Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2017.07.13 Thursday
大和。
大和きたーーーww

いいね。

上本に続いて昨日は大和。

ほんとここが主軸になっていないといけない選手。

ここに来て存在感出てきた。

監督言うように、大和は確かに勝負強い時は強いというか、まあまあ決めるイメージはある。

昨日はうまく決めてくれたね。

いい感じww

とりあえず勝って前半終われたんは良かった。

ちゃんと自慢のリリーフ陣もきっちり使って。

しかも福留休養日に勝てたってのもいい。

俺的に福留休養は想定外だったけど。

まあおかげで、競争バチバチのような並びになった。

原口はやっぱなんか調子悪いね。

体は万全なんだろうか。

ちょっと心配だ。

大山はまあルーキーなんで焦らずでいいんだけど、打席での雰囲気はいいし、レフトも無事守ったし、オプションは広がるね。

陽川にヒット出たのは良かったけど、この激しい競争ではどうなるか。

野手2人上がってくるわけだから。

監督の前半総括にもあった通り、打って勝つしかない。

そのためのロジャースだし。

昨日2ベース打ってたけど、ロジャースが当たりなら後半は一気に打のチームになり得る可能性も出てくるね。

打順考えても、気の抜けない打線になるから、絶対得点力は上がる。

集中してたマークが緩んで、糸井福留にもいい流れ来るだろうし、一辺倒にならないから休養日もしっかり作れる。

休養日は休養日で出たくて仕方ない若いのがしっかりスタンばってるわけだし、確実にいいイメージしか沸かない。

打力上がれば当然投手陣にもいい影響が出るだろうし。

藤浪は終わったけど、うまく秋山覚醒しつつあるし、岩貞もまあなんとか最低限はこなせる。

能見メッセも元気だし。

小野も試合は作ってるし、谷間に全くいないってこともないだろうし。

まずは後半の広島戦。

ここでどれくらいチーム力の差が縮まっているか。

それを測る意味でもカープから後半始まるってのはいいと思う。

勝てば乗れるし、甲子園なら勝てるはず。

とりあえずは、前半はもう置いといて、新しいチームでまた開幕って感じでやってほしい。

楽しみだ。

正直ここまではかなり出来すぎだと思う。

助っ人いなかったわけだからね。

キャンベルが当たりで、鳥が復活して高山北條がきっちり育って、全てうまくいけば上位争いしているとは思っていたけど、助っ人ダメで若手の成長ももうひとつってとこでこの結果は正直想定外。

思ったよりドリマテはまって、桑原がデカイ。

後ろ決まったことによって、ベンチワークというか、去年多々あった継投ミスがなくなった。

采配面でも選手同様成長幅があったし、全体的にかなりいい感じ。

ただ、読売がイマイチだったり、カープが抜け出したり、展開自体はもう少し団子状態を希望してたけど。

まあカープはもう伸びしろって意味では出来上がってるからそんなないし、こっちは個々にだったり、チームとしての伸びしろはまだまだあるから、そのへんは楽しみだけどね。

なんとか秋に充実期を迎えられるように出来れば。

アホみたいな連敗したのも逆に良かったかも。

対処法分かるだろうしww

まあまだまだこれからなんで、怪我なく行って欲しいね。

だいぶファンにも一体感出てきてるから甲子園は強み。

後半も楽しめそうだ。

9月にマツダ行く予定だけど、その時どうなってるかな。

優勝争いしてるといいな。

とりあえず名古屋でオールスター。

久々見に行ってきます。

勝ち負け関係ないなから調子いいねww











jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ