Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2017.09.30 Saturday
メンドーサ。
いや〜面白くなってきた。

横浜も流石に気合入ってるねww

ウチはこういう状況でマツダで三たて食らったからねww

1勝1敗1分けなら横浜も上出来じゃないか。

まあこっちは昨日勝って引導渡したかったけど。

まずはメンドーサ。

難しいね。

シーズン途中で優勝請負人的な感じで阪神来て・・・。

やっぱ切り替え的なのが難しいんじゃないかな。

燃えたぎる最後の何かが足りない気が。

まずまずゲームは作るんだけど、ちょっとクライで安心して任せられない感じがする。

中継ぎの方がいいんじゃない?って思うけど。

ただ、そもそも確か外国人枠の問題で投手4人って無理だったよね?

マテドリいるし、メッセ復活ならどの道・・・。

気合入らないよねww

なんか最近の阪神思いつきで外国人獲るからww

キャンベル、ロジャースはほんと酷い。

まあ出場機会をもっと我慢してってのもあるけど、そもそも大砲欲しいってとこで中距離摸るんだからね。

それなら日本人でいいよってなるわな。

我慢して使っても大砲じゃないんだから。

まあ実際大砲のゲレーロなんか見ても、春先のダメダメぶり見たら、阪神だったら2軍落としてそのままサヨナラだったろうね。

今の超変革期の阪神、相当運がないと大砲定着はない。

来年も取るんだろうけど、どうせ保険だろって思ってしまう。

ほんと申し訳ないけど、メンドーサはメッセの保険。

もうないんじゃないかな。

来季の契約もないだろうし。

ちょっとクライや、シリーズの枠のルールがいまいち分からないけど、登録、抹消をうまく使えばイケるんかな??

まあよく分からない。

ビジネスって考えればそれもアリか。

先発の駒っていう意味では今日の岩貞に超期待したい。

打では北條高山原口と伸び悩んだけど、ピッチャーも岩貞、青柳ともう一つだった。

やっぱり2年目のジンクスってあるのかなって思ってしまう。

前回はちょっと間隔あいたけど、今回は普通に回してるからいいんじゃないかな。

競馬でいう一叩きして良化みたいなww

ほんと期待したい。


で、昨日良かったのは高山だね。

まあ逆方向のホームランもだけど、最後の打席の内容が良かった。

追い込まれて絶対三振だと思って見てたら、凡退だけど、進塁打になった。

インコースの際どいとこ見極めてたのは意外だった。

高山は器用が故にあそこは当てれるから、ボール球でも振るはずなんだけどね。

しっかり見極めてたのはいい意味で意外だった。

ほんと高山が上がってこないとだから。

昨日も現状ベストのまるで同じオーダーだったけど、何年後かに福留のとこに高山、鳥のとこに大山ってならないとだからね。

来年どうなるかだけど、楽しみではある。

今日勝って早いとこ2位確定出来れば、高山スタメンもあるんだけどな。

まあまずは読売軽くひねらないと。

向こうも大事だけど、こっちも結構重要だからね。

横浜もだったけど、このアウェイできっちり力出せるか。

ここで出せないようではマジマツダは無理。

絶対2連勝でまずは読売に引導渡したい。

ただでさえ負け越してる相手だし、個人的にも見に行った読売戦は2つとも負けたし、ここはほんとスカッとやっつけたい。

楽しみだね。

昨日は横浜の気合に負けたけど、ヒットは出てたから。

猛打に期待する。

不動のオーダーでしっかり線を太くしておきたいね。

ほんと楽しみww











jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.09.29 Friday
能見。
どっちもナイスゲーム。

そらそうだ。

掛布さん最後の日に、負けるわけにはいかない。

2軍は猛打爆発の完勝だった。

藤浪がよかったね。

右打者に対しても攻めた投球ができてた。

これはクライあるかもしれない。

ただ、まだ完全に信頼したわけじゃないけど、掛布さん最後ってとこで、いつもとは違うとこに意識行ったのがいい方に回ったって感じかな。

うまく力抜けててほんといい感じだった。

掛布チルドレンってわけじゃないけど、今季2軍で一緒にやってた打者もみんな打ってたね。

陽川や北條はマジ頑張って欲しいんだけどな。

キャンベルも近々帰国するらしいけど、掛布さんの元でやったこの1年はきっと生きるはず。

あくまで1軍にいい戦力を送れるよう、外国人とてきっちり教えてきたから。

最後の選手の感じを見て、ほんと慕われてたんだなってのが分かる。

正直もうちょっと見ていたかったけど、そこは仕方ない。

まあその和気あいあいな感じが、少しあだになったのかもしれない気もするし。

最後のスピーチで自らちょっと優しい監督だったかもって言ってたしね。

でもまあ、選手も色々タイプがあるように、監督、コーチも色々なタイプがある。

俺的には、ずっと同じ監督で長いことやるよりは、3年4年位で入れ替えてって方が好きだから、選手同様、監督コーチも育成出来るチャンスなんでいいかなって今は思う。

元々、軋轢のあった掛布さんが阪神のユニフォームを着ただけでラッキーだと思ってたし、その上31番つけたんだからもう言うことはない。

田渕もだけど、ほんと縦縞着るとはマジ思わなかったから。

出来ればまたいつかとは思うけど、今の感じではなかなか難しいような気はする。

来年クソボロ負けまくれば再来年あたり分からないけど、それも考えにくいww

ほんと最後かもね。

ほんまありがとう、お疲れ様って言いたい。

若干モヤってるけど、意外とすっきり感もあるww

勝って終われてホントよかった。



で、1軍のチルドレンもなかなかやってくれたし、花を添えるかのような爆勝で気持ちよかった。

やはり同点に追いついた一昨日の試合で吹っ切れたね。

ベテランがらしさ出した。

昨日はまあ負けることはないだろうって始めから思ってたから余裕かまして見てたけど。

唯一の心配は能見の立ち上がりだったけど、昨日はよかったね。

藤浪同様クライあるww

てか、能見は普通にカープ戦じゃなければある。

横浜相手で結果出したってのもなかなかいいね。

まあ相手がまだ横浜かは分からないけど、ウチが週末読売叩けば横浜じゃないかな。

なんにしろファーストステージで能見ってのがいいね。

メッセも投げたけど、掛布さん曰く、もう何試合か投げさせた方がって言ってたからね。

絶対的なものが薄れてるから能見できっちりとれたらそれにこしたことはない。

いいイメージでイケるだろう昨日のピッチングはよかった。

やはり岡崎とは合うのかも。

最高だった。

大和もいい感じだったな。

なんかもう当たり前っていうか、昔からスイッチだったみたいに感じるけど、今年からなんだよねww

ほんとセンスあるわ。

FAどうなるんだろ。

俺的に行使はすると思う。

ただ、打てれば間違いなくレギュラーなわけだから、阪神で勝負すると思うけどね。

超変革だ、若手育成だって言っても、そんな簡単に出てこないし、我慢して使い続けるタイプの監督でもない。

そうなりゃ、打てばいいだけだから。

上本もだけど、この世代が頑張ってる間に若手が力つけて、その上の世代と交代する。

その感じがベスト。

ここ何試合かのオーダーがほんとベストだと思う。

今更ここにきてだけどww

やっぱり若いのが何人もいるオーダーじゃ相手に余裕与えるし、ただでさえ生粋のホームランバッターはいないわけだから。

上位と下位に小技使える上本大和がいて、1発あるクリンアップ。

で若い中谷をカバーするかのように鳥がいて。

ほんと今更だけどねww

でもまあ何とかもう1盛り上がりこれで出来れば。

線になればまたレベル上がるからね。

それでカープをやっつけたい。

まずは残り全部勝って弾みをつけたいね。

普通にやれば今なら十分イケると思うけど。

楽しみだ。

メンドーサに勝ちつけたいなww














jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.09.28 Thursday
糸井。
いいね。

最後の同点打、兄貴の骨折してた時の片手打ちを思い出した。

食らいつく感じというか、諦めない気持ちが久々に出てて、見てる俺もゲームに集中できた。

正直いきなり4点ビハインドで、やる気なく見ていたけど、最後にはまあまあ釘付けだったww

でもまあ、消化試合なんでいつもよりも楽な気分で余裕はあったけどね。

球児の2イニング目でやられるんじゃないかって悪い予想立ててたけど、全盛期を見てるから、火の玉復活とまでは言わないけど、かなり球戻ってきてるね。

磐石だった。

よく凌いだよ。

残りゲーム数考えたら、マジ勝ちに等しいし、チーム的にも大きなゲームだった。

監督の言ってた、ベテランが引っ張ってくれ。

まさに糸井がやってくれた。

今年は糸井のチームだからね。

糸井がやるしかない。

優勝するために移籍してきて、クライもやっとじゃ話にならないから。

ちょっと時間はかかったけど、やっと行こうかって感じになったのかな。

正直見てる方もなかなか切り替わんないから。

頭では完了してるけど、実際はね・・・。

そんなんだから見てても、そこまでハラハラドキドキしないし、引き分けでもヘラヘラできる。

これが優勝とかかかってたら悔しくて仕方なかったはずだからね。

クライの制度が出来てもう何年も経ってるけど、やっぱり乗っていけない自分がいるんだよね。

選手もそんなとこあるのかもしれないね。

ただ、やっぱ勝ちたいから。

昨日の糸井の同点打でなんか吹っ切れた感じがするね。

一気に突っ走れたらいいんだけど。

もしクライでカープ倒してシリーズに出れることになったら、ビールかけやってもいいかも。

前回は和田さんの意向で優勝チームに敬意をとかでやらなかったけど、クライ優勝は優勝で価値を高める意味でも、指揮を高める意味でもやってもいいかも。

あの時なんかファンも割れてたもんな。

優勝逃して日本一になっちゃいけないんじゃないか的な。

まあ微妙っちゃ微妙だけど、あの時確か西岡はやる気満々だったようなww

彼は下克上経験してるから。

実際あのカープに勝つのはかなり至難の業なんだけどねww

今日勝てばクライは決まるから、まずはそこ。

営業云々絡みの2位3位は俺的にはどうでもいいから、決定すりゃそれでいいやww

相手もどこでもww

でも昨日の感じだと今日は勝ちそう。

だから2位も普通に決まるかと。

あくまで勘だけど。

筒香に能見は弱いイメージあるからちょっと不安だけど、打線上がってくるんじゃないかな。

上本糸井は間違いなく上向きだし、今日は噛み合うだろうと。

新井良太様もいるしww

昨日はすぐ代わっちゃったけどww

ほんと昨日の引き分けは間違いなく変われる価値のある引き分けだった。

今日は面白いと思う。

楽しみだ。

連れが現地行くみたいだし勝てるといいなww

ハマスタは楽しいからね。

羨ましいわww


jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.09.27 Wednesday
メッセ。
すげーー。

メッセ投げた。

今日の2軍は盛りたくさんだな。

掛布さん、ほんまありがとうだね。

狩野の引退試合でもあるし。

見たかったな。



メッセにめどが立てば面白い。

まるで覇気のない1軍に喝を入れれるかもだね。

今日負けるとかなりザワつきそうで面白い。

横浜は確か残り試合全部ハマスタだったような。

盛り上がるね。

そのアウェイ感たっぷりのとこで蹴散らす。

こんな楽しいことはないね。

ホントは三たて喰らわせたいけど、今日負けて、盛り上がらせといて、叩き落とすってのも面白い。

どの道その後のドームは2戦勝たないとだしww

まあわざわざ負ける必要はないけど、育成、経験って意味ではもう少し追い込まれても面白いように思う。

1試合の重さの重要性っていうか。

まあボーナスステージだから例えクライ逃したとしても俺は文句ないし。

カープにはやり返したいけど、なんかテンション下がっちゃったみたいだし。

もうなるようになれって感じww


そんな中良太が上がった。

ロジャースと変わって。

確かに俺見に行ったゲームで良太猛打賞だったけど、結局は上がってみないとなんだよね。

陽川もだったけど、上とのレベルの違いもだけど、即結果出さないとすぐ交代だし。

なかなか難しいね。

ラストチャンスかもだから盛り上げてほしいけど。

今日は秋山だし、まあ普通にやれば勝てるんだろうけど、相手のピッチャー打ててないんだよね。

また苦手作って毎回打てずでは面白くないね。

早い回でノックアウトさせたい。

今日はそこだね。

楽しみっちゃー楽しみだけど、天気同様なんかスカッとしないな・・・。






jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.09.25 Monday
岩貞。
勝てんね〜ww

まあ消化試合で気合入んないのもわからなくはない。

カープの誰だったか忘れたが、阿部かな?の言う覇気の違いか。

向こうはクライ争いプラス、阪神食えば2位も有り得るっていう高いモチベーションでの戦い。

こっちはそれ通り越してクライでの調整だからね。

そら覇気がちがうわww

でもまあそれもよしだ。

余裕かましてデンと構えてれば。

その調整ポイントの一つである岩貞。

クライで使えるか使えないか。

俺的にはOKだと思う。

むしろ昨日はいい方の岩貞だったように思った。

登板間隔あいたせいか、立ち上がりの4球がもったいなかったけど、球自体は低めに集まって、真っすぐのキレもあった。

十分イケると思う。

メッセの復活具合にもよるけど、クライは投げさせてみたい、そう思える投球だった。

それが収穫。

後は4安打だし、いつもの今永打てずっていうパターンだから何も言うことはない。

正直こんな感じの覇気の違いを考えると、読売のが楽かもって思うね。

まあ俺的にはほんとどっちでもいい。

やりたいのはカープだから。

既にクライのチケット先行抽選申し込んだったわww

足元すくわれたら笑っちゃうけど。

今週横浜と読売たっぷりだからわかりやすくていいね。

今日はどうなるんだろ。

岩田。

結構崖っぷちだと思う。

今日相当いいピッチングしないと、クライの当確ランプは灯らないと思う。

ここも同じ位なら若いほうを使うってのが生きてくるだろうから。

クライ経験はやっぱりでかいから。

ただ今日は勝ちたい。

今日やられると横浜でかなりのアウェイ感感じることになるから。

いや、マツダを考えたら敢えてそういう状況の方がいい調整になるか。

圧倒的アウェイで蹴散らすという。

それもいいなww

まあぼちぼちやればいいやww



で、騒がれてる2軍監督。

今岡抜けてどうなるのか。

てか、この時期にこの騒ぎは阪神らしいっちゃらしいけど、なんか微妙だね。

片岡さんの名前上がってたけど、それがしっくりくるかも。

ただ、一応まだシーズン終わってないんでね、ちょっとニュース早いっていうか、ほんときな臭さ感じずにはいられない。

こりゃクライのみならず、オフも楽しめそう。

まずは今日だね。

とりあえず面白い試合して欲しい。

昨日みたいのは見ててつまらん。

スカっと打ってほしいな。






jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.09.24 Sunday
ロジャース。
いいね。

快勝。

小野にも勝ちが着いたし、いい感じ。

糸井の怪我??は心配だけど。

まあその辺は連携不足っていうか、若いの使ってるから仕方ない。

軽傷だろうとは思うけど、超人だしww


ロジャースよかった。

監督辛口だったけど、うまく結果出した。

いい感じだけど、打てば打つほど、何故使わなかったってなるから微妙だけどね。

実際見切りは早かったから仕方ないけど。

たらればだけど、使ってればもしかしたら違ってたかもね。

でもまあよく腐らず下でやって、使って貰ったら結果出したよ。

キャンベルもだけど、真面目というか、律儀というか、よく気持ち切れずにやってるわ。

ロジャースは神宮相性いいみたいだから、来年ヤクルトにとってもらえばいいねww

キャンベルもどっかでやれれば。

万が一契約更新しても阪神じゃ飼い殺されるだけだからよそがいいと思う。

その辺も含めて、下で掛布さんとかしっかりケアしてたんだろうね。

どっちもファーム成績はいいし、ずっと出てたから。

まあ本来は上本の何倍もの金貰ってるんだから上でバリバリやってくれないとっとも思うけど、この扱いで腐らないのはある意味外国人っぽくないねww

時期と運が悪かった。

超変革の真っ只中だからww

清宮もがっつり手を上げるみたいだし、中田もまだ火がくすぶってるし。

ゲレーロって声もww

まあそれは何でもいいや。

どう思おうが、来たら応援するしかないんだし。

こっちに決定権もないしねww

なるようになるしかです。

で、そのなるようになるしかだけど、さっき残念なニュースを目にした。

今岡退団。

絶対よそにやってはいけない人材を失うことになるみたい。

密かに掛布退任で2軍監督って騒がれてたけど、1軍コーチになるかもって思ってたんだよね。

でもこれでよくわからなくなってきた。

矢野を2軍監督にしてみるのも面白いかもって思う。

正直キャッチャー問題もここ2年でまるで変わってないし。

そう考えたら2軍とはいえ監督は無理かなww

平田さん??

でもそうなると、1軍バッテリーコーチとかチーフとかどうなるよって話だし。

なんかちょっと騒がしくなってきた。

前には進んでるけど、結果だけ見れば、優勝はしてないわけだし、コーチ陣の見直しってのも必要っちゃー必要だし、どうなるんかな。

八木さんの時も思ったけど、なんで大事な人材いなくなっちゃうんだろ。

まあ戻ってこないわけじゃないんだろうけど、なんか微妙だね。

生え抜きにこだわるわけではないけど、生え抜きは大事にしたいのに。

マジどうなるんだろうね。

ぼちぼち赤星もいいんじゃなか?

どんな人脈でどう決まるのか。

クライも楽しみだけど、人選も楽しみだ。

きな臭さもちょっと感じるけど、まあいいやww


今日は岩貞。

期待値は高い。

クライで任せられるだろう投球して欲しい。

まさに相手はその横浜だからね。

楽しみだ。









jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.09.22 Friday
上本。
( ・∀・) イイネ!

さすが上本。

ヒーインも回避したww

やはり天才。

なんだかんだで今年は上本様様だ。

鳥の6番と上本の2番。

ここがしっかり固定できたのはよかった。

この早稲田の2人は去年ほぼ活躍できなかったけど、今年はこの2人はチーム内でも上位の貢献度だと思う。

8月にもう少し上本頑張れれば、結果も少し変わってたかもとは思うね。

まあ大きな怪我もなく、守備固め必要なタイプだけに、若手の出場機会増やせるし、今年の上本は本当によかった。

元々若手を育てないとってとこだけど、この世代がしっかりしてこその若手だから。

大和もだけど、中堅が存在感出した今シーズンは、その点に置いては楽しかった。

俺的には大和上本の2遊間はずっと期待してきたから。

ほんとやっとかよって思う。

また来年はどうなるか分からないけど、どっちもしっかり1年通してきっちり戦える体力つけて頑張ってほしいな。

今年中谷がまずまずだったけど、若いのがそんな簡単に出てくるとは思えない。

それに超変革の元、ほぼ平等にチャンスもらってたくさん種を蒔いた。

二兎追う者は一兎も得ずじゃないけど、たくさんいすぎて出てきにくい状態が続いている。

まあそれでも出る奴は出るんだるけど、言い換えれば変わりはいくらでもいるよって状態だから、どうなっていくか。

今の体制なら来年バッターの補強は要らないように思う。

大砲は超欲しいけど、当たりを引く確率が阪神は低いし、前も言ったように保険的獲り方は好きじゃないし。

中田行く?

清宮?

まあ清宮は指名したところでドラフトなんで運もあるからね。

中田もファーストでしょ?

鳥が復活した今、しかも鳥はスタメンフルイニングタイプだから、上本のように若手にチャンスは与えられない。

ファーストもなくなると、枠がね・・・。

高山だってこのまま沈まないだろうし。

このまま昨日の勝ちをきっかけに80勝行けるなら、クライで善戦出来るならこのままでもいいかなって気はするけど。

まあどうなるかだね。

逆に先発陣はいくらでも欲しい。

特に左はもう1枚エグいのが欲しい。

能見がね・・・。

何とか粘るけど、最近あんな感じで序盤に打たれるのが多い。

昨日は何とか逆転したけど、よーいドンであれは痛い。

クライのマツダでまた投げさせるにはかなり勇気がいるねww

まあ今年は岩貞も伸び悩んだし、岩田も浮き沈み激しいし。

補強するなら左の完投型のピッチャーだね。

メッセがぼちぼち復活とか。

クライいけるならそれは朗報。

昨日の継投見ても、後ろは磐石だから。

先発が最低限やってくれたら勝機はある。

球児も球戻ってるし。

先発陣はほんと若いのも含めて、ほんともう1枚欲しい。

一昨日望月名古屋で見たけど、出てきて欲しいな。

まあ来年は藤浪も戻ってくるかもだし、そうなりゃなかなかいい戦力あるし枠の兼ね合いもあるし、ピッチャーはいらないかなとも思う。

でもやっぱトレードだったりFAで左1枚補強できれば。

まあやっと吹っ切れてクライに向けて上がってきたみたいだから。

ばんばん勝ち癖つけて行きたいね。

ほんといい状態でクライ行ってカープを叩きたい。

昨日の勝ちがどう出るか。

マツダのイメージ払拭したとか監督言ってたけど、開幕戦勝ったり、9点差跳ね返したりで、カープ本気にさせて来たからねww

昨日のも逆に気合入れちまったんじゃないかって俺は思ったww

まあそれを弾き返してこそ本物なんだけど。

何とかまた一体感出してクライに臨みたい。

昨日はまあいい感じだった。

正直マツダで逆転できるとはww

乗りたい。

まだまだ楽しめそうだww
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.09.21 Thursday
秋山。
クソゲーム。

2安打じゃ勝てない。

なんだ菅野のあの貫禄。

まるで実験台の如く料理された。

まるでいいとこなしだった。

やはりホームランバッターのいないチームは相手ピッチャーにとって投げやすいんだろうな。

ルーキーが4番だし。

完全に見下ろされてた。

まあ、優勝争い時点で4番は動かさなかったわけだから、今動かしたら何なん??って思うけど、ここはもうこれで行くって覚悟の現れだから文句もない。

消化試合は育成万歳。

どんどんやって欲しい。


で、昨日は2軍戦見に行ってきた。

掛布の31番を最後に見るためだ。

途中敢えて中日側に座って、ベンチ内を見ていた。

今岡と2人並んで話してる姿に希望を見た。

しっかりイズムを受け継いでいければ。

やはり古くから見てる俺としては、掛布の名前はでかいし、今岡も生え抜きって意味で期待値は高い。

来季どうなるのか分からないけど、いい感じに転がるといいな。

あまりに電撃的だったから、やはり阪神、騒がれてるようにお家騒動的なのはあったんじゃないかって俺は思う。

よくは分からないけど、オーダーにキャンベル、ロジャースを入れてるとこになんとなく見えるような気がする。

来季契約結ばないだろう選手を使っている事実。

実際キャンベルは猛打賞だったし、ロジャースもホームラン打ってた。

昨日はいい活躍ww

優勝するために来たわけだけど、チャンスもしっかり与えられずに終了した。

実際キャンベルは下でまずまずの成績収めてるんだけどね。

その辺りの考えでズレが生じたというような気はする。

陽川の昇格タイミングもかなり遅かったし。

雑誌等で言われてることもまんざら嘘八百ってわけじゃなさそうな気はするね。

まあよくは分からないけど。

でもまあ、来年勝負の3年目、監督コーチ陣の布陣は気になる。

助っ人に頼らず国産打線で勝てるのかってのも気になるし。

外国人の枠も。

メンドーサもテンション上がらないだろうな。

ちょっと今年は外国人を保険のように扱ってたのはちょっと嫌だった。

まあ来年どうなるか。

勝てば何でもいいんだけどねww

とりあえず、気持ち的にも整理完了なんで、優勝逃したから日本一目指しますww

そこだね。

昨日の感じだと横浜とやりたい感じだけど、そんなこと言ってるようじゃダメだね。

どっちでもいいよってくらいどんと構えてクライ迎えられれば。

週末から横浜戦たっぷりだからねww

負ければ2位確保も危うくなるし、勝てば読売とww

面白いね。

ここからはボーナスステージだからどっちでも何でもいいってのが本音だけどww

個人的には、菅野やりたい。

そんでマツダでやり返す。

それが気持ちいいかなww

あと1ヶ月。

もっともっと成長しないとカープには勝てん。

頑張らねばww

昨日秋山は悪くなかった。

今日は能見か。

マツダだし勝ちのイメージ作りたい。

今日の能見のピッチング次第だけど、クライで投げるか投げないか。

そういったのも見極めたい。

楽しみだね。

大瀬良は打っておかないとねww



















jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.09.19 Tuesday
岩崎。
カープ強し。

意地もプライドもなく、普通にいつもどおり負けた。

正直残念というよりも呆れに近い気分だった。

ずっとクライでマツダでやり返してやるって思ってたけど、負けた直後は正直こんだけぶっちぎりで負けて、クライやる意味あんのか?って思う。

来期以降何ゲーム差以上2位と開いたらクライはやらないとかのルールを作っても良いんじゃないかって思うくらいだww

勝てる気がしない。

正直、開幕戦で勝って相手に火をつけて、9点差ひっくり返した試合で完全に本気にさせてしまったみたいだね。

あれが分岐点だった気がする。

それでも返り討ちにしたかったけど、本気のカープには全く歯がたたなかった。

特に阪神戦の集中力だったり、気合はすごかったように思う。

緒方監督と同門っていうか、なんかカープはうちに強かった。

まあ本家が物まねに負けるわけはないから。

大事なところでのスパートも凄かったし、絶対とらなきゃっていう目の前のゲームはきっちり取るし。

メンタル面でもがっつり負けてた。

マツダの3連敗もそうだけど、昨日もがっつり獲る気できてしっかり獲ってた。

甲子園なのに。

こっちも善戦はしたけど、継投も絶対勝つんだってのが感じられなかったし、攻撃オプションも選手頼り一辺倒。

全てにおいてカープに劣ってる。

残念だけど、これが現実。

石崎と陽川に希望は見たけど、1年目の超変革、今年の挑む。

カープの真似しても本家には追いつけない。

来年は物まねじゃなく、タイガースの野球をやりたいね。

まあ何がタイガースの野球なんだよ?って言われると難しいけどねww

弱いのがタイガース??

暗黒が??

まあそれを壊そうと必死なわけだけど、難しいみたいだ。

でもまあ、今年はまずまずいい方向に転がって、攻撃の助っ人はなく、高山や藤浪も伸びなかったにしては、おもしろかった。

桑原がはまったし、中谷もよかった。

上本もまあ頑張ってたし、鳥の復活。

糸井の怪我の離脱がなければもう少しがんばれたかなってのはある。

今年は糸井のチームだったから。

まあたられば言っても仕方ないけど。

優勝に関してはまた来年。

悔しいけど、持ち越しだ。

しかし、今のルールでは優勝逃したら日本一を狙えるww

笑っちゃうけど、なれるチャンスがあるww

まあここまでぶっちぎられて、日本一目指しますもおかしな話だけど、ルールが出来てる以上それに挑むしかない。

試合直後は勝てる気しなかったけど、一夜明けて少し落ち着いたらやっぱりビールかけしたいなと。

相当厳しいけど、やはりマツダでカープ叩かないと気分的に悔しすぎる。

幸いこっちはまだ発展途上。

今から伸びて、やり方次第じゃ少しはカープびびらせられるんじゃないかなと。

まあ甘いかなww

昨日含めて3つ勝たないと無理って俺の中では決めてたから。

そこいきなり負けたわけだから、厳しいは厳しいけど、まあ見守りたいね。

昨日の目の前の胴上げも若いのにはいい糧になるだろうし、まだクライまでに伸びる要素はあるはずだ。

これで完全に2位死守って目標も出来たし、まずはそこに向かっていくだけだね。

目標定まらず腑抜けてたけど、これで戻るはず。

やるしかない。

ちょっとだけ楽しみだww

勝ちながら育てる。

それに加えて、クライに向けた調整も。

まだまだ楽しめるかなww


とりあえず明日は掛布詣でに行って来ます。
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.09.18 Monday
藤浪。
台風一過でいい感じ。

今日はスッキリ野球楽しめそう。

いよいよ決まるか。

いや、ここは阻止しないと。

まあ目の前で胴上げされた悔しさってのも育成って意味ではいい経験になるだろうけど、ここはちゃんと3連勝して、新井さんに広島で胴上げさせてあげたい。

ある意味大事な3戦だ。

ことごとく大事なとこ負けてるんで、ここは勝って欲しい。

正直ここ勝てないようでは、クライは勝ち抜けないだろう。

それくらいの気持ちで気合入れてやらないと。

甲子園のカープ読売は当然で、優勝かかったマツダでカープにお預け喰らわす。

それくらいできないようでは、マジクライでカープを倒せない。

意地というか、阪神も強いんだってとこ見せて欲しい。

なので今日は超楽しみ。

まずは、勝ちにこだわった戦い方をするのか。

そこを見たい。

確かに、育成も必要だけど、クライでの短期決戦でしっかりできるのか。

場面場面で1番確率の高い作戦をとれるか。

そこを想定して見たい。

ほんと楽しみww

まずはピッチャーの出来になるんだけど、やっぱり打ち勝ちたいね。

カープとはクライであたるから、相性的なテストもあるだろうけど、阪神は嫌らしい、簡単には勝てないなって思わせないと。

マツダで三たて喰らって、また銀行みたいに思われてるだろうから、もう1回相手に嫌らしさ埋め込まないと。

そういう勝ち方したいね。

台風で休養バッチリだしマジ全開で走りたい。

ほんと勝てないようじゃ話にならないから。

変なプレッシャーはないだろうけど、負けは許されない。

そんな1戦だと思う。

楽しみだね。





jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.09.16 Saturday
狩野。
狩野引退。

次次来る。

まあ超変革の波はそういうもんだから仕方ない。

もっと増えそう。


狩野。

怪我しなけりゃな。

矢野の後継として暫くキャッチャーは安泰かなって思ってたけど。

思えばあのへんから、今のキャッチャー問題に発展している。

でもよく、復活したよ。

代打の切り札としては短かったけど、しびれる1打は何度もあった。

ほんとおつかれさんです。

引退できるだけ幸せだろうね。

これからもっとでてくるだろう。

まあまだ一応シーズン中なんだけどww



監督ついに2位死守を明言したみたいだね。

俺はとっくに振り切れてたけど、これでやっとそこに向かえれるんじゃない。

優勝なくなって、鳥の2000本で沸いて、ぽっかり気の抜けた読売戦。

ちょっと不抜けてたからね。

これで2位死守っていう新たな目標もって消化試合を戦える。

いいね。

しっかりそこに向けて育てながら勝っていければ。

もちろん安藤の引退試合なんかもあるだろうし、早い段階で決めたいけど。

まあ今日カープ決めれば気持ちも吹っ切れるんじゃないかな。

甲子園は中止みたいだけど。

広島はやるんかな。

まあやりたいだろうけどねww

雨だったりそこ逃すと甲子園も有り得るとか。

若手の育成には、目の前で見せてあげるのもいいかもね。

勿論目の前阻止ってのもいい経験だし。

まあ天気だけは仕方ない。

ベテランリフレッシュ出来て、頭の中もリフレッシュ出来ていいんじゃないかな。

また明日だねww
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.09.15 Friday
安藤。
なんかスカッとしないね。

育成はいいけど、秋山にはあそこをやらせて欲しかった。

勝ってるのに菅野より早く降りるなんて。

その上勝てないなんてクソだね。

この連戦後ろのピッチャーも結構使ってるのに、これだからね。

裏目というか、完全に消化試合の如き気の抜けようだった。

ヘラヘラしてると足元すくわれるよって言いたい。

まあいいけどww

優勝逃した時点で、そこからは消化なんで。

俊介は心配。

肉か骨かで言えば、肉のように見えた。

軽傷だといいけど。

江越も上がってきてるからね。

嫌なタイミングだ。

まあ昨日も大山にバントさせず、強行だったように、ここからは育成色強くなるみたいだから、江越もチャンス与えて見て欲しいね。

どんな感じになってるのか。

沖縄でがっかりしたからね。

当てるバッティングっていうか、長所捨ててたから。

その後が見たい。

まあ明日明後日と台風の影響受けそうだから、しっかりリセットして、育成にしても、勝負ところはしっかり行って欲しいね。

まさかクライでも育成じゃあるまい。

短期決戦の戦い方ベンチは勉強しないと。

大事なとこ3連敗で、その後の下位争いも1敗2分け。

不安は残る。

大事なとこは育成の度合いを下げようww

その育成方針で安藤引退。

まあチーム事情ってのはある意味仕方ないけど、監督だってあんなチーム事情じゃなけりゃもう1年あったかもだし。

今の感じでは仕方ないよね。

お疲れ様でした。

コントロールの良さと、マウンド度胸で何度救われたことか。

一時期クソみたいな時もあったけど、大事な選手だった。

しっかり引退試合やってほしい。

いよいよ秋の話題が増えてきたね。

掛布さんもだけど、今年はどんどんいなくなるんだろうな。

そういう意味では2軍も大変だね。


まあ今年も優勝出来ず。

なんか秋風冷たい。

正直カープの真似しててもダメだと思う。

似せれても本家は追い抜けない。

まあいいやww

台風で暫く野球なさそうやなww





jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.09.14 Thursday
岩田。
気が抜けたかのような大敗。

まだ会社にいる間に6−0。

もう帰ってから見る気はしなかったww

なんかマツダで優勝なくなって、鳥谷2000本でお祭り騒ぎになって、その後の・・・って感じ。

祭りの後の虚無感的な気の抜けたとこに、クライ争いでモチベーション高い読売にがっつりやられた。

負け越しだし悔しくなくはないけど、あまりの負けっぷりになんか逆に何も感じないというかww

まあいいや。

とりあえず、マツダでやり返すための調整期間だって思ってるから、いいのはいいけど、読売に負けるのはやっぱり気に入らない。

今日は気を引き締めてキッチリ勝ちたい。

特に菅野だからね。

奴の泣きそうになった顔は大好物だから。

ボコボコ打ちたい。



陽川1本出たね。

とりあえず良かった。

ここは調整じゃないから。

江越も上がってるし、消化試合らしく大胆に起用できるからね。

陽川にまたチャンスあげてたのはよかった。

もうちょっとなんだけどね。

さすがに今日はベストの布陣でいくだろうから、出番は1回あるかないかだとは思うけど、らしいとこ見せて欲しい。

現状新外国人やらFA選手とか取らなければファーストはチャンスだからね。

大山もいい成長してるけど、高山がこんな形で2年目こけてるからね。

来年も安泰ってことはない。

陽川は2軍とはいえ経験あるんだから、食い込んできてもらわないと。

まさかの清宮とかじゃちょっと淋しいからww

まあ高山も黙ってないだろうから、中谷外野から下ってくるかもだし、場合によっては今年立ち消えた福留ファースト案も無きにしも非ずだし。

まあ来年も面白くなりそうだね。

このまま大和、上本がしっかり1年イケるって感じになればそれはいいことだし。

鳥の休養や、上本の守備固めなんかでうまく若手も使えるし、来年こそ育てながら勝っていきたい。

まだ今年終わってないけどww

でもやっぱり昔から見てる俺としては、優勝出来なきゃ一緒なんだよね。

まあ昔最下位が多かったから余計そう思っちゃうんだけど。

一応クライって制度がある以上そこは頑張りたいし、実際日本シリーズ出た時は、それなりに読売倒して盛り上がったし。

なんで、絶対にカープをマツダで叩き潰したい。

それだけだね。

興業報酬どうのを抜きにして、3位で出ても俺的に問題ないね。

もし東京ドームで始まるなら、読売も蹴散らせる機会もらえるんだからねww

それはそれで面白い。

まあこっから、若いのを多めに出しながらいくと思うけど、それでどうなるか。

昨日みたいな感じなら転落していくし、若手が気合入れていけばチームの底上げできるし。

普通にやれば2位は揺るがないだろうけどとは思うけど。

主力休ませてリフレッシュして万全でカープを叩く。

それでいい。

まあなんにしろ、優勝なくなって、次の目標をしっかり定めないと。

ヘラヘラしてると昨日みたいな変な負けが増えそうだね。

まあ今日も楽しみ。











jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.09.13 Wednesday
藤浪。
昨日はライブ見に行ってて全く野球は見ていない。

最初の2点っていう速報見て余裕かましてたww

結果のメール見て、マジ??って感じ。

まあゲーム見てないから、負けてなきゃいいやって思ってたけどww

で、内容チェックすると、結構微妙だったんだね。

まあ藤浪って時点で微妙なんだけど。

やっぱりというか、かなりここを克服するのは難しいんだろうね。

藤浪は死球ありきのピッチャーだから、それは全然いいんだけど、やはりその後のメンタルが・・・。

なんか見ていて悲しくなる。

下に落ちるみたいだけど、今シーズンはもうダメかな。

クライの横浜戦に投げさせて見たかったんだけど、ちょっともう投げさせないほうがいい気がする。

オフに護摩だな。

ちょっと投げるのやめて、原点に戻らないと。

技術的じゃなく精神的な部分だから。

来週下で投げるならもしかしたら見れそうだから、掛布詣でついでに見てこようかな。

高山もみないとだし。

まあ上は、今日明日きっちり読売倒せばいいや。

一応負けてなかったから、ここの甲子園無双はまだイケるはずだし。

岩田がしゃきっとやってくれるはず。

楽しみだね。

今日は見れそううだから、スカッと勝ちたい。


jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.09.11 Monday
ハヤタ。
いいね〜ww

今まさに甲子園無双。

全く負ける気しなかった。

きっとマツダでカープもこんな気持ちだったんだろう。

上しか見ない。

重圧から解き放たれて、マジ強い。

あそこであわやホームランの当たりをハヤタがぶちかますとはww

しかも掛布退任報道のその日に。

しびれたね。

格好よかった。

元々ハヤタの打撃は悪くなかったし、ここまでスタメン取れない選手になるとは、ルーキーイヤーから思ってなかった。

でも実際守備に不安があったり、怪我したりで全く上がってこなかった。

2年前かな、まだ掛布さんが監督になってない時、沖縄で2人で面白おかしく練習してたのを思い出す。

掛布チルドレンって言えばハヤタだからね。

そんときの二人のやりとり見ていて、ハヤタが明るい人だっって初めて分かった。

イメージ的に、ストイックで黙々とってタイプだと思ってたからww

昨日のサヨナラ後見ても分かるけど、結構いじられキャラっていうか、お調子もんだってのが分かる。

今の外野手の競争の波を見てると、やっぱり左で守備不安ってのはなかなか難しい。

まあ桧山も代打の神様って言われてたけど、いつでもスタメン行ける準備はしてたって言ってた。

なのでハヤタも代打を主軸に、隙あらばって感じになってくれるといいな。

新聞で既に来季の外国人チェックしてるとか。

来年も益々競争厳しくなるね。

でも、ロジャース落とされたけど、保険的な獲り方はちょっと好きじゃない。

キャンベルもだけど、ほとんど試さず、我慢せずで終了だからね。

30本打てる外国人とか、まあ日本人でもいいけど、大砲は欲しいけど、もう2年育ててきたわけだからね。

いまさら・・・。

来年は言い訳なしで、自前で戦って欲しいかな。

結局今年も助っ人にほぼ頼ってないわけだし、ここまで来たらもういらないでしょww

当初中田獲ってとかあったけど、全く要らないね。

まあ絶対優勝しないといけない来年は、いろいろ微妙っちゃ、微妙だけど。

フロントと監督のラインが崩れないといいな。

掛布さんの電撃具合もなんとなくスッキリしないし、結局今外国人が欲しいのかってことだよね。

掛布さん下でキャンベルずっと使ってきてたし、今の感じだとロジャース、キャンベル揃って終了なんだろうし、メンデスもメンドーサきたし、多分サヨナラ。

その辺の疎通もどうなんかって思う。

大砲欲しいって言って、中距離砲獲ってくるフロントだからww

それならすぐ自前でってなるのも分かるし。

まあよくは分からないけど、昔から阪神はドロドロ好きだから、マイナス方向にどうしても勘ぐっちゃうww

とりあえずまあ掛布さんいなくなる前に、1回見に行きたいね。

ちょうど来週こっち来るみたいだから。

次期監督今岡とかww

俺の中で今岡の野球観はかなり好きだから、楽しみではあるね。

打撃コーチは天才肌だから向いてないと思ってたww

監督は歓迎。

まだ決まってないけど。

去年も1軍2軍で少しコーチ陣入れ替えたけど、少し変えるのもありだと思う。

勝負の3年目どうなるか。



まあそれはまだまだ先の話だから、まずはいかにマツダでカープを倒すか。

そこに尽きる。

明日からの読売はいい実験台になるから、きっちり叩いて弾みをつけたい。

まだ2位確定してないけど、消化試合に近いのもある意味あるから、昨日みたいに陽川使ったりは大歓迎だね。

板山も一瞬で下に落とされちゃったけど、成長具合とか見たいし。

陽川は緊張なのか扇風機だったww

もう1回チャンスあげて欲しいな。

余りにも優勝争いしてた他の選手と温度差ありすぎで、ちょっと可哀想だったから。

まあそこも勝負なんだけど。

とりあえずはまだまだチームの成長途中なんでこの1ヶ月でカープとの差を埋めれるかもしれない。

もう一回り、ふたまわり強くなりたい。

ピークをクライのマツダに。

楽しみだ。






jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.09.10 Sunday
鳥谷。
いいね。

優勝は逃したけど、やっぱり負けるより勝たないと。

広島にやられたことを、横浜にやるだけ。

少しも下は見てない。

今カープに勝てないなら、1ヶ月後に勝てばいい。

クライは見てろよって感じだ。


マツダで三たて喰らって、いい意味で割り切りというか、解き放たれたというか。

カープ以外には強い。

サヨナラはいいね、

しかも鳥谷。

西岡、水かけに行くの早かったなあ〜ww

まあ今日も普通にやれば勝てるね。

この甲子園3連戦は鳥谷2000本でお祭りだからww



いやー、瞬間やばかったわ。

マツダの3戦と一昨日と2夜連続で見に行ったけど、まあマツダは相変わらずの赤い熱で、先制したにもかからわず、2点取られて、まだ勝ってるのに負けた気分にさせられるくらいのすごい圧だった。

既に2敗して優勝は限りなくなくなっての3戦だったから、おそらく、今日の甲子園がそうなるだろうけど、1ミリも負けることなど考えてないという、カープファンの熱気が凄かった。

秋山ならなんとかなるかと思ったけど。

まさに阿部の言う覇気。

3戦ともいい戦いだったけど、結局飲まれた。

悔しいけど、これが現実。

カープの方が強い。

ただ、まだまだ上積みはあるし、ここからどんだけ成長出来るかによっては、クライで一泡吹かしてやろうってのはあるね。

例年クライはそんなに気合入らないけど、カープにリベンジって意味では今年超気合入るね。

絶対やり返したい。

もう少し早く全員揃ってゲームできてればな・・・。

実際怪我人も多かったし。


その怪我でも屈しなかったのが鳥谷。

瞬間に立ち会えたことは超嬉しかった。

まじ感動ww

正直ルーキーの頃からずっと見てるけど、あんまり好きなタイプではなかった。

クールで淡々と。

今年も復活してるけど、表だってチームを引っ張るでもなく、なんか物足りなかった。

でもまあそれが鳥谷だからね。

あそこでリーチ1発で淡々と決めるんだからやっぱり凄い。

あの1撃で完全に甲子園の雰囲気変わった。

淡々とだけど、いままで何度も空気を変える一打を放ってきたからね。

自分自身でも、思ってた以上に感動して、訳わかんなくなってた。

当たり前の存在が、こんなに俺の中ではでかかったのかって。

ほんと嬉しいわ。

何とかもう1度鳥がやってるうちに優勝したいって強く思った。

今年チャンスだったのにな・・・。

そう考えると凄い悔しいけど、それはもい言っても仕方ないから。

後はクライまでに、今の面子でフレッシュさを保って爆発出来れば。

昨日の感じだとまた少し上がったかなって気はする。

ガンガン行きたいね。

でもまあ、それと同時に2軍選手の動向も気になる。

高山とか。

しかも掛布さんは今季限りとか。

いるうちにしっかり教わっとかないと。

クライまでの上積みは若手の成長が大きいからね。

クライで手のつけられない高山!って感じになれば面白いけど。

まあこっからはクライに向けてのオープン戦みたいなもの。

しっかり調整してマジ広島でやり返したい。

それだけだね。

今日も楽しみだ。

メンドーサ。

まあ勝てるでしょww



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.09.06 Wednesday
上本。
終戦。

それにふさわしい気温の低さと雨・・・。

悔しいね。

カープ強い。

あそこでホームラン出るんだから。

福留の逆転2ランの瞬間に既に嫌な予感と、このまますんなり行くはずがないっていう確信めいた直感があった。

見事にサヨナラホームランという形で的中した。

打たれた瞬間、怒りや悔しさより先に、やっぱりね〜ってなんか納得してしまった。

マツダはこういう球場っていうか、初回の2点で、すぐ追いついてってとこで、今日はもつれるなって。

すげー頑張ったし、気合も入ってたけど、その更に上を行くのがカープ。

まじ完敗だわ。

頭ではまだ諦めない、まだまだチャンスはあるって思いたいけど、本能的にもう終わった。

まあ、今日は今日で見ものなんだけど、現状カープの方が強い。

でも1ヶ月後はわからんよ。

こっちは発展途上中だから。

打線も固定できず、怪我人も出て、何とかやりくりしながらここまで来たから。

この天王山でルーキーを4番に据えたってことは、ある意味今年はこれでいくんだっていう強い信念の現れだし、これで最後までクライ争いだったりをきっちり戦っていければ、更に上積みあるはずだし。

今弱いなら、強くなればいい。

クライで絶対やり返したいね。



上本の1発は気持ち良かったな。

一昨日のエラーで戦犯扱いになっちゃってたけど、あの日もそうだけど、振れてんだよね。

昨日も好調そのままにいいスイングだった。

あれ現地で見たかったなww

あと藤浪。

やっぱりというか、そんな簡単に治らないね。

四死球はいいんだけど、出した後のメンタルがダメなんだろうね。

途端にバッター勝負じゃなく、いい球投げよう、ストライク投げようみたいな、自分との戦いになるみたいな。

まあ大事な初戦を任されて、そこはギャンブルだったかもしれないけど、今年は育成だからね。

藤浪再生も来年再来年に向けた大事なことだから、この大事なとこで投げさせたし、やってほしかったけど、ちょっと厳しかったな。

チーム同様1ヶ月でどうなるか。

クライのマツダは可能性あるからね。

うまくその日が藤浪の当たりの日だったらいいんだけどww


まあ、俺的には優勝に関しては心折られちゃったけど、一応まだ可能性はあるわけだし、昨日の気合入った姿見てたらこの負けでもまだまだ全然選手は折れてないはず。

今日のカープは畳み掛けるべく飲み込んで来るだろうから、そこをいかにはねのけるか。

これは見ものだね。

こっちはもうカープの大型連敗を祈るしかないから。

直接対決とか関係なくとにかく勝って勝ちまくるしかない。

読売、横浜はクライ争いでこっちに標準合わせてくるからね。

カープの負けを祈りつつ、下っ端をねじ伏せていかないと。

何とかもう1回接近したいな。

いい緊張感の中での経験は、若手にとってドーピングの如き糧になるから。

何とか食らいついて質のいい経験で育成出来れば。

育てながら勝つってのはやっぱ難しいな・・・。

まあいいや、これで緊張も少しとれて、ちょっと気楽に広島行ける。

鳥のメモリアル見れたらいいなww


しかし悔しいね。

いいとこまでいってたんだけど。

勝たなきゃ全く意味ない。

残念だ・・・。







jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.09.05 Tuesday
藤浪。
もうやってもらうしか、やるしかない。

伝統芸の失速の恐怖が体にしみついてるから、三たて喰らうんじゃないかと、不安で仕方ない。

今年は全てにおいてうまくいきすぎてる。

なのでここも何とかうまく行ってくれればって思うんだが。

まずは藤浪。

前回よりいいってイメージは沸かないな。

マツダもやられてるイメージ強いし。

でもまあ、ゲームは作れるだろうし、ダメならベンチもスパッと継投に入ってくれると信じたい。

榎田上がってるんだからね。

ここからは、というか少なくともこの3連戦は育成等の遠いビジョンでの戦いではなく、その場その場の一番確率の高い采配で行って欲しい。

代打代走守備固め、全てそつなく、隙なくやらないとマツダのカープには勝てない。

向こうは平常通りだろうけど、こっちはそれじゃ勝てない。

もう少し長くこの優勝争いを見たいからね。

何とかチャンスつなぎたいね。

木曜金曜と現地観戦予定。

どうなってるかなww

鳥谷はピッタリっぽいけど。

ずっと連勝でいけたら最高だね。

不安だけど楽しみ。

とにかく点取らないと勝てないし、今日スタメンどうすんだろ。

一昨日の口ぶりと西岡上げたってとこで、上本と交代なんだろうけど、海君も北條も守備はそこまでだしね。

大和がいればってとこだけど・・・。

だったら攻撃型ってとこで西岡ショートいかす??

ロジャース使って大山セカンドとかww

どうすんだろ。

結局あんまり固定できなかったから、ここに来ても微妙だね。

まあここはもう出た選手がきっちり仕事して。

ここまで来たら日替わりだろうがなんだろうが、勝てばいいやww

1.3.6番は固定なんだし。

その主軸が撃てばいいだけだから。

楽しみだ。

いよいよだね。

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.09.04 Monday
横田。

横田復活。

とりあえず良かった。

また野球出来るみたい。

いきなり情報なくなって、時間もかなり経って忘れかけたこの時期に復活の発表。

頑張って欲しいね。

中谷や高山なんかとはまた違うタイプなだけに、育ってくれたら面白い。

とにかく無事で良かった。

しかし、この情報化社会で、しかも阪神って球団でよくこの情報もれなかったな。

ある意味すごい。

千羽鶴とか貰ってたとかなんで知ってる人は知ってたみたいだけど。

横田の病気、復活もびっくりだけど、その情報管理の徹底もびっくりした。

やはり阪神、メディア、マスコミコントロールは上手いねww


で、ゲームは・・・。

まあなかなか6連勝は難しいね。

予感はしてた。

でも逆にこれで広島3たての芽が出てきたように思う。

だって、昨日勝って、広島にも勝って9連勝は流石に考えにくいでしょ。

もう切り替えていくしか。

広島でやるしかない。

昨日の上本のエラーで西岡上げる決定したとか。

まあ捕って欲しい当たりではあったけど、上本だからね。

同点だったし、ホームランかっ飛ばして打線上向きだったから使ってたんだろうけど、守備固めが必要な選手だってのはわかってるんだし、絶対負けられないって言うんだったら替えときゃいいじゃんって俺は思うけどね。

ミスはつきものなんだから。

球数少なかったし、メンドーサも悪くないけど、ちょっと引っ張りすぎ感もあったし、ミスを責めるよりも勝ちにいく緻密な野球を徹底する方が大事だと思うけどね。

そういう意味ではいいキッカケになるゲームだったと思う。

勝ちながら育てるは素晴らしいけど、どっかで緻密に勝ちにいかないと。

もちろん4番大山だって勝ちに行ってるんだろうし、海君使うのも、調子落としてる北條よりはいいって判断なんだろうけど。

経験的には意味あるけど、勝たなきゃ優勝に関してはなんの意味もない。

もう少しも落とせないわけだから。

まあ今年はそうやってここまで来たから、それでいいっちゃ、いいんだけど、メンドーサ獲ってまで気合入ってるんだから、残りくらいはそれらしい戦い方してもいいんじゃないかなって思う。

まあ広島で1試合でも負ければ終戦なんで、やってくれるとは思うけどね。

優勝より、もっと先を見てるんかな。

若いの使って育てながら勝てたら本当はそれが1番なんだけどね。

ここんとこ連勝で、調子良かっただけに、逆に不安だったんだよね。

悪い予感が的中してしまった。

残り10試合位なら、お祭りワッショイで若いのが日替わりヒーローでってのはあるかもしれないけど、まだ早い。

きっちりとした野球で、直接対決に負けず、5勝1敗のノルマ。

その中で大型連勝をしないと。

厳しいけど・・・。

昨日の負けは絶対生かさないと。

上本やらの守備もだけど、もう1回引き締め直して広島だね。

一応広島行く予定だけど、雨みたいなんだよねww

どう転ぶのがいいんだろ。

金本監督は持ってるからね。

どっちでもいい方向にいくとは思うけど。

明日は藤浪か。

楽しみだ。

藤浪の後ろに西岡。

いいんじゃないのww

スタメンもかなり気になるね。

鳥のメモリアルも見れるかもだし、盛り上がり要素はたっぷり。

熱い広島になりそうだ。

その後の甲子園も行く予定だし、楽しみすぎるね。

雨は嫌だねww








jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.09.03 Sunday
坂本。
強い。

あそこでホームラン出るか??

まじ追い風って感じがした。

どんどん加速する。

あそこで坂本に出てしまう今の阪神、強いね。

4本ホームランでたけど、あの坂本のインコースのさばきを中谷身につければ最強なんだが。

昨日の坂本はほんと技ありだった。

ヒーインで打撃はおまけって言ってたけど、俺的にもキャッチャーに打撃は求めない。

糸井や福留、鳥もいるし、若手もまずまずの今、キャッチャーに打撃は求めなくても大丈夫。

もちろんケースバッティングだったり、犠牲フライとかはしっかりして欲しいけど。

やっぱり守備が大事。

現状リードだったりは梅野より上なんかな。

立ち振る舞いは堂々としていていい感じではあるけど。

このポジションだけは一筋縄でいかないというか、ほんと難しい。

誰が誰がとかじゃなく、気が付けばレギュラーって感じになるのかもしれない。

現状坂本が連続してマスクかぶってるけど、結果的に勝ってきてるからね。

その上昨日みたいに打つなら文句なしだ。

一気に行きそうな気はする。

知らぬ間に坂本!みたいな。

大山もいいねww

チーム状態もいいってのもあるけど、全然気負いなくいけてる。

広島でそれを出せるか。

中谷もだけど、どんどんプレッシャーかかる打席が増えてくるとこでどれだけ粘れるか。

今のところ1戦1戦で、のびのびやれてるけど、そのうちヤベーのが来たときどうかだね。

楽しみだけど、不安。

優勝見えてきて、それが1打席1打席にのっかってきたら・・・。

怖い怖いww



ほんで、海君ww

ちょっと予想してたんだけど、スタメンきたね。

あのイレギュラーバウンドには笑えたけど、とりあえず犠打も成功してたし、次は落ち着いてイケるんじゃないかな。

盗塁が早く見たいんだけどね。

まあこの時期にスタメンに入れてくるあたり、やはり金本監督は只者じゃないねww

あくまで普段の阪神の野球で。

勝ちながら育てる。

今のところいい方向に行ってるけど。

だいぶシブトイチームになったし、やっぱり糸井福留が気合入ってる。

恒例の失速の恐怖は完全にはぬぐい去れてはいないけど、手応えはいい。

あとは獲物を射程に捉えてからの戦いだよね。

経験ない若手が多いし、そのへんどうなるか。

うまくベンチはやっていきそうだけど、結局最後は選手だから。

まずは今日勝って、乗って広島乗り込みたい。

メンドーサか。

これも面白いよね。

この追い風本物ならいいんだけど。

まだまだこれからww

地味に緊張するww


jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.09.02 Saturday
大山。
4番大山。

やるね〜。

打席の表情見てたらまんざらでもない顔してたね。

育てるにはまだ速いと思ったけど、福留ロジャース抜きなら中谷か大山しかいない。

まあ糸井って手もあるけど、糸井は上位を打たさないとだから。

なかなか面白かった。

しかも、タイムリー打ってたし。

内野なら守備に不安ないのもいいね。

ここにきて、福留休養でも全然負ける感じがしない。

昨日もかなり強いチームの勝ち方だったし。

4番大山が刺激になったのか、中谷もいい。

やはり1発の魅力はたまらない。

ロジャースだったりキャンベルもだけど、中距離からホームランもイケるっていうのと、生粋は全然違う。

将来的にうまいこと育ってくれたらいいんだけどな。

しかしまあ、チーム方針とはいえ、育てながら勝つを実践していくところが素晴らしいね。

この終盤に差し迫ってきた中でも、福留休養させれたり、若いの使って勝てるんだから。

ほんといい感じになった。

ここまで来たらって欲かきたいけど・・・。

まだまだ浮かれないww

次のカープ戦がマジ大事。

もちろんこの中日相手にも取りこぼせないし、ほんと1戦も落とせないんだけど、ここの直接対決がかなり左右するだろうからね。

今のこのチーム状態のよさというか、どんどん強くなっていく中、どこまでカープを追い詰めれるか。

かなり楽しみだね。

で、メンドーサ。

フロントは本気だねww

うまく機能したらいいけど。

明日投げるとか。

いまいち阪神の外国人の見る目は信用出来ないけど、よそでやってた選手を獲ってってのはまあまあいいイメージある。

この終盤でローテきっちり勝ってくれたらいいんだけど。

しかし、メッセ戻ってきたらどうすんだろww

まあいいかww

とりあえずは1戦必勝で。

能見か。

打ってやりたいな。









jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ