Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2016.01.28 Thursday
ヘイグ
続々来日してきた。

ペレスの記事が小さいのは何故なんだろうww

2軍スタートだし。

まあまだまだこれからの選手ってことなんだろうか。

2軍では結構打ってたんだけどね。


いよいよ、いよいよって感じだけど、どうなるんだろうか?

金本2番鳥も面白いとか言ってたけど。

てか、やっぱり赤星に声掛けてたんやね。

首はやはり重症なんや。

赤星のような2番は歓迎だけどね。

平野もよかった。

西岡も去年推してはいたけど。

まあまず、和田さんじゃなくなったので、バントのみの作戦ではなくなる。

それを考えると、攻撃的とまでは言わないけど、ある程度打てる選手がほしい。

それでいて足がある。

上本大和西岡鳥谷。

今成って言う人もいるかもね。

ただ、まずは誰がスタメンかによると思う。

キャンプで競争。

まあここからは希望的観測なんだけど、サードはよほど守備がダメじゃない限りはヘイグで決まりだろうし、やってほしいね。

確かに今成や良太ってほうがうれしいけど、こんなけ待って出てこないんだからそこはもう仕方ない。

まずはヘイグからだろう。

そんでショートは怪我でもしない限りは鳥確定。

同じく明言通りゴメス、福留も確定。

そんでセカンド。

俺は西岡だと思う。

というかやってくれないと。

気持ち的には上本や大和をブレイクさせたいけど。

西岡であれば休養日や後半の守備固めで大和を使うことができるし。

そんで上本なんだけど、キャンプで外野の練習はどれくらいやるんだろうか?

それにもよるんだけど、センターで2番ってのがしっくりくる。

和田さんでコツコツ打たされて小さくなったけど、元々パンチ力あるし球数も投げさせる嫌らしさもある。

バント和田さんから変わった今なら、2番適正は1番高いんじゃないかと。

セカンド1本であれば西岡が控えってのは全然ありうるし、けつで西岡控えてれば危機感緊張感で集中力も上がってくるだろうし。

まあ希望的観測なんでww

もし上本センターいければ、レフト江越で決まり。

打順もなんとなくイメージ沸きやすい。

ただ、江越はまだまだこれからだし、他の外野も黙っていないだろう。

特にハヤタに関しては、ここまで時間かかるとは思わなかった。

まあ守備に難点ってのは・・・。

守備固めにも使いにくいし、足ないし。

競争にはなるんだろうけど、横田高山なんかも育てたいしどうなるんだろうね。

和田さんみたいに競争で決めきれずにキャンプ終盤で西岡サードみたいなのはなくなるから、キャンプでやってないとこにはとりあえずは行かせないんだろうね。

緊急時はありえるだろうけど。

大和もセカンド1本とか言っちゃってるから勝ち抜かないと厳しいね。

どういう形でやっていくのかは楽しみだわ。

まあセンター上本は実際ないんだろうけどねww

となると、外野2枠は面白い。

良太今成も一応は練習するんだろうから。

上本同様、どこまで2ポジションをやっていくかだけど。

結局のところ競争内容は打撃が中心になるだろうし、使いたいなって思わせた時に、色んなポジションに高いレベルで入れればそれにこしたことはない。

楽しみ半面、このもやもや感がたまらないね。

去年のセカンドサードの競争も面白かったけど。

金本の決断ってのも楽しみだし、選手の状態もかなり気になるね。

まずはヘイグ。

俺的にはそうとういいような気がする。

3番かな。

希望的観測でいけると、
1、西岡
2、上本
3、ヘイグ
4、ゴメス
5、福留
6、鳥谷
7、江越
8、梅野

でもこれじゃ超変革じゃないな。

1番江越かな。

1番西岡は打てる走れるまで復活した場合だからね。

復活してなければ大和だから、1番江越の7番大和。

う〜ん・・・。

分からんww

まあまずはヘイグだ。

とにかく怪我なく開幕迎えたい。




jimny7023 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
2016.01.26 Tuesday
鳥谷

すげー寒かった。

暖冬って言われて暖かい日が多かったから特に寒く感じたね。

キャンプ中じゃなくてよかった。

また暖かくなるみたいだし。

たぶん宜野座行くころにはだいぶ暖かくなってるはずだけど。


キャンプメンバーが発表された。

まあお決まりの面子だったけど、キャッチャー面子はいいね。

梅野はもう少し煽らないと。

今年はどうなるかな。

3本柱に岩カルテット。

基盤は出来てるから、そこそこキャッチャー育てつつってのが理想だけど、こればっかりは勝ってないと苦しいし。

矢野加入でその辺りうまくいくといいな。


投手陣では榎田に期待する。

復活という意味でだけど。

宮崎で見た時、まず岩貞がいい感じだった。

なんていうか球筋が素人目にも違ってた。

今年やってくれるだろうと。

その時榎田も見たけど、正直迫力不足というか・・・。

ただ、真弓さんで酷使され、和田さんでつぶれた。

監督変わってかわるんじゃないかと。

そういう意味で期待したいね。

西岡もだけど、復活してくれれば、それだけで大きな戦力アップになる。

それがピッチャーならいくついてもいいね。



ほんで今年はゴメスちゃんと来るかなww

なんかドリス、マテオと同じ便で来るとか。

新外国人も期待感はかなりあるね。

ペレスもだけど、かなり今年を占う意味では重要だ。

特にヘイグ。

サードってのは長年の悩みの種だったから、そこがきっちり固定できれば、かなり面白い。

いつ頃からか分からないけど、相手投手の左右とか相性なんかでころころ変わるようになって。

基本的に好きじゃない。

やはり固定させていかないと。

ヘイグがダメだとまたWリョータの併用?

いや、金本はそんなふらふらぶれないと思うけどな。

陽川あたり出てくれば面白いけどまだだろうな。

外野はマートン抜けて、確実に誰かが入るわけだから、そこは楽しみだね。

沖縄組だけじゃなく、安芸組も含めていい競争だね。

凄い楽しみだ。

ヘイグが当たり、鳥西岡福留が調子よく、ゴメスに長打が連発できればうまく若手を育てながらってのが出来るかもしれない。

今の所全てうまくいくイメージしか沸かない。

でもそんなにうまくいくとは思わないし。

特に去年の鳥谷。

今年大事だと思う。

打撃に関してはまあ落ちてるとはいえ、そこまで圧倒的な感じに見てないからいいんだけど、守備は正直残念だったからね。

元々クリンアップ打つようなタイプじゃないし、打順どこで使うか分からないけど、守備はきっちりしてほしいね。

で、金本監督の求めるように20発打てるようなら万々歳だけど。

これ打順も難しいなぁww

とにかく早く見たい。

楽しみだ。



jimny7023 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
2016.01.14 Thursday
藤浪
2016。

オフなんでしかたないけど、なんだかんだで金本監督の記事ばかりが目に付く。

シーズン中のこんな感じだと、どっかの中畑さんみたいにいい笑いもんになってしまう。

ぜひとも結果出してなんとか避けたいもんだ。

ここできっちり優勝と書けないとこが微妙なんだが。。

地味に今年はまだ順位予想もしてない。

去年は監督続投が決まった瞬間に4位と予想した。

その後開幕前に、開幕3連勝でダッシュできれば優勝と修正したが、結局3位。

他が抜けてない分もしかしたらってのはあったけど、結局最後は伝統の失速で若手の成長もなく我慢の1年だった。

しかし今やっと超変革のスローガンのもと、期待のできるシーズンを迎えようとしている。

いつ以来だろうか?

こんなに楽しみなシーズンは久しぶりだ。

毎年そこそこ楽しみにはしていたけどww

で、今年は金銭的にどうしようか迷ったけど、去年に続いて沖縄キャンプ見にいくことにした。

待ち遠しいね。

まずはメンバー発表からだけど。

まあおなじみの面子なんだろうけど、特に大和上本は去年期待してただけに、今年大きく羽ばたいてくれんと困るね。

上本自身も言っていたように、2番の先入観でちょこちょこやってダメだった。

おととしのがむしゃらに思い切りよく打ってたころの強さで精度を上げてほしいね。

大和に関しても全く同じだ。

そのあたりは金本がきっちり道を照らしてくれると思うけど、今年こそって思いは見ているほうも強い。

まあ同じポジションで競うわけなんでそこはそこで微妙だけど。

どっちも腐るタイプではないのでしっかりいくだろうね。

言っていたようにほとんどのポジションが競争なわけだから、楽しみじゃないわけががないね。

全てはまれば優勝も全然あると思うし、よそも結構ダウンしてるから、いけるんじゃないかなって気がするけど。

とにかく楽しみだ。

チームの気合は入るやろね。

毎年思うけど、とにかく怪我だけはせんように。

jimny7023 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
ページTOPへ