Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2019.01.25 Friday
原口。

新年1発目の投稿。

ボチボチキャンプだぜって思ってたら悲しいニュース。

でもまあ程度がわからないから何とも言えないけど、原口ならやってくれる。

苦労人に更にこの試練はなんなんだよって神に問いたいけど、俺には何もできん。

ただ復活を願って、信じて待つのみ。

人生は長い。

まずは野球は難しくてもとにかく回復を。

そして願わくば野球を。

なんかほんと切ない気持ちにさせられたニュースだった。



それはそれとして、今年のタイガース。

結構いい感じじゃないかって思う反面、そんなに甘くないよって感じもする。

いい意味であまり期待しないちょっと離れた見方で今年はいきそうだね。


まずは外国人。

マルテってのは相当阪神球団自信持ってるみたい。

まあここは始まってみないとみないとほんとわからない。

去年の例があるからねww

自信満々で連れてきたロサリオが不発だっただけに今年も始まるまでは過度な期待はしないってスタンスだけど、レアード行かなかったってとこに少し阪神の気合いを感じてる。

実際去年も信じてなかったけどねww

今年こそ当たるといいけど。

まあナバーロいるし、去年よりは計算できるかなって思ってはいるけどね。

後は若手の底上げ、覚醒がどこまでいけるか。

正直、糸井、福留には上積みはないと考える。

糸井は怪我との諸刃の剣があるから、あの足も今年はそこまで期待しない。

なので3番でアベレージヒッターとして活躍してくれればって思う。

まあ4番がきっちりできればなんだけどね。

マルテ当たればww

で、後は若いの。

高山にしろ大山にしろ、糸井が1番を打てない以上、そこをこなせるバッターになってくれるとうれしいな。

もちろん俺的には上本にもかなり期待してるけど、1年通じてってなるとなかなか難しいだろうと考えるから、不動の1番ってのを確立できたら強いんじゃないかって思う。

高山大山北條。

そのあたりに期待かな。

後は鳥。

どうなるか。

元々クラッチヒッターじゃないし、微妙だけど、嫌らしさを与えるような雰囲気出せれば面白いね。

スタメンがどうなるかわからないけど、いつでも鳥谷いるよって存在感かもしだしてくれれば、その時のスタメン連中にプレッシャー与えられるし、いいと思うけど。

もちろん若いのが上がってこなけりゃまだまだ行くよって調整してくるだろうし。

ショートのオプションは間違いなくプラスだし、サード出来るってのもかなり武器だと思う。

大山、北條、糸原にいいプレッシャー与えて欲しいな。

実際1番鳥ってのはありだと思う。

福留糸井がいる以上、外野の枠は1つ。

マルテ4番打つと仮定して前後に糸井福留。

下位に1発あるバッター置きたいから、中谷だったり大山だったりのどっちかかな。

後はほんと競争に勝った面子で色々なオプションがって感じなんかな。

楽しみ。

ほんま楽しみ。

ルーキーもいるしね。

いい感じに転ぶといいけど。

去年は悪いほうに転んだけど、Aクラスの戦力はあるんだから、後はどう回すかだからね。

今のところ好材料しかないけど、まあ今年は気楽に応援していこうかと思うww

よそもちょっと戦力分布変わってるし、とにかく借金なく行ければ。

後は矢野さんの戦い方次第かな。

キャッチャー目線は期待しかない。

まずは怪我なくキャンプ過ごして。

面白い野球だといいな。

兄貴の3年に渡るオープン戦は終わった。

ここからだと思う。

若手出てきてわっしょいできるとほんといいな。

楽しみだ。






jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ