Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2016.01.26 Tuesday
鳥谷

すげー寒かった。

暖冬って言われて暖かい日が多かったから特に寒く感じたね。

キャンプ中じゃなくてよかった。

また暖かくなるみたいだし。

たぶん宜野座行くころにはだいぶ暖かくなってるはずだけど。


キャンプメンバーが発表された。

まあお決まりの面子だったけど、キャッチャー面子はいいね。

梅野はもう少し煽らないと。

今年はどうなるかな。

3本柱に岩カルテット。

基盤は出来てるから、そこそこキャッチャー育てつつってのが理想だけど、こればっかりは勝ってないと苦しいし。

矢野加入でその辺りうまくいくといいな。


投手陣では榎田に期待する。

復活という意味でだけど。

宮崎で見た時、まず岩貞がいい感じだった。

なんていうか球筋が素人目にも違ってた。

今年やってくれるだろうと。

その時榎田も見たけど、正直迫力不足というか・・・。

ただ、真弓さんで酷使され、和田さんでつぶれた。

監督変わってかわるんじゃないかと。

そういう意味で期待したいね。

西岡もだけど、復活してくれれば、それだけで大きな戦力アップになる。

それがピッチャーならいくついてもいいね。



ほんで今年はゴメスちゃんと来るかなww

なんかドリス、マテオと同じ便で来るとか。

新外国人も期待感はかなりあるね。

ペレスもだけど、かなり今年を占う意味では重要だ。

特にヘイグ。

サードってのは長年の悩みの種だったから、そこがきっちり固定できれば、かなり面白い。

いつ頃からか分からないけど、相手投手の左右とか相性なんかでころころ変わるようになって。

基本的に好きじゃない。

やはり固定させていかないと。

ヘイグがダメだとまたWリョータの併用?

いや、金本はそんなふらふらぶれないと思うけどな。

陽川あたり出てくれば面白いけどまだだろうな。

外野はマートン抜けて、確実に誰かが入るわけだから、そこは楽しみだね。

沖縄組だけじゃなく、安芸組も含めていい競争だね。

凄い楽しみだ。

ヘイグが当たり、鳥西岡福留が調子よく、ゴメスに長打が連発できればうまく若手を育てながらってのが出来るかもしれない。

今の所全てうまくいくイメージしか沸かない。

でもそんなにうまくいくとは思わないし。

特に去年の鳥谷。

今年大事だと思う。

打撃に関してはまあ落ちてるとはいえ、そこまで圧倒的な感じに見てないからいいんだけど、守備は正直残念だったからね。

元々クリンアップ打つようなタイプじゃないし、打順どこで使うか分からないけど、守備はきっちりしてほしいね。

で、金本監督の求めるように20発打てるようなら万々歳だけど。

これ打順も難しいなぁww

とにかく早く見たい。

楽しみだ。



jimny7023 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
ページTOPへ