Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2016.11.22 Tuesday
糸井。
予想通りというか、順当に糸井移籍。

宣言した時点で、糸井からのプロポーズって位に思っていたから、初交渉ですんなりって思ってたけど。

即決じゃなかったからもしや?とも思ったけど、やはりそのままww

密約説出るから敢えて時間かけてなどと、どっかの記事で見たけど、まあどうでもいいや。

とりあえずようこそ阪神へ!だね。

やっぱり7番つけるらしいし、主力としてやってもらわんと困る。

まあ相手から見て、福留しか脅威がなかった16年の日替わり打線じゃどうしようもないからね。

糸井入って、本人のみならず、打線としていい効果生み出せるのはすばらしい。

秋季キャンプでの成果成長を見ると、少なからず高山も相手に充分怖さを与えられるレベル近くに育っている。

そこでどんな打順になるのかは、今からワクワクするけど、やはり核になる4番をどうするか。

また福留??

もしくはまだ未知な原口??

まあ原口に関してはポジションも不透明だし。

どうなることやら。

ってまだ早いなww



そんで、西岡何番つけるんだろ。

1桁台空いてるけど、03とか04とか格好つけるのでは?ww

07って7と同時期にいけるんかな?

ややこしいそうだけど。

まあそれも楽しみかな。

まあこのあたりも見越して上本00にしたのかもだから4番つけるんだろうね。


で、糸井入って人的保障。

早速オリックスなんでも獲る的な発言を。

まあうちも、久保出した時、キャッチャーたくさんいるけど、戦力剥ぎ取りな意味もありそうな鶴岡獲得したからね。

大丈夫だろう的なプロテクトではやられる可能性がある。

鳥をどうするか、今年の衰退と高額契約残ってるし普通は獲らないと思ってたらみたいな。

正直成績だけ見れば、北條出てきてるし、獲られたら獲られたらって思うけど、そこは生え抜きで、阪神的には大事にしないといけない選手だから。

じゃー、西岡は?

成績だけみたら怪我ばかりだしプロテクトせんでも獲られないだろうとは思うけど、FAで獲っておいて、さようならってんじゃ選手も阪神来たくなくなるというか、ちょっと違うなと思うからやっぱプロテクト?

まあプロの世界だから、球団に必要と思われるような選手になってないからプロテクト外なんだと割りきれるだろうが・・・。

まあ普通に考えて、安芸につれてった32人のうち8割はプロテクトされるのかと。

ただ、若手囲うとどうしても中堅ベテランが難しくなる。

特に野手は。

スタメンなら、同じくらいなら若い方を使うと言ってたけど、この場合どうするんだろ。

まあ考えても仕方ないけど、出来りゃこのままいきたいけどね。

どうなるか。

なんにしろ糸井入って、守護神候補のメンデスと契約して、内野手の外国人もほぼキャンベルで決まりとか。

人的で1人獲られたらそれで一応は補強終了か。

ドラフト時に感じたでかいトレードってのもなさそうだし、一段落かな。

糸井か。

セリーグ大丈夫かな。

膝は?

一抹の不安もあるけど、鳥があんなじゃ、絶対主力必要だからね。

さすが糸井って感じになるといいな。

面白くはなりそうだね。

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ