Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2016.10.06 Thursday
ゴメス。
台風一過で晴天。

風が気持ち良い。

今年は既に終戦してるから、野球ロスな秋だ。

虎テレでフェニックスリーグやっている。

見たいと思いつつ、もういいかとww

去年は現地に見に行って、結構楽しめた。

その時の岩貞の球の球威と、陽川の守備の下手さをすごく覚えている。

若いのはこの秋にガンガン力つけて欲しいね。


昨日監督のオーナー報告があったとか。

まあ、つまらないシーズンだったけど、監督言うように芽は出てきつつあるのかなと。

つまらないというのはあくまで、優勝に絡まなかったからというだけで、ほぼ若手のこの戦力を考えたらチーム的にはよかったかもだし。

ヘイグ失敗、鳥谷衰退、ゴメス不調、守護神不在。

福原の西岡の離脱も大きかったし。

藤浪も予想はしてたけどそれ以上に勝てなかったし。

でもまあそのおかげで、出てきた芽もあるから。

来期は監督言うように、ある程度選手を把握して、去年よりいい見立てでシーズン迎えられるんじゃないかと。

もちろん優勝したいんだけど、まずは優勝争いの中で、高山なり北條といった若い芽をやらせたい。

最後7連勝締めだったけど、クライ争いだったり最下位争いだったりのプレッシャーなくなってだからね。

程よい緊張感の中でどこまで出来るか。

来年はなんとか優勝争いできるようにお願いしたい。

そのためにはもちろん優勝経験あるベテランだったり、主力がきっちり引っ張らないと。

今年みたいに福留だけじゃ・・・。

そういった意味で糸井みたいな走攻守揃った選手はほしい。

鳥が来年しっかりするって保障があれば、そこまで欲しないけど。

今年よりはやるだろうけど、優勝前提で言えば、MVP級の活躍できるかといえば、無理だと思う。

そうなるとやはり補強に頼らないとってなる。

まずはでかいの打てる右バッター。

特に内野手だね。

ゴメスはメンタル的なのか、阪神時代の新井のように、チャンスで打てない。

とどめの新井と言われてるのと同じように、楽な時だけ打つ的なww

年棒の高さがどうのって言われてるけど、金積んでまでは残留させないだろうね。

新外国人と競わせるってわけではないけど、危機感もたせてってほうがいいだろう。

前から言っていたけど、1年目。

調子良かった新井が控えてたから、ゴメスは気を抜かずにそこそこ打てたと。

来年残るなら、当たり前のスタメンはないよという感じでいくのがいいな。

俺的には今年みたいに日替わりオーダーじゃなく、しっかり前後固定できてればもっと打つと思うからね。

今年の打線は2軍上がりの選手が多く、鳥も終わってたから、福留とゴメスの1発だけに注意しとけばって、他の投手に舐められてたから。

マートンゴメスみたく、打線がしっかり線になれば、もう少し打てるかと。

少なくとも鳥谷より上がり目あるんじゃないかって思うけどね。

なんにしろ鳥次第だけど。

まあどんなチームで来年戦うのか、既に待ち遠しいけど、ここはもう待つしかないからww

すげー打つ大砲欲しいな。

どんな選手獲るんだろ。

FAとかも含めて楽しみっちゃ、楽しみだね。

育てながら勝っていく。

それが出来りゃ痛快だろうな。

やっぱり、高山や、北條が主力ですじゃだめだね。

まあ主力級の活躍は期待するけどww

今年のオフは長いな。







jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ