Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2015.08.31 Monday
福留。
藤浪のいい流れががっつり負け越し。

今思えば藤浪のヒーイン。

最後余裕有ったんで、ストレート狙ってきてるなかでストレートで三振獲れるか試してみました。

これで火をつけちゃったかもねww

とにかく打たれたわ。

ピーにホームランは・・・。

でもまあ、最後は面白かった。

ああいうとき特有のあるかも?って思わせるだけの雰囲気は正直なかったけど。

向こうの監督がうまかった。

最後バーネットまで出してきたからね。

最後まで気を緩めない。

完敗です。

これでまた混戦演出ww

次のカープ中日6連戦がいよいよ山にさしかかるところにあるね。

例年だと、負け越し負け越しで、次の読売戦でサンタテ、もしくは勝ち越さないとダメという背水という形で迎えている。

なので、鍵は読売戦までにサンタテ喰らってもまだ首位というゲーム差で迎えられるかだ。

カープ、中日でいかに負けないか。

相手の勝ち負けもあるけど、まず頭でヤクルトと読売やるから、カープ戦は負けが許されない。

どっちかが近づく計算なんで、こないだのマツダの借りを返すにはもってこいだから、少なくとも勝ち越し。

中日にはサンタテくらわす、それくらいじゃないと今までの9月のデータだと厳しいね。

同じように読売に引導渡されるのか。

今のところ、カープに連敗して、ヤクルトに甲子園で負け越し、まさしく失速気味に事は運んでいるように見えるがww

でもまあ、昨日の最後みたく、地味に打線は上がっている。

特に福留。

さすがやね。

和田さんの一辺倒采配に応えるタイムリーはさすがだった。

上本に2回?送らせてたね。

まあ今更いろいろやっても成功率低いだろうから仕方ないけど、盛り上がらないね。

つまらないね。

勝てばいいけど、負けると。。。

毎年の失速の原因のひとつは、監督の去就問題にあると思う。

優勝したいけど、イコール来年和田さん。

それをよしとしないファンが結構いるのも確か。

なのでこの時期ファンも含めた優勝に向けての一体感が少し欠ける。

和田さんも、どっかのアイドルみたいに、私のことが嫌いでも、阪神のことは嫌いにならないで下さいとか言えばいいのに。

勝っても負けても退きます、なのでみんなで!くらいなこと言えば甲子園はもっと黄色くなるんだろうけどね。

負けて和田解任で来年優勝したらええって考えの人を巻き込まないと。

まさかとは思うけど、選手の中にもいたりしてww

まあ、とにかく俺はビールかけがしたい。

優勝経験ある福留、このあたりがしっかりまとめて、こっから突き抜けるくらいの強さ見せてほしいね。

そのためにはバント一辺倒采配じゃ何も変わらないと俺は思うな。

3年、そして4年にさしかかろうとしてる今まで結果でてないんだから。

短期決戦のつもりで、去年一瞬、ほんの一瞬だけクライの時に出た盛り上がる積極采配を期待したいね。

全てひっくるめて楽しみ。

一応俺のV予想の日のチケットは押さえた。

楽しみだ。
jimny7023 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
2015.08.30 Sunday
上本。
メッセで負けるか。。

今シーズンのメッセ、運もあるが、やはり前半ついた悪態が勝利の女神が気に入らないのか勝ちきれない。

その分へんな焦りというか緊張というか、微妙に違うんだろう。

呉の心配してたらメッセが打たれた。

そのままぼこぼこで終了。

ただ、主軸にあたりがなかったものの、今成もらしさ出てたし、上本。

バンとばかりさせられてww、自由に打てた最終打席。

あのパンチ力が魅力なんだよね。

ほんと伸び伸び打たせたい。

和田さんの間はちと無理かな。。

3回、失敗したものの、走ったね。

これが嬉しい。

そう見せさせないだけかもだけど、完全復活って言えそうだ。

しかも振りの鋭いし、期待する。

問題はゴメスか。

和田さんのやり方だと、ゴメスが悪かろうが、送ってクリンアップへ。

打てないとますます焦るだろうね。

とはいえそれしか戦術は持ち合わせてないんで復調してもらうしかない。

待つだけの消極作戦だけどww

下でペレスが調子いいのも関係ありそう。

3割超えてホームランも二桁。

シーズン中ごろなら、ちょっと換えてみたらってほど調子あげてる。

まあ下での成績だからあてにはならないし、この終盤は怪我でもしなけりゃありえないけど。

とにかく、ゴメスが爆発せんことには、和田さん送り一辺倒作戦は機能しない。

打ってほしいね。

来月は6連戦続くから好不調も連動しやすい。

上げてお祭り騒ぎみたいになりたいもんだが・・・。

藤浪のいい勝ちをがっつりやり返された昨日。

今日が大事だ。

いつもこういう大事な試合に岩崎。

それでも俺は期待する。

楽しみだ。

jimny7023 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
2015.08.29 Saturday
藤浪
初戦ゲット。

しかもいい形での勝ち。

今日のメッセも燃えるだろうね。

素晴らしい。

藤浪はオーラというか、貫禄というか、少し出てきたね。

いい投手にある打たれないオーラというか、打たせないオーラみたいのww

昨日は安心して見てられた。

バッター陣も先制中押しダメ押しと完璧だったね。

まあ予想通り上本先発で、しかもきっちりタイムリー打つあたりはさすが。

いい意味でリフレッシュされて帰ってきた。

あとハヤタ。

地味にこのチャンス逃すとやばいってのをわかってるのか、気合入ってていいね。

元々いいものはもってるから、ここらで爆発してくると面白い。

坂も俊介も、出たらやってやる的な気迫がすごく伝わるね。

ゴメスも追い込まれて考えたバッティングよかったし。

いい感じだと思う。

ここは一気に乗りたいね。

そして大和。

まあ、上本活躍してしまったのでもう出番はないなって思っていたけど、7回からセンター入れた。

これはかなりびっくりした。

うまい!

正直和田さんがこんな采配できるとは思ってなかった。

ほんの少しずつながら和田さんも成長してるんだなとww

コメントでも上本いない間の頑張りを称えてたし。

大和は意気に感じるだろうね。

正直沖縄キャンプで大和見た時は、今年は3割打つんじゃね?位に思ってた。

まさかの状態だけど、ハヤタは守備不安がどうしてもあるし、打席に立てる守備固めの出され方はモチベーションも上がる。

是非ともこの起用法でお願いしたい。

ハヤタからの大和。

江越からの大和。

いいね。

今成も守備はうまいし。

ここにきてついに固まったんじゃないかな。

この踏ん張りどこ。

甲子園を味方につけて連勝伸ばしたいね。

楽しみだ。
jimny7023 | - | comments(6) | trackbacks(0) |
2015.08.28 Friday
大和
連敗。

2連戦連敗。

あほらしい。

てか、3タテ喰らうかもって予想してたから、想定内っちゃ想定内だけど、2連戦になり流れ変わってなんとかなるかなって思ってただけにちょっと悔しい。

結局いい投手、苦手投手は打てないという阪神伝統をまざまざと見せ付けられたマツダ2連戦だった。

広島とは結構試合残っている。

カープ戦が鍵だね。

初回のエンドラン。

まあ当てれない大和はマジかって感じだけど、普段やらないのが、ここ1番で出来る訳がない。

しかも、うちのスタイル、というかアホみたいに上本2番だろうが、送り一辺倒なのにどうして?って感じだ。

正直大和により采配下した和田さんへのほうが怒りは強いね。

あほらしい。

で、このまま懲罰的に上本戻って大和の挽回チャンスは与えないんだろ。

今日のスタメン次第だけど、まあ上本が完全ならばそれでいいけど、完全じゃないなら、大和上本を殺すことになる。

そしてそのまま伝統の失速。。

ありえるね。

ここ1番で普段やらないギャンブル采配。

綻んできたね。

どうなることやら。

幸いロードも終って甲子園で仕切り直せるし、今シーズン相性もいいヤクルト相手なんで初戦獲れれば、まだ失速とは断定出来ないかな。

せっかく読売連敗してたのに。。

気づけば今日は首位攻防か。

ここもきっちり強さ見せたいね。

藤浪。

ここマジ大事です。
jimny7023 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
2015.08.27 Thursday
能見
ん〜ん・・・。

突如崩れたな。

台風でスライド。

とはいえ、計画的というか、このスライドは影響ないと思う。

スライドよりスライディング。

影響あるなしに関わらず、これからの時期は細心の注意を払うべきだと思う。

1つの勝ち負けが大事になってくる。

投手事情もあるけど、とにかく勝ちを優先するために、どんな些細なことでも用心深く警戒すべきだ。

とはいえ、スライディングの影響で崩れるのかは予想しにくいし、ましてや能見だからね。

あそこで大事をとってピッチャー代えたところでどうなっていたかはわからない。

残念だ、ただそれだけ。

打線は結構調子よかったんだけどな。

和田さん的にはあと1本がってとこかな。

ジョンソン。

またかよって感じです。

ほんと苦手はとことん打てないね。

今日の前田はどうか。

俺的にどうしようもないイメージはないけど、なんだかんだで勝たれる。

気合入れてくるからね。

確か去年前田、岩田の対戦マツダで見て負けたような・・・。

今日大事だね。

正直読売負けたからいいやって思ってたけど、逆だね。

負けた時こそ勝っておかないと。

とにかく必勝。

相手が誰だろうと勝たないと意味ない。

連敗は許されない。

楽しみだ。

地味に上本上がってきたね。

問題ないんだろうか?

きっちり守れるならいいけど、焦りは禁物。

ぶり返すのだけは勘弁だからね。

じっくりでいいと思う。
jimny7023 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
2015.08.24 Monday
メッセ。
さすがメッセ。

地味にすでに、クライの先発ローテに頭を悩ましているww

ドームか甲子園か。

それが、ここからの1ヶ月で決まる。

明日からのマツダ。

超行きたい。

明日は台風じゃけ、流れる。

それが9月の終わりに組み込まれるはずだ。

甲子園の読売戦、そして優勝決まるであろうマツダ。

楽しみだ。

まあクライのローテは別として、明日誰投げるんだ?

それも気になる。

メッセを中4日で持ってきたのはいい判断だ。

2つ勝っても気を抜かず、3ついったのはよかった。

これでいい意味でリセットされた。

ただ、今年の流れは訳分からんから、下手すりゃマツダでサンタテ喰らうかも?とまで考えていた。

しかし2連戦になりそうなんで、ここはまた阪神にツキがある。

というか、台風を読みきったメッセ登板だろうね。

すばらしいよ。

打線も福留言ってたように、ランディに勝ちを。

2戦目に続いて、鳥、大和バント、福留タイムリー。

これは効いたね。

連敗してる清軍に先制パンチは素晴らしい。

正直、よーいドンでいきなりバントってのは好きではないけど、大和なら話しは別。

前にも書いたけど、上本であれば、ちょっと違うが、今の大和の状態やもはや鳥大和バントクリンアップってのはパターン化されているので、ここはしつこくやるべきだね。

上本でやられたらイラっとするけどww

わき腹に大和ぶつけられてたけど、変な影響ないといいな。

正直上本には悪いが、守備はやまとのがうまい。

守備範囲的なものは変わらないけど、スローイングと、これが素晴らしいと痛烈に思うんだけど、キャッチ後のアピールがうまい。

盗塁や2塁フォースアウト時の、タッチアピールがうまい。

あんだけ明確にタッチしましたってとり方は、際どいタイミングのとき有効だね。

ぼちぼち上がってくるだろうが、和田さんどうするんだろうか。

いろんなオプションがあるけど、間違いなく今のいい流れは大和の存在にあるね。

これから、間違いなく、上本や間に合えば西岡。

総力戦で勝ちとらないといけない。

良太や今成。

出たらしっかりいけるよう準備しといてもらわなくてはならないのは当たり前として、うまくモチベーションも下げさせない起用も大事だ。

楽しみだね。

何気に呉。

すごくこれから大事だわ。

残り試合考えると、打線が一気に爆発するとは思えない。

そうなると接戦をものにするというゲームが増える。

呉の状態がかなり鍵を握ってると俺は思うね。

希望は打ちまくってわっしょい体制なんだけどね。

まずは広島でふんばり、甲子園で新たに出発だ。

jimny7023 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
2015.08.22 Saturday
岩崎
二枚目の岩炸裂ww

よく投げた。

ラジオだったからどんな投球だったかは分からん。

和田さんのコメント的にはあんまりよくなかったようだけど。

でもまあ予定通り連勝して気分はいい。

相手のミスも大きいけどね。

鳥がいい感じで猛打賞。

戦い方も先制中押しダメ押しと、言うことない。

下位相手にはこういう戦いで取りこぼさない。

これでいいんだ。

明日はメッセ。

ここんとこふがいないけど、明日で復活できれば。

てか、マツダの初戦誰投げるんだ?

まあ目の前のゲームを獲っていく、それだけだ。

明日も楽しみだね。

予想通り3タテ出来たらいいけどねww
jimny7023 | - | comments(5) | trackbacks(0) |
2015.08.22 Saturday
岩田。
岩田。

昨日は岩田だった。

心技体そろった岩田は本当に頼もしい。

もはや今年の当たり前になった鳥谷のエラーもうまく切り抜けた。

新聞の見出しでも躍っていたけど、まさに気迫勝ち。

梅野もよかったね。

リード面もだけど、先制タイムリーの右打ちがよかった。

前まで引っ掛けてたのをうまく強い打球が逆方向に打てていた。

元々飛ばす力はあるから、あういうバッティングできると強いね。

それに対して良太は合ってないってのもあるけど、右意識が強すぎて、持ち味殺してたね。

山はってたのか、初球のストライクは全て見逃してた。

ちょっと残念だった。

もっと残念なのはゴメス。

頭で分かっているけどうまくいかない。

イライラ悩み考えながらって感じで。

ただ、あの4球は次に繋がると思う。

元々修正能力高いし、落ち着けば戻ると思う。

不調が長引かないのも特徴なんで、来月大事なときに絶好調になればいいかな。

まあなんにしろ連敗止まって、まだ首位ってのもあるけど、悲壮感でてないから、一戦一戦やってけば問題ないね。

昨日思ったけど、キャッチャー固定できなかったのはマイナスばかりじゃないなと。

1人のピッチャーが藤井鶴岡そして梅野で3パターンの投球ができる。

まあそんなうまくはいかないけど、これはある種武器なんじゃないかと。

梅野にゃ頑張ってほしいね。

とりあえず1枚目の岩で初戦ゲットww

今日の岩崎。

ここもきっちり勝ちたいね。

サンタテ予感してるんで、ここは中畑にきっちり引導渡したいところだ。

そういや昨日、初めて他球場の結果が気になった。

そんな時期にきたんだね。

これからが楽しくなってくるところだ。

まあまずは今日だね。
jimny7023 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
2015.08.20 Thursday
福留。
ウル虎悔しいです。

なんやろ。

最後呉いるかな。

あそこで出すなら、バント処理ミスしたとこじゃないか?

藤浪と心中の負けならいいけど、なんか中途半端やね。

てか9回、マートンヒットで今成。

ここバントかな?

セカンド進めて俊介はないわ。

送りなら送りでいい。

ならばそこで狩野なり良太でしょ。

マートン出て、すぐここで良太。

俊介のとこで狩野って思った。

打順の巡り的にやるならやる。

中途半端やったね。

まあこれが和田さんの勝負勘。

今更どうのってのはない。

明日から3タテすればそれでいいんだから。

藤浪は悔しいだろうね。

せめて全部投げさせてれば。

変えるなら、勝つならもっと前で変えられた。

一番アカんとこで変えたね。

まあいいや。

明日だよ明日。

この3連敗は想定内。

問題はここ。

横浜に引導を渡せるかにかかってる。

次のカープもそうだけど、このカード5勝以上が絶対だ。

まだまだこれからだね。

しかしまあ、風物詩とはいえ1勝も出来ないとはねww

笑っちゃうよ。

ただ、ゲーム差関係なく、読売のが強いね。

来月の甲子園。

そこが全てだ。

全然問題ない。
jimny7023 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
2015.08.20 Thursday
石崎
未だに怒りがおさまらない。

何故?

何故大事なゲームにことごとく負けるんだろう。

不思議で仕方ない。

幸い順位が逆で迎えたから、今日勝てば、まあ負けてもまだチャンスはある。

ただ、ここ叩いておけば、かなりダメージを負わせられたのに、残念で仕方ない。

とはいえ、今日買って、次ヨコハマ。

まあ横浜にはここで引導を渡して、しっかりすすんでいきたいところだ。

経験なんだろうか。

まあ敵地ってのはあるけど。

3点獲って負けを直感したもんね。

相手の嫌がる、先の流れを見込んだ、確率の高い作戦でいかないとダメだね。

今の阪神、今日また蔵内、山本下げられて・・・。

使い捨て中継ぎがはじまった。

藤浪こけたら終了パターン。

使い捨てはないわ。

結局誰も定着してないし、抑えたら抑えたで、何連投もさせて。

なんかばたばたしてきたね。

ここいらで、石崎あたりびしっと出てきてくれたらいいな。

岩貞や横山も中継ぎスタンバイで総力戦でいいんじゃないか?

岩崎秋山で先発まわして。

そういや榎田はどこいったんだろう。

使い捨てで壊された代表だね。

まあなにはともわれ、今日は楽しみだね。

今日勝った方が優勝と言っても過言ではない気がする。

楽しみだ。
jimny7023 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
2015.08.19 Wednesday
能見
2回、能見のバントがどう出るか。

今これを書いた時点では、3-0で勝ってる。

実際どかんどかんで2点獲って。

江越3ベースで鶴岡で点獲れなきゃ負けると思ってた。

で、うまくタイムリー打って能見。

この押せ押せでバントはない。

セオリーどうこうではなく、ここはバントじゃないって俺は思った。

左左だし、足のない鶴岡がランナーだし。

確かに打たせてもゲッツーの危険はあるけど、その後の流れはバントゲッツーよりはマシだ。

このゲッツーがどうでるか。

嫌な予感を持ちながら試合は進むww

まあ和田さんはそういうひらめきなんだろうが、鳥の相性や能見のバッティングの良さを考えたら乗らせる意味でも打たせたかったね。

今のところ問題ないww

能見いいね。

良太のエラーも問題なかった。

しかし、今5回。

ついに同点。

あのバントゲッツーから流れは巨人だった。

チャンスもことごとく逃してたし。

消極采配がこうなる。

まあまだ分からない。

ここは能見に踏ん張ってほしいが・・・。

今片岡にタイムリー・・・。

能見終了。

蔵内。

ないね。

何連投させるんだよ。

案の定打たれた。

6-3。

こんなゲームひっくり返すと本物なんだが。

石崎見たいな。

まだワンナウト。

ダメだね。

交代山本。

そら酷だわ。

打たれて8-3ww

アホらしい。

つくづく野球って恐ろしいね。

まだ分からないけど、流れを読まない消極采配がここまで付け込まれる。

3点で勝てる気になったんだろうね。

あそこは押せ押せだった。

あれが全て。

まあまだ分からない。

書いてるうちにさらに打たれて10-3。

後は試合後に書きますww

と思ったけど、さすがにもう無理なんでやめます。

たるんでる。

あの連発で狂ってしまったかな。

きっと明日も負けるでしょう。

ただ、藤浪はやってくれる。

そう信じたい。

失速のタイガース。

なんやこれ。

予感的中。

いらつくね。

とにかく明日だ。

ここまでは例年通り。

ここで勝てるか。

そこにかかってるね。

この後福留休ませてるんだろうか?

もはやこの試合より明日を考えるべきだね。

現地の人には悪いけど・・・。


jimny7023 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
2015.08.19 Wednesday
メッセ
くそっ!

やっぱりか・・・。

本当に大事なのはまだ先だとは思うけど、読売に引導渡すにはもってこいの3連戦だったのに。。

いや、まだ勝ち越せばいいから過去形はおかしいな。

しかしながら、毎年毎年、なんでなんだろう?

昨日に関しては、完全に自滅。

相手がマイコラスってことで、メッセは1点も失いたくない、点は取らせないと過剰なまでに狙ってた。

不運な当たりから送られて、早々に1失点。

そこでさらに過敏になって、終ったね。

打線との信頼感というか、一人でやろうとしすぎたね。

残念なゲームだった。

そのまま後ろのピッチャーも全くだった。

こういう時こそ、いいチャンスと捉えていい投球してほしかったけど。。

案の定降格決定らしい。

変わって石崎上がるとか。

1度地獄を味わってどう変わってるか。

楽しみだ。

ただ、巨人戦はちょっと酷だけど、それを楽しむ位じゃないと。

まあ、いい意味で吹っ切れる敗戦なんで、今日に期待するね。

ノッてる能見だからね。

能見の時はマートンいくし、内海なら良太だろうから、狭いドーム、バンバン打ってほしいね。

正直例年の不甲斐なさを見てるだけに強気にはなれないけど、今年は違うってとこ見てみたいな。

どんな形でも勝たないとやばいねww

現地の人はつらかっただろうな・・・。

といいつつ、こんな時は終盤福留休ませてもよかったんちゃう?ってすごい思ってた。

まあ諦めないのはいいけどね。

とにかく今日だね。
jimny7023 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
2015.08.17 Monday
福留。
ここんとこおとなしかったけど、やはり福留。

大和の気合がさらに力になったね。

完全なる1打だった。

勝ち越したけど、まあ2戦目はさておき、阪神強いね。

力勝ちだわ。

ここにきて、苦手投手も少しずつではあるけど、打ってきてるし。

なによりそこまで苦手球団もない。

いい感じだ。

大和猛打賞。

いいね。

やはり、上本もそうだが、足が有るのは武器だ。

塁に出れば、クリンアップ打てば還ってこれる。

間違いなく、今の勢いは大和が引っ張っていると言っても過言じゃないと思う。

チーム事情とはいえ、セカンドで。

押しのける形で出る江越も気合入るだろうし、その姿で他の野手も気合が入る。

代打の狩野や、俊介、坂にもいい刺激になってるんじゃないかな。

どこを守ろうが、出てやるだけ。

元々代打タイプじゃないだけに、使われ続けて、いいリズムなんじゃないかな。

今成や良太もうかうか出来ないと思うね。

上本戻ってきたら大和サードもあるからね。

まあ、なんにしろ調子いい選手で1戦1戦。

まだまだこれからだけど、ここまではいい感じだ。

わくわくするねww
jimny7023 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
2015.08.16 Sunday
昨日のもほぼ見れてないし、聴いてない。

見てたらいらいらしてたんだろうなww

岩田。

微妙だね。

なかなか10勝が遠い。

次が大事すぎる。

それもだったが、打撃陣も、やはり4番が打たないと。

今成3安打はよかったけど。

内容はわからないけど、ヒットマーク出てリャなんでもいいね。

そういう意味でも、上がってすぐハヤタに1本でたのもいいし、良太も。

まあ、正直想定内の負けだったから、今日だね。

岩崎。

前回皮むけたんで、また違ったいい味出してくるんじゃないかな。

勝ち越しもかかるし、すごい大事なゲームだけど、粘ってしぶとくいきたいね。

今日も見れないけど・・・。
jimny7023 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
2015.08.15 Saturday
藤浪
テレビもラジオもなく、ほぼ見れてない。

ただ、結果だけ見ると、強いし、初戦獲ったのはでかい。

藤浪10勝ってのもいいね。

しかも大和4安打。

守備も正直上本より上手いんじゃね?って感じだし。

このまま確変してくれるといいんだが。

今日は岩田。

間違いなくやってくれるでしょう。

見れたらいいな。
jimny7023 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
2015.08.14 Friday
狩野
いいね〜。

福留休養日に勝てたのはでかい。

しかも天敵大野を蹴散らして、3タテ。

気分いいね。

ただ、その後3タテ食らうとかありえるんで今日からがまた重要だけど。


まず、アホみたいに福留休養日に打線いじくらなかったのがいいね。

3番に鳥谷みたいなへんないじくり方しなかったのがいい。

そのおかげで、そのままいける。

大正解。

しかも、その狩野がやってくれたし。

地味に中谷もいいね。

江越も疲れでるし、研究されてきてたからね。

しかも、中谷って守備うまいんだね。

打撃ばっかり注目してたけど、守備いい。

解説の桧山も絶賛してた。

江越と競争意識煽るためにも、これもよかった。

こうなると、女神は微笑む。

秋山も気合い十分というか、1番の出来じゃないかな。

勝ちがつかなかったのは、まだ満足するな、これまで散々裏切ってきたんだからという神の声だ。

とはいえ、素晴らしかったし、このモチベーション、状態でいってほしい。

勝ちがつかなかったことで、ほっとせずいい緊張のまま次もいけるんじゃないかな。

楽しみ。

今日の藤浪。

ここ大事だな〜。

連敗しなけりゃいい。

勝ちたいね。
jimny7023 | - | comments(3) | trackbacks(0) |
2015.08.12 Wednesday
すまん、坂!

ヒッティングマーチ覚えてないww

いや〜、よく打った。

考えて見れば、セカンド空いて、外野の大和だもんな。

それなりに思うとこはあるだろう。

確かに守備固め要員というか、そういう感じで見てしまっていた。

でも、出たらやる準備は常にしている。

こういうのは気持ちいいね。

ナイスタイムリーだった。

メッセも粘ってたね。

勝ちこそつかなかったけど、その粘りが勝ちを呼び込めたと思う。

後ろも盤石。

こうなりゃ明日もいきたいね。

まあ秋山はそこまで信頼してないけど、この流れは乗りたいね。

勝って神宮に乗り込みたい。

明日だ。

楽しみだ。
jimny7023 | - | comments(3) | trackbacks(0) |
2015.08.12 Wednesday
能見。
やっと借金返済。

これからだ。

さすがは能見。

これがエースと言われる所以である。

大事なゲームをしっかりとる。

これは大事だね。

毎年失速するこの悪しき伝統を、今年こそは壊したい。

そこに標準を合わせて作るとは、さすがは能見。

まあ次のピッチングがもっと大事だけどね。


バッター陣といえば良太。

先日おかわり中村が満塁ホームランの王さんの記録抜いていたけど、なんか持ってるものがあるのかもしれない。

実際ヤフオクドームでおかわり君の見たことあるけど、暗示というか、洗脳?ある種の変な力が宿るんじゃないだろうか。

大勢の人が、打ちそうな気がするって思ったり言えば、言霊が宿ったり。

なんかそんな気がする。

昔で言うと駒田が満塁だと嫌だったなww

で、良太がうまいことそんな感じになってきた。

かなりラッキーだったけど、満塁で回ってくるのが持ってる証拠。

ガンガン言ってほしいね。

試合に出れてる今はすごいチャンスだし、打順的にも大きいの打てる良太は魅力ある。

アホみたいに乗りまくったら面白いんだけどな。

後は大和。

ここもマジチャンスだし、爆発してほしいね。


今日はメッセ。

全快不完全燃焼だったから、今日は支配するんじゃないかな。

岡田さんが言っていた。

こういった団子状態の時は、まず下位を蹴落とす。

初戦獲った今、欲は出る。

いきたいね。

しかしまあ、京セラはゲーム見れんからちょっとつまらない。

今日もラジオだな。
jimny7023 | - | comments(3) | trackbacks(0) |
2015.08.10 Monday
岩崎
やっとww

いや、ついにと言うべきか。

岩崎初勝利。

テンポもよかったし、なんというか、ストレートがビュンって感じでww

なんやろ、突然出てくるような感じでよかった。

全体的に低めに集まっていて、丁寧さを感じたし、うまく変化球もストライクとれてた。

これで何故勝てんってないようだったね。

うまく先制点取れたし、ゴメスの1発がいいとこで出たし。

最後までいくんかと思ったけど、それは次の楽しみだ。

あの先制点の場面だったかな。

和田さんが抗議に行っていた。

最初なんのことかわからなかったけど、リプレイ見たら完全にベースから離れてるじゃねーか!!

久々にイラっとした。

というのも、現役時代の中畑。

ファーストで、いつも際どいタイミングのを早めに足を離してアウトっぽく見せていたのを思い出したからだ。

コンマ何秒かなんだけど、セーフだろってのをあのキャッチングでやられた。

なので今回のはナイス抗議だった。

動作だけで判断せずしっかり見てほしい。

まあ勝ったし点取れたからいいけど。


地味にいい感じじゃないかな。

怪我の功名って訳じゃないけど、上本離脱してより結束が固まったというか、大和も体力有り余ってるだろうし、江越も。

疲れ出てくるこの時期にいい意味でリフレッシュできるのはいいね。

あとは福留の休養日にきっちり仕事してくれるような選手が出てくれれば。

下位に取りこぼさず、連敗しなければ。。

まあ、1戦1戦だね。

いい感じだ。
jimny7023 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
2015.08.09 Sunday
藤浪。
蹴散らし。

大和のがでかかった。

初回やはり福留。

まあ1日やすんだんじゃけ、やってもらわんと。

休むと3番だけでなく、鳥も動かしちゃうから、1番もいなくなる。

改めて福留の重要さがわかるね。

それにしても大和。

とにかく、守備がうまい。

なんなんだってほど、内野手だ。

おまけに肩いいし安心感がはんぱない。

正直開幕前、鳥がメジャーだなんだで、大和を内野にとか言ってるときから、超反対だった。

絶対的にセンターでビシッとスタメンとして成長させなければって思っていたから。

でもまあふたを開ければ、打撃不振でそれどころではない感じ。

しかも江越が乗ってきている。

昨日のタイガービームもよかった。

元々守備肩足とアピールポイントでもあったし。

守備はまだまだだけど、ハヤタや柴田と違って、修正能力というか、吸収力がいい。

大和や俊介を見て、そして何より福留を間近で見て、聞いて。

このままいくと、来期は固定できるだろうくらい成長しそうだ。

このあたりは昨日の藤浪もそう。

奴も成長力が高い。

うまくまとめていたね。

なんだかんだで勝ち運持ってるし、夏場でスタミナ十分は素晴らしい。

さすがに横浜だったから、ヒーインでの岩いじりはなかったけど、是非とも今日は勝ちたいね。

岩崎の初勝利。

きっといけると信じたいねww
jimny7023 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
2015.08.07 Friday
上本
クソゲーム。

1発に泣いたゲームだったな。

てか、中継ぎ粘ってれば・・・。

明日明後日勝てばいい。

イラつくから今日のゲームのことは考えたくないね。


てか、上本。

俺は予感してた。

長引きそうだね。

まあなってしまったら仕方ない。

早い復帰を願う。

変わりは大和なんかな?

広島戦はラジオだったんでよく分からなかったけど、今日はしっかり見た。

守備うまい。

確かに現地観戦した時も、しっかり内野守備練習してたのは知っていた。

でも、普通に連携もうまい。

1番びっくりしたのは、相手が盗塁仕掛けてきた時のキャッチングとタッチだ。

まあ1回で比較出来ないけど、上本よりうまいかも?って感じだ。

俺的には使い続けて欲しい。

2番に入れるなら特にだ。

で、福留休みで打線変えたけど、カード初戦で変えるか?

上本離脱してるのに。

まあ和田さんなんで仕方ない。

ほんで中谷1番。

積極的に使うのはいいけど、まだまだだね。

全然中谷らしさでてないし、1番はないな。

続けて使ってあげたいが、福留出るから明日は控え。

まだまだだね。

江越、中谷と育てるオーダーで勝てるほど甘くない。

その辺りしっかり考えないと連敗するね。

1戦必勝。

上本離脱した今、へらへらしてると一気に落ちそうで怖い。

しっかり頼みたいね。

明日勝たないとマジやばい。

ちゃんとしよう。
jimny7023 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
2015.08.06 Thursday
上本

まさかピースナイターで勝てるとはww

いい感じだ。

ただ、上本抹消はちと気になる。

これから精密検査みたいだけど、俺の予想は意外と重症。

ただ、そこに大和持ってきた。

災い転じてじゃないけど、大和にはチャンス。

悪くない。

去年も西岡の怪我をうまくカバーした。

問題ない。

上本には9月の勝負とこに間に合えばいい。

もちろん西岡もだ。

とりあえず、今日の勝ちはでかい。

明日からのいい弾みになるね。

横浜。

打線上向きだし、打ち勝って貯金ふやしたいね。

怪我人出ても、悪くない。
jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
2015.08.05 Wednesday
能見
やってくれた。

期待した通り、能見&打線爆発。

まず、2番大和。

懲罰かと思って、やはりクソだなって思ってたら、上本わき腹がどうのって話みたいだ。

軽症ならいいけど。

ただ、多少休ませるのも手かもしれない。

何しろ毎日緊張した試合が続くから。

大和もセカンドとはいえ、試合に出れたら気合いも入る。

懲罰じゃないならいいと思うね。

しかしまあ、能見が粘った。

完封してほしかったけど、まあそこはよしとする。

そして歳内。

ちょっと不安だった。

てか、なんで連投やねん。

大事にというか、うまく使わないと。

まあ6点あるし、いいっちゃーいいけど。

なんか偏ってるんだよね。

明日も継投の可能性は十分高い。

山本なりでよかったんじゃないかと俺は思う。

岩本加藤と休めてるし、安藤福原いるからいいんだろうけど。

総力戦語るなら、主力をうまく休み入れたり、ぼろ勝ちの時にうまくやらないと。

明日は岩貞。

やりにくいだろうね。

ピースナイター。

この日だけは雰囲気が変わる。

それでもなんとか勝ちたいな。

いや、勝ってこそこれから上にいけるってものだ。

楽しみだね。

上本出るんかな?

それも含めて楽しみだね。
jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
2015.08.05 Wednesday
岩田
粘れなかったら岩田稔じゃないんで。

昨日は岩田じゃない??

なんともいえない。

5回俺は続投派だった。

でもまあ、蔵内まずまずだった。

それだけが収穫かな。

経験積んで、出てきて欲しい。

というのも安藤。

てか、この夏場にベテラン連投は無理でしょ。

まあ任せられる若いんが出てないし、和田さん的に1度味をしめると使い続ける節があるんで仕方ないが・・・。

エラーも絡んだし。

勝っておきたいゲームだった。

これで3タテくらう確率が出てきた。

俺は能見がここで完封したゲームを現地で観戦している。

いいイメージしかないけど、この時期のカープは異常に強い。

今日もタフなゲームになるだろうね。

てか、ポロポロやってたら勝てんよ。

点とって獲られて・・・。

自分のエラーを挽回する、逆転タイムリー打ったのに、その裏まただからね。

疲れもピークだろうし、心身共にタフなゲーム続くけど、ここは乗り越えてもらわんと。

気合入れたいね。

能見に期待する。

リズム作って打線爆発を期待する。

その勢いで明日に臨みたいね。

jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
2015.08.03 Monday
岩崎
残念だ。

ただひたすら残念。

いいピッチングだっただけに悔しいね。

自らもヒット打ってたし、確か前の試合もじゃない?、気合十分だったのに。。

山中?

よく知らないけど、阪神って奴は2回くらいの対戦じゃ攻略できないね。

毎度のことだ。

スコアラーのデータとかが足りてないのかな?

何故こうも同じピッチャーに負ける。

1戦目のミラクルな流れで、3タテもあるかなって思ってたけど、向こうのが全然上手。

結果、奇跡的に逆転した1勝のみ。

ロードへの不安を倍増させただけだったね。

ウル虎の夏・・・。

どうなることやら。

広島。

去年ピースナイターは生観戦してた。

あの日だけは勝てる気がしない。

特別な力がカープに宿る。

そこまでに勝ち越したいね。

まあうだうだ言っても仕方ないので、次に期待だね。

昨日は沈黙したけど、打線は上調子だ。

イケると信じたいね。
jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
2015.08.02 Sunday
メッセ
ん〜ん・・・。

やはりそううまくはいかないか。

昨日も逆転だって思っていたけど。。

いつもの中継ぎダメ押されるパターンだったね。

やはり一昨日がブルームーンで不思議だったんやね。

甲子園でそんなポンポンホームラン出ないし、あんな逆転は異常ww

やはり一進一退が続くんやな。

それよりも今日。

岩崎勝たせたいな。

なんとか勝ちをつけてあげたい。

そこに尽きる。
jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
2015.08.01 Saturday
マートン
でかい!

この勝ちはでかい。

ん?

藤浪投げてたっけ??

って感じの総力戦だったけど、獲れたのはでかいし、なんといっても逆転ってのが強さを感じた。

いつもなら、先発崩れて、中継ぎも打たれて・・・。

地味にすぐ1点返してたのもよかった。

成瀬もまずまずな気がしてたし。

マートンの一発、そして良太もよかったね。

特に良太は会心だったんじゃないかな。

打席中にミスショットあってからの捉え。

流石だし乗ったね。

まあその後高宮やってくれて、あーあ・・ってなってたのに。。

よくまあ、勝てたわww

同点打も狙いすましたように綺麗だったし。

上本の粘りの4球もよかった。

俊介もww

てか雰囲気いいね。

ウル虎ってのもあるけど、黄色で球場全体、選手観客の一体感が半端ない。

あと2ゲームでこの甲子園を離れてしまうのは、心配ではあるけど、かなりいい状態だと思うね。

ここは走りたい。

当然今日も勝ちたいね。

メッセ。

今日も暑いけど頼んます。

月も綺麗だったね。

昨日のゲーム、現地で見れたら、こら最高だね。

六甲おろしも歌い続けたやろなww
jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
ページTOPへ