Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2018.09.30 Sunday
藤浪。

浅尾に代わりまして、岩瀬。

懐かしいww

何度となく立ちはだかられて。

鬼門っていうのもこの人らによって作られたといっても過言ではなかった。

その引退試合にいいアシストできたねww

いい感じに点差あったからほのぼの出来たって感じだった。

今日が中止ってのもよかったらしい。

なんか球界全体が若返りというか、一つの時代の終わりというか・・・。

そういう時期に来てるんだろうね。

監督自身もみんな若いし。

唯一歳離れてる監督使ってる中日も今年で終わりみたいだから、来季はますます若返るかもだね。

ウチはまだわからんとこあるかもだけどww

でもまあ、昨日の藤浪はそういう意味でも色々救ったね。

ねじ伏せるような、藤浪らしい投球ではなかったけど、技巧派のようなクレバーな投球でなかなかよかった。

しかも完封のおまけつき。

前回マツダで見たときも、うまくいけば完投できるんじゃん?って思ってたから全然不思議ではない。

ここにきていい感じww

藤浪の再生ってのは色々大事な要素になってくるから、これはほんとポジティブ。

まあ糸井離脱は痛いけど、いい意味でこっちもポジティブ。

正直もう消化試合みたいなものだから。

クライってのはあるけど、ここまでカープに離されてクライから日本一ってのもない。

無理して怪我悪化させるよりはしっかりやすんだほうがいいと思う。

盗塁とかしてたけど足も微妙なんだしね。

で、そうなると1枠空くから若いの使える。

これは昔の消化試合のスタンダードなやり方なわけで。

これができることが本当にいいね。

早速高山上がってきたけど、中谷のあの調子見てるとチャンスは遠からずくるはず。

楽しみだね。

糸井離脱でうまく2番大山を回避できたのもよかった。

鳥のショートはダメだったけど、植田なら仕方ない。

主力が福留だけって形になったけど、これでどう戦うか、戦えるかってのは来年を考える上ですごい楽しみなんで、この先ちょっと注目したい。

そういう意味では4番大山も面白いし、陽川何してんねん奪い返せって見方もあるし。

梅野に6番まで獲られてるんだからねww

こういった競争なら歓迎だ。

なんだかんだで糸原、梅野は頭1つ抜けたし、陽川大山も日替わられなくなってきたし。

昨日陽川ライト入ってたけど、どんどん経験積めるのはいいこと。

その上この面子でうまくAクラスまでいければ自信になるし、消化試合が糸井離脱で更に面白くなった。

もうこのメンツで変に日替わらずにやってみていいんじゃないかな。

センターとショートはまあ流動的だけど、ナバーロももう必要戦力なんだし。

来季すごいの連れてきて、もしくはロサリオ残留で試してみたとしても、当たるか分からないわけだから絶対残すべきだと思うけどな。

確かに、でかいの打てない助っ人なら日本人でもって思うけど、そこは補強の戦略にもかかってくるけど、特に手放す必要もない気はする。

中田獲る?

浅村ファーストもやってるから獲る??

どうするんだろうねww

俺個人的には補強ゼロで首脳陣一新してやりたい。

で、ずるいかもだけど金本兄貴もどっかで残したい。

前も言ったけど、前例ないかもだけどコーチで残したり、2軍監督で残したり。

でもまあ現実的には無理だろうし、続投だろうから、コーチ陣の一新。

そこだけはやって欲しいな。

何かを変えなきゃ。

なんか斬新ないい方法ないかなww

和田さん、真弓さんなんてコーチとしては最高なんだけど。

とにかく全てを来季の優勝にむけて完全なる体制をとりたいね。

まあ本当は今年もロサリオ50発打って藤浪20勝して優勝してるはずの完璧な体制だったんだけどねww

なかなか難しい。

そう考えると計算できる浅村は魅力だなww

どうなるかねww

まあ残り若いのでどこまでやれるか。

楽しみだね。

今日の中止分がどこにいくか。

最終だろうけど、負けたら最下位とかかかった試合にならないといいなww










jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.09.29 Saturday
鳥谷。

熾烈な最下位争いww

まあ向こうだけ一方的に気合入ってるみたいだけど。

案の定普通に負けた。

岩瀬にセーブのおまけつきで。

メモリアルをしっかりアシスト出来てよかったとは思うww

岩瀬は既に投球練習からウルっときてたね。

結構感動してしまった。

出させる展開にしてしまったらもう仕方ない。

最後勝ちたかったけど、岩瀬応援したww

てか、全く前日の負けを生かしきれてなかった。

最後やっと鳥をショートにww

今更なんだよww

不思議すぎて笑えた。

鳥は楽しそうだったけどね。

今更ここでやるなら、2年前からもっとやらなきゃいけない場面多々あったのに。

正直はぁー?って感じだった。

それならば今日は普通に鳥スタメンでしょ。

しないならそれはそれで全然わからない。

左だからとか鳥に関しては関係ないんだし。

もう最後なんだからちゃんとしてほしいね。

しかしなんで今頃急にってのはかなりある。

ある種の引き止め作戦なんじゃないかとか。

なんにしろきな臭いなんかが色々起こってると推測する。

この感じでは勝ち負け以前の問題なんで今日も期待できないな。

ドーム最後で名古屋盛り上がってるし。

地味にホーム感強いからね。

いつから甲子園立ち応援なくなったのか忘れたけど、中日なんかガラガラな時でもきっちりやってるもんな。

新庄が優勝させるのは簡単、ファンですよって言うのもうなづける。

なんか白けちゃってるんだよな。

甲子園より名古屋だったり、マツダの外野で立って応援してる方が気合入るもん。

だからってわけじゃないけど甲子園弱いし。

地元白けさしちゃったら強くなれない。

ほんと問題山積みww

とにかく優勝したい。

そのための最善を考えて貰いたいな。

色々とねww

まあ今日は期待できないってさっき思ってたけど、藤浪だったww

猛打爆発の日だから、鳥のホームランとか見れるかな。

楽しみだ。





jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.09.28 Friday
メッセ。

甲子園では勝てませんなぁww

地元の連中もことごとく行っても負けるって言ってた。

ほんと今年は勝てん。

メッセまでもがもうひとつ乗れず、後ろがやられて終了。

獲った点も梅野の以外はもらったようなもんだったし、点差以上に完敗だった。

覇気がないというか、クライ争ってる必死感が感じられないんだよね。

チームとして。

なんか個人個人の課題克服とか、成績、アピールだけで全くチームとしてのまとまりがない。

ように見えるww

実際はわからないけど。

でも信頼関係の揺らぎだったりがあるとすれば、こに時期露呈しても不思議ではない。

しかもここに来てまだ日替わりだからねww

2番大山ww

いいけど、それは春やってくれ。

発展途上で固定できないのはわかるけど、この時期で試してる場合ではない。

色々考えてのことなんだろうけど、これはもう笑うしかなかった。

結果勝てばまだしも、負けてちゃもうww

まあ結局この日替わりが今年の全てなんだろうなって思う。

鳥が言ってた開幕第2戦の話。

調子悪いわけでも怪我でもなくスタメン落ちたとこで連続試合は終わったと思った。

結局日替わりの意図も分からず、混乱、信頼関係の疑問、不信感と色々募ってきての今なんじゃないかと。

結果出てればいいけど、その結果がこの低迷だから余計だよね。

何がしたいのか分からない。

結構深刻なバラバラ感なのかもしれないね。

少しは進んでるし、育成と勝利同時は難しいのはわかるけど、なんだろ説明難しいけど、最初から5年10年のスパンでの話なんで我慢をって話だったのか、なんなのか。

最初から長い話なら3年目のこの終盤でまだオープン戦ですってのもわかるし。

これが糸井獲らずにほんと若手で頑張ってますってのならまだ話も違ったかもしれないけど、勝つために獲っちゃったからね。

それでポジション1つ少なくなっての日替わりで結果でないじゃ正直やりきれない。

結果論だけど、勝てないなら糸井いらなくね?って話。

内部事情や関係性はわからないけど、昨日の森越スタメンも。

まあ北條離脱からでもいいけど、鳥って選択はないのか?

頑なにやらせないけど、この緊急時でも森越よりもショート鳥は総合的に判断して下だって判断のスタメン落ちなのか。

育成って話なら植田で足も絡めてってビジョンじゃないのかって思うけど。

2番に大山使って、打力の低い森越を下位で使って梅ちゃん6番。

北條いないなら、2番ショート鳥谷で終わる話じゃないの?って思うけど、鳥以外は色々使いたいけど鳥は絶対使いたくないみたいでww

新井さんを有効的に使ってるカープに対して、鳥を無碍にしてチームの雰囲気悪くしてるウチは勝てるわけない。

一体感が全然違う。

まあ詳細はわからないけどね。

なんか最近の試合見てると、3年目の集大成っていうより、お家騒動の終焉っていうか、新たな時代の始まりというか。

勝手な邪推的には、結局生え抜き対外様という阪神伝統のお家芸が今もしっかりあるんやなって思うな。

このまま生え抜きの功労者鳥谷を追い出してまでこの政権をバックアップしていく覚悟が阪神にあるかどうか。

その辺は見ものだね。

まずは残りの結果を見てからだけど、昨日の雰囲気見てるともうダメなのかなって思うけど。

それくらい横浜とは差があったような気がする。

今日から最下位争い。

行こうかと思ったけどテレビ観戦の予定。

今日はどんな日替わり組むのかな?

楽しみだわww




jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.09.27 Thursday
糸井。

雨とカープには勝てませんww

3連覇ってマジすごい。

まあこっちが弱すぎるって話なだけなんだけど。

ここまで惨敗が三年も続くと、慣れてしまって悔しいとか、怒り悲しみもあんまりない。

胴上げに当たるかなってタイミングで広島行ってきたけど、雨で救われた。

個人的には見たい気もしてたけどww

2試合見た試合はどっちも勝てたし、まずまずの遠征だった。

北條は抜けてしまったものの、まあこの形で来年どうかってとこだね。

ナバーロはマツダで1発打ってたけど、残留でいいんじゃないかって思うけど。

確実に当てれるならともかく、阪神の情報網では信じられない。

ならば若手の成長同様にナバーロの日本の対応を含めた成長を期待してもいいんじゃないかって思うけど。

もちろん新外国人獲る必要もあるとは思う。

どんな戦略で来年に挑むのかは本当に楽しみ。

もう待ったはない。

来年もやるなら泣きの1年って感じになると思う。

オリックスの福良さんが辞任したように、結果出せなかったら責任をって考え方もあるし。

残りの14試合でほんと希望を見たい。

まあ糸井次第だろうねww

どうなることやら。

俺的には兄貴にバッティングコーチで残ってもらって監督他は変えるってことが出来ればって思うけど、そんなん無理やろしww

期待値が高かった分ここまでの結果は正直かなり満足のいくものではないけど、3年も我慢してきたし。

でももう少し様子見てもって気もする。

そういう意味ではロサリオと一緒ww

ただ、コーチ陣の見直しはしないといろいろ納得出来ないとこもあるとは思うな。

結果出ずでまた来年このままよろしくは絶対ないから。

マジどうなるかねww

とりあえずまあ残り全勝でいきたい。

台風でまた色々狂わされそうだけど。

広島でクソ雨で夜中までやってる試合見たけど、やる方もキツいけど見る方もキツい。

天気なんで仕方ないけど、今後色々日程の見直しだったりルール的なものも含めて早め早めに動かないと全てにいいことない。

クライ廃止が1番なんだろうけど、そうもいかんのだろうし。

今後の対策は急務やね。

日程に追われて泥の中で試合してみたり、夜中までやってみたり。

審判判断にも影響でてるし。

あのリクエストも色々問題あったし、色々山積みww

とにかく来年はすっきりしたいわ。

まあいいや、まずは今日だね。

メッセ。

決めたいけどな。



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.09.19 Wednesday
大山。

気が付けば最下位。

全てがうまくいかない。

でもまあ終わりよければ。

2軍は優勝しそうだしね。

ビールかけやったろかなww

てか明日から広島にいくんだけど、胴上げ&リアルビールかけ見せられそうで怖い。

逆だよ、逆ww

ここで決めるって思って春に買っておいた広島戦。

まさか最下位で行くことになるとは。

まあ今日次第で最下位は脱出できるかもだけど。

大山がいいね。

散々雑音あったけど、結果出してきてホッとしてるんかな。

でも逆に言えば我慢して使い続けてれば出てくるって証明にもなりうる。

競争っていう名の日替わりもいいのかもだけど、こうして我慢の固定もいいんじゃないのっていいたい。

やっとその時期に来たような。

北條の離脱は、今もだけど来年に向けてもすごく痛いけど、とりあえず早く治してもらって。

来年の話は今は置いといて、まずは残り20試合。

最低でも半分以上は勝って欲しいけどどうかな。

今のこの形が来年の希望というか、やれるってとこを見せてくれないと。

福留をいつまでも使ってるようじゃダメだからね。

たまたま怪我で抜けて、うまくナバーロハマっていい感じの今が今後見据えた希望だと思うから。

この面子でのこれからの戦いには注目だ。

全てがここで決まるといってもいいくらいじゃないかな。

楽しみだね。

今週はある意味いい力比べが見れそうだ。

マツダの胴上げ阻止できるようなら面白いね。

決めに来るカープをやっつけられれば。

希望としてはウチが勝って、ヤクルト負けて微妙な空気での胴上げを見るww

見たくはないが、新井さん最後だし。

新井Tシャツ持って広島行くわ。

楽しみだね。

でも今日勝てばほぼほぼどっかで胴上げだよなww




jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.09.14 Friday
才木。

松坂なんて楽勝って昨日言ってたけど、楽勝で負けたww

また松坂。

なめられてる、お得意さん。

意識過剰で逆に手玉にとられてるのか、単純に向こうの技術のが上なのか。

とにかく腹立たしい。

最下位に負け越すとかこの時期にこれは悲しいね。

ほんとに消化試合かって思うけどその割には若手使ってないし。

まあ固定して勝てないのはもう普通に実力不足だから、そこは上げてもらうしかない。

日替わりも落ち着き、一応梅野、糸原北條と今年は固定できるまでになった。

大山もなんだかんだでスタメンに近づいてる。

陽川も。

このあたりは来年の補強だったりのチーム戦略でどうなるかはわからないけどいいとこまではきた。

正直絶対来年優勝したいから、エグい助っ人をファーストにおきたいけど、阪神のフロントが獲ってこれるとは思えない。

ならばギャンブル的にはなってしまうけど、このまま2人残して、ダメなら純国産でって思わなくもないけど、それではまあ優勝はきついんじゃないかって思ってしまうのは仕方ない。

ハマればいくかもだけど、来年も我慢我慢の毎日だろうってのは簡単に想像つく。

少なくとも今年よりファンは割れるし、第一そこまで待ってくれないだろう。

阪神だからww

今年ですら今後の結果次第ではどうなるかわからんし。

とにかく、来年の希望を残りの試合で見せてくれて、この方向でいいんだってみんなを納得させないとちょっと優勝に向かって一丸となってってのは無理な気がする。

和田さんも真弓さんもそうだったけど、阪神じゃなけりゃもう少しやれたかもしれないんだし。

でも優勝ってのは阪神ではマストだから。

その上生え抜きの主軸をってんだから今はほんと難しい。

何が正解かは結果が全てのこの世界だけど、最短距離でどっちも達成できる手段を考えないとズルズル長引いていきそうな気はするね。

まあなかなか難しいけどねww

タラレバで言えば、今年ロサリオ当たってたとしてもカープに勝てたかはわからないし、カープと選手をそっくり入れ替えたからって優勝出来るかわからないしww

全てが一丸となって始めて優勝できるのであって、その一丸感がかなり高かった3年目の今年の裏切られ具合の落胆度はかなり高い。

その信頼を立て直すのはかなり厳しいと思うけどな。

残り全部勝つしかww

とにかく勝たないと。

まあいいや。

甲子園で勝てないってのもマイナスだし、読売に勝てないってのも・・・。

ほんと残り全部勝たないとww

ほんと勝ちたい。

楽しみだねww



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.09.13 Thursday
大山。

いいね。

予定通りって感じのナイスゲーム。

まず福留。

詳しい状態はよく分からないものの、ポジティブに捉えてたからその通りいなくてもいけたのが嬉しい。

そっくりナバーロ3番じゃなく大山にしたのもハマった。

一瞬また始まったかと思ったものの、メンバーの入れ替えはなく、打順の変更というのが昨日はほんとうまくハマった。

まあハヤタと俊介はもう中堅なんで、出たり出なかったりでリズム崩すだとか、乗れないってのは言ってらんないし、タイプ的に影響少ないから日替わってもそんな問題ないし。

うまく福留不在でも同じようにいけたのが昨日の収穫。

今日はどうなるかわからないけど、正直もう福留抜きでいいんじゃないかって思う。

クライ進出がかかってるとはいえ、若いのにガンガンいかせたいからね。

それでクライ勝ち取れば自信になる。

福留は糸井みたいに怪我をおしてまで行かせる必要は絶対ないから、代打の切り札的使い方でもいいかも。

そうなればナバーロ使えるし。

去就のためにももしっかり見極めたいし、勝てるなら福留抜きでナバーロいるし問題ない。

でも日替わり大好きだから、そうなるとファースト原口とかやりだすかもだけどww

まあ打線は水物なんでどうなるかわからないけどね。

昨日みたいにクリンアップが打ってれば正直打順だスタメンだなんてあんま関係ないし。

ちょっと大山が今確変し始めてるから面白くなりそう。

連戦続くのも切れなさそうでいいかも。

福留にはちょっと休んでもらって、来季のシュミレーションっていうか、プレゼンっていうかを見せて欲しいな。

ファンが割れてちゃ絶対優勝出来ないから。

来年は行けるって思わせてくれる片鱗を見せて終わりたい。

アホみたいな連勝したいな。

松坂でしょ?

楽勝だよww

今日も楽しみ。


jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.09.12 Wednesday
ドリス。

最近多い。

ドリス劇場ww

いつも4球から。

試合の流れ的に絶対勝っておきたかったけど、見事に後1球コールからの逆転劇。

もう笑うしかない。

でもまあここまでは6回だか7回までで勝っているときの勝率ってのが異常に高くて、磐石とされてきた。

だけど、皮肉にもそのデータが騒がれてから失敗続き。

ほんとうまくいかない。

せっかく贔屓選手が2発打って。

いい流れだったんだけど・・・。

もう今日明日と勝つしかないね。

最近色々騒がしくなってきて、負けて欲しい輩もいるみたいだけどww

結果は最後についてくるんでそれはおいといて、ここはとにかく勝つしかない。

ここにきてオーダーも固定できてるし、うまく転がれば大型連勝もありえる。

思えば今年も日替わりばかりで、打線がうまく波に乗れずでほとんど大きい連勝がなかった。

やり方的に仕方ないとはいえ、ちょっと悲しい。

なんで最後くらいえぐい連勝かまして締めてもいいんじゃないかって思うけど、甲子園の魔物にやられてるからどうなるか。

残ってるアウェイもマツダだったり、名古屋だったり鬼門ばっかりww

ほんと集大成の3年目、うまくいかない。

どうなることやらww

なんかラッキーゾーン検討してるとか。

俺的にはだんこ反対。

まともに守備も出来てないのに、形変わってゼロからやり直しではホームの恩恵が無い。

まあ広い甲子園で守備で攻めるってくらいの守備力は元々ないから一緒じゃんって話ではあるけど。

打つほうも相手も楽になるわけだからね。

しかも今はFA選手達が左だし、一見左多いからって思うけど、ゆくゆくは陽川だったり大山、くすぶってる中谷とか、右も多い。

来年はどうしても優勝したいから、汚いと言われようとも糸井福留のためにつけますってのなら、優勝できるんならいいけど、それは分からないし、大体超変革の根本に生え抜きの大砲を育てるってのがあるわけで、その候補だったり、浜風の恩恵をってことで右獲ったりしてきてるんだから。

ここにきてそれはないww

貧打でどうしようもないけど、そこは選手、コーチがなんとかしないと。

甲子園のせいじゃないよ。

単純に技術、パワー不足なんだから。

絶対やめたほうがいいと思うね。

大山の昨日のホームランなんてほんといい弾道だからね。

うまく育てればほんと面白いと思うんだけどな。

何故に阪神はこうも育たないのか。

そこは謎だけど、こっちはイラつきながらも我慢して応援するしかないからww

なんとか来年。

来年こそ優勝したいね。

頑張って気分落ち着かせれば、もう1年は待てるww

ギリだけど。

まあそれもこれもここからの残りで気持ち的にどうなるかってのもあるし。

まずは残り全勝ってくらいの気持ちで望みたいww

ただ福留は少し心配。

でも俺的にはこれはポジティブ。

来期を想定して、福留いなくてもこんな戦い出来るよってのを見せて欲しい。

ナバーロ使えるんだし。

むしろ楽しみだわ。

江越出動か??

それも楽しみ。



jimny7023 | - | - | - |
2018.09.10 Monday
糸井。

雨中。

てか、どうしてもやりたかったんだろうけど、あれはないわ。

頑張ってた園芸さんには感謝だし、何より現地お疲れ様なんだけど。

どう見積もっても回復しないだろう予報や雨のレーダー。

あれは粘り過ぎ。

去年のクライの泥試合もだけど、日程消化ファーストというか、ちょっとやりすぎ。

あんな状態での野球はもはや野球じゃないし、雨の中いつまでなのか、どうなるか分からない状態で1時間以上も待たすべきではない。

いろいろあるんだろうけど、難しいね。

確かにあんな状態でも、その日しかない人は見たいって人もいるかもだし、一概には言えないけど、どうも日程消化のための無理くり感が否めない。

園芸さんの高い技術がアダになってる気がしてなんか違和感あるね。

今後日程なんかを含めて、しっかりいい方向に向かっていってほしい。

俺も今年は1回雨で中止になって、そのために大阪まで行ったのにってなったけどww

それでもドームよりは屋根ない球場のほうが好きだから、安易なドーム化とかは嫌だけどね。

まずは日程。

代替日がないからなんとか無理くり消化しなきゃってのをなくさないと。

なんなら昔みたいに試合数減らすとか。

クライが障害ならそこも見直すとか。

大体そのクライも、まだわからないけど、カープ以外全て借金背負ってるチームで2位3位とかほんとどうなの?とは思う。

それで日本一になれるかもとかちょっと応援しにくいし、なんか変ww

確かに1度日本シリーズ出たけど、試合ありゃそりゃ勝ちたいけど、優勝なくなってからのクライ、シリーズはもう別物だよね。

ヤフオクドームで2試合見たけど、日本一になりたいってよりはその試合に勝ちたいってだけだった気がする。

そのあたりも見直す時期にきてるのかなって気はするね。

チーム増やすとかも含めてここも面白くなっていければいいのかな。



で試合は、負けそうだったけど雨で救われたって感じはしなかった。

一応不動のオーダーって感じになってたからね。

ピッチャー粘れればあのままってことはなかったはずww

ここに来て糸原北條、陽川大山って並びが、ほんと夢あっていい。

センターに俊介ってのもバランスがいい。

是非ともこのままアホな日替わりせずに、来季の希望というか、未来というかを見せてくれつつ、最後まで行ってくれれば。

ナバーロは使えば結果出しそうだけど、ここはもうコロコロ変えずに、腹決めてこの布陣でほんと行ってほしい。

もちろん福留は残り全てってわけにはいかないんだし、そこでナバーロだったりを使えばいい。

糸井は全部行くとか言ってるみたいだけどww

でもまあ、キーマン誰って言われたらやっぱり糸井。

陽川大山が覚醒してくれるのもいいけど、借金返済してクライにって考えると糸井の爆発なくして考えられない。

無事に駆け抜けてくれればいいね。

正直クライ出れなくてもがっかりしないし、行ったら行ったでもう少し野球楽しむしww

どうなるか。

噂の20連戦は若返ってる今のオーダーなら俺的にはプラスだと思うけど。

楽しみだね。

借金返済して終わりたいなww










jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.09.09 Sunday
小野。

2連戦の頭とられちゃうとね。

広島での猛打は幻だったのかってくらい甲子園帰ってきて不発。

まあ新井さんショックで勝てただけだから、こっちの実力が本物か。

甲子園なんだけどな。

ここの読売は悔しいけど強い。

何故かわからん。

こっちが弱いというべきかもだけど、ほんと嫌になる。

まあ俺的にもう優勝なくなって消化試合感たっぷりで、ゲーム差だの他球場がどうとか全く気にして見てない。

思えばここ何年もゲーム差なんて気にして見てないがww

とりあえず、チームが若返りをはかるなかで、やっぱり少しブレイクしかけても研究されて、そこを上回るのに少し苦労しているってのがありありで、なかなかうまくいかない。

まあ何人も一気にいこうとしてるからね。

これはもう間引いて1人育てようったってどうなるかわからないし、数撃ちゃ当たる作戦のほうがいいかもわからないけど。

とにかくなかなか出てこない。

読売の岡本ってなんだありゃ??

知らん間に主砲じゃん。

隣の芝生はとは言うけど、ほんと羨ましい。

何が違くて、何が間違ってるのか。

勝てない育たない。

ほんとただひたすら信じて忍耐のみ。

ある意味少しでも希望見せられるだけ昔よりきついかも。

昔はどうせ今年も優勝無理だなっていう見方してたから、純粋にたまに勝つと嬉しかった。

今はどうなんだろう。

もっと勝っていい戦力で勝てず、かと言って活きのいい若いのも出て来ずで。

段々疑心暗鬼になるよね。

これからどうなるか。

楽しみではある。

とにかく優勝したいから、そういう方向性を打ち出して欲しい。

一応最近のスタメン見ても、育てばって感じはあるし、希望もある。

優勝まではまだまだとしても、春よりは強くなってるんだと思うし。

ここから先は若いのが希望を見せつけることで来季の方向も決まるような気がする。

なんとか食らいついて、クライいければとは思うね。

これから連戦くるからね。

乗れば乗るし、ハマればハマる。

面白くなりそう。

まずは今日勝たないと話にならないけど、青柳。

前回かなり成長してるとこ見せてくれたからな。

楽しみだね。

連戦で先発の駒欲しいし、ただの先発の駒合せじゃないってとこ見せて欲しいな。

現状メッセ以外ほぼ崩壊してるから。

楽しみだ。

ただ、今日は見れるかどうか怪しいけどww

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.09.05 Wednesday
メッセ。
やはり広島には勝てないのか。

これで去年同様サンたて食らう確率が増えた。

3年目もやはりカープには勝てない。

緒方さんの執念というか、ずっと阪神戦にはそつがないし、選手も気合入れてくる。

ほんとなかなか勝てない。

何なんだろうね。

実力不足と言っちゃえばそれまでだけど、結果的に少しも実力差縮まってないんだろうか。

残念すぎて仕方ない。

今日明日次第だけどかなり追い込まれた感はある。

初戦取ればってとこでこの敗戦。

しかもただの敗戦じゃなく相手勢いつかせる最悪の負け方。

これはきついね。

去年もこの形でやられてるだけに意地は見せたい。

なんとか後2つ勝てればって思う。

ほんとがっくりきてしまったけど、去年より失うものは少ないんだし開き直ってやるしかない。

勝つしかないね。

スカッと勝ちたい。

明日に繋がる勝ちが希望だけど、まずは勝てればなんでもいい。

楽しみだ。
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.09.03 Monday
青柳。

別のチームのようww

福留の気合届いたね。

そういう熱いのに引っ張られて力出せるタイプは好き。

昨日の俊介にはあっぱれだった。

正直江越かって思ってたけど、片岡さん進言して俊介だったとか。

それならバッティングコーチに専念してもらいたいな〜ww

いや、ヘッドとしての進言か。

まあわからんけど、なんにしてもそれに応える俊介はさすが。

流動的なレギュラーというか準レギュラーというかww

日替わりの中で出たらしっかり仕事する。

その準備力なんだろうね。

どうしても日替わりコロコロで気持ち切れがちだけど、俊介はそこで輝きを見出してる。

いいね。

ここが頑張んないとスムーズな若返りができない。

ほんといい仕事する。

出て行った大和と対極だけど、どっちもいい感じに輝いてるのは嬉しいね。

後はオフになって上本どうするか。

内野はいい感じで育ちつつあるけど、どうなるかな。

まだまだ中堅どころが引っ張ってくれよって願望はあるけど。

急ぎすぎてもずっと我慢しないとだし、ベテランから中堅若手っていかないと。

でも中堅で福留のようなキャプテンタイプがいないんだよな。

正直ここ2日のキャプテンぶりを見てると、タイプが違うとはいえ、鳥にこういうことやってほしかったな。

チームを鼓舞して雰囲気変える。

まあそれがあれば2005年以降優勝なしってことはなかったわけだけど。

連勝で最高なんだけど、なんかふと虚しい気持ちにもなったこの2試合でもだった。

生え抜きを育てる。

なんとかほんと育てて欲しいな。

ピッチャーはまずまずだと思う。

昨日の青柳。

なんか下半身がしっかりして見えた。

昔の荒れ球の感じはなく、どっちかというと、いいとこに強い球放れてた。

普通に安定感あってびっくりだったけど、まだ1試合だからね。

本人言ってたようにもっと長いイニング、何試合もいい感じ続けて欲しいな。

でも普通にもう1回みたいって思った。

ナイスピッチングだね。

これでまた1人ローテ割り込んできたから。

ピッチャー陣はうまく超変革進んでるように思えるけど。

後はやはり2軍の方針がすごくいいみたい。

上との違いはもちろんあるけど、あんだけ貯金作って首位ひた走ってるのはすごい。

まあ結構1軍経験者いっぱいいるし、2軍以上1軍以下的な行ったりきたりの選手いるから。

青柳もだけど、北條も2軍のいい環境で生き返りつつあるし。

掛布さんで、自主性とファンの目をってプロ意識なんかいろいろ考えて、からの矢野さんの超積極的でいろいろ試せて。

うまく機能してるみたい。

2軍は強いからww

優勝したらいつ以来だろ。

はるか昔の平田さん時代にあったようなww

2軍とはいえ優勝すれば嬉しいかも。

でもまあやっぱり上だから、せめてクライは行かないと。

このいい雰囲気でマツダいけるのはいいね。

台風はちょっと嫌らしいけど。

マツダで勝ち越す位なら今後面白いかも。

ちょっと消えかかってた希望が復活した。

このタイミングでマツダってのもプラスかもしれない。

勝てりゃ乗れるからね。

乗って甲子園戻って読売やっつけたい。

今週これは楽しみ。

吹っ切れた感じがチーム変えたから、ここでマツダは実力計るのに最適。

去年ガッツリやられてるだけに、意地は見せて欲しいし、今ならやれると信じたい。

ほんと楽しみだ。

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.09.02 Sunday
福留。
ナイス勝利!!

色々な面でキャプテン福留が全て救った。

これで乗らなきゃ話にならない。

今日の青柳はギャンブルの1手としてはすごく面白いと思う。

勝ちたいねww


しかしまあ福留さすがだわ。

絶対負けてはいけない試合だったからね。

そういうとこで結果出せる経験、実績ってのはやっぱり伊達じゃない。

福留様様だった。

全てに喝が入ったはず。

本人も優勝なくなってモヤモヤしてんだろうし、チームもなんかフラフラしてたからね。

これで気合入るはず。

まあ意味不明の休養とか今日やらなければ勢いはあるはずなんでww

軽く勝てるといいな。

大和もいいアシストしてくれてたねww

唯一敵で応援する選手。

阪神戦以外で打ってくれれば。

球児の700回にも勝って花添えれたし、久々スカッとした。

先制したけど、絶対このまま行かないだろうってとこで逆転されて。

あの福留激走で流れ持ってきた。

岡本も移籍初勝利。

小野を引っ張らなかったのもよかったね。

ハマる時はほんとうまくハマる。

打順の流れもよかったし。

江越も打ったしww

2打席目はいつもの外スラ病で笑っちまったけどww

見ていて面白い試合だった。

昨日友達が、会社の観戦勝率9割の人が見に行ってるから絶対勝つよって言ってたけど、こんな試合展開になるとは。

やっぱ現地観戦勝率9割はすごいな。

逆転されたときダメじゃんって俺は思ってたからなww

ひっくり返すんだからパワーもってんだわ。

俺も現地はもっと気合入れよう。

今年は全部勝つって思ってたけど・・・。

まあ後3試合行く予定だからそこは全部勝ちたい。

昨日の勝ちをうまくきっかけにして乗っていければ、今後の勝率は高くなるはず。

そうなれば俺の観戦勝率も上がるはずだし。

まずは今日の青柳。

ここ勝って青柳のヒーインとかになると盛り上がるんだけどな。

勝ちたいね。

今永でしょ。

ここは江越しかないww

楽しみだ。

まあ打つのはあれだけど、やっぱり江越の守備ってのは安心感がある。

今永なら江越。

楽しみだねww



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2018.09.01 Saturday
秋山。
雨に救われたww

向こうは重馬場得意だから、ラミレス監督は不服そうにしてたとかww

あの泥試合やらしたんだからね。

確かに昨日の位なら余裕で出来たんだろうけどww

それにしてもまあ、秋山ダメだね。

ここ何試合か全く同じやられ方。

怪我でもしてるんか?ってくらい精細がない。

やっぱり2年連続活躍するってのは、バッターもだけどすごいことなんだなと。

研究してきた相手を上回らないとだからね。

秋山も実質2年目みたいなジンクスに飲まれた。

でもまあノーゲームなんでなかったことにしようかww


そんで江越。

せっかくヒット打ったのにww

てかスタメンでビックリ。

ギャグまじりにスタメンでって昨日言ってたらほんとに。

いい感じになってるように見えた。

陽川もだけど、何回も下と上を行き来して、課題をもって下で頑張って。

特に今年の矢野さんの超積極的ってのがほんといい方向に行ってるんだろうね。

江越も少し使ってみてもって気はする。

チーム的にもクライ狙うっていうよりは1戦1戦勝てるようにって感じでいって、最後届くならって感じだと思う。

ならば、もはやどっしりするより、3年やってきた日替わり戦法でなんとか勝ちを拾えばいいんじゃないかと。

どのみちもう固定してなんていう戦い方はできないわけだし。

今のやり方でどこまでやれんのかってほうが面白くなってきたから。

実際固定すれば勝てるってもんでもないからね、この時期まで日替わりできたんだし。

この野球がどんな結果を出すのかこれからはそれがマジ楽しみ。

まずは甲子園で勝たないと。

今日は勝てるでしょ。

9月。

ここでスパート出来るようにチーム作ってきたはずだから。

期待している。

総意味でも今日はほんと大事。

絶対に勝たないと。

今日も江越って言いたいとこだけど、ハヤタかなww

楽しみだ。





jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ