Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2016.11.29 Tuesday
高山。
当然といえば当然だし、開幕戦の初ヒットで確信はしてたけどww

新人王。

てか、新人らしくなかったな。

後半なんて、鳥谷衰退ってのもあったけど、主力だったからね。

チーム背負ってたww

マジいなかったらと思うとぞっとする。

高山様様だ。

優勝争いもなく、打順も日替わりでお試しのオープン戦のごとき今シーズンの希望だったから。

当たり前の成績とはいえきっちり獲れてほんとよかった。

2年目のジンクスとかあるけど、高山は関係ないだろうね。

修正能力が高いというか、ほんと物が違うから。

来年がほんと楽しみ。

高山いるから鳥がもう過去の人みたいになってるww

どっしり3番打てたらマジ凄いと思うね。

まあ外国人との兼ね合いだけど。

糸井加入で、足って意味ではオプション増えたけど、ゴメスの22本もあるし、やっぱりホームランバッターが欲しい。

4番が。

キャンベルも長打タイプではないみたいだし。

外国人4番打てたらおもしろいんだけどな。

俺的にはまあ監督の2番糸井構想を尊重して、高山糸井福留キャンベル原口北條の並びかな。

3番に高山すえるなら1番糸井だね。

糸井北条高山外国人福留原口

というのも、糸井の後は盗塁待ちというか、ちょっとややこしくなると思う。

初球から振る高山のようなスタイルには合わないというか。

福留みたくきっちり深く読めるタイプの方がいいように思えるけど。

まあまだまだ先の話だけどねww

高山ならそんなのも超越したような成長するかもだし。

ただ、言ってもまだ2年目とかだから、糸井福留らに引っ張られて、楽にといったらおかしいけど、打たないと負ける的なチーム背負わすのはやめてほしいな。

勝ちながら育てるためにも、そこは伸び伸び打たせたいと俺は思うね。

まあ既に鳥より計算できるし、主力なんだけどねww

ほんと来年は楽しみ。

怖いのは怪我だけだけど、それも強そうだし。

糸井と外国人で争いは厳しくなるだろうけど、まあ普通に高山でしょ。

内野はまあ、まだ分からないとこもあるけど。

しかしまあ高山はすごいわww

来年はMVPかもねww


jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.11.23 Wednesday
西岡。
西岡5番だって。

まあ本人も語ってたけど、自分より実績ある選手がきたら仕方ないと。

自分も俊介に譲ってもらったと。

まあいいんじゃないかな。

根拠なく4番かって思ってたけど、5番とは。

4.3.5の順番で予想してたから。

大山も3で内定とか。

キャンベル希望なければ4番がいいかと。

キーオイメージで。

少し映像見てみたけど、マートンにパワーをつけたような印象だった。

ホームランの映像が多かったってのもあるけど、結構強くボールを叩くタイプに見えた。

肩も強そうだから、サードではまるといいな。

ファーストもありだし。

ヘイグよりは打ち方が素直だから、日本でどうなるか。

いい感じの印象だったね。


まあその外国人次第ではあるけど、打てるならどっかしらのポジションは埋まる。

糸井来ても、福留ライトってことだから、まずは原口次第になってくる。

キャッチャーならサードとセカンド。

ファーストならセカンドが競争になる。

なんか毎年セカンド決まらねーなww

上本は突き抜けなかったし、大和は打てない。

西岡は怪我だし。

その西岡はレギュラーレベルまで回復できるのだろうか。

素振りは出来てるって話だけど、まだめどたたないみたいだけど。

春季キャンプでそこそこ元気な感じならいいけど。

なんだかんだで、あの怪我はチームにとっても痛かったから。

普通にきっちりセカンドできるくらいならそれがいいんだけどね。

まあ個人的には上本が1番いいけどねww

板山やら大山もセカンドできるようにするみたいだし、鳥もいるし。



で、原口キャッチャーでサードも空けば、それはそれで面白い。

まあキャンベルサードでファースト空くでもいいんだけど。

そうなると、この枠で、いろいろ使えるのかな。

まあ基本的にはころころ変えるのはって気もするから、今年よりは固定して戦っていくんだろうね。

まあ原口次第か。

なんとなく、既にファーストにいかせたいような感じはぷんぷんするけどね。

ゴメス解雇したり。

まあ春までの楽しみってとこかなww


しかしセカンド鳥谷ってのも違和感あるww

俺的にはゆくゆくは外野でって思ってたんだけど、糸井来たから。

まあ文句なしで結果出せば、普通にショートもあるだろうけど、北條もいいとは限らないし。

糸井、福留以外は結局まだわからないから。

とにかく勝ちたいね。

オーナーだったかが言ってたけど、若手がもう1段階上がらないとまだ確かに厳しいとは思う。

全てはまればっていう戦力はあるかなって思うけど、計算できる主力が結局は去年の4人から2人になったわけだからね。

高山の飛躍と、鳥の覚醒、原口、北條の本格化が必須だし。

まあメンデスっていう守護神候補は獲ったものの、投手陣ほぼ変わってないってのも気になるし。

野手が良いときに限って今度は投手ダメとか。

まあ来年こそ全てはまることを願っているけどww

キャンベル当たって、糸井暴れて、福留さすがで、高山主砲、北條しぶとく、原口ホームラン量産。

これでぶっちぎれるわww

あっ、鳥復活ってのも入れとこう。

完璧ww

楽しみだな〜ww





jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.11.22 Tuesday
糸井。
予想通りというか、順当に糸井移籍。

宣言した時点で、糸井からのプロポーズって位に思っていたから、初交渉ですんなりって思ってたけど。

即決じゃなかったからもしや?とも思ったけど、やはりそのままww

密約説出るから敢えて時間かけてなどと、どっかの記事で見たけど、まあどうでもいいや。

とりあえずようこそ阪神へ!だね。

やっぱり7番つけるらしいし、主力としてやってもらわんと困る。

まあ相手から見て、福留しか脅威がなかった16年の日替わり打線じゃどうしようもないからね。

糸井入って、本人のみならず、打線としていい効果生み出せるのはすばらしい。

秋季キャンプでの成果成長を見ると、少なからず高山も相手に充分怖さを与えられるレベル近くに育っている。

そこでどんな打順になるのかは、今からワクワクするけど、やはり核になる4番をどうするか。

また福留??

もしくはまだ未知な原口??

まあ原口に関してはポジションも不透明だし。

どうなることやら。

ってまだ早いなww



そんで、西岡何番つけるんだろ。

1桁台空いてるけど、03とか04とか格好つけるのでは?ww

07って7と同時期にいけるんかな?

ややこしいそうだけど。

まあそれも楽しみかな。

まあこのあたりも見越して上本00にしたのかもだから4番つけるんだろうね。


で、糸井入って人的保障。

早速オリックスなんでも獲る的な発言を。

まあうちも、久保出した時、キャッチャーたくさんいるけど、戦力剥ぎ取りな意味もありそうな鶴岡獲得したからね。

大丈夫だろう的なプロテクトではやられる可能性がある。

鳥をどうするか、今年の衰退と高額契約残ってるし普通は獲らないと思ってたらみたいな。

正直成績だけ見れば、北條出てきてるし、獲られたら獲られたらって思うけど、そこは生え抜きで、阪神的には大事にしないといけない選手だから。

じゃー、西岡は?

成績だけみたら怪我ばかりだしプロテクトせんでも獲られないだろうとは思うけど、FAで獲っておいて、さようならってんじゃ選手も阪神来たくなくなるというか、ちょっと違うなと思うからやっぱプロテクト?

まあプロの世界だから、球団に必要と思われるような選手になってないからプロテクト外なんだと割りきれるだろうが・・・。

まあ普通に考えて、安芸につれてった32人のうち8割はプロテクトされるのかと。

ただ、若手囲うとどうしても中堅ベテランが難しくなる。

特に野手は。

スタメンなら、同じくらいなら若い方を使うと言ってたけど、この場合どうするんだろ。

まあ考えても仕方ないけど、出来りゃこのままいきたいけどね。

どうなるか。

なんにしろ糸井入って、守護神候補のメンデスと契約して、内野手の外国人もほぼキャンベルで決まりとか。

人的で1人獲られたらそれで一応は補強終了か。

ドラフト時に感じたでかいトレードってのもなさそうだし、一段落かな。

糸井か。

セリーグ大丈夫かな。

膝は?

一抹の不安もあるけど、鳥があんなじゃ、絶対主力必要だからね。

さすが糸井って感じになるといいな。

面白くはなりそうだね。

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.11.18 Friday
上本。
そろそろ糸井の去就の発表かなって思ってたけど、まだみたい。

来ないかもとか交渉直後は思ったけど、ゴメス解雇だったり、背番号の変更なんかを見てると、着々とって感じかと思えるけど。

やっぱり7番つけるんかな。

西岡も譲るって言ってたみたいだし。

そうなったら何番つけるのかなって思ってたけど、上本00になったことで4番つけるのではって思うね。

セカンドは4番だし。

なら何故上本00??

4番好きだったのに。

川籐なんだろうけど、俺的にはキーオの4番イメージだったからww

まあなんか本人の意向らしいけど。

亀山だったり、秀太のイメージあるけど、俺的にはジョーンズだねww

クソだったけど、インパクトはあった。

ゼロからのスタートってことなんだろうが、何番つけようが、上本にはマジ期待したい。

今年は期待してただけに、ある意味鳥谷以上に裏切られた感あるから。

セカンド上本ではまればそれにこしたことはない。

まあ、ルーキーだったり、外国人もセカンドも守れる選手ピックアップしてるらしいが。

そういや大山何番つけるんだろ。

ゴメスの空いたから5番か?

3も空いてるし、4番も空いた。

結構良い番号が残ってるねww

球児も22に戻ったり、矢野の番号も空いた。

ゆくゆくは正捕手にってことか。

まさか矢野つけないよなww


まあとりあえず、糸井次第でって感じか。

俺的には糸井に1番つけさせて、鳥に3番ってのがいいけどww

まあないわな。

代打の切り札みたいに思われちゃうしww

まだ早いかな。

でもまあ、契約更改も始まって、どんどんオフモードに。

ハヤタもちゃんと契約してもらってたねww

糸井の保障では危ないラインだと思うけど。

左の外野手はかなり厳しいから。

まあそれも糸井次第ってことでww


それにしても上ぽん00か。

なんかイメージ全くない。

今年は久々に背番号つけようかな。

真弓の7からずっとつけてないから。

俺もゼロからのスタートってことでww

なんか微妙ww



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.11.15 Tuesday
ゴメス。
さよならゴメス。

悪くはなかったんだけどね。

やはり守備と長打が・・・。

同じ22本でも、試合を決めるホームランと、トドメのは違う。

チーム事情ってのもあるけど、そこは致し方ないのかな。

ファーストしかってのも厳しかったし。

キャッチャー争いでも、原口厳しいとなれば内野回ってくるし、外国人の枠もあることだし。


まあ退団はいいが、ゴメスより打てる内野手とれるんだろうか。

少し噂に出てたドジャースのセゲディン。

ちらっと映像見た感じでは良さそうだったけど。

どうなるんかな。

まあまずは糸井が先か。

交渉後、すぐ決まらなかったから、来ないかもって直感したけど、キャンプ打ち上げてからって考えれば、明日明後日かなって気はする。

噂の福留ファーストってのがその結果で現実味が。

糸井来るとしたら、センターってとこにやりがいというか、気合入ってくるんじゃないかな。

そこが出来るっていう自信っていうか、やってやる的なモチベーションで。

まああくまでも打線、打順の絡みだと思うけど。

原口をファーストに押しのけるだけの選手出てくれば原口回る可能性高いわけだし。

まあ俺的にはキャッチャー固定出来ないだろうから、福留ファーストは何パターンかの攻撃オプションのひとつだろうとは思うけど。

まあそこに外国人も絡むのかな。

サードで当たりの外国人取れたら、今頑張ってる中谷や板山は外野で勝負するんだろうし、陽川だったり、中堅のダブルリョータも外野経験済だし。

何よりサード固定できると、鳥谷北条上本でセカンドショートを争う。

それもまた面白いは面白いけど、どうなるか。

まあそんな簡単に外国人は当たらないとは思うけどね。

特に阪神はww

でもまあ、ゴメスは当たりの部類だったのに、それを捨ててまでだから、いい外国人取って欲しいね。

何度も言ってきたけど、ヘイグ当たって、鳥が普通なら今年戦えたから。

来年は鳥の代わりに糸井、ゴメスの代わりに原口、そこに外国人が当たれば戦える。

それに今年のシーズン通してのオープン戦戦略の起用で、応えてきた高山北条がいるからね。

もちろん、今年ダメだった早稲田の2人も黙ってないだろうし。

秋季キャンプ最年長だった上本には特に期待する。

高山1番は異論ないけど、北条だったら上本のが適正あるし。

きっちりセカンドとってほしい。

まあシーズン始まればなにが起こるかわからないし。

今年のようにガンガン若手使えないかもだけど、きっちり補強はしないととは思う。

糸井がセ・リーグでどうかってのもあるから、サードの外国人も絶対当てたいな。

1人2人不振でも、若いのが次々埋めていけるくらいまでなってくれたら、ぶっちぎれそうなんだけどww

実際一昨日の練習試合、かなり振れてきてたからね。


まあまだ全然補強してない阪神だけど、ゴメス手放して、ついに始まったって感じかな。

ストッパーの外国人取る的な記事出てたし。

キャンプも終わるし、ぼちぼちなんかしらのニュース来てもよさようなんだが。

ごついトレードとか??

まあ楽しみだね。

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.11.06 Sunday
鳥谷。
秋季キャンプ。

力をつけているのだろうか。

練習法っていう面では、阪神一筋だった和田さんより、広島、阪神を知ってる兄貴のが引き出しはあるんじゃないかと。

とにかくがんがんやってレベルアップして欲しい。

そこに、主力、助っ人がうまく融合してチームが機能する。

今年のオープン戦のごとき日替わり打線は、確かに相手に舐められてた。

後半高山だったり、原口の1発は威圧感出てきたけど、基本的に、福留とゴメスの1発以外はほとんど脅威がなかったため、相手投手は大胆に攻めてきた。

そのうえ、強く振るから料理しやすいと。

後半は個々に工夫だったり経験値上がってよくはなってきたけど、やっぱりまだまだだ。

そのためにはでかいの打てる助っ人と、チーム背負って引っ張れる主力が必要。

内野手ででかいの打てたり、勝負強い内野手ってのは、なかなか当たらないだろうね。

探してるんだろうけど。

サードで打ちまくった外国人ってあまり記憶にない。

まあオマリーだったり、シーツ、アリアス。

いたはいたなww

ヘイグはマジがっかりだった。

期待してただけに失望感が半端ない。

まあサードの助っ人はボチボチ探すとして、主力。

星野さんが金本連れてきた時に言ってた、なかば脅迫気味に、来ることになってると言われたって言っていたけど。

たぶん、というか糸井は来るだろうね。

複雑は複雑だけど、勝つためには必要なんじゃないだろうかと。

ただ、リーグ変わってどうなんかなってのはある。

盗塁にしても、癖やら何やら全部覚えなおしだろうし。

一抹の不安もあるにはあるけど、鳥谷より計算できる。

何回も言ってるけど、鳥谷がしっかりチーム引っ張ってりゃ糸井はそこまで必要なかった。

チームも戦力外ってわけじゃないんだろうけど、鳥がダメな可能性がかなりあるって意味の糸井獲りだと思うからね。

糸井福留である程度引っ張って、高山を筆頭に若手がそこそこものになって。

想定外の鳥谷が復活して。

そうなればイケる!みたいなww

サード問題も解決するし。

まあどうなるか。

やっぱり、情報どおり福留コンバートなんだろうか。

そのあたりもどうなるかなんだよね。

ゴメスは・・・。

オマリーコーチも解任ってことだし。

まあまずは糸井決定してから次のステップって感じかな。

糸井来れば鳥谷も復活すると俺はみてるからね。

その時をとりあえず待とうかと。

楽しみだけどオフシーズンはなんかつまらんww



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ