Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2017.09.04 Monday
横田。

横田復活。

とりあえず良かった。

また野球出来るみたい。

いきなり情報なくなって、時間もかなり経って忘れかけたこの時期に復活の発表。

頑張って欲しいね。

中谷や高山なんかとはまた違うタイプなだけに、育ってくれたら面白い。

とにかく無事で良かった。

しかし、この情報化社会で、しかも阪神って球団でよくこの情報もれなかったな。

ある意味すごい。

千羽鶴とか貰ってたとかなんで知ってる人は知ってたみたいだけど。

横田の病気、復活もびっくりだけど、その情報管理の徹底もびっくりした。

やはり阪神、メディア、マスコミコントロールは上手いねww


で、ゲームは・・・。

まあなかなか6連勝は難しいね。

予感はしてた。

でも逆にこれで広島3たての芽が出てきたように思う。

だって、昨日勝って、広島にも勝って9連勝は流石に考えにくいでしょ。

もう切り替えていくしか。

広島でやるしかない。

昨日の上本のエラーで西岡上げる決定したとか。

まあ捕って欲しい当たりではあったけど、上本だからね。

同点だったし、ホームランかっ飛ばして打線上向きだったから使ってたんだろうけど、守備固めが必要な選手だってのはわかってるんだし、絶対負けられないって言うんだったら替えときゃいいじゃんって俺は思うけどね。

ミスはつきものなんだから。

球数少なかったし、メンドーサも悪くないけど、ちょっと引っ張りすぎ感もあったし、ミスを責めるよりも勝ちにいく緻密な野球を徹底する方が大事だと思うけどね。

そういう意味ではいいキッカケになるゲームだったと思う。

勝ちながら育てるは素晴らしいけど、どっかで緻密に勝ちにいかないと。

もちろん4番大山だって勝ちに行ってるんだろうし、海君使うのも、調子落としてる北條よりはいいって判断なんだろうけど。

経験的には意味あるけど、勝たなきゃ優勝に関してはなんの意味もない。

もう少しも落とせないわけだから。

まあ今年はそうやってここまで来たから、それでいいっちゃ、いいんだけど、メンドーサ獲ってまで気合入ってるんだから、残りくらいはそれらしい戦い方してもいいんじゃないかなって思う。

まあ広島で1試合でも負ければ終戦なんで、やってくれるとは思うけどね。

優勝より、もっと先を見てるんかな。

若いの使って育てながら勝てたら本当はそれが1番なんだけどね。

ここんとこ連勝で、調子良かっただけに、逆に不安だったんだよね。

悪い予感が的中してしまった。

残り10試合位なら、お祭りワッショイで若いのが日替わりヒーローでってのはあるかもしれないけど、まだ早い。

きっちりとした野球で、直接対決に負けず、5勝1敗のノルマ。

その中で大型連勝をしないと。

厳しいけど・・・。

昨日の負けは絶対生かさないと。

上本やらの守備もだけど、もう1回引き締め直して広島だね。

一応広島行く予定だけど、雨みたいなんだよねww

どう転ぶのがいいんだろ。

金本監督は持ってるからね。

どっちでもいい方向にいくとは思うけど。

明日は藤浪か。

楽しみだ。

藤浪の後ろに西岡。

いいんじゃないのww

スタメンもかなり気になるね。

鳥のメモリアルも見れるかもだし、盛り上がり要素はたっぷり。

熱い広島になりそうだ。

その後の甲子園も行く予定だし、楽しみすぎるね。

雨は嫌だねww








jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ