Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2017.10.29 Sunday
俊介。
日本シリーズ始まってるみたいww

阪神ファンだけど、プロ野球ファンじゃないからまるで他球団のゲームには興味ないww

全く見てない。

興味はFAの動向。

だから早くシリーズ終わってくれって感じだww

大和は宣言しそうだね。

宣言残留って思ってるけど、オリックスの条件提示次第では・・・。

まあ早くスッキリしたいけど、まっ悩むよね。

じっくり待ちたい。

去年の糸井もだけど、ほぼほぼ自分の中では決め付けてるから実際そこまでモヤモヤしないんだけど。

糸井は来ると思ってたし、大和も残留で俺の中では決まってるからww

でもまあ、早いとこ来季の布陣は考えたい。

大山がセカンドがっつり練習してるとか。

ドラフトもショート獲ってたしね。

大和が打撃さえそこそこいけてくれたらマジ完璧なんだけど。

今年は併殺の華麗さも何回も見れたし、やっぱりセンターラインしっかりしてるのは頼もしかった。

来年の阪神の戦い方には注目したいね。

3年目もやっぱり同じ実力なら若いのを使うって方針は変わらないんだろう。

そうなればやっぱりエラーは覚悟しなくちゃならない。

それをカバー出来る打力があればいいけど、やっぱり野球は守りが大事。

また来年1年目みたいになるときついよね。

しかもレギュラー定まらないと、連携もやっぱり綻ぶ。

出来りゃ固定して戦いたいもんだけど。



で、もうひとりのFA取得者俊介。

大和以上に競争厳しいと思う。

でも終盤は立派にレギュラーだったからね。

体もでかくなって長打も出るし。

ここはもう高山との兼ね合いだけだと思うね。

本来江越がレギュラーつかみかけてないとってとこだったけど、迷走中だから。

守備の甘さを許せるくらい高山が良ければそこは使わざるを得ない。

でもまあ競争だから。

で、俊介はその競争に普通に挑むと思う。

よそに行くことはありえないww

今までもずっとサブ的扱いだったけど、なんだかんだで1軍には結構いるからね。

そこは俊介の気合っていうか気持ちの強さだと思う。

代打タイプじゃないし、今年みたいに存在感出してくれたらそれはそれでいいし、守備は間違いないわけだから。

ただ、大和にしろ俊介にしろ、シーズン通してってのがないから難しいのは難しい。

結果出し続けないと出続けられないチーム状況なわけだし。

結果でないと、調子のいい選手に代えられてしまう。

その調子の見極めが監督の長所の一つであり、欠点というか固定出来ない原因の1つなんだけど、はまらないとコロコロ日替わりになってしまう。

出て続けて戻すタイプもいるだろうし、来年はオープン戦勝ち抜いた選手はしばらくは使って欲しいね。

1年目みたくオープン戦のみでシーズン終了はつまんないし、せっかく今年間引いて、中堅に存在感出てきてってなったのにまたオープン戦に戻るのだけは避けたい。

なんで、セカンドに大山来てるけど上本が、ショートも大和、外野も俊介がっていうふうに若手をねじ伏せて欲しい。

勿論若手にも出てきて欲しいけど、消去法と年齢で出るのと、押しのけて奪うのとは違うから。

でもまあ、実際来年はまた日替わりになるんだろうなww

出れそうなポジション練習して、打撃重視の組み方して。

多少のエラーは目をつぶって。

まあいいや。

どんなやり方でも優勝すりゃいいんだから。

楽しみだね。

どんな野球やるかも楽しみだし、結果も。

今は悪い予感しかないけど、そこはまだ終わったばかりだから。

ただ一つ言えるのは、来季は怪我人がとか、不測の事態が起ころうとも、優勝以外は何も評価出来ない。

今年みたいに2位でよくやったはありえないから。

そういう野球をして欲しい。

優勝できなかったけど若手育てましたはマジ通用しない。

楽しみだねww

どうなるんだろうねww







jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.10.27 Friday
大和。

清宮来なかった。

正直安心したww

すごい逸材なのは分かるけど、正直当たらないでくれって思ってた。

安田もまあ同じような感じ。

どっちかといえば安田の方がいいなとは思ってたけど、どっちも外れたのは俺的には朗報。

結果オーライだ。

今の阪神では難しいし、絶対ピッチャーを取るべきだって思ってたから。

超変革の元、若手の育成に重きを置いてる今、一見若手が育ち易いように見えるけど、実際はちょっと違う。

言い代えれば取っ替え引っ変え使い捨ててるだけとも言えなくはない。

まあそれはそれで、少しずつではあるけど、全体的に底上げはできてきてるし、何より競争って意識で悪くはないんだけど。

でもまあ、例えば5人の選手がいてそれぞれ2づつ上がってきたとする。

全部で10の底上げ。

でもその10を2人もしくは1人にいければ、10だったり、5だったり一気に上げれる。

勿論こんな単純じゃないけど。

でも今の感じだとそんな感じだから、どうしても時間がかかる。

だからこそ、その分母を増やしたくなくて、野手は要らないって思ってた。

今ですら若干飽和状態だし。

それでも1年目の日替わりに比べたら間引いてきたし、若干ながら成長してきた感じもしなくもないけど、なんか欲張りな感じがしてww

一気に何人も若手が育つとは思えない。

成長速度はまちまちなわけだから。

競争が無駄とは思わないけど、試合の相手と戦う前に見方とがっつり戦ってたら相当気合入れないと持たない。

去年の一時期の高山のように、少し贔屓目に我慢して使うってのもすごく大事だと思う。

こんな結果出てないのに使ってくれてる。

そこを意気に感じたり、モチベーションにして上がっていける選手もいる。

実際去年の高山はそんな感じだった。

ちょっと今年というか、今の感じは、ダメなら次!みたいな感じで、萎縮というか、無駄なプレッシャーだったり、力みを産んで悪循環な気がする。

1年目はそれでも、ダメ元精神とフレッシュさで突っ走れたんだけどね。

そこなくなって、代わりに責任感みたいのが重くなって2年目上がって来なかったってのが原因の1つじゃないかと思うんだけどね。

まあ元々超練習したからって全員主力になるってわけじゃないのは当たり前なんだけど、出来りゃ出てきて欲しいのはほしいけど。

期待してるし、だからドラフトにも順位がつくわけだし。

上位指名選手はそんだけ期待してとったんだし、贔屓目上等なんじゃないかなって俺は思う。

高山大山。

ここは来年糞みたいに打てなくてもそこそこ使ってもいいんじゃないかってほんと思う。

ハヤタも1位だったけど、そこはいいやww

勿論、オープン戦でダメならその特権はないけど。

まあ清宮、安田とれなかったのはほんと良かった。

これで安心ww

後はFAと外国人がどうなるか。

外国人も妥協して中距離とか持ってくるなら、取らなくていいかと。

20本なら中谷でいいんだから。

来年打てるかは分からないけどww

30本以上打てるだろう大砲以外は獲る必要がない。

若手育ててる今、外国人も長い目で見れない現状だから。

阪神だと最初に打てなかったらもう終わり。

ゲレーロも阪神だったら春の時点で2軍行き終了だったろうしww

なんで、正直獲らなくてもって気すらしてしまう。

枠もあるし。

なんか台湾のピッチャーとってたよね。

先発らしいけど、今の面子では大変そうだけど。

メンデスも終了だからまあいいか。

後は大和か。

俺的には最初から宣言残留だと思ってるけど。

昔平野だったり、藤本も出場機会を求めて出て行ったけど、そこまで機会増えてないんじゃないかな。

結局はそこでも競争だし。

今の阪神の内野の現状としてみると、一番うまいのが大和なわけで。

打てればどの球団だろうがなんの問題もない。

じゃーよそで打てなくてもゲーム出れるとこって言ったら、DHあるパ・リーグか、強力な主軸打線持ってるとこかになる。

まあ大和次第だけど俺は阪神で勝負すると思う。

超変革の最中とはいえ、絶対的なレギュラーがいない今、そのチャンスを捨ててってのは考えにくいと思うけどね。

北條だったり、植田が飛躍的に上がれば仕方ないけど、そうなればそうなったで諦めもつくかと。

でも問題はオープン戦で結果出せるかなんだよね。

若いのが良ければ、やっぱり来年は少し我慢して使って欲しいから。

そうなると確かに出場機会は少なくなる。

上本がフルイニングタイプじゃないとしても、今年よりは少なくなってしまうかも。

悩み所だね。

個人的にはホークスで今宮と2遊間ってのも面白いとか思ってしまうけどww

まあ残るだろう。

そして来年絶対的なレギュラーにってのが理想だ。

この世代を飛び越えて若手のチームにってなるにはほんと時間掛かるから。

来年は今年いい感じになりかけた中堅どこが引っ張って、優勝したらいい。

その決断を期待したい。

楽しみだね。

マジ来年どうなるか。

最低条件としては糸井の全試合出場だろう。

まあ離脱なしなら。

1番打てる打線組めたら強いんだけどww

まあ今年は気合入れて秋キャンプも見に行ってこようかなww

要チェックや。










jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.10.25 Wednesday
新井。
カープ負けよったww

正直複雑。

しかも横浜ビールかけしてるし。

まあ見てはいないんだけどww

なんか羨ましいけど、なんか違和感。

ゲーム差考えると今更ながらなんだかな〜って思う。

まあ優勝したのはカープだし、そのリスペクトは変わらないし、あくまで来年もカープを倒して優勝するってとこは変わらない。

でもCS導入されてもう何年も経つけど、やっぱりこの違和感は取れないね。

6チームの半分がクライに出れて、日本一の可能性あるんだから笑っちゃう。

カープと横浜の対戦成績が語ってるように、相性だったり、短期決戦の状態の良し悪しでこんなになっちゃうんだから、ほんと笑っちゃう。

確かにうちも何年か前シリーズ出たけど、なんか違うな感はあったからね。

負けてホッとしたっていうかww

まあこの違和感の感じ方の違いなんだろう。

外国人監督だし、優勝とクライ、シリーズは別物っていうか、繋げて考えてないのかもね。

切り替えが上手いっていうか、全く優勝争いしてないわけだから、クライで捨て身でイケる。

ファンへの恩返しとかそんな感じなんかな。

思えば、横浜に見に行った時も、ファンは盛り上がってた。

何年か前のカープファン的な感じかな。

まあ来年はどっちもねじ伏せるけどね。

横浜に至ってはどんなに盛り上がろうが、うちの銀行だからww



長くなっちゃったけどそんなよその話は置いといて、コーチ陣発表。

率直に大丈夫か??ってのが俺の感想だね。

2軍に至っては良太入ってるやん。

外の変化球打ってからにしてやww

まあ掛布さん切って若返りって言ってただけに、そこは評価できるけど、なんか引退即コーチって・・・。

なんか部活動の延長みたいで不安しかない。

ほとんどがコーチ経験ないし、ほんと大丈夫か?って思ってしまう。

この陣容で2年見てきたけど、そこまでパッとしてないし、1年目はクソだったけど、今年はまずまず楽しめたからそこは評価するけど、なんか違うんだよな。

まあ来年に全てかかるんだけど、育成育成はいいけど、そう何年も待ってらんない。

時間かかるのは頭では理解出来るけど、実際に育成を見てきて、監督就任した当初から計画通りに全て進んでいるっていうか、仕組まれたかのように来てるのがなんかムカつくんだよね。

始めからこの2年は優勝捨ててたかのような。

現場は勝つ気でもちろんやってるんだけどね。

まあ人によっては3年、5年かけて生え抜きの4番育てて、優勝出来ればって最初から思ってて、優勝よりまずは育成って見方してるのかもだけど、俺は優勝したいじゃんねww

外国人も獲り方もそうだけど、もう少し優勝比率をあげて欲しい。

なんかフロントが金本担いでヘラヘラしてるように見えてしまうんだよね。

今年も2位でよくやったとか言ってるけど、たまたまうまくハマってこれだからね。

実力的には横浜にクライで負けたように、そこまで強くない。

来年ここまでまたハマるかは分からないし、伸び代はたくさんあるのは間違いないけど、手広くやりすぎというか、そんなに一気に何人も出てこれないと思うんだけどね。

底上げはできてきたけど、我慢固定は必要だと思うけどな。

若手使いたいがためにわざと大砲獲らないんじゃないかとすら思うよww

まあいいやww

来年に期待するしかないし。

でも現状の素直な気持ちとしては、来年こけそうな予感がすごいする。

当たらずに逆にいけばいいけど。

選手は育てられるけど、コーチ陣も育てないとってとこでこの布陣だからね。

横浜に負けたのはどっちかって言えば、ベンチの差だったから。

そこも大いに不安なんだよな・・・。

まあ言ってもしゃーないから明るい未来を考えるけどね。

まずはドラフト。

楽しみだね。

清宮か。

これは運だから。

でも大砲獲ったら使える場所ないし。

いや、阪神はまた中距離とか、補強ポイントずらして獲るだろうから大丈夫かなww

まあ楽しみww








jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.10.18 Wednesday
大和。
終戦。

雨降って虎固まる。

ありがとうございました。

あの泥試合で決まってましたね。

完全に目標に対する温度差の違い。

雨で中止を考えての采配と、絶対やるんだ、勝つんだっていう采配。

気持ちも中止やんって思ってるか絶対やるって思ってるかの違い。

それが分けた泥試合。

そのうえそこで露呈したのが、短期決戦の戦い方。

チームも若いけど、ベンチも若い。

ずっと育成主体で戦ってきたタイガースに、1戦を確実に勝ちにいく戦いは出来ない。

負けたら終わりの大事な試合で勝てるはずもなかった。

まあこれが実力だろうと思う。



今季は全てが結構いい方向に転がった。

それで2位、78勝は確かに面白かったけど、やはり勝負所での弱さはそのままだし、攻撃パターンの少なさだったり、チームとしての対策や作戦は上手いとは言えない。

残念だけど。

同じピッチャーに同じようにやられるのを選手だけに頼ってるようでは・・・。

まあ発展途上なんでこれからなんだろうけど。

カープみたいに何年も待てない。

とは言え、補強しまくっても何年も勝ててないから一緒か。

来年こその期待はとてつもなく大きい。

どうなることやら。

来季もここまでうまくハマるとは思えないんだが・・・。

まあほんと無念だし、来季に期待したい。




先発能見。

久々に思い出した。

ノミの心臓と昔言われてたな。

えらい緊張してたように見えた。

試合前から3失点のイメージはあったけど、あそこまで打たれるとは。

最初の4球が全て。

慎重になったんだろうけど、あれで嫌な流れはがっつりきた。

石崎に変わるんだけど、初回で変わるなら第2先発的に待機してるはずだから、長く投げさせるはずじゃなかったのか。

泥試合の時もだけど、そんな早い継投うまくやれるベンチワーク持ってないじゃん。

小野は2軍行ってしまったけど、あのタイミングで変えるとしたら先発ピッチャー使わないと。

百歩譲って少なくとも2回の頭からとかは長く投げれるピッチャーでいかないと。

そこから仕切り直しじゃん。

桑原マテオドリス高橋は間違いないと思う。

でもその前はシーズンなら能見引っ張って粘りながら4回、5回3失点とかでしのいでたわけでしょ。

それを変えるんなら、5回位まで投げれる第2先発で行かないと。

細かく継投で凌げる技術は持ってないよ。

まあ言ってもタラレバで仕方ないんだけど、こういう初回からって継投始めてなんじゃない?

岩崎に限らず、誰かが捕まりそうな感じはプンプンしてた。

誰がどのタイミングで出されるか分からない状況で肩、気持ち作るのは絶対大変だし、成功確率も低いはず。

ましてや、能見は立ち上がりやられる傾向が結構あるんだからそこまで考えてなかったのか。

俺は見ていて、筒香4球で藤浪だろって思ってた。

続投で、鳥のファインプレーで1アウト。

ここでも藤浪だろって叫んでた。

だって第2先発で上がってきたんだと思ってたから。

ギャンブル要素は多々あるけど、掛布さんの最後の日の投球も、その後の宮崎での投球も、かなり良くなってきてた。

まさか敗戦処理で使うとは全然思ってなかったよww

最後の最後でバラバラというか、ああいう緊急的な戦いに慣れてないというか、追い上げるどころじゃなかったね。

もう少しどっしり野球して欲しい。

まあ選手同様若手ベンチ陣なんで仕方ないけど。

この辺も来年どうなるかだね。

既に2軍監督矢野決定みたいな記事踊ってるね。

予想通り、福原2軍ピッチングコーチ昇格で安藤育成。

まあそれはいいけど、外部からいい感じのバッテリーコーチもしくはバッティングコーチが欲しいね。

山田さん1軍バッテリーに昇格らしいけど、なんか弱いな。

監督経験ある人が欲しい。

ベンチ育成も急務。

監督に3年契約続投要請らしいけど、それなら尚更経験あるコーチ欲しい。

真弓、岡田、和田??

そら厳しいなww

でもマジ経験者が必要だと思うね。

そうじゃないと、昔ノムさんが言ってたように、2位になる監督が1番フロントに好まれるっていうまさにうってつけの監督になってしまう。

優勝できなかったから給料上げずに、客呼べて、選手沢山使ってグッズ収入も最高な監督。

ドンピシャだよww

その上クライも本拠地で。

日本シリーズ出れたらもっと良かったんだろうけど。

なんかネガティブにそう思っちゃうんだよねww

まあ若手育って強けりゃそれでいいけど。

若いのだけでは絶対だめだし。

来年も糸井のチームであることは間違いない。

鳥もまあまあ計算できるから、そこ中心にしっかりチーム作らないとだね。

その下の中堅がもう少し本格化すればいいんだけど、若手重視でそこまでしっかりチャンスは与えられない。

その中でキッチリレギュラー定着ってのはなかなか難しい。

俊介上本がいい感じだけど、まあ上本は1つ上に上がってるとは思うけど、外野は若いの多いし、どうなるかだね。

糸原も戻ってきてるし、やっぱり大砲は必要ってなると1塁起用の大山も内野どっかやらないとだし。

そんななか大和FA決意したとか。

昨日敗戦を見届けてる際、最後までベンチで険しい顔した大和写ってた時に、最後なんだなって直感的に思ってはいた。

案の定今日早速記事になってて。

まあ、いて欲しいけど・・・。

こればっかりは大和が考えることだから。

この超変革の波は暫く続くだろうし、セ・リーグでは守備の人ってのも厳しいのは事実。

今年上本大和の2遊間はすげー上がったし、俊介上本の1.2番も良かったけど。

チーム方針が若手主体である以上、打撃でがっつり上回らなければ、チャンスはない。

まあ俺的には、昔の桧山みたいに宣言して残留だと思うけどね。



今シーズン終了か・・・。

去年より楽しかったけど、やっぱり優勝出来なきゃ一緒だな。

クライでカープをやり返せなかったのは悔しいけど、やっぱり優勝しないとだから。

まずは糸井が怪我なく1年キッチリ出て、藤浪が復活して。

そこが最低ラインだね。

今年の敗因はそこだから。

かなりカバーしたし、いい感じだったけど、やっぱり投打の主力が1年フルに戦えないと。

緻密な野球は出来ないから、絶対的なピッチャーとバッターが必要。

大砲はあるにこしたことはないけど、今の使い方では開花する前に2軍だし。

俺はいらないと思うな。

もう飽和状態。

今年ダメだった選手が復活すればいいだけだから。

まあ終わったばかりだしそのへんはいいやww

また来年ww

阪神ファンってしんどいなww

俺もFA宣言したいわww




















jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.10.16 Monday
大山。
すげー泥試合ww

笑っちゃうわ。

でも勝ちたかったってのが1番だ。

正直気持ちで負けてた。

中止中止で勝ち抜ける。

そんな奢りが横浜につけこまれた。

向こうはそんなこと考えない。

例え槍が降ろうがやる気だぜって感じだった。

気合、執念が足りない。

すげー残念な試合だった。

現地の人はマジお疲れさんとしか言いようがない。

バイク乗り的に、3時間4時間連続で雨食らってたら、どっかしらから染み込んでくる。

高性能のバイク用のカッパでさえそれだから、簡易的なポンチョでの観戦は、かなり辛かったろうってほんと思う。

しかもボロ負け。

やるせないね。

これはもうマツダ行きを決めて埋め合わせるしかない。


とはいえ、色々泥試合について騒がれてるけど、俺的にはやるべきじゃなかったって思う。

今日は当然やらないもんだと思っているけど、中止判断はクライだろうが、日本シリーズだろうが、一緒であるべきだと考える。

クライの性質上とかなんとかの説明を見たけど、回復の見られない天気予報でありながらあんな不良馬場での決行は正直間違いとしか言い様がない。

雨に打たれ続けるファンの体調や、プレーの危険度考えたらほんとありえない。

予備日がどうとか、ルールの改善の余地がどうのとか言われてるけど、今年のクライのルールはもう決まってるわけで、中止中止だったら阪神が勝ち抜ける。

それは向こうも承知の上だから、中止中止で終わったらそこは運がなかったで仕方ないのではって思う。

やれそうなのに、安全考えて嫌らしく中止にするんだったら文句の一つも出るだろうが、シーズン中だったら中止だったものをクライだからやったってのは完全におかしい。

要はルールを都合で変えたってのと同じだ。

中止判断はコロコロ変えるべきではない。

シーズン中は安全を考えて止めるのをクライだからやるってのはマジありえんと俺は思う。

まあ終わったことだし、やることになって実際やって同条件で負けたわけなんで、そこはもういいけど。

でもこれが逆の立場だったとしても、俺は納得するけどね。

まあ勝ち抜けばそれでいいや。




jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.10.11 Wednesday
大山。

ナイスゲーム。

色々素晴らしかった。

良太もちゃんときたね。

終わり良ければじゃないけど、しっかり締めれてよかった。

78勝か。

団子な展開に出来ればだったね。

去年はウチが、今年は読売がカープのアシストしてしまった。

それでも、ちょっと、ほんのちょっとだけど背中は見えたから、来年に期待したい。

まあシーズンの感想はまた明日にでもww


メッセよかったww

怪我して改良されたみたい。

ある程度間隔あけた方がいいんじゃないかって直感的に思った。

間隔短くても結果出してるからいいんだけど、キレっていう意味では長く投げるタイプなだけに、福留の休養日じゃないけど、どっかで入れたらとんでもない成績残すんじゃないかって思った。

昨日はマジ完璧。

俺的にはもう少し投げて、勝ち星重ねて、マツダからって思ってたけど、昨日の感じでは開幕マジ投げそうww

精神は肉体を超えるじゃないけど、それもアリなんかなって思い始めててきた。

例え調子でなくても、それなりにゲーム作るタイプだし、短期決戦ならスパッと継投入ってもいいと思うし。

どうなるか。

楽しみだね。

横浜戦で投げさせたらダメなんじゃないかって、ネガティブに考えてたけど、逆かも知れない。

投げさせなきゃダメみたいなww

メッセ復活はほんと良かった。


打線もいいね。

流石は福留、しっかり調整してた。

ああやって引っ張ってってくれれば問題ない。

気持ち新たにじゃないけど、ここで結束してまた。

なにより甲子園で連勝締めできたのは大きい。

リフレッシュして更に上積みあるんじゃないかな。

横浜戦で更に上向いて、広島に行きたい。

ほんと楽しみだ。



そして安藤。

ほんと気合で投げるタイプだった。

顔にはあまり出さないタイプだったけど、すごい熱いんだよね。

昔なんかのインタビューで、イニングまたぎの難しさを話してたのを思い出した。

ほんとガッツリ気持ち作って、ピンチを抑えるから、その後もう1回その気持ち作るのが難しいんだと。

気持ちってマジ大事なんだってのを安藤は実践していた。

そこまで全霊で何度もピンチを切ってきた。

ほんとありがとうだ。

エースって呼ばれることはほとんどなかったけど、やっぱりこんだけ長くやってきたっていうのはすごい。

2回も優勝見せてくれたしね。

あのコントロールの良さはほんと凄かった。

福原同様育成コーチ就任らしいから、いい若手育ててほしいね。

ってことは福原2軍ピッチングコーチかな。

久保さん辞めるみたいだし。

まあ人事の話は後だね。

まずはクライ。

上積み大きい若手がラッキーボーイ的になれれば面白いね。

大山はいい感じだったし、短期決戦でのあの植田の足は使える。

マジ楽しみしかない。

いよいよだ。
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.10.08 Sunday
藤浪。

雨で順延となったことで、色々大変そうww

まあ雨降って地固まるとよく言われてるけど。

いい方向に流れてくれたらいいんだけどね。

横浜を蔑むわけではないけど、ローテーションだのは全てマツダから逆算すればいいんじゃないかって思う。

18日から6連戦。

そこに標準を合わす。

メッセ次第にはなるけど、順延した10日に投げさせるってことだから、俺的には病み上がりとかを考えると横浜戦にぶつけなくてもって思うけど。

メッセはマツダ初戦。

秋山が横浜初戦からマツダ2戦目。

能見が横浜2戦からマツダの4戦目。

マツダの3戦は岩田か岩貞。

5戦が同じく岩田か岩貞。

調整結果次第では小野だったり藤浪?も有り得るかな。

で、6戦目がメッセ。

っていうVローテを考えてるけどww

巷で騒がれてる、10日から中3日でメッセを横浜とかだった場合は、多分やられて横浜の3戦目が発生するんじゃないかと。

どうなるのか。

まあこれは完全にこっち有利の希望的観測にはなるんだけど、メッセの心意気は買いたいけど、10日から横浜戦はその後のことを考えたらやめたほうが・・・ってのが俺の考えだけどね。

それをメッセが超越してくれたら、それはそれで嬉しいんだけど。

とにかく2試合で横浜戦は片付けたい。

ほんとはどっかで藤浪もって思うんだけど、記事によると投げさせないとか。

確かに、いつも以上に緊張感漂うとこで、メンタル的にも厳しいだろうからね。

終盤も大事なカープ戦に投げて、大瀬良に当てて、菊池に当てて・・・。

一節には昔のマツダでの黒田へのすっぽ抜けから意識しだしておかしくなったって噂もあるくらいだから。

やめといたほうがいいのかもしれない。

ほんとこればっかりはギャンブル。

でも日本シリーズ出たら俺は投げさせていいと思うけどね。

まあそこまでの宮崎での過程次第ではあるけど。

シリーズはメッセ秋山藤浪能見。

希望的妄想だけどww

そこで復活とかかなり格好いいし、盛り上がるよね。

乗れる要素は多いにこしたことはないんだし。

まあ楽しみだね。

西岡なんかも調子上げてるみたいだし、チーム一丸でカープ倒せたらいいな。

全く横浜のこと忘れてるけどww

まあいいや、とにかく怪我なく迎えたい。

楽しみだ。





jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.10.06 Friday
糸井。
余裕の勝利。

まあ中日なんで普通にやれば。

横浜戦の練習相手になってくれたかのような、ピッチャー器用だった。

ありがたいねww

ちょっと大和が心配だけど。

今年の大和はちょろちょろ怪我するな。

去年の秋からか。

1年通じてやるには体力アップが必須。

盗塁もほとんどしてないし。

糸原が復活しつつあるけど、あの守備失うわけにはいかない。

軽傷だといいけど。


秋山も万全だね。

いいイメージでクライいけそう。

あの4球だけはいらんかったけど、ありゃ審判辛かったわ。

でもまあ秋山は確実に勝ちを計算できるピッチャーだから。

クライで結果出してほしい。


今日やりたいな〜ww

天気ばっかりは仕方ないけど、順延だとかなり調整予定狂う。

メッセもだし、野手の宮崎行きとか。

何とかやりたいけど、グランドぬかるんでのメッセも微妙だし。

怪我とか怖いし。

この雨どう出るか。

安藤も最後だし、なんか色々大変ww

天のみぞやね。


この時期の甲子園。

雨は置いといて、風がうまい具合にアシストする。

今年何本ものホームランを遮ってきた浜風がなくなるのはいいね。

糸井の1発はスカッとした。

これで左もいい感じだって言いたいけど、筒香も左だったww

でもまあ甲子園。

ホームだから。

今日も勝って、こっから甲子園負けなしでマツダに向かいたい。

予想外の接戦だったけど、おかげでドリスセーブついたし、緊迫したとこで若手ピッチャーも出せたしいい感じ。

糸井はやる気だねww

盗塁見ても分かるけど、ここに来て全開というか、やったんで!ってのがひしひし伝わる。

楽しみだね。

ボーナスステージとはいえ勝負事だから、やるからには勝ちたい。

クライの鍵は糸井やね。

楽しみだ。

まあまずは今日。

スカッと締めたい。

でも雨だろうな・・・。

まあ仕方ないか。



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.10.05 Thursday
メッセ。
地味に朝寒かった。

ほんと秋。

あと2日でレギュラーシーズン終わりか。

早いような長いような。

でもまあ、今年は2位なんでもう少し楽しめる。

まあ出れなくても、秋季キャンプだったり、フェニックスで楽しめるんだけど。

まあ今の決まりでは、半分がクライに出れるからこの制度を使わない手はない。

俺の中ではもうマツダでリベンジしか考えてない。

昨日セカンドステージのチケット発売日だったけど、速攻抑えたww

ほんとやり返したい。

こっから2試合は調整色、育成色が強くなるんだけど、メッセはしっかり見ておきたい。

明日投げるらしい。

クライで投げるために手術して早期復帰を成し遂げる感じは、ホントいい。

その上活躍してくれれば、言うことない。

ただ、見極めは大事だと思う。

新聞なんかでは、初戦、マツダの初戦、なんならマツダの最終戦と書き立ててるけど・・・。

まあ明日見て、完全復活だって思えたらいいけど。


ベテラン勢も体リフレッシュできるのはいいね。

その上宮崎行って感覚は研ぎ澄ますという。

雨がいやらしいけどうまく調整出来れば。

正直横浜は余裕っぽく思っているけど、ヘラヘラしてるとやられる。

3戦2勝だからね。

いきなり負けると追い込まれるから。

そういう意味でも、メッセの見極めが大事だと思う。

初戦は絶対取らないとだから。

逆に、メッセが万全なら一気に乗れるから、加速したいし。

一応苦手ピッチャーも横浜には作ってるからね。

打ち勝たなきゃいけない上に、しっかり抑えないとだから。

竸ったら1発ある横浜の方が、こっちの中継ぎは日本一だとしても、分がある気がする。

気を緩めずいきたいね。

とりあえず今日明日は、わりかしゆっくり見れるから、楽しみ。

竹安投げさせれるかもとか。

ちょっと期待したい。

後は怪我なくやれれば。

そこだね。

まあそれでも2連勝は必須。

甲子園を沸かさないと。

楽しみだ。

ほんといよいよか〜ww




jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.10.02 Monday
上本。
超しびれた。

あの1発で勝負ありだった。

流石は上本。

微塵の影響もなかった。

お見事の一言だね。

しかも飛んだww

元々上本の初球打ちは結構確率が高いんだけど、昨日のはマジ感動。

うるうるというか、涙出たね。

あれはずるいわww

糸井もやはり只者ではないね。

触発されたかのような一撃。

それを運ぶんだからねww

まさに超人。

ああいうメンタル的なタイプはほんと好きだね。

特に阪神は、ファンの声援だったり、期待を重荷に感じるタイプは厳しい。

それを力に変えれないと。

今年は怪我に始まって、完全体ではなかったけど、なんだかんだで盗塁もチームトップだし、打率も3割近くまで盛り返してるからね。

来年万全の体調なら、マジすごいことになるんだろうね。

楽しみで仕方ない。

勿論、これからのクライも昨日の感じだと期待できるね。

チーム的にも読売撃破して勢いついたし、ほんとしっかり調整して、もう一度マツダへ行きたい。

まあ横浜も気合入ってるみたいだけど。

筒香がヤバイ。

奴は左とか関係ないからな・・・。

怖いは怖いけど、こっちにはメッセがいる。

昨日いい感じで次のステップ上がったみたい。

練習試合なんで無失点は当然だけど、これは行けるね。

次6日にって話だけど、これはイケるでしょ。

打が糸井のチームなら、投はメッセのチームだからね。

クライ開幕はメッセってのは妥当だ。

相手も決まったし、早いとこ標準合わせて高めていきたい。

メッセもまた甲子園の声援を力に変えれるタイプだし。

やっぱり初戦はすごい大事だから、最後は正攻法で一番確率の高いピッチャーでいくのが悔いなくていいんじゃないか。

藤浪ももう1回どっかで投げさせて判断したいけどな。

掛布さん最後のゲームはまずまずだったから。

横浜はいいけど、カープ戦は最終戦までもつれると読んでるからね。

希望的観測だけどww

先発は多いにこしたことはないから。

まあとりあえず、しびれる上ぽんの一撃でいい気分で最後の甲子園迎えられる。

安藤の引退試合でもあるし、両方勝って、いい調整してクライに臨みたい。

あの広島に勝ち越した横浜にちょっと下克上雰囲気あるけど、きっちり蹴散らしてマツダ行きたい。

いい感じだ。

あと2試合か。

まあここに来て打線固められたのはよかったし、上積みはカープより出来るはず。

楽しみだね。

まあ今日はほんとあの1発で気分がいいやww

何度見てもいいね。

確かに今シーズン1番格好いいホームランかもねww

次のゲームまではこの余韻でww



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.10.01 Sunday
俊介。
なにはともあれ2位決定ww

まあホッとはしたかなww

どこからやってもマツダに行ければよかったからそこまで嬉しくないし、優勝出来なきゃ感覚的には一緒だから。

とはいえ、そんなにって感じだったけど、一区切りってことでホッとしたのは事実。

甲子園スタートってのと、もう少し野球を楽しめるってのはいいね。

きっちり調整してクライでカープにリベンジ。

それしかない。



やっぱり不動のオーダーはいいね。

厳密には大山と中谷が変わってるんだけど、そこは若手枠なんでww

ほんと去年の秋口位から俊介がいい。

超変革の波に飲まれて、影薄くなってたけど、いいね。

振る力が強くなったっていうか、カープの選手っぽいストレートに負けないスイングしてる。

今年春沖縄でキャンプ見た時に、遠くから見て、「あれ俊介??」、「いや、俊介あんなゴツくないよ。」、「いやいや、あれ俊介だわ!」って会話してたのを思い出した。

すげー、やったんだろう。

ほんと大事な戦力だね。

足もあるし、守備もいいし。

大和と境遇が似てるけど、来年も存在感出してくれたら面白いな。

上本も入れてこの3人が引っ張ってイケるようならほんと最高だ。

その上本、やられたね。

幸い軽傷みたいで、今日も出れるとか。

メンタル的にも弱くないんで、体もだけど、プレーにもそんな影響ないとは思う。

まあ俊介好走塁して、向こうも簡単にバントさせないぞってとこだからね。

しかも大事な試合で。

仕方ないっちゃー仕方ない。

でもまああれで流れ変わったのは事実だわ。

で、上本に変わって森越になったんだけど、つくづく野球ってやっぱ守備だわって思った。

大和と二人当たり前にやりすぎて、気づきにくいんだけど、随所に沢山いい守りがあった。

ほんと守備は大事だと再確認したゲームだった。

まあ森越はもう少しバッティングは頑張って欲しいけどねww

三振しすぎww

でもほんと守備がいいってのは、武器だね。

まだまだ続く、超変革、競争の中で、やっぱり守備に不安があるんはいただけない。

後半守備固めだったり、ベテラン休養だったりで出るにあたって、攻撃力が下がるのは仕方ないにしても、守備力までガクッと落ちるのはね・・・。

ハヤタだったり北條、高山もそんな感じ少しあるけど、ちょっと守備がね・・・。

その点大山は逆に守備でもいい感じなんで、正直昨日のような若手枠のオーダーであれば、のびのびやってくれれば全然いい。

シーズン最初からこのオーダーでしっかり行けるようであれば、若手も我慢して使い続けるっていうこともできたのにね。

まあ来年に期待する。

とりあえずあと3戦、全部勝ちたいね。

今日読売にきっちり引導渡して、すっきり甲子園帰りたい。

ただ、昨日の9回裏の読売の選手の顔つき見てたら、今日は更に気合入ってくるだろうなとは思った。

その上を行きたい。

そこをねじ伏せてなんぼだから。

楽しみだ。

岩田。

クライへのテストですww



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ