Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2019.02.24 Sunday
藤浪。

オープン戦も始まっていい感じ。

まあこの時期花粉で最悪っちゃー最悪だけど。

てか、暖冬のせいなのか、引っ越したこの地域のせいなのか2月から花粉に悩まされるのはもしかしたら初めてかもしれない。

大体3月からなんだけどな。

その分早く終わってくれればいいけど。



で、これも暖冬のせいかわからんけど、キャンプも打者の仕上がりが早いような。

まあ毎年競争でキャンプからアピール合戦って感じだから毎年早く仕上げてくるんだけどルーキーがいい感じってせいもあるけど、競争アピールしつつも開幕に照準を定めてる感じが見えてるのがいいね。

少し余力残ってるというか、焦りがないっていうか。

でも出れなきゃ意味ないから今から結果残さなきゃってのはあるけど、なんとなく超変革組は少し余裕があるように見える。

これが吉と出ればいいけど。

逆にベテランが刺激されてるのか少し早い気もしなくはない。

今日のオープン戦福留出るとか出ないとか。

でも、そこらへんを脅かすようにしないとチーム強くなれないからね。

実際ベテラン抜きのオーダー見ると夢がある。

鳥谷上本のベテラン中堅に大山高山の超変革組。

そこにルーキー近本、木浪。

純国産はえぬきオーダー。

これでてっぺんとれたらこれはたまらなく嬉しいだろうねww

まあそんな甘くないけど。

でも、このルーキー二人は公式戦でどうなんだって見てみたい気はする。

どっちも守備不安ないし、足があるから、競争で似たり寄ったりなら思い切って使ってもとは今のところ思ってしまうね。

このオープン戦で失速しなけりゃマジありえると思うし。

外国人の枠もそうだけど、目に見える結果はしっかり反映される起用になるだろうからこのオープン戦はほんと大事だし楽しみ。

矢野さんの使い方もうまいしね。

やはりキャッチャー出身なだけに洞察力が鋭い。

面白い野球になるんじゃないかなって期待は膨らむいっぽうだね。

昨日は初陣負けたけど、相手の嫌がる野球をしっかりやってくれそうなんでほんと楽しみだね。

この3年舐められてたから。

まあ日替わりで、打線の線もなく、ずっとオープン戦みたいな戦い方だったから仕方ないけど最下位の戦力じゃないから普通にやれば去年みたいなことはないはず。

補強もえげつない読売は別として、そんな見劣りしないし、去年みたいに新外国人コケたら終了ですって感じでもない。

何より、ノムさん時代の弱いなら弱いなりの戦い方があると言ってたとこ経験してるし、外国人コケてもなんとかやって行くだろう想像もできる。

楽しみどんどん増えて開幕がほんと待ち遠しい。

今日のオープン戦もマジ楽しみだわ。

とにかく怪我なく、このままワクワクしつつ開幕できれば。

とりあえず、優勝予定日のチケットはおさえたww

楽しみだ。
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2019.02.12 Tuesday
マルテ。

マルテいいね。

でもまあ、始まらないとわからない。

ただロサリオに比べると、自分のツボ的なのがぶれてなさそうなんで期待出来そう。

ゴメスっぽい感じかな。

まあ現時点での話なんでまだまだこれからだけど。


昨日の紅白戦もだけど、連日キャンプリポート見てて思うのは、活気があるなとww

超変革から4年経って、だいぶ面子若返った。

その上未だにレギュラーがほぼ確定していないという超競争のキャンプ。

そらアピールも含めて気合入るし、元気いっぱい活気づくよね。

で、ルーキーがいい!!

まず守備がいいってのはかなりプラス。

近本、木浪の守備は既に結構いいレベルにあるような気がする。

ただまあこれからもっと実践的な打球だったり、球場ごとの特性だったりでどう対応するかは未知だけど。

高山だって今でこそ守備不安のレッテル貼られてるけど、ミスする前まではがむしゃらだったのか守備範囲もまあまあだったし、こんな感じになるとは思わなかったから。

今後どうなるかはわからないけど、どっちのルーキーも守備は良さそうだし、そこからほころびが出てこなさそうなのはいいね。

かなり半若手のような選手を刺激してるのもプラスだし。

既にショートは木浪か北條かみたいな関西特有の飛ばしもあるし面白いね。

まあまだまだ先だけど、足もあるし木浪はかなり魅力あるのは確か。

北條は足もないし、守備も微妙だからww

でもバッティングはいいんでどうなるか。

俺的にはあくまで開幕に標準を合わせるって感じでいいんじゃないかって思うけど。

ルーキーに刺激されてオーバーワーク的になっても仕方ないし。

ここ3年キャンプオープン戦から全開で、開幕して落ちるっていう。

その点、鳥谷上本なんかはうまくやってるような気がする。

若手に混じって同じようにメニューこなしてるけど、あくまで開幕してからが本番だみたいな。

その辺も矢野さんがうまいのか、自主練時間を多めにしていい感じに個人練習できるようにしてあるから今年の競争は面白い。

中谷なんかは無理やりやらすよりこの方が伸びる気がする。

誰がレギュラー取るのか。

楽しみ。

外野は2枠ないようなものだけど、近本次第だけど守備いいから、福留の休養ってのはもちろんだけど、守備固め的に出れる機会増えそうな感じするけどね。

江越も今年は良さそうだし、守備いい外野手はチャンスだね。

内野は・・・。

わからんww

下手しー外国人の枠も絡むかもだからね。

このあたりも矢野さんうまい。

ナバーロ残したことでそこにも競争生まれて、どうなるかわからない。

どっちも良けりゃ、内野2つ外国人で埋まるかもしれないし。

ちょっと前みたいに、セカンド上本、ショート鳥谷でええやんってわけには今年はいかなそう。

ここはほんともっと見ないとマジでわからない。

好みってのはあるけど、打順の絡みも出てくるし。

仮に外国人2人に、糸井福留がスタメンに並ぶなら、守備がうまい2遊間で決めれるし、マルテが今ひとつって感じならば打力ある選手が欲しくなるし。

まあ選球眼だったり、出塁率考えると上本、鳥谷の1.2番はある程度計算できるけど、糸原も去年結果出してるし、植田の足も魅力。

ほんとどうなるかww

足もやっぱ絡めたいよな〜。

走れて、打てて、守備もいいってなかなかおらんからなww

みんなバラバラ。

でもひとつ言えるのは、今年はこの3年よりは我慢出来るはず。

日替わりのオープン戦作戦はもうないだろうって思いたい。

去年までの、競争という名の誰でも出れるっていう変な流れを断ち切って欲しい。

そこは矢野さんも十分わかってるだろうから、ほんと楽しみ。

最下位の戦力では絶対ないから、そこに新戦力加わって、悪くないと思うけどな。

はまればって期待しちゃうけどww

まあ、まだ早いな。

とにかく楽しみだわ。

チケット昨日から売り出したし、今年も始まるな。

てか、希望日のライスタ既に売り切れてたし、意外と最下位って影に隠れてるけどみんな期待してるん違うかな。

俺も今年はちょっと引いて見ようなんて思ってたけど、キャンプ見てるとウズウズする。

ヤバイねww

楽しみだ。




jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ