Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2017.07.31 Monday
能見。
まあピッチャー壊れたらこうなってしまうね。

三たてしたかった。

まあピッチャーがいつもいいピッチングするわけじゃないけど、序盤であれはキツい。

ファンやら選手やら全体に勝ち越したからいいや的な雰囲気蔓延してた。

勝ち越しはいいけど、結局また左にやられたわけだからね。

勝ち越したからいいやはちょっと気にいらない。

これで味しめてまたぶつけてくるだろうし。

がっつり倒しておきたかったな。

なんか苦手というか、向こうに自信満々に投げさせてしまうピッチャーを各球団に作っちゃってるんだよね。

おかげで大きい連勝が出来ない。

相手の大型連敗は止めてあげちゃってるけどねww

まあそれでもやるしかないんだけど。



明日からマツダ。

ここも大事だね。

最悪でも勝ち越さないと。

向こうは3連敗でもよしってくらい余裕持って出来るのに対して、こっちはマジ負けらんない。

前回のウル虎の後半開幕戦もがっつりやられてるからね。

これからのカープ戦は絶対負けられない。

ただ、後半の開幕後から変速だったことから、裏ローテになるんよね。

前回岩貞良かったけど、カープ戦にいいイメージないし、小野もいつも厳しいとこで回る感じするし。

なんか不安。

まあ撃てばいい話ではあるけど。

福留あたりがリフレッシュ効果出てるとありがたいんだけど。

そういや糸井の話題もめっきりなくなってるしww

最短の11日過ぎたけど、今の俊介や大山中谷が踏ん張ってるの見てると、出番なしかな。

怪我おして出る必要もないし。

福留すら休養という名のスタメン落ちだからね。

てか、体調あんま良くないんだろう。

でもまあカープ相手に中日戦のオーダーがどんぐらい通じるのか見ても面白いとは思う。

来月には間違いなく、福留糸井、西岡も含めてみんな状態上げての総力戦になってくるから。

マジで経験させるとか、大事な状況で打たせてみるとか育成寄りの戦い方出来ないから。

でもまあ一応中堅の踏ん張りで8月貯金作ったし、うまく融合できればいいんだけどね。

まあ明日のスタメンが楽しみだ。

何とかピースナイターには当たらなかったけど、この時期のカープ強いからね。

楽しみだけど不安のほうが多い。

なんとか勝ちたい。


jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.30 Sunday
大和。
メッセ勝たせたかったけど、チーム勝ったからいいやww

珍しくというか、そらたまにはミスもあるだろう。

大和のタイムリーエラーで同点にされた。

ちょっとした疲れというか、久々の連戦スタメンで、高いレベルでずっと集中力持続するのも大変なんだろうね。

同じポジションの京田ってのはムカついたけどね。

まあ勝って救われたし、良かった。

梅野のバントミスも全く同じ。

ミスはミスでも責めれないものがあった。

エラーが上本だったら、バントミスが中谷だったら全く違うことになってたねww

何回だったかな、ロジャース先頭で2ベース打った後、さすがに中谷にはバントのサイン出んかったねww

彼には無理だとベンチもわかったみたい。

でもまあ三振に倒れてたからね。

中谷頑張ってくれよww

ランナーも進められない、バントも出来ないはダメだね。

しかもケースバッティングも出来ないときてるし。

ほんと育つまで我慢だww

でも大砲に育てるってのはこういうことだと思うね。

せこせこバントさせたり、右方向に当てるバッティングしたり。

勿論状況次第で必要な時も当然あるだろうけど、基本強く振って。

三振少なく、仕留める確率上げていけば。

遠くに飛ばす力はすごく持ってるから、欠点なくすより、長所を伸ばす的なww

ほんと化けてほしいね。

とりあえずすごくいい感じのチーム状態だからこのまま今日も勝ちたい。

スタメンどうするんだろ。

福留アピールしてたからねww

休養は休養だけど、不振でのスタメン落ちというかリフレッシュ的意味合いに近い外され方だからね。

しかも中堅頑張って、チームも勝ってるし。

休養日に勝てないと休ませられないからっていう奮起する感じも悪くないけど、それで勝ちまくるとねww

今日どうするんだろ。

俺的には外したままでいいと思うけどね。

打ったし名古屋だし、中谷と交代でも全然いいとは思うけど、福留には関係ないけど一応相手左だしね。

もう少しこのフレッシュなメンツで見てみたいってのはあるね。

勿論勝利優先だけど、その意味でも不振の福留よりは中谷でいいと思うね。

今日も楽しみ。

一昨日ドーム行って勝った後の六甲おろし。

その後スタメンオーダー順の応援歌歌うんだけど、応援歌出来てない選手がクリンアップに2人もいるのは新鮮だし、それで勝つのはすごく嬉しいからね。

休養休養って言ってるうちに外せないって感じになっちゃえばおもしろいんだけどな。

現状西岡より大山なわけだし。

大事な9月に全員上げていければそれはそれがいいわけだから。

今は中堅で。

いい感じだ。

マジ三たてしたいなww

中日にはやられてるからね。

借りは返したいww




jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.29 Saturday
大和。
やっと現地観戦初勝利ww

長かった・・・。

昨日は秋山も安心だったし、うまく先制中押しダメ押しと完璧だった。

7回手こずらなけりゃ完封あるかなってペースだったし、大いに楽しめた。

まず大和。

5階席で着弾点はわからなかったけど、向かってきた打球の高さと速さがこりゃいったなと。

レアな大和のホームラン見れるなんて行った甲斐があったね。

上本とのダブルプレーとか猛打賞だったし、あの世代好きには堪らないゲームだった。

まあ上本は少し調子落ちてるっぽいけど、スタメンで見れて良かった。

北條だったらどうしようって思ってたからww

俊介の1撃も大きかったし、西岡福留、怪我した糸井もいるけど、抜きでも中堅しっかりしてれば機能するね。

ロジャースどっしりしてるし、鳥が6番で輝いている。

悪くないね。

一時ころころ日替わりになりかけて焦ったけど、問題なさそう。

大差つければ、上本ロジャースと早めの交代で北條、高山と使えるし。

勝ってるうちはこれでいいかもって思うね。

昨日はほんとナイス勝利。

ウル虎最終の爆発の勢いをそのまま続けてるみたいでいい感じ。

ここは一気に畳み掛けたい。

メッセだし。

中日も色々イベントしかけてるみたいで、今まで行った中では入ってるほうだった。

とは言ってもガラガラだけどね。

まあおかげで当日券で昨日みたいに突如いけるようになって行けるから不人気球団はいいねww

来月もいけそうなんでここから俺も連勝したい。

ベテランに疲れが出てる時に中堅若手がカバーする。

まるで強いチームのようだ。

まずはもう二つ、弱ってる中日叩きたい。

楽しみだ。

タコってたけど、今日も上本使ってほしいな。

当たりは戻ってたからそろそろ打つはず。

期待したいねww




jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
2017.07.27 Thursday
小野。
ウル虎負け越し。

あと1本が・・・。

上本・・・。

なんからしくない。

最近ボール球手を出す。

下がってるね。

福留は相変わらずだけど。

体調悪いんじゃないかな。

まあ高山も含めて1.2.3番が全く機能出来てなかった。

昨日の高山1番はなんかきっかけをっていうベンチの育成寄りのスタメンだったんかなと思う。

ちょっとコロコロ変え過ぎでどっしり戦えない。

昨日のあの感じでは高山今日は落ちるんかな、相手左だし。

西岡休養なのか、とにかく日替わりが気にくわない。

慣れない守備で人も入れ替わり立ち替わりじゃミスも出るよね。

まあ昨日に関しては、球児で先頭中谷のエラーが全てだったけど。

記録は2塁打だけど中谷なら捕れる打球だったし、実際グローブに当ててるからね。

まあこれも固定出来ずに外野転々と守ってるってのも少なからず影響してるのかもだけど。

実際考えて見たら、大和は別格だから久々ショートっていっても軽くこなすけど、鳥谷にしてもまだとっさのサードとしての動きはまだだし、ロジャースも土の対応がやっぱりまだなんだろうし。

外野初の大山でしょ。

守り勝つって野球は難しいね。

どうしてもミスは付きまとう。

これは言っても仕方ない。

今の阪神は打って勝つしか攻撃オプションがないから。

先制してマクドでなんだけど、その1人のマテオもいないからね。

とにかくバカ打ちするしかないんだけど、福留不調で上本も出塁減ってきてるしその上日替わりオーダーで線にならないからちょっと厳しいよね。

結局糸井待ちかって感じ。

そろそろデッドラインというか、やばいとこに近づいてるからここはマジ踏ん張らないと。

なんのためにロジャース獲ったのかってなる。

もうひと盛り上がりしないとマジやばいww

今日は岩田。

変に気負わないで投げてくれれば。

とにかく初回。

立ち上がりいければ岩田は粘ってくれるはずだから何とか点獲って。

全然ウル虎じゃないから、最後位スカッと勝ちたい。

まさか横浜に負け越すとは・・・。

気分は本当最悪だねww





jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.26 Wednesday
大山。
くそー。。

今永やるな。

まだ高山に新人王獲られたこと根に持ってんのかなww

他でどうかは分からないけど、見てる限り自信満々で投げてきやがる。

しかも気持ちタイプだから、すげー気にくわない。

打ってくれよ。

2安打じゃ・・・。

福留休養は左ってのと今の状態考えたら当然だったし、中谷大山とバチバチの競争煽る打順はよかった。

上本西岡の入れ替えはあんまり意味がわからなかったけど。

まあなんにしろ打てなすぎたし今永良かった。

最後の山崎もすげーいい配球の組み立てだったし、完全に脱帽。

まあもう終わったしいいやww

忘れよww



一応2位でゲーム差並んだとか。

でも全然関係ないね。

カープが独走してる今、いいピッチャーをカープに当てるローテ組んでいくのは当然だし、1戦1戦勝って行くしかないからね。

少し落ちたけど、どっちかといえば横浜が上がって来た感じだし。

とにかく今はよそがどうこうより一つ一つ勝つのみだ。

今日の小野。

ひとつ勝てば乗れるだろうし、チームも乗れる。

昨日岩貞見殺してるし、小野も勝てない間何回か見殺してる。

今日は打ち勝ちたい。

今年のウル虎なんか勝ってない気がする。

ちょっと盛り上げていかないと。

甲子園で銀行相手に負け越しとかはありえないよ。

微塵にも思ってないけど、後引くような今永の快投だったからちょっと不安。

今永が良くて打てなかっただけで、調子自体は落ちてないと思いたい。

なので今日は打ちまくって勝って欲しいね。

個人的にはこの3戦全部福留休ませてもいいような気がする。

昨日も大山チーム2安打のうちの1本打ってたけど、体もでかくなってるし、監督の言う使いたいってのがよくわかる。

正直中谷よりもオーラあるというか、打席での雰囲気がすごくいい。

確かに経験積ませたい気が俺もする。

まあ次の中日戦も左ガッツリ来るだろうから、そこはチャンスあると思う。

ほんと層は厚くなってるのを実感するから、糸井抜けてる今この正念場をなんとか乗り切って、いつもの失速時期に逆にスパートかけれるような体制を作りたいね。

出たらやってやるって感じの若手がたくさんいるのは面白い。

それで勝てればなお楽しいからね。

とりあえず甲子園のあと2戦、ウル虎カマしてくれないとほんとヤバイよww

今日も楽しみ。

大山も見たいけど、高山もやってほしいんだよなww

日替わりヒーローってわけじゃないけど、やっぱ高山打つと盛り上がるからね。

今日は相手右でしょ?

高山もアリだと思うけど。

でもスタメン5番大山かなww

愉しみだ。
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.24 Monday
メッセ。
メッセいいね。

最近少し下降気味かと見てたけど、全く違ってた。

右バッターのアウトロー。

ここが決まるとメッセは強い。

ここは審判の癖なんかもあって、なかなかその日のポイント見つからないといらいらして崩れる。

昨日は初回で決まった。

ここはストライクっていうポイント分かればそこはメッセ、きっちり投げてくる。

脱帽だね。

昨日のピッチングはすばらしかった。

ホームランもねww

初って気はしなかったけど、バッティングも頑張るピッチャーは好きだね。

ほんと良かった。



負けられないゲームだったけど、4番ロジャース。

やるねww

その手があったかww

思わずうまい!!って発表みて思った。

昨日のは現状ベストオーダーじゃないかな。

3番福留はうまいww

鳥が6番にいるから5番若いのでいける。

高山だったけど、あまりの不調で代えられてたけど、5番の中谷なら問題ないからね。

しかも1発かましてたしww

打てばいいんだよ。

俺はバントする選手じゃねーくらいの気持ちでww

高山があの調子ではおそらく糸井戻るまではまあまあ試合出れるから、集中していけば。

守備は元々いいんだし、このチャンスしっかり生かしてくれたらいいね。



そして梅野のスクイズ。

梅ちゃんほんとバント上手い。

いつの間にって感じだけど、普通にうまいね。

ほんとはきっちり犠牲フライあげれればいいんだけど。

でもああいう小技も武器になるね。

肩はもちろんだけど、ああいう信頼感は大事。

あれで乗っていけたし。

ちょっと西岡が空回り気味だけど、真逆タイプの上本結果出してたし、チーム状態は間違いなくいいね。

次の甲子園横浜。

ここ勝ち越しは当然として、3つ勝てないかな。

昨日のこの打順でどっしり戦うっていうか。

やっぱりころころ変わってもいいことないから、これで糸井帰ってくるまで粘っていければ。

スイッチ2人もいるし、左右のバランスもいいし。

ピッチャーさえ粘ればなんとかなるはず。

連勝したいな。

ローテーションの谷間に岩田くるとか。

立ち上がりさえいければ。

下で見たけど、球自体は戻ってるからね。

結果も出したみたいだし期待したい。

横浜もまあ盛り上がってるだろうけど、なんとか勝ちたい。

まあどうせキラーと呼ばれてるのぶつけてくるんだろうけど。

その後の中日もか。

なんとか撃破して大型連勝できたらいいなってほんま思うわ。

確かウル虎だよね。

そういや下のゲームもウル虎ユニ着てたな。

まあ前回最悪やったから今回はきっちり勝てたらいいな。

女神の降臨もあるはずだよね、いつだったか。

生六甲おろしはやばいww

マジ負けらんない。

楽しみだ。

行きたかったな〜ww



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.23 Sunday
能見。

やっちまったねww

まああんだけ連敗してたらそろそろ勝つだろってタイミングで当たったから。

最初から勝ち越しが最高だとは思ってた。

でもまあ、初戦がいい勝ち方だっただけにもしかしたらとは思ったけど、完封目前の1点で、こりゃマズイって予感してたから。

そんでいざスタメン発表。

中谷3番・・・。

これで正直負けを感じてた。

これはもうずっと言ってきたことで、中谷は3番出来ないと。

彼はそういう野球をやってない。

俺の中では中谷3番は絶対ありえないww

あの時点で負けに近づいていた。

去年のシーズン中も、毎日オープン戦のごとき日替わりオーダー試していたけど、その時もスタメン時点で流れを向こうに渡していた試合がたくさんあった。

自軍のベストオーダーを組むのは当然なんだけど、相手に嫌がられる打線組むのもまた必要なわけで。

その中で大事なとこを簡単に動かしたり。

そうすると始まる前から流れを渡してることになる。

昨日なんて大事な3番に野球頭脳が乏しい中谷置くなんてまずそれがおかしい。

バント失敗で監督怒ってたけど、俺にしてみれば任命責任のが大きいよww

彼がバント出来るわけがない。

サイン出すほうが悪いし、3番にしたのが間違い。

彼には無理。

まあそんなだからしっかり負けたね。

能見もなんからしくない感じだったし、ああなるとなかなか苦しい展開になってしまう。

その上流れ変えちゃうミスしてしまうともう厳しいね。

そんな中メンデスが面白かった。

2軍の試合で何回か見たけど、ついにきたね。

マテオ腰の張りとか。

いいね、トライアングルディフェンスww

地味に、キャンベルとロジャースのツープラトンも面白いと思ったけど、まずはメンデスか。

しかもいきなり2イニング。

そこそこやってくれるだろうけど、やはり1軍での経験がどうか。

絶対的なしびれる場面で信頼できるまでになるのはちょっと先かな。

まあロジャース同様様子見ながらってとこか。

後ろが機能しなくなるとちょっとヤバイね。

勝ちパターンがなくなるというか。

まあもしメンデス厳しそうならキャンベルロジャースも現実味を帯びてきそう。

ずっとレフトやってるし、状態上がってきてるみたいだしね。

そらロジャース入って刺激になるわな。

それも面白いと思うけどww

打のチームにww

まあ本当は高山がきっちりレギュラー掴んでってのが理想だったけど、なかなか苦労してるし、中谷もね・・・。

さすがに今日も3番中谷とかっていう愚策はしないだろうけど、鳥谷動かしたらそれもまさに愚策。

不調でどうしようもないけど、ここは高山でいいと思う。

上本の2番、鳥の6番は今動かせない。

借金状態になるくらいの不振続けばテコ入れも必要だけど、現状ここが線にしているから。

福留が調子上がらないのが痛いけど、ロジャース入って雰囲気変わったし、大和も元気。

糸井の抜けた3番に当て込むなら高山が絶対いいと思う。

中谷使いたいならロジャースといれこで5番とか、福留といれこで4番のがいいかと。

とにかく彼に3番は無理だからww

上本調子下がってるかもだけど、西岡上本の並びは普通に考えても強力だからそこを後ろにいい形で繋いだり、決めたり。

だから3番はすごい大事。

ケースバッティング出来ない、バント出来ないでは・・・。

何度も言うけど、中谷では無理。

今日はしっかりお願いしますww

とは言っても、高山も微妙だけど・・・。

まあ中谷よりはマシかな。

今日はどうなるか。

スタメン見てがっかりはしたくないな。

てか、絶対勝ち越さないとだからまずは先制して。

メッセだし軽く勝てればいいかな。

楽しみだ。




jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.22 Saturday
秋山。
完封せーよww

惜しかったけど。

まああの1点でヤクルトの意地というか、今日のモチベーション上げちゃったな。

まあ仕方ない。


とりあえず圧勝。

1.2番全く機能してなかったけど、やはり1発の魅力は大きい。

破壊力抜群。

まだ全然信用してないし、安心もしてないけど、ロジャースいいね。

ホームランよりもあのキャラクターもいい。

愛嬌あって関西人好みっぽそうだ。

神宮だし、まだまだ未知ってのは変わらないけど打線に大きいの打てるって印象つけられるのはいいね。

しかも昨日は5番。

ずばり的中。

片岡ひらめいたんかな。

高山3番も俺的に好きだし。

中谷外してあんなオプション考えるとは。

福留もライト戻ったら1発出たし。

昨日のはマジナイスベンチって感じだった。

やはり足の負担あるから西岡ショートにはもって行きにくい。

そんな中でうまくはまって勝てたのは大きい。

西岡ショートのオプションはあくまでも緊急って感じなんだろう。

そこまで追い込まれずに戦って行きたい。

大和だってその辺わかってるし、当然チャンスなわけだから。

一応北條上がってきてるから競争だけど。

まだかなって思ってたけど、上げてきたね。

北條も気合入るだろうし、なかなか面白い。

選手層厚くなってるから、ほんとそこは頼もしいね。

後はそこが結果出してくれれば。

ロジャースの適応チェックしつつ、いい流れで戦える。

昨日みたく先制してピッチャー粘れればまずまずいい戦いできそう。

ほんとナイスゲームだった。

高山も神宮で戻ってくれればマジ最高なんだけどな。

中谷の3番よりは不振とはいえ状況見れるから、高山のほうが良いと思う。

ここは併用なんだろうが、去年も高山夏にあげてきたし、ここらで勝負強さ出してくれたら。

なんにしろロジャース使えれば下位も活気づくし、悪くない。

本物だったらいいけどねww

まずは1回りしてみて。

このまま5番固定できればほんと理想だ。

糸井帰ってくるまで、高山の育成も出来るし。

上本は相変わらず早々と交代ってこと出来るから北條なんかにもチャンス与えられる。

とりあえず後半いきなりカープにやられて、けが人出てってなったけど、昨日のが一応現状のベストメンバーってうか、これで行くぞって感じかな。

ヤクルト弱ってる今、きっちりやっつけたい。

今日も楽しみだね。

今日は高山に期待したい。

1.2番機能しそうなんで3番が重要になる気がする。

まさかこの流れでスタメン変えないだろうから。

楽しみだ。





jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.20 Thursday
糸原。

何かと後味の悪いゲームだった。

まずは糸原。

映像見た限りでは重症間違いないでしょう。

変な方向に曲がっちゃってるもん。

靭帯やらなんやら絶対あかんやつだ。

痛いね。

糸井に続いて連鎖するかのようにだから・・・。

痛い。

いい感じのタイプだっただけに、まだ詳細分からないけど、ショックだね。

軽傷を祈る。

まあなっちまったもんは仕方ないから、大和に期待するけど。

ホントは西岡のなれないセンターだったら、こうなっちまったらショートでいいんじゃないの?って気はするけど、ベンチ的に足の負担等考えてやらせないんだろうね。

しかも高山も調子落としてるし。


となれば大和で。

意外と固定して使えばいい感じかもだし。

高山と大和の二択かな。

俊介、ハヤタもないことはないけど、普通に考えたらショートにはめ込むだろうから大和かな。

下の2人もまだダメだろうし。

北條と江越。

まあ大和に頑張って欲しいね。

大和にしたらチャンスだし。


で次は西岡。

なんか吠えてたね。

やじに燃えたとか。

まああそこまでは良かったけど、その後フルボッコにされたし、結果見るとなんか惨めな感じに見えちゃったな。

センターの不慣れ感も結構あったし。

でもその闘争心というか、勝ちたいんだって執念は好きだし、絶対に必要。

まだ復帰3戦目だしこれからだね。

特に糸井抜けた今西岡がやらないでどうするって感じだ。

次に期待。

まあ次に期待といえば小野も。

かなりいいピッチングに見えたから今日は行けるって思ったけど。

5回まではww

あそこが壁か。

まあ強力打線のカープにあそこまでできたんだから次こそはだ。


で、最後はこんな試合って言葉でのツイートで虎てれ炎上。

てかつまらない時代だねww

なんか揚げ足取るかのような批判でアカウント閉鎖。

こんな試合って言葉ののどこが悪いのか俺にはわからなかった。

俺的にはこんな試合どころかクソゲームだよww

大事な首位との1戦でフルボッコ喰らってから。

叱咤激励だろ、こんな試合って言ったことに批判の意味が分からない。

すげー虎てれのツイートありがたかったし、映像とか分けてくれてたし好きだったのに、なんかいらん正義感みたいな批判クレームでアカウント閉鎖になったのは負けたのと同じくらい悔しいね。

まあいいや。

怪我と同じでなっちまったもんは仕方ない。

怪我同様復活するのを待つだけだ。

考えるとイラつくしww



とまあ、結局甲子園でカープに負け越して、2人けが人出して、虎てれアカウント閉鎖させられた3連戦でした。

神宮で立て直しだな。

向こうも立て直しかww

流石にぼちぼち勝つだろうから勝ち越し狙いかな。

3つ勝ちたいけどww

後半始まっていきなり正念場だな・・・。

西岡ロジャースで爆発する予定だったのに・・・。

カープ強ぇな。。

クソっ!!

連勝してーーーww








jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.19 Wednesday
岩貞。
大瀬良も打てないね〜ww

序盤で勝負ありだった。

岩貞がやはり誤算というか、カープ相手にいいピッチング出来ない。

解説の湯舟さん言ってたけどなんか癖でも見抜かれてるのか。

キャッチャー坂本にしてみたり、工夫はしてるんだろうけど、最小失点で粘れないのは痛い。

ここが能見との大きな違いだ。

切り替えだったり、いい意味での開き直りだったり。

残念だった。


スタメン3番ファーストロジャース。

きたねww

高山の状態考えると、これしかないということか。

糸井抹消・・・。

ほんとついてない。

幸いそこまで重症って感じじゃないみたいだけど、無理する時じゃないし、しっかり治そうって意味もあっての抹消とか。

でもまあ痛いね。

糸井抹消という全く予想してなかった形でのロジャースだ。

ショートに西岡回るのかってとこでのセンター西岡。

これも予想外だった。

それくらい高山の調子が悪いってことか。

で、ロジャースとセンターの西岡の動きに注目してたけど、まあどっちにもよく打球飛ぶww

西岡のエラーはエラーより足心配したわww

でも、その後の守備機会なんか見ても、スピード戻ってるし、ほんと大丈夫そう。

後半レフトもやってたけど、出来れば固定してあげたいとこだけどね。

まあロジャース入ってセンターが基本線になるんだろうとは思うが。


ファーストのロジャースはまあ初日だからww

いきなりエラーしてたけど、やはり土の対応なんだろうね。

一応タイムリーも打ったし、少しは気持ちも落ち着くだろう今日以降にどうなるか。

幸い糸井抜けたことで、中谷使えるし、少し長く使ってみて日本の野球への対応を見てみたいとこだ。

原口の調子もいまいちだし、現状この布陣でなんとか乗り切るんだろうと思う。

糸原のとこに、左右の兼ね合いで大和入ったりはあるだろうけど。

昨日上本タコって機能してなかったけど、6番に鳥いることで、まずまずの打線になってるから、なんとか先発粘って試合作れればなんとかやれるんじゃないかなって感じはする。

怪我しちゃったものは仕方ないから、もはやこれでいくしかないし。

ロジャースはまだまだ未知だけど、とりあえずは獲ったわけだから。

しつこい位使ってみて判断したいとこだね。

打ち方的に大きいのはあまり狙ってないような感じだったけど、相手に未知の怖さもあるからとにかく使ってみてどうか。

まあまずはこのメンツで勝つことが大事だね。

一応勝ち越すチャンスはあるわけだから、今日何とか勝ちたいね。

昨日の後半の粘りを見る感じでは勝てそうな気はする。

根拠はないけどww

小野の初勝利もあるし、ウル虎だし。

今日はタコった上本に期待する。

西岡との繋ぎがしっかりできると乗れるからね。

まずは先制して。

明日ゲームないし先制逃げ切りでなんとか勝てたら。

楽しみだ。










jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.18 Tuesday
西岡。
きたねww

スタメン見てほっとした。

新聞記事なんかではまずは代打とかって情報多くて、アホかって思ってたけどやっぱり使うよなww

当然だ。

鳥も無事6番戻れたし、これでいい。

しかし、さすがに少し足を気遣ってか、ファーストだったのは新鮮だった。

ショートかなって思ったけど。

でも結果的にそのショートに入った糸原打ったし6番鳥谷もよかったしうまくカープに先制パンチ浴びせられてよかった。

西岡足速いなww

改めて速いと思った。

昨日は出塁全て送りバントだったけど、そうじやなければ走ってただろうね。

わざとバントのサインにしたんだと思う。

なんだかんだでやっぱ怖いからね。

とにかく西岡にはこのまま怪我なく最後まで行って欲しい。

まだ肘も怖いし、他のとこもね。

上本同様怪我がつきまとうイメージあるから、ほんまそこだけは頼むわって感じ。

まあとりあえずやはり西岡、華があるし、チームの空気感が一気に変わった。

いい感じだ。

で、これから新生タイガースが逆襲に入るってとこで糸井怪我・・・。

こればっかりは仕方ないとはいえ、このツキの無さは一体。

まだ詳細が分からないけど、場所的に嫌な感じ。

なんつっても3番だからね。

ここ抜けるのは痛い。

記事なんか漁ってたら、ロジャース昇格か?ってなのあったけど、それがいいかも。

西岡1番、鳥谷6番は絶対崩したくないから、期待をこめて高山当て込むか、ロジャース入れるしかない。

万が一鳥とか、中谷とか入れるようでは・・・。

もちろん糸井の変わりは誰も出来ないけど、糸井抜けて、線まで崩されたらダメだと思う。

西岡戻った今なら、糸井いなけりゃ勝てないっていう前半の打線とは違う。

へんなてこ入れ入れなければなんとか戦えるのでは。

昨日の高山は正直酷かったけど、やってもらわないといけない選手だから。

逆にいいかもしれない。

まあカープ追っかけなきゃいけないとこで、きついっちゃきついけど、怪我じゃ仕方ないから。

外野はハヤタもいるけど、守備不安もあるし、バッティングもね・・・

昨日の代打でのバッティングもそうだけど、なんかKYっていうかww

それなら大山使うほうがいいね。

2軍でレフともやってたし。

まあどうするかは楽しみだね。

まずは糸井の怪我の具合次第だけど。

抹消なら昨日2安打してるしロジャースでも良いかと。

ただ、そうなると西岡ショートなんだよね。

もう少し慣らしてからってのがあったと思うけど。

でもロジャース即スタメンじゃなけりゃなんとかなるか。

なんとか西岡復帰のドサクサでカープ叩ければそれでいいやww

どうなるか分からないけど、まあ楽しみだね。

俺的にはロジャース使ってみてほしいなww

まずは糸井の続報を待つ。

軽症であってくれ。

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.16 Sunday
ロジャース。

オールスターはやっぱりいいね。

名古屋は現地で見たから余計に面白かった。

いつもの席が3000円以上も上積みされてるのは笑うしかなかったけどww

でもまあ面白かった。

ホームラン競争もそうだけど、やっぱり大砲が欲しい。

ギータありゃ化けもんだわww

大谷にしろ筒香にしろ。

マジ大砲ひとりいれば全然展開も違ってきただろうね。

ゲレーロもやばかった。

ウチは中谷の9本ってのが最多か・・・。

倍以上違うんだからね。

上本だって5本打ってるし。

ホームランバッターの数字じゃないよね。

マジで大砲欲しい。

昨日のデスパイネもだけど、1発の脅威を与えられる打線はやはり怖い。

そう考えると逆によく勝ってきたなとww

上位意外若手使って迫力のない打線で、よくこの位置につけてる。

充分評価できるし、金本続投も頷ける。

もう少し若手の成長が早ければな・・・。

でもまあ言っても仕方ないからww

で、その貧打を解消するってことで獲ったロジャース。

聞けばアベレージヒッターとか。

フリー見て、もう少し2軍で様子見って決定らしい。

なんだそりゃって感じだわ。

去年のサターホワイトもだけど、どういうチョイスなんだろう。

しっかりチェックしてんのかな。

シーズン途中で獲るってことは即でなんぼでしょ。

まだ分からないけど、ほしいのは大砲なのに、中距離ヒッター獲るってのもどうしてなんだろうってほんと疑問だし。

これでもし全然ダメならマジ話にならない。

監督もしっかり見極めて使うってことだろうけど、日本の野球に対応ってとこはそれなりに時間かかる。

1軍で試す段階まできていないってのはマジどういうことだって思うわ。

西岡とロジャース入った新生阪神で首位カープにどう戦っていくのかってのが明日からの3連戦だと思っていたのに。

しかも西岡も代打でじっくりとか。

まあ西岡はベンチにいるだけでもいい効果は生まれるだろうけど、代打要員かよって思う。

無理はさせないって考えなんだろうけど、この3連戦結構大事だからね。

無理してでもって気がするけど。

そのために2軍でじっくりやったんだと思ってたのに、なんか微妙。

ベテランがオールスターブレイクでリフレッシュして、復活してるといいけど、前半で9ゲーム差離されてるこの現実で、なんの変化もなくカープに立ち向かうのはあまりにも無策すぎる。

若手の成長にかけてるだけでは、ちょっと物足りないな。

優勝の芽がなくなればそれでいいけど、西岡もロジャースも使わないってのはなんかショックだね。

ってことは鳥1番で5番以降は若手並べて相手のピッチャー楽にするアシストスタメンでしょ。

それでカープに勝てるんかいって思う。

しかも9点差ひっくり返してるから向こうは完全に本気だからねww

こっちは日替わりヒーローだったり、神ががった逆転だったりの計算できないメイク想定外しか勝ちパターンがないからほんときついよね。

どうなることやら。

ほんと大砲欲しいww

それに尽きる。

今年若手育たないと来年中田か・・・。

それでダメだと再来年ギータ獲る??

まあ阪神ってのはそういう球団だから仕方ないけど。

カープみたいに何年も待ってられないから。

実際今も西岡福留糸井とFA組が主力なわけだし。

でもこれで外国人当たればこのままいけるんだけどな。

お試し期間も与えられないんじゃロジャースも厳しいんかな・・・。

まだ全然分からないけどww

救世主くらいに思ってたからちょっとショックだったってだけだけど。

ほんとオールスター見てつくづく大砲がほしいと。

エグいホームランバッターがマジ欲しい。

とりあえずロジャース使ってくれ。

育成との兼ね合いもあるし選手起用難しいだろうけど、キャンベルにしろ判断が早すぎるよ。

若手の成長か、新外国人の覚醒か。

選ぶのは確かに難しい。

しかも絶対ってのがないし。

まあ見ものだね。

明日からのカープ戦はほんと楽しみ。

甲子園だし3つイケたら最高ww

楽しみだ。



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.13 Thursday
大和。
大和きたーーーww

いいね。

上本に続いて昨日は大和。

ほんとここが主軸になっていないといけない選手。

ここに来て存在感出てきた。

監督言うように、大和は確かに勝負強い時は強いというか、まあまあ決めるイメージはある。

昨日はうまく決めてくれたね。

いい感じww

とりあえず勝って前半終われたんは良かった。

ちゃんと自慢のリリーフ陣もきっちり使って。

しかも福留休養日に勝てたってのもいい。

俺的に福留休養は想定外だったけど。

まあおかげで、競争バチバチのような並びになった。

原口はやっぱなんか調子悪いね。

体は万全なんだろうか。

ちょっと心配だ。

大山はまあルーキーなんで焦らずでいいんだけど、打席での雰囲気はいいし、レフトも無事守ったし、オプションは広がるね。

陽川にヒット出たのは良かったけど、この激しい競争ではどうなるか。

野手2人上がってくるわけだから。

監督の前半総括にもあった通り、打って勝つしかない。

そのためのロジャースだし。

昨日2ベース打ってたけど、ロジャースが当たりなら後半は一気に打のチームになり得る可能性も出てくるね。

打順考えても、気の抜けない打線になるから、絶対得点力は上がる。

集中してたマークが緩んで、糸井福留にもいい流れ来るだろうし、一辺倒にならないから休養日もしっかり作れる。

休養日は休養日で出たくて仕方ない若いのがしっかりスタンばってるわけだし、確実にいいイメージしか沸かない。

打力上がれば当然投手陣にもいい影響が出るだろうし。

藤浪は終わったけど、うまく秋山覚醒しつつあるし、岩貞もまあなんとか最低限はこなせる。

能見メッセも元気だし。

小野も試合は作ってるし、谷間に全くいないってこともないだろうし。

まずは後半の広島戦。

ここでどれくらいチーム力の差が縮まっているか。

それを測る意味でもカープから後半始まるってのはいいと思う。

勝てば乗れるし、甲子園なら勝てるはず。

とりあえずは、前半はもう置いといて、新しいチームでまた開幕って感じでやってほしい。

楽しみだ。

正直ここまではかなり出来すぎだと思う。

助っ人いなかったわけだからね。

キャンベルが当たりで、鳥が復活して高山北條がきっちり育って、全てうまくいけば上位争いしているとは思っていたけど、助っ人ダメで若手の成長ももうひとつってとこでこの結果は正直想定外。

思ったよりドリマテはまって、桑原がデカイ。

後ろ決まったことによって、ベンチワークというか、去年多々あった継投ミスがなくなった。

采配面でも選手同様成長幅があったし、全体的にかなりいい感じ。

ただ、読売がイマイチだったり、カープが抜け出したり、展開自体はもう少し団子状態を希望してたけど。

まあカープはもう伸びしろって意味では出来上がってるからそんなないし、こっちは個々にだったり、チームとしての伸びしろはまだまだあるから、そのへんは楽しみだけどね。

なんとか秋に充実期を迎えられるように出来れば。

アホみたいな連敗したのも逆に良かったかも。

対処法分かるだろうしww

まあまだまだこれからなんで、怪我なく行って欲しいね。

だいぶファンにも一体感出てきてるから甲子園は強み。

後半も楽しめそうだ。

9月にマツダ行く予定だけど、その時どうなってるかな。

優勝争いしてるといいな。

とりあえず名古屋でオールスター。

久々見に行ってきます。

勝ち負け関係ないなから調子いいねww











jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.12 Wednesday
上本。
快勝!!

いいね。

地元に近い倉敷。

まさに上本デーだった。

あと3塁打でサイクルってことだけど、しっかり交代。

監督曰く、体力ないからww

でも、この起用こそ今年の金本阪神のベストかもしれない。

前にも上本足ひねって少し欠場した時に言ったと思うけど、わざとなんじゃないかって俺は思ったっていうww

怪我がわざとっていうのではなく、その後の回復過程で。

フルで出るよりも今のように後半代えられたり、休養日的なのがあったほうがいい状態で行けるみたいな。

その上早めの交代で大和や若手を使うことが出来る。

ほんとチームのこと考えて敢えて上本やってんじゃないかってほんと思うww

まあ実際はどうか分からないけど。

でも、西岡が戻ってくるにあたって、セカンドの守備はやってないってこと考えたら、そこは上本でいくっていう強い現れだし、西岡も常にフルってのは考えにくいから、帰ってきても、守備固めだったり、西岡休養日だったりでうまく回せる。

大和も言ってたけど、守備固めでも1打席もらえる時あるからってモチベーションアップに繋がってる。

なのでなるべく休めるような昨日のような展開のゲームをたくさん作れればって思う。

福留糸井もだけど、ちょいちょい休めるようにして、みんながいい状態が続くような形がベストだね。

ほんと上本はいい役割を果たしている。

最後までこんな感じで行けたらいいなww

まあセカンド、ショートはそんな感じで回せるけど、ファーストはどうか。

ロジャース。

昨日の打席たまたま見た。

ビザの手続き完了したみたいで、代打で出てきた。

まあまだこれからだろうけど。

今日しっかり打って守ってやるみたい。

性格が明るい感じっぽいからすぐ馴染めるといいね。

西岡とかと喋ってるのみたし。

北條は会釈だけだったみたいだけどww

打席の結果は気のないスイングでショートライナーだったけど、選球眼は良さそう。

まあ何ともだけど、やっぱり4番で使ってってのが理想かな。

そうなるとほんと原口がね・・・。

こうなりゃ微妙だけど、西岡ロジャース入ってもまだ貧打ってなるなら、原口キャッチャーに戻すのもアリっちゃーアリかな。

でもまあ、原口勝負強いからね。

昨日狩野ホームラン打ってたけど、上の代打が薄いから、代打の切り札的存在になってくてるのも今シーズンに限ってはいいかも。

ロジャース次第だけど、中谷や大山、糸原に比べると、出来るポジションの兼ね合いでやっぱり出番が減る。

そこは競争だから仕方ないって言っても、育成も大事だからね。

勝ちながら育てる。

あくまでそこが基盤だから。

高山んとこを中谷だったりで争って、西岡上本の後半の出番を大和糸原らで争う。

大山は外野もセカンドもやってるからね。

どっちも虎視眈々と狙っていければいいし。

ロジャースも守備のレベルによっては守備固め必要になるかもだろうし。

あとは本当は鳥も休養日とか作りたいんだけど、あの人は別格だからww

毎日出てリズム作るというか、彼もまた超人であり鉄人だからそこは放置でww

ほんと西岡とロジャース加入で、オールスター明けはまた違うチームのような感じになるのは楽しみだね。

打順考えると、2番の上本3番糸井6番鳥谷は固定でしょ。

今1番鳥打ってるけど、そこはあくまで貧打解消のテコ入れであって、駒揃った今、下位で嫌らしい感じ出して欲しい。


ただその役割は西岡でも行けるんで、1番6番をその2人でって感じかな。

ロジャース4番で福留5番、7番に高山置けるなんてなんて幸せなwwって感じ。

これでキャッチャー原口だったらどんな打線だよって感じだけど、そこは梅野坂本をしっかり競わせつつ育てて。

機能すればヤバイねww

まあ全てはロジャース次第だけど。

ダメなら当然ファースト開くからそれはそれでOK。

西岡だけでも大きいからね。

後半戦がすごい楽しみ。

とりあえず前半最後の今日の試合。

いい形で締めくくりたいね。

中日もアホのひとつ覚えのように同じ左ピッチャー並べてきやがるから。

名古屋でやられてるし、今日も勝たないと。

昨日のジョーダンは倉敷のマウンドに助けられた感あるから、今日のバルデスはきっちりチーム一丸で蹴散らさないと。

とにかく中日は絶対銀行化しなければいけないからww

今日もたのしみだ。

大山に期待したい。

昨日のフェン直、打ち方飛ばし方が背番号も重なって超八木を思い出した。

そういや八木は岡山出身だったな。

倉敷でその姿思い出すとはなんか不思議だww

出れたら打って欲しい。

原口スタメンの気がするけどねww

楽しみだ。

やっぱ勝って締めたいね。







jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.10 Monday
糸原。
まさに糸原デーww

よく打った。

ホームランは鳥肌もんだった。

よく勝てたよww

岩貞は何故か勝運持ってる。

昨日は寸前のとこで勝ちが逃げたけど、再三追いついては点取られるっていう嫌な流れだったけど、何故か岩貞見て2−2のとこで勝てる気はしてた。

上ポンのタイムリーで逆転。

岡崎足遅すぎww

あそこ1点でなんか嫌な予感はした。

で、長野に1発。

岩貞膝から崩れてた。

取ると取られる。

そこまで悪いボールじゃなかったけど、きっちり運ばれた。

同じ過ちだっただけに悔しさも倍増だったけど、岩貞のあれ見たら野手は燃えないわけがない。

点取った後に取られて。

一番やってはいけないことだけど、注意しつつも相手に上手く1発打たれた。

腕振ってたし、4球絡んでとか、アホみたいな取られ方じゃなかっただけに、俺は次も行って欲しかったけど。

ほんと悔しがってた岩貞見てなんかチームの一体感出てた。

次の回の逆転はマジそれに応えた野手の心意気だったと思う。

泣くな岩貞、また点獲ってやるとww

でも悲しいかな点は獲ったけど代打送られて交代。

まあ逃げ切れば勝ちつくしいいかなって思ったけど、次がまさかの桑原。

しかも2イニング。

あれ見て不安しかなかった。

いつもの形を、微妙にではあるけど崩したわけだからね。

結果抑えたけど、小さい歪みがドリスに出て、まさかの同点ww

正直やっぱりねって思った。

残り2試合だし、中継ぎ使えるってのもあるけど、無駄に2イニングってのはね・・・。

点差もまあまああったし、勝負手とはいえ、勝ったから良かったものの、逆にこっちの焦りを相手に見せてるようなもので、ちょっと嫌だった。

まあ結果が全てだから、桑原も良かったし、勝ったから全然いいけど。

逆に言えば、それくらい勝ちたいって思ったから、ドリスも寸前で粘ったし、糸原のサヨナラを呼び込んだとも言えなくはないし。

なんにしろ勝ってよかった。

中谷もよかった。

最初の打席の3振みて、やっぱりこうなるんだよね・・・ってほんと強く思った。

鳥1番で上位は強くなるけど、福留終わったら安牌ゾーン!みたいな。

昨日は不振とは言え、高山入ってたから一昨日ほどではなかったけど、やっぱり下位が薄い。

でも昨日に限っては中谷が良かったし、日替わりヒーローが下位で出た。

今の阪神で主軸打てない時のこれしかないっていう日替わりヒーローで勝つっていうのが上手く出て何とかものに出来た。

ほんと良かった。

てか、今年の阪神こういうの多すぎww

まあだからこの位置にいるんだろうけど、あまりにも出来すぎだからちょっと怖い気もする。

こないだの連敗のようにちょっと崩れると一気にほころぶ。

でもまあ勝負への執念みたいのが染み付いてきたからこそ、こういう勝ちができるようになったんかな。

ならば逆に連勝も続けられるかも。

層は厚くなってるわけだから。

これから2人入ってますます激しくなってくるだろうけど、試合出れなくても好調はキープしてて欲しいね。

正直使い方難しくなるだろうけど、うまく回して、もう一回り成長するっていうか、チームレベルを上げていければ。

とにかくまずはあと2つ、絶対勝ちたい。

高山もヒット出てたし、ロジャース効果なんかなww

ほんと監督言うように、高山原口中谷がもう少し上げてれば外国人は獲らなかったっていうのが染みる。

後はロジャースがすごいやつであることを願うだけだ。

ダメなら腹をくくるしかないww

でも中谷も高山も、少しづつでも進んでるわけだから。

ロジャースはいきなりハードル高いだろうけどエグいのを見せてほしい。

楽しみだ。

やっぱ1発の魅力は堪らない。

当たりだといいけどww



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.09 Sunday
能見。
やっと陽川上がった。

でも遅いだろ。

西岡もロジャースもスタンばってるっていう時に。

一応外野も出来るから、大山中谷らと競争意識煽る目的か。

特別な事態が起こらなければもはや高山んとこしか暫く開かない。

代打枠、糸井福留休養日枠狙いか。

原口はファーストしか出来ないからちとキツイ。

勿論キャッチャーはいけるけど、坂本上がってきてるし。

ほんともうロジャース頼りになってきてしまったけど、間に合うんだろうか。

ここまで離されて、チーム状態も一気に下降線。

一番最悪なのは、ロジャース獲って優勝争い出来ないこと。

育成も遅れて、優勝にも絡まない。

これはマジ最悪。

最初からバンバン打ってくれればいいけど、慣れるまでそこそこ時間かかるようだと、その間の勝ち方が重要になってくる。

昨日のように中谷大山大和梅野って並べても、少しも怖くない。

言い換えれば、得点能力が著しく少ない並び。

これでは内海もスイスイ投げれる。

何年虎キラーって有効なんだ??

山本昌もそうだったけど、調子悪かろうが、2軍から上がりたてだろうが、常に負ける。

有効期限なく常にまけてる気がする。

そういや、能見も巨人キラーだったな。

こっちはしっかり研究されて今では全然勝てない有効期限切れ。

阪神もしっかりチームで内海とか、阪神キラーと言われている連中をもっと攻略出来ないものなんだろうか。

毎回やられて・・・。

向こうは味をしめて、そこに毎回ぶつけてくる。

そして負ける。

なんか虚しいね。

内海。

いつの時代の選手だよ。

蹴散らして当然の相手じゃねーか。

マジ無念すぎるクソゲームだった。

昨日に関しては初回の攻防が全てだった。

能見の立ち上がりと、福留ゴロん時のみの得点。

後ろがあの並びじゃ繋ぐっていうより、決めなきゃってなる。

点。

線にならない。

今日もあの並びじゃ、日替わりヒーロー的ラッキーな爆発を誰かしないと勝てないだろうね。

ロジャース来るまでに線に戻さないと。

間違いなく鳥の6番ってのが前半の好調の要因の1つだから。

ロジャース入ってもこのままなんだろうか。

すげー不安だ。

4番って話もあるけど、鳥1番のままならそのほうがいいだろうね。

まあ西岡も絡んでくるだろうから、また打順作り直しっちゃー作り直しかもだけど。

マジ若手の育成を犠牲にしても、チャンスあるからってシーズン中に獲った外国人だから。

あの連敗は想定外だったんだろうけど、優勝がかなり遠のいてきてる今に外国人到着ってのはちょっとした皮肉っていうか、結果次第では最悪のケースになりうる。

ほんとロジャースやってほしい。

エグいパワーで起爆剤になってくれたら、また乗って行ける気がする。

今はそれにかけるしかない。

とにかく今日は読売に三たて喰らわないこと。

まずそれ。

とにかく勝たないと。

来週もまた中日のいつものでしょww

今日勝たないと下手すりゃ・・・。

いや、考えたくもないww

とにかく勝つしか。

陽川スタメンでいいんじゃないか?

日替わりヒーロー期待で。

一応楽しみだww









jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.08 Saturday
上本。
舞妓が良かった。

お手上げらしいww

小野の初勝利もお預け。

今日は勝ちたい。

一応糸井はまずまずだったし、福留も。

鳥は内海は打てんだろうから、今日は糸井福留に期待する。

ここマジ正念場。

オールスターまで何とか連勝しないと。

いきなり初戦獲られて・・・。

ずるずる引きずっていくのは最悪。

まあ2戦目3戦目まで引きずらせるくらいのピッチングするのがエース。

上本の1本っていう、実に嫌な負け方だった。

あのクラスにはやはり若手はどうしようもない。

高山は昨日も代打で変態打ちしてたけど、これから中谷と併用なんかな。

昨日来たロジャース。

もはややってもらうしかない。

打ちそうな雰囲気はあるけど。

陽気な感じに見えたし、うまくナインに溶け込めそう。

昨日早速鳴尾浜でフリーバッティングしてたらしいね。

週明けの2軍戦出るんじゃないかな。

ベテランに疲れが見えてきて、若手も伸びない。

上本は頑張ってるけど、大和、俊介ら中堅もそこまできっちり定着できない。

大和は守備の上手さ考えたら少し定着させて使っても面白いと思うけど。

こんな状況ではもはやロジャースに頼るしかない。

せめて何とか後半のスタートダッシュだけでも活躍してくれないかなww

研究されるまで暴れて、少し落ちて、勝負の9月にまた爆発って感じで。

一回かみ合えば絶対またいい打線になると思う。

そのためには鳥をまず6番に戻せるようにしないと。

西岡戻ってくれば鳥1番でもいいけど、5番、6番、7番若手じゃどうしても迫力ない。

今日も昨日と同じようにするんだろうけど、足と小技使える1.2番。

上本大和で行くほうが、相手には嫌がられると思うけどな。

左だから今日大和でしょ?

中谷原口大和キャッチャーの並びじゃ全く怖くない。

2番の上本にこだわるなら大和上本でもいいんだし。

下位でピッチング整えられる今の並びはちょっと・・・。

まあ主力が打てれば問題はないけど、逆に今の打順では主軸打たないと勝てないっていう点になっちゃってる。

こんな時こそいろんな攻撃オプションで勝ちを拾っていきたい。

どうなるかなww

まあ楽しみだ。

スカッと打てればいいんだけどね。

まずは先制。

初回に期待する。



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.07 Friday
中谷。
クソ〜、勝てん。

横浜行ってきたけど、残塁の山に福留エラー・・・。

今季見に行ってまだ勝利なしww

ムカつくわ・・・。

昨日のゲームを見たかった。

猛打炸裂で、おまけに筒香のホームランまで見れたっていうww

試合日のチョイスの甘さがガッツリ出てしまった。

次こそ勝ちたい。

いや、負けるから行かないほうがいいのか??

でも久々に行ったハマスタは素晴らしかった。

マツダも好きだけど、横浜もかなり見やすくていいね。

懲りずにまた行きたいなww




しかし中谷。

やはりパワーある。

もう少し率残せれば。

原口もそう。

ここが育ってくれたら良かったんだけど、ついにロジャース来日とか。

普通に先月まで向こうのゲームに出てたし、すぐ出れるはず。

正直やってみないと分からないけど、かなりハードルは高い。

向こうのマイナー成績を見てみたけど、数字はまずまずだった。

打率順位の2つ上にヘイグがいたのは笑えたけどww

友達曰く、それじゃダメってことじゃんww

向こうのマイナーは分からないけど、あんまりマイナー暮らしが長いとそれに慣れてしまうのでは。

陽川にしろ、良太もだけど、2軍ではよく打つ。

でも上がるとまるでダメ。

メンタルなのか、技術的になのか分からないけど。

なのでマイナーの成績見ても正直あてにならない。

とにかく大きいのをまあまあの間隔で常時打ってくれるといいな。

原口中谷の成長を阻害してまで取るんだから。

しかも、今回はまあまあ見ると思う。

それこそヘイグにしろ、キャンベルもだけど、普通の外国人に比べると、見極めが早かった。

原口、中谷ら若手を使いたいがために速攻ダメ外人扱いだけど、もしかしたらってのは有り得る。

キャンベルも含めて、しっかり時間をかけて見て欲しいってのはあるね。

糸井福留鳥がしっかりしてれば、若手を見守るように、1人位スタメンにお試し期間で置いておけるはず。

ましてや、今上本大和の中堅もいるんだし。

確かにシーズン途中の加入だし、すぐ打って欲しいけど、やはりストライクゾーンも攻め方も違うんだし、慣れってのは必要だと思う。

最低でも20試合前後我慢して使わないと。

中日のゲレーろがいい例だ。

春なんて完全クソ外人で、ウチが取らなくて良かった位に思ってたけど、覚醒してもう20本超えだからね。

まあスカウトの目ってのもあるけど、ちょっと阪神は見極め早いとは思う。

まあそもそも、大砲欲しいのに、ヘイグだったりキャンベルだったりの中距離アベレージヒッターを獲ってるのはよくわからないけどww

とにかくロジャースにはやってほしい。

5番がしっかりハマると、後半きっと巻き返せるはず。

西岡もそろそろだろうし。

まあ、1番で使いたいけど、焦らずってことで、前半鳥がいい味だしてた6番に上手くはめ込めるはずだし、駒は揃う。

楽しみだね。

とにかくオールスターまでの残り、全て勝ちたい。

昨日の流れをしっかり甲子園で生かしたいね。

ロジャースのお試し期間もあることだから、貯金はたくさんあるに越したことはない。

一進一退のチーム状況だけど、何とか連勝したいね。

今日も楽しみだ。





jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.03 Monday
藤浪。
大山いいねww

完全にラッキーボーイになってくれた。

2日連続のヒーイン。

前回のお立ち台で、1軍に上がってから1勝もしてなかったのでって言葉が印象に残ってたけど、ここにきて自身の活躍から2連勝。

ガンガン乗っていきたい。

ほんと体もでかくなってるし、主力に疲れが見えるとこで、このフレッシュさはチームにいい影響をもたらす。

その影響かは分からないけど、糸井乗ってきた。

あのヒーインww

丸パクリじゃねーかww

らしさ出てきていい感じ。

そもそも技術的というよりは、読みだったり、頭の中での不調だったんじゃないかな。

昨日はほんといい感じだった。

とりあえずはほんと、チーム的にもどん底脱出したって感じが嬉しいね。

岩貞もあの回までは良かったし、乱れはしたものの、しっかり投げてたからああやって勝ちも転がる。

ピッチャー見殺しにずっとしてきたから。

野手も連敗前の粘りがしっかり出ていた。

ナイス勝利。

大和も出たらやってやるってのもよかったし。

北條下がってる今、糸原と大和がやらないとだから。

糸原は頑張ってるけど、そこはルーキー。

大和が引っ張らないと。

西岡きたらまた状況変わるし。

ここで大和が躍動すれば、かなり面白いんだけどね。

次の銀行戦が楽しみ。

秋山、小野。

見殺してるからね。

野手に期待して、きっちり連勝伸ばしたい。

そんで、小野の初勝利でさらに乗って行きたい。

藤浪の穴をしっかり埋めてくれてるから。

マジ次は勝たせたい。

その藤浪は終わってる。

前回の登板見たけど、制球気にするあまり、キャッチボールのような投げ方になってた。

それでも150キロ出てたし、抑えてたから、ほんと物がちがうんだろうね。

でもまああれじゃ、1軍は抑えられない。

てことで昨日は、力強く腕振ったんだろうけど、そうなると制球難でどうしようもない。

頭にぶつけて退場。

もはや投げさせてはいけないんじゃないかって思うくらいだ。

相手もプロだから上手くよけれるかもだけど、あの鳥ですら抜けた速い球はよけられないんだから。

なんか起こる前に手を打たないと。

正直藤浪はずっと投げてみないとその日の調子がわからなかった。

いい時もあるし、悪い時もあるし。

修正出来る時もあるし、そのままの時も。

でも最近は修正出来ないくらいどうしようもない。

これがイップスってやつなのかもだけど、今回も右打者だったように、もはや右には平常心で投げられない。

その上フィールディングもイップス的なものあるし。

ピッチャーとして成り立ってない。

1軍復帰がいつとかじゃなく、ピッチャーにならないと。

来シーズンまでに治せるように、完全に基礎からやるべきだと思うね。

とりあえず、今シーズンはもう期待しない。

小野だったり、こないだすげーよかった岩田だったり、みんなでカバーすればって思う。

1番ダメなのは、こないだの連敗地獄みたいのにまた陥って、治ってないのに上げてしまうこと。

これは西岡にも言えるけど、台所事情で予定変更ってのは1番危険。

そのためにも、絶対貯金状態で戦っていかないと。

銀行でとりこぼさず、中日を銀行化する。

それが大事だww

まあうだうだ考えるより、1戦1戦勝てばいいかww

明日も楽しみ。

雨が微妙な予報だけど・・・。




jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.07.02 Sunday
大山。
連敗脱出。

久しぶりの勝利の味ww

長かった。

それでも貯金あるし、まだまだこれから。

まあ何となくこの週末は連勝するような気はしてたので、昨日もだけど、今日勝つんじゃないかとww

なんの根拠もなかったけど。

でもまさか大山決めるとは思わなかった。

持ってるといえばそれまでだけど、ことごとくチャンスに回ってきていた。

しかも福留の凡打のアシストww

福留は重症か??

福留が凡打で繋ぐから5番のプレッシャーも相当だろう。

でも、そこで最高の結果出すんだから、マジ涙出そうだったわ。

監督の気合の入ったよっしゃー!のベンチ叩きも手伝って、マジ鳥肌もんだった。

リアルタイムの中継見ててほんとよかった。

仕事中だったけど、マジ大声出してしまったからww

この感じだと今日もスタメンかもだけど、あの後の見逃し三振はいただけなかった。

糸井にあたりが出てきて、福留凡退ってなると自ずとチャンスで回る。

消極的なのだけは避けたいね。

スイング自体はいいし、野球脳も良さそうに見える。

新外国人来るまで、北條に続いて中谷原口をも食う活躍出来れば面白い。

ルーキーで5番かww

監督曰く、打つやつおらんし、ルーキーとか関係ないとかww

中谷らも気合入れなあかんね。

正直鳥の1番はダメだろって思ってるけど、勝ってしまえば文句ないww

昨日は1.2番がガッツリ機能してたし、糸井も。

上本なんて得意の肘出しデッドボール炸裂してたからねww

影のヒーローだったと思うね。

まあせっかく連敗止めて、勢いつけたいとこだから、今日もこのままのスタメンだろうけど、福留不振はちょっと深刻かも。

敢えて今日は福留に期待するけど、昨日の感じだと結構酷かった。

でもまあ結局糸井撃てば勝つっていうww

なんだかんだで糸井のチームだから。

久々に大山のホームランでベンチに笑顔溢れていい感じだった。

ここは乗っていきたい。

楽しみだ。
jimny7023 | - | - | - |
2017.07.01 Saturday
大山。
下痢。

もはや何も言うまい。


大山残ったな。

青柳登録までの体験1軍かと思ってたけど、北條蹴落とした。

実際いい振りしていたし。

糸原同様実戦タイプってことなんで、慣れてどうなるか。

一昨日のスタメンはないわって思ってたけど、もうちょっと見ておきたいってことか。

いよいよ北條にも見切りをつけたか。

あんだけチャンスもらったのにな。

うちはカープじゃないけぇ、何年も待ってられない。

でもまあ、頑張れ北條。

江越もだけど、期待して、チャンスもらって、結局なかなか殻を破れない。

そんだけ厳しい世界ってことか。

ハヤタにしたって、すげー期待値で入ってきたけど、結局定着しない。

まあ、福留だったりよそから選手獲ったってのもあったけど、結局外野手は誰一人育ってない。

高山にはすげー期待してるけど。

内野手見ても、鳥谷上本のみ。

ここにきて北條終わって、超変革も少し色あせそうだ。

そんな何人も一気に育つわけないんだから、高山と上本をきっちり主力に定着させて3割打てれば、ベテラン3人と外国人で何とか戦える。

それでも十分超変革だ。

前よりは底上げされてるし。

外国人が当たりとなれば、原口、中谷の出番はなくなる。

ショートも西岡戻れば。

2人生え抜き出て、キャッチャー育てば全然十分。

糸井福留が落ちてくる何年か後にこの超変革に下地を作った連中が出てくりゃそれでいいんじゃないか。

俺はそう思うね。

やり方は教わったわけだから。

後は練習しまくって上がるしか。

なんで、今はどん底だけど、この面子で何とかするしかないと思う。

鳥1番は反対だけどねww

今日は流石に勝つでしょ。

なんの根拠もないけどww

上本1番、鳥6番でいくなら今日は勝てるはず。

楽しみだ。

能見にも期待するww












jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ