Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2016.01.28 Thursday
ヘイグ
続々来日してきた。

ペレスの記事が小さいのは何故なんだろうww

2軍スタートだし。

まあまだまだこれからの選手ってことなんだろうか。

2軍では結構打ってたんだけどね。


いよいよ、いよいよって感じだけど、どうなるんだろうか?

金本2番鳥も面白いとか言ってたけど。

てか、やっぱり赤星に声掛けてたんやね。

首はやはり重症なんや。

赤星のような2番は歓迎だけどね。

平野もよかった。

西岡も去年推してはいたけど。

まあまず、和田さんじゃなくなったので、バントのみの作戦ではなくなる。

それを考えると、攻撃的とまでは言わないけど、ある程度打てる選手がほしい。

それでいて足がある。

上本大和西岡鳥谷。

今成って言う人もいるかもね。

ただ、まずは誰がスタメンかによると思う。

キャンプで競争。

まあここからは希望的観測なんだけど、サードはよほど守備がダメじゃない限りはヘイグで決まりだろうし、やってほしいね。

確かに今成や良太ってほうがうれしいけど、こんなけ待って出てこないんだからそこはもう仕方ない。

まずはヘイグからだろう。

そんでショートは怪我でもしない限りは鳥確定。

同じく明言通りゴメス、福留も確定。

そんでセカンド。

俺は西岡だと思う。

というかやってくれないと。

気持ち的には上本や大和をブレイクさせたいけど。

西岡であれば休養日や後半の守備固めで大和を使うことができるし。

そんで上本なんだけど、キャンプで外野の練習はどれくらいやるんだろうか?

それにもよるんだけど、センターで2番ってのがしっくりくる。

和田さんでコツコツ打たされて小さくなったけど、元々パンチ力あるし球数も投げさせる嫌らしさもある。

バント和田さんから変わった今なら、2番適正は1番高いんじゃないかと。

セカンド1本であれば西岡が控えってのは全然ありうるし、けつで西岡控えてれば危機感緊張感で集中力も上がってくるだろうし。

まあ希望的観測なんでww

もし上本センターいければ、レフト江越で決まり。

打順もなんとなくイメージ沸きやすい。

ただ、江越はまだまだこれからだし、他の外野も黙っていないだろう。

特にハヤタに関しては、ここまで時間かかるとは思わなかった。

まあ守備に難点ってのは・・・。

守備固めにも使いにくいし、足ないし。

競争にはなるんだろうけど、横田高山なんかも育てたいしどうなるんだろうね。

和田さんみたいに競争で決めきれずにキャンプ終盤で西岡サードみたいなのはなくなるから、キャンプでやってないとこにはとりあえずは行かせないんだろうね。

緊急時はありえるだろうけど。

大和もセカンド1本とか言っちゃってるから勝ち抜かないと厳しいね。

どういう形でやっていくのかは楽しみだわ。

まあセンター上本は実際ないんだろうけどねww

となると、外野2枠は面白い。

良太今成も一応は練習するんだろうから。

上本同様、どこまで2ポジションをやっていくかだけど。

結局のところ競争内容は打撃が中心になるだろうし、使いたいなって思わせた時に、色んなポジションに高いレベルで入れればそれにこしたことはない。

楽しみ半面、このもやもや感がたまらないね。

去年のセカンドサードの競争も面白かったけど。

金本の決断ってのも楽しみだし、選手の状態もかなり気になるね。

まずはヘイグ。

俺的にはそうとういいような気がする。

3番かな。

希望的観測でいけると、
1、西岡
2、上本
3、ヘイグ
4、ゴメス
5、福留
6、鳥谷
7、江越
8、梅野

でもこれじゃ超変革じゃないな。

1番江越かな。

1番西岡は打てる走れるまで復活した場合だからね。

復活してなければ大和だから、1番江越の7番大和。

う〜ん・・・。

分からんww

まあまずはヘイグだ。

とにかく怪我なく開幕迎えたい。




jimny7023 | - | comments(2) | trackbacks(0) |

comment

http://www.lyceelapie-luneville.fr2016/03/02 3:08 PM

和田さんの一辺倒采配に応えるタイムリーはさすがだった。

http://www.monte-escalier-info.fr2016/05/09 10:01 AM

金本の決断ってのも楽しみだし、選手の状態もかなり気になるね。

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ