Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2016.10.30 Sunday
高山。

やっと日本シリーズ終わった。

カープ負けたみたい。

結局1試合も見なかった。

厳密に言うと、金沢の健康ランドで飯食ってる時、たまたまテレビが野球だったから少しだけ目に入ったけどww


まあそんなことよりも秋季キャンプ。

バシバシ振らせるみたい。

まあ素振りは大事だと思う。

素人的にも、素振り効果でバッティングセンターで、良い当たりにという実績がww

とにかく、ガンガンやって来年巻き返して欲しい。

キャンプメンバー見たら上本が最年長とか。

なんか不思議。

ずっと若手のような気がしてた上本がもう中堅であり、本来ならば、主力として活躍しないといけないんだった。

思えば、金本引退前後あたりから、若手って意味ではほぼ育ってないような気がする。

赤星、関本以降誰か野手主力クラスに育ったんかな。

鳥谷は主力になるも、結局チームを引っ張るというか、鳥谷のチームって感じまではいかなかったし。

結局FAや外国人でなんとかやりくりというか。

やっぱ大和がね・・・。

このキャンプも怪我でダメだし。

あんだけ、来るときいらないって思ってた福留も、今では様様だけど、あそこで若いの出てきて欲しかったな。

ほんと大和上本辺りの伸び悩みと、俊介だったり、ハヤタ。

戦力外の柴田もww

FA補強に頼って、育成下手と言われればそれまでだけど、大和上本に関しては、チャンスを生かせなかったというか、完全に伸びなかった。

まあまだ期待はしているけど、オフの補強でどうなるか。

シリーズ終わってFA解禁。

糸井がどうなるか。

あの時の金本の味を知ってる身としては、期待値は高い。

そんで、そのレベルの選手だとは思うけどね。

フェニックスの成績見ても、江越、横田はまだかかりそうだし。

主力が福留だけっていうんじゃどう見てもダメだから。

そうなると欲しいは欲しいけど。。

幸い、高山、北條にいい兆しは見えるけど、今年の高山のように、チーム背負わせたらやっぱ優勝は厳しい。

勝ちながら育てるにはやはり主力の力が必要。

鳥谷、西岡が計算できない以上、糸井は獲らないとなのかな。

今年出来なかった、勝ちながら育てるってのを俺は見たいからね。

たらればだし、結果論だけど、ゴメス鳥谷の不調なく、ヘイグが当たりだったら、ひょっとしたら昨日のステージは甲子園だったかもしれないと思えるからね。

その鳥とゴメスが計算できないなら、そこを補わないと。

言葉の通り補強。

主力選手と大きいの打てる外国人内野手。

そこは欲しいね。

これからの補強の動向が楽しみだ。

一応ドラフト後に感じたでかいトレードって予感もまだあるしww

まあ安芸もタイミング合えば行きたいんだけどww

どんな感じになるかな。









jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.10.21 Friday
高山。
ドラフト絡みで全然秋季キャンプの話題がわからないww

まあそれはいいが、そのドラフト。

まあ基本的に見てみないとってのがあるし、阪神以外の野球を見てないから、正直誰でもウェルカムww

とはいえ、嫌でも入ってくる直前情報的な記事で、阪神は特Aクラスの即戦力ピッチャーを指名するとかなんとか。

まあピッチャーなら何人いても位に思ってたけど。

で、リアルタイムでドラフト中継見ていた。

阪神、大山!

ん?

聞いたことない。

ピッチャーじゃないのか?

すぐ調べたら右のスラッガーでサードだと。

完全に想定外だったし、なんだなんだ?ってなったww

直感的にこりゃ大きいトレードあるかもって思ったね。

確かにサードは補強ポイントだけど、陽川に期待してたし、中谷にやらせてみたりと。

一応良太今成ってのもいるしww

鳥次第では鳥なり、北條なりと。

それなのに右の大砲でサード。

確かに1番欲しいとこではあるけど。

外国人で、ゴメスと天秤にかけるんかと思ってたけどな。

なかなか面白いね。

まあまずはその大山ってのを見てみたい。

去年の高山のフリーバッティングを初めて見た時の衝撃は忘れない。

素人目に物が違う。

なんて力強いスイングだと。

大山はどうかな。


しかしまあ、この2人で3番4番打ったら笑える。

高い山に大きい山。

縁起よさそうだけどww

楽しみは楽しみだね。

ただ、ほんと大きなトレードとかありそうな気がしてならない。

あくまで勘ではあるけどww

優勝するには、若手の底上げにもう1駒2駒必要だからね。

ひょっとしたら糸井は当て馬で、水面下では・・・。

まあ、その辺も楽しみにしときます。

大山、背番号何番つけるんやろ。

3番空いてたよな。

大砲なら3でいいが、重いぞww
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.10.17 Monday
鳥谷。
いやー阪神ねーとつまんねーww

やっとシリーズに出るチームが決定したとか。

阪神戦以外は見ないし、興味ないから内容等は全くわからないけど、結果だけは見たww

まあ優勝チームが順当に上がってなによりだ。

ホークスは行って欲しかったけどね。

大谷165キロ投げたとか。

まあセリーグ的にカープに勝って欲しいけど、正直どっちでもいい。

どうせ見ないしww

てか、早く終わってほしい。

というのも、FAはシリーズ終わってからだから。

糸井。

どうなんだろうね。

在京希望とかなんとか。

鳥が計算できれば糸井ダメでも全然いいんだけどね。

鳥がどうなるか次第なんだよね。

阪神特有のネタの早さで、糸井獲ったら、福留1塁とか、鳥は来年セカンドで勝負とか。

今年の衰退で、オープン戦から結果出さないとってのはわかるけど、ポジションは確かに大事だね。

若いのの、今から春まででどんくらい成長するか。

鳥もショート獲られたから、はいサードでってわけにもいかないでしょ。

ただ、ずっとショートのみだったから、セカンドサードも慣れておいたほうがとも思うけど、今年の西岡みたいに1本で勝負するだろうと俺は予想する。

幸い北條はセカンドサードと経験してるから、鳥がきっちり結果出せば、それは納得できるだろうし。

外国人の補強の絡みもあるだろうけど、仮にサードにエグい外国人獲れたなら、セカンド北條って芽もある。

まあ、上本をはじめとしてセカンドの連中がそこは黙ってないだろうが、そこは勝負だし。

どんなチーム作りするのか。

日本シリーズより、よっぽど気になる。

中谷もサードの練習してるとか。

確かに、陽川、中谷の飛ばせる力は、育てば超嬉しいけど。

サードきっちり任せられたらそれはマジうれしいけど。

計算できないからね。

外国人とるんかな。

ゴメスもいるし。

サードとファーストできる外国人ってのが理想かもだけど、糸井、福留ってのが絡むよな。

まあ福留コンバートってのはないだろうけど、糸井獲って2人共外野は確かにないかも。

じゃー、福留ファースト??

ってことはゴメスはキープ要員もしくは契約しないってことかな、糸井獲ったら。

ただ、なんの補強もなく、若手の底上げに期待してってのだけはダメだからね。

今年だって失敗したけど、ヘイグ獲ってるわけだし。

ヘイグがマートン並みに当たって、鳥が衰退してなけりゃ、結構よかったはずだから。

まあどうなるか。


今日朝川藤さんが、トレードで中田獲れとか言ってたけど、あながちでたらめでもないかもねww

まあまずは早くシリーズ終わって、FAの動向を見守りたい。

個人的には、衰退だ、代打の切り札にとか言ってたけど、鳥がびしっと復活するのが1番いいんだよな。

下位で勝負強さ出してくれたら最高なんだよ。

どうなんかな。。

もう無理なんかな。。






jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.10.06 Thursday
ゴメス。
台風一過で晴天。

風が気持ち良い。

今年は既に終戦してるから、野球ロスな秋だ。

虎テレでフェニックスリーグやっている。

見たいと思いつつ、もういいかとww

去年は現地に見に行って、結構楽しめた。

その時の岩貞の球の球威と、陽川の守備の下手さをすごく覚えている。

若いのはこの秋にガンガン力つけて欲しいね。


昨日監督のオーナー報告があったとか。

まあ、つまらないシーズンだったけど、監督言うように芽は出てきつつあるのかなと。

つまらないというのはあくまで、優勝に絡まなかったからというだけで、ほぼ若手のこの戦力を考えたらチーム的にはよかったかもだし。

ヘイグ失敗、鳥谷衰退、ゴメス不調、守護神不在。

福原の西岡の離脱も大きかったし。

藤浪も予想はしてたけどそれ以上に勝てなかったし。

でもまあそのおかげで、出てきた芽もあるから。

来期は監督言うように、ある程度選手を把握して、去年よりいい見立てでシーズン迎えられるんじゃないかと。

もちろん優勝したいんだけど、まずは優勝争いの中で、高山なり北條といった若い芽をやらせたい。

最後7連勝締めだったけど、クライ争いだったり最下位争いだったりのプレッシャーなくなってだからね。

程よい緊張感の中でどこまで出来るか。

来年はなんとか優勝争いできるようにお願いしたい。

そのためにはもちろん優勝経験あるベテランだったり、主力がきっちり引っ張らないと。

今年みたいに福留だけじゃ・・・。

そういった意味で糸井みたいな走攻守揃った選手はほしい。

鳥が来年しっかりするって保障があれば、そこまで欲しないけど。

今年よりはやるだろうけど、優勝前提で言えば、MVP級の活躍できるかといえば、無理だと思う。

そうなるとやはり補強に頼らないとってなる。

まずはでかいの打てる右バッター。

特に内野手だね。

ゴメスはメンタル的なのか、阪神時代の新井のように、チャンスで打てない。

とどめの新井と言われてるのと同じように、楽な時だけ打つ的なww

年棒の高さがどうのって言われてるけど、金積んでまでは残留させないだろうね。

新外国人と競わせるってわけではないけど、危機感もたせてってほうがいいだろう。

前から言っていたけど、1年目。

調子良かった新井が控えてたから、ゴメスは気を抜かずにそこそこ打てたと。

来年残るなら、当たり前のスタメンはないよという感じでいくのがいいな。

俺的には今年みたいに日替わりオーダーじゃなく、しっかり前後固定できてればもっと打つと思うからね。

今年の打線は2軍上がりの選手が多く、鳥も終わってたから、福留とゴメスの1発だけに注意しとけばって、他の投手に舐められてたから。

マートンゴメスみたく、打線がしっかり線になれば、もう少し打てるかと。

少なくとも鳥谷より上がり目あるんじゃないかって思うけどね。

なんにしろ鳥次第だけど。

まあどんなチームで来年戦うのか、既に待ち遠しいけど、ここはもう待つしかないからww

すげー打つ大砲欲しいな。

どんな選手獲るんだろ。

FAとかも含めて楽しみっちゃ、楽しみだね。

育てながら勝っていく。

それが出来りゃ痛快だろうな。

やっぱり、高山や、北條が主力ですじゃだめだね。

まあ主力級の活躍は期待するけどww

今年のオフは長いな。







jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.10.02 Sunday
福原。
なんという最終戦。

完璧な流れでのシーズン終了。

福原もお疲れ様です。

もう一人投げても、あのイニング任せてもって思うくらいだった。

まあまだ出来るのにって位がちょうどいいのかな。


なんといっても岩貞。

今年の岩貞はほんと見ていて気持ちよかったし、二桁いかせてあげたい、そうみんなに思わせるだけのピッチングだった。

去年の宮崎で見た時に感じた力強さは本物だった。

ほんと今年ありがとうだね。


野手ではやはり北條。

新庄に安打数並んだのかなww

メキメキ上手くなって。

正直鳥谷がこんな一気に落ちぶれるとは思ってなかったから、全然予想してなかった。

それだけに、完全に想定外だったけど、阪神に希望をみた。

これで鳥がいついなくなっても大丈夫。

そう思えるね。

ここが今年1番の超変革じゃないかな。

鳥もこのままじゃないだろうけど、鳥谷の時代が終わりつつある。

最後に猛打賞とはなかなか面白い。


そんで高山。

思えば今年は優勝争いにからむことなく、正直つまらないシーズンだったけど、そんな中高山は希望だった。

高山が育てばそれでいい。

そんな感じだった。

正直完全固定で行って欲しかったってのは途中あったけど、今は、あのコロコロ日替わりオーダーと競争競争ってのが逆によかったって思える。

まだまだ底が見えない上に、おとなしそうだけど、負けず嫌いというか、気持ちの強さみたいのがほんと頼もしい。

今年に限っては、阪神の主力だったね。

ルーキーなのにww

終わった後の高山のつぶやきも悔しさばかりと。

満足してないこの感じもいいね。

来年楽しみだ。



高山じゃないけど、ほんと今シーズンは悔しいっていうかがっかりというか。

場面場面では面白かったし、監督1年目だし、普通にそこまで不満もなかったけど、やっぱり優勝に絡めないとつまんないね。

まあいろんな見方があるけど、俺はビールかけがしたいから。

そういう意味でつまらないシーズンだった。

育成競争で、スタメンも固定できずで、正直見に行く気があまりおきなかった。

ここ何年かで一番少ない観戦日数だった。

行った日は全勝だったし、全てのゲームが10点以上獲ってお祭り騒ぎで超面白かったけどww

まあ固定できてなかったし、勝ちにいくとこと、育成兼ねて試すとこと。

采配的なのは良く分からなかったから、来年どうか。

ただ、昨日の監督の総括じゃないけど、最後のコメント聞いてると、潔いというか、全ての責任負って、その上で巻き返したると。

そこには期待するし、しないといけない。

今年は育成のために最下位でもなどと謳われてたけど、やはり優勝目指さないと。

金ないカープとは違うんだから。

補うとこは補って、きっちり来年巻き返したい。

特にカープにはぼろ負けだったし、新井にも打たれまくった。

昨日の黒田には4位をプレゼントされたww

ほんとやり返したい。

来年こそスカッと勝ちたいね。

これからオフにどうなるか。

1年きっちり選手見てきたからね。

既に戦力外結構出てるけど、まだまだ出るだろうね。

トレードだったりもあるだろうし。

ゲームはないけど、それはそれで楽しみだね。

終戦。

まあいいやww




jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.10.01 Saturday
俊介。
消化試合でもやっぱり見てしまうww

しかもサヨナラww

大好物の澤村の泣きそうな顔ww

最高だったね。

高山はさすがだわ。

まあ初球叩いての強襲は澤村が足出して、方向変えたから。

それよりもその後の走塁。

高代さんもぐるぐる手を回していたけど、その阿吽の呼吸というか、信頼感というか、いいレベルの野球だった。

まあ、カープはそれが当たり前なんだけどww

アレでいけると思ったね。

福留の集中力もいつもながらさすがだし。

で、鳥なんだけど、ここなんで原口に代走出さんねんってずっと思ってた。

キャッチャー全部使ってたしなんやろけど。

最後も際どかったからねww

で、鳥。

正直ゲッツーだなって思ってた。

1ミリも期待してなかったけど、昨日もしょうもないエラー、フライとれないっていうwwしてたから、シーズン最後くらい打てや!とは思ってた。

そうしたらまさかのヒットで満塁。

澤村の泣きそうな顔ww

酒が旨い旨いww

で、俊介。

2球目だったかな、ストレートをファールしてたけど、振りまけずに強く叩いてた。

こりゃ気合充分だと。

まあ結果さよなら犠牲フライ。

原口もよく走ったよ。

フライ上がった瞬間、原口じゃ無理だって思ってたからww

でもまあ勝ってよかった。

今年の俊介は、高山たち若手に隠れていたけど、結構調子よかったし。

あの中谷との交錯で下がらなければ、ずっと上で、そこそこ残せてたかもしれない。

監督もそれ知ってるから、結構使ってた。

もういらん的な声も聞こえる中、俺は期待してたからね。

ちょっと昨日のは嬉しかったね。

これからくる戦力外のオンパレード。

熾烈な外野の中でも俊介は問題ない。

てか、まだまだ頑張ってほしいね。


高山も1本打ったし、藤浪もまあ、相手は調整試合とはいえまずまずだったし、終わりよければってとこかな。

虎テレ無料はありがたかった。

意外と映りもよかったし。

今日は福原か。

なんとか勝って締めたいな。

ここに来ての連勝も皮肉っちゃー皮肉だけどねww

今日も楽しみ。

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ