Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2016.11.15 Tuesday
ゴメス。
さよならゴメス。

悪くはなかったんだけどね。

やはり守備と長打が・・・。

同じ22本でも、試合を決めるホームランと、トドメのは違う。

チーム事情ってのもあるけど、そこは致し方ないのかな。

ファーストしかってのも厳しかったし。

キャッチャー争いでも、原口厳しいとなれば内野回ってくるし、外国人の枠もあることだし。


まあ退団はいいが、ゴメスより打てる内野手とれるんだろうか。

少し噂に出てたドジャースのセゲディン。

ちらっと映像見た感じでは良さそうだったけど。

どうなるんかな。

まあまずは糸井が先か。

交渉後、すぐ決まらなかったから、来ないかもって直感したけど、キャンプ打ち上げてからって考えれば、明日明後日かなって気はする。

噂の福留ファーストってのがその結果で現実味が。

糸井来るとしたら、センターってとこにやりがいというか、気合入ってくるんじゃないかな。

そこが出来るっていう自信っていうか、やってやる的なモチベーションで。

まああくまでも打線、打順の絡みだと思うけど。

原口をファーストに押しのけるだけの選手出てくれば原口回る可能性高いわけだし。

まあ俺的にはキャッチャー固定出来ないだろうから、福留ファーストは何パターンかの攻撃オプションのひとつだろうとは思うけど。

まあそこに外国人も絡むのかな。

サードで当たりの外国人取れたら、今頑張ってる中谷や板山は外野で勝負するんだろうし、陽川だったり、中堅のダブルリョータも外野経験済だし。

何よりサード固定できると、鳥谷北条上本でセカンドショートを争う。

それもまた面白いは面白いけど、どうなるか。

まあそんな簡単に外国人は当たらないとは思うけどね。

特に阪神はww

でもまあ、ゴメスは当たりの部類だったのに、それを捨ててまでだから、いい外国人取って欲しいね。

何度も言ってきたけど、ヘイグ当たって、鳥が普通なら今年戦えたから。

来年は鳥の代わりに糸井、ゴメスの代わりに原口、そこに外国人が当たれば戦える。

それに今年のシーズン通してのオープン戦戦略の起用で、応えてきた高山北条がいるからね。

もちろん、今年ダメだった早稲田の2人も黙ってないだろうし。

秋季キャンプ最年長だった上本には特に期待する。

高山1番は異論ないけど、北条だったら上本のが適正あるし。

きっちりセカンドとってほしい。

まあシーズン始まればなにが起こるかわからないし。

今年のようにガンガン若手使えないかもだけど、きっちり補強はしないととは思う。

糸井がセ・リーグでどうかってのもあるから、サードの外国人も絶対当てたいな。

1人2人不振でも、若いのが次々埋めていけるくらいまでなってくれたら、ぶっちぎれそうなんだけどww

実際一昨日の練習試合、かなり振れてきてたからね。


まあまだ全然補強してない阪神だけど、ゴメス手放して、ついに始まったって感じかな。

ストッパーの外国人取る的な記事出てたし。

キャンプも終わるし、ぼちぼちなんかしらのニュース来てもよさようなんだが。

ごついトレードとか??

まあ楽しみだね。

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ