Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2018.10.05 Friday
西岡。
知らん間に泥沼やね。

全く覇気なく、完全にオフ。

Bクラスに決定して、色々騒がしくなってきた。

そんな消化試合ムード全開の中、島田と鳥の記録は明るいニュース。

島田は赤星の番号背負ってるからね。

ハードルは高いし、外野は色々競争厳しいから頑張って欲しいけど。

2枠FA選手で固まってるからww

その上日替わり大好きなこの起用法だから、完全に外野でレギュラーになろうとしたら、2人の引退とかまで厳しいだろうね。

普通に考えても1枠を中谷高山江越とその日の状態やデータで日替わっていくんだから。

他にもまだ外野手はたくさんいるし。

とにかく島田は足を武器にするのはもちろんだけど、センターの守備で出し抜かなければならない。

若い方が有利だし、再来年ブレイクできればいいな。

来年と言いたいけど、今の環境とやり方では出てこれる要素は低い。

今年糸原がまあレギュラーって感じになれたけど、そこは上本の怪我ありきだからね。

いればそこも日替わってこうはいかなかったと思うし。

糸原も来年どうなるか。

で、球団最多安打達成の鳥谷。

なんか顔見てたら直感的に、終わりかもって思った。

どんな終わりかは全くわからないけど、阪神でやりきった感がにじみ出てるように見えた。

今のこのやり方では鳥に出番はほぼ与えられないし、来年気持ち新たにってやるにはここじゃ厳しいような気はする。

どうなるんかな。

チームのためとはいえあまりにも酷。

最近ショート入ってるけど、来年の形が鳥に関しては全く見えてこない。

出れないんだからね。

そういう意味では退団の西岡も同じ。

足も良くなって行けるし、やって見たいんだろうけど、阪神ではもう出れない。

その思いが引退ではなく退団なんだろうな。

戦力外が逆によかったんじゃないか。

まだよそでやれるかはわからないけど、鳥のように飼い殺されてるよりいいと思う。

今岡のように本人納得するまで最後やらしてあげれば。

チーム事情もあるし、まあ年棒もネックだったっぽいけどねww

その年棒でロサリオも終了みたいだし、俺的には残してって思ってるナバーロも終わりって記事が。

でも選手の入れ替えは寂しさもあるけど、バンバンやってほしいし、やらないとだから。

何度もいってるけど、この結果で何もせず来年また頑張りますはありえない。

監督は残留方針らしく、コーチを多少入れ替えてって話みたいだけど、残留なら残留でしっかり周り固めて欲しいね。

なんか矢野ヘッドで片岡2軍監督とか。

2軍とはいえ監督経験させるのはコーチの育成としてもいいとは思うけど。

面子変えないんじゃあんまり意味ないんじゃないかって思うけど。

外からは和田を打撃コーチとか言ってるけど、それだけじゃね〜ww

せっかく高代さんっていう優秀なコーチがいるんだから、監督の横にいられるようヘッドに戻すべきだよ。

3塁コーチを若いのに任せてヘッドとしてベンチに入れる。

そのほうがいいと思うんだけどね。

とにかくコーチの重要性ってのははっきりしてるんだし、選手の入れ替え同様、コーチも一新するくらいの変化しないと。

優勝したとはいえ2軍のコーチもしっかり見直すべき。

今のままじゃ正直来年の優勝ビジョンはまるで見えないし、むしろ、ガンガン叩かれて来年ボロボロになって辞任じゃね?って考えてる人のほうが多いと思う。

残留になっちゃったんならもう1年我慢すればって気持ちの人がほとんどだろうから、そこをあっと言わせる人事を期待したいな。

まあ阪神がどこまで本気かによるけど。

野村さんじゃないけど、阪神の最高は2位になること。

阪神的には客呼べて優勝争いして2位で終わる監督が最高なんだと昔言ってた気がする。

優勝しなけりゃ年棒上げなくてすむしみたいなww

まあ今はそんなことはないだろうけど、なんか監督がそんな感じに客寄せパンダみたいに利用されるのは嫌だな。

金本のネームバリューは絶対だから。

普通なら3年やってこの結果じゃ我慢出来ないよww

読売だって辞任でしょ。

結果に対する責任はあるわけだからね。

そこを兄貴ならってんでなんとか我慢するわけだから。

出来ない人もいるだろうけどww

なんとか来年優勝してほしいな。

ほんとそのための補強やら体制やらきっちりしてあげてほしい。

きっちりしてあげた上で言い訳なしでもう1年やってどうかってとこなんかな。

俺的には本当は完全に一新したいんだけどww

なんか愚痴愚痴しちゃったけど、要は優勝したいってだけで。

この3年見てて、確かに若手ばっかで戦力安定せず大変だとは思うけど、その中で工夫してベンチワークだったりでおっと思わせてくれてればよかったけど、そこが全くなかったからね。

戦力整ってもこの采配のやりかたじゃ無理だろって不信感は正直持ってるから、それが勘違いだったって来年思えるといいな。

まあ和田さん、真弓さんはその勘は当たってしまったけどww

だからこそそこを周りのコーチ陣でなんとかして欲しい。

とりあえずムカツクけど、もう1年は我慢するww

再来年優勝できればいいやってのが今の心境だねww

おそらく重圧とけてここから連勝だろうし消化試合も楽しみだねww













jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ