんだけどww

なんか愚痴愚痴しちゃったけど、要は優勝したいってだけで。

この3年見てて、確かに若手ばっかで戦力安定せず大変だとは思うけど、その中で工夫してベンチワークだったりでおっと思わせてくれてればよかったけど、そこが全くなかったからね。

戦力整ってもこの采配のやりかたじゃ無理だろって不信感は正直持ってるから、それが勘違いだったって来年思えるといいな。

まあ和田さん、真弓さんはその勘は当たってしまったけどww

だからこそそこを周りのコーチ陣でなんとかして欲しい。

とりあえずムカツクけど、もう1年は我慢するww

再来年優勝できればいいやってのが今の心境だねww

おそらく重圧とけてここから連勝だろうし消化試合も楽しみだねww













jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.10.02 Tuesday
岩貞。

まるで覇気なし。

岩貞も今のチーム状況で先制されるのは絶対避けねばならないってとこで、いつもの立ち上がり不安で失点。

全く何も変わってない。

その後粘るのはいいけど、毎回毎回の初回失点は呆れるレベル。

あれで勝負ありといっても過言ではない展開になってしまった。

とにかく甲子園で勝てない。

悲しいね。

そらファンも文句言いたくなるわ。

兄貴がなんやファンと揉めてたみたいやけど、逆に言えばそんだけ我慢も限界ってことなんだからね。

球団も早いとこ腹くくらんとズルズルいってもいいことない。

明確に来季の方向性を決めるべきだ。

おそらく、球団の意向と監督の意向のギャップ埋めが肝になるんだろうけど、結果は結果としてあるわけだからね。

どうするんだろ。

まあ本来今の中堅が主力クラスになって、若いの引っ張ってっていきたいところを、飛び越えて若手だからね。

そら時間かかる。

糸井の今回の怪我で、来年フルってイメージは完全になくなった。

福留も当然休養はさまないとだし。

今の打順のように大山だったりを主力として1年戦えるかっていうとそれは未知すぎてどうころぶか分からない。

昨日何故か陽川下げて高山使ってまた得意の日替わり炸裂させてたけど、こんな感じでは安定した戦い方は出来ないし、流石に4年もオープン戦はない。

確かにこの3年で若手成長は進んではいるんだけど。

そこは間違いないんだけど、その起用法に信頼がおけないというか、不信感が募りすぎたのがまずいねww

結果も出てないし。

だいぶ厳しいヤジが飛んでるみたいだけど、兄貴自らは例え最下位に沈んでも辞めないと思う。

やる気でやってるわけだからね。

なので球団がどうするか。

もう待てないってなら解任で新たにってのもいいし、いや、兄貴でいくよってならキッチリバックアップしていかなきゃならないし。

で、続投でいくよってなら、今度はそのやり方を精査してだめなとこは変えていかないと。

今日の新聞に和田をコーチにってあったけど、確かに右のバッティングコーチは必要だと思うし、経験豊富なヘッドだったり、監督周りをもっと固めるような球団の介入も必要だと思う。

もちろん兄貴の意向を無視してってのはありえないけど。

でも今の全権を委ねるやり方で結果出なかったんだから、そこはもうある程度は仕方ないでしょ。

それが飲めずに辞めるってならそれはそれで仕方ないけど、とにかく変えないと。

ちょっと酷すぎる。

糸井離脱で完全に目標失って終わったかのような感じになってる。

もう個人の成績のみって感じで。

3年目の秋。

ここが1番強いだろうってとこで1番弱いんだから、そらやってらんない。

俺としては優勝できればなんでもいいので、どんなやり方でもいいんだけど、ファンがそこまで我慢できるかは別として、生え抜きの主砲が育って、強いタイガースになるんだったら、もう少しは我慢する準備はあるけどww

そこはもう阪神のやり方に従うしかないんだしww

FA選手バンバン獲って優勝するもよしだけどねww

でも3年前はこんな3年後だとは全く思ってなかったな。

高山もこんなとは思わなかったし。

鳥もこんな感じになってるとは・・・。

とにかくはやく優勝したいけどww

うまく転がるといいな。

このオフは色々うるさくなりそうだけどねww



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ