Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2016.11.06 Sunday
鳥谷。
秋季キャンプ。

力をつけているのだろうか。

練習法っていう面では、阪神一筋だった和田さんより、広島、阪神を知ってる兄貴のが引き出しはあるんじゃないかと。

とにかくがんがんやってレベルアップして欲しい。

そこに、主力、助っ人がうまく融合してチームが機能する。

今年のオープン戦のごとき日替わり打線は、確かに相手に舐められてた。

後半高山だったり、原口の1発は威圧感出てきたけど、基本的に、福留とゴメスの1発以外はほとんど脅威がなかったため、相手投手は大胆に攻めてきた。

そのうえ、強く振るから料理しやすいと。

後半は個々に工夫だったり経験値上がってよくはなってきたけど、やっぱりまだまだだ。

そのためにはでかいの打てる助っ人と、チーム背負って引っ張れる主力が必要。

内野手ででかいの打てたり、勝負強い内野手ってのは、なかなか当たらないだろうね。

探してるんだろうけど。

サードで打ちまくった外国人ってあまり記憶にない。

まあオマリーだったり、シーツ、アリアス。

いたはいたなww

ヘイグはマジがっかりだった。

期待してただけに失望感が半端ない。

まあサードの助っ人はボチボチ探すとして、主力。

星野さんが金本連れてきた時に言ってた、なかば脅迫気味に、来ることになってると言われたって言っていたけど。

たぶん、というか糸井は来るだろうね。

複雑は複雑だけど、勝つためには必要なんじゃないだろうかと。

ただ、リーグ変わってどうなんかなってのはある。

盗塁にしても、癖やら何やら全部覚えなおしだろうし。

一抹の不安もあるにはあるけど、鳥谷より計算できる。

何回も言ってるけど、鳥谷がしっかりチーム引っ張ってりゃ糸井はそこまで必要なかった。

チームも戦力外ってわけじゃないんだろうけど、鳥がダメな可能性がかなりあるって意味の糸井獲りだと思うからね。

糸井福留である程度引っ張って、高山を筆頭に若手がそこそこものになって。

想定外の鳥谷が復活して。

そうなればイケる!みたいなww

サード問題も解決するし。

まあどうなるか。

やっぱり、情報どおり福留コンバートなんだろうか。

そのあたりもどうなるかなんだよね。

ゴメスは・・・。

オマリーコーチも解任ってことだし。

まあまずは糸井決定してから次のステップって感じかな。

糸井来れば鳥谷も復活すると俺はみてるからね。

その時をとりあえず待とうかと。

楽しみだけどオフシーズンはなんかつまらんww



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ