Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2017.10.01 Sunday
俊介。
なにはともあれ2位決定ww

まあホッとはしたかなww

どこからやってもマツダに行ければよかったからそこまで嬉しくないし、優勝出来なきゃ感覚的には一緒だから。

とはいえ、そんなにって感じだったけど、一区切りってことでホッとしたのは事実。

甲子園スタートってのと、もう少し野球を楽しめるってのはいいね。

きっちり調整してクライでカープにリベンジ。

それしかない。



やっぱり不動のオーダーはいいね。

厳密には大山と中谷が変わってるんだけど、そこは若手枠なんでww

ほんと去年の秋口位から俊介がいい。

超変革の波に飲まれて、影薄くなってたけど、いいね。

振る力が強くなったっていうか、カープの選手っぽいストレートに負けないスイングしてる。

今年春沖縄でキャンプ見た時に、遠くから見て、「あれ俊介??」、「いや、俊介あんなゴツくないよ。」、「いやいや、あれ俊介だわ!」って会話してたのを思い出した。

すげー、やったんだろう。

ほんと大事な戦力だね。

足もあるし、守備もいいし。

大和と境遇が似てるけど、来年も存在感出してくれたら面白いな。

上本も入れてこの3人が引っ張ってイケるようならほんと最高だ。

その上本、やられたね。

幸い軽傷みたいで、今日も出れるとか。

メンタル的にも弱くないんで、体もだけど、プレーにもそんな影響ないとは思う。

まあ俊介好走塁して、向こうも簡単にバントさせないぞってとこだからね。

しかも大事な試合で。

仕方ないっちゃー仕方ない。

でもまああれで流れ変わったのは事実だわ。

で、上本に変わって森越になったんだけど、つくづく野球ってやっぱ守備だわって思った。

大和と二人当たり前にやりすぎて、気づきにくいんだけど、随所に沢山いい守りがあった。

ほんと守備は大事だと再確認したゲームだった。

まあ森越はもう少しバッティングは頑張って欲しいけどねww

三振しすぎww

でもほんと守備がいいってのは、武器だね。

まだまだ続く、超変革、競争の中で、やっぱり守備に不安があるんはいただけない。

後半守備固めだったり、ベテラン休養だったりで出るにあたって、攻撃力が下がるのは仕方ないにしても、守備力までガクッと落ちるのはね・・・。

ハヤタだったり北條、高山もそんな感じ少しあるけど、ちょっと守備がね・・・。

その点大山は逆に守備でもいい感じなんで、正直昨日のような若手枠のオーダーであれば、のびのびやってくれれば全然いい。

シーズン最初からこのオーダーでしっかり行けるようであれば、若手も我慢して使い続けるっていうこともできたのにね。

まあ来年に期待する。

とりあえずあと3戦、全部勝ちたいね。

今日読売にきっちり引導渡して、すっきり甲子園帰りたい。

ただ、昨日の9回裏の読売の選手の顔つき見てたら、今日は更に気合入ってくるだろうなとは思った。

その上を行きたい。

そこをねじ伏せてなんぼだから。

楽しみだ。

岩田。

クライへのテストですww



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ