Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2017.09.11 Monday
ハヤタ。
いいね〜ww

今まさに甲子園無双。

全く負ける気しなかった。

きっとマツダでカープもこんな気持ちだったんだろう。

上しか見ない。

重圧から解き放たれて、マジ強い。

あそこであわやホームランの当たりをハヤタがぶちかますとはww

しかも掛布退任報道のその日に。

しびれたね。

格好よかった。

元々ハヤタの打撃は悪くなかったし、ここまでスタメン取れない選手になるとは、ルーキーイヤーから思ってなかった。

でも実際守備に不安があったり、怪我したりで全く上がってこなかった。

2年前かな、まだ掛布さんが監督になってない時、沖縄で2人で面白おかしく練習してたのを思い出す。

掛布チルドレンって言えばハヤタだからね。

そんときの二人のやりとり見ていて、ハヤタが明るい人だっって初めて分かった。

イメージ的に、ストイックで黙々とってタイプだと思ってたからww

昨日のサヨナラ後見ても分かるけど、結構いじられキャラっていうか、お調子もんだってのが分かる。

今の外野手の競争の波を見てると、やっぱり左で守備不安ってのはなかなか難しい。

まあ桧山も代打の神様って言われてたけど、いつでもスタメン行ける準備はしてたって言ってた。

なのでハヤタも代打を主軸に、隙あらばって感じになってくれるといいな。

新聞で既に来季の外国人チェックしてるとか。

来年も益々競争厳しくなるね。

でも、ロジャース落とされたけど、保険的な獲り方はちょっと好きじゃない。

キャンベルもだけど、ほとんど試さず、我慢せずで終了だからね。

30本打てる外国人とか、まあ日本人でもいいけど、大砲は欲しいけど、もう2年育ててきたわけだからね。

いまさら・・・。

来年は言い訳なしで、自前で戦って欲しいかな。

結局今年も助っ人にほぼ頼ってないわけだし、ここまで来たらもういらないでしょww

当初中田獲ってとかあったけど、全く要らないね。

まあ絶対優勝しないといけない来年は、いろいろ微妙っちゃ、微妙だけど。

フロントと監督のラインが崩れないといいな。

掛布さんの電撃具合もなんとなくスッキリしないし、結局今外国人が欲しいのかってことだよね。

掛布さん下でキャンベルずっと使ってきてたし、今の感じだとロジャース、キャンベル揃って終了なんだろうし、メンデスもメンドーサきたし、多分サヨナラ。

その辺の疎通もどうなんかって思う。

大砲欲しいって言って、中距離砲獲ってくるフロントだからww

それならすぐ自前でってなるのも分かるし。

まあよくは分からないけど、昔から阪神はドロドロ好きだから、マイナス方向にどうしても勘ぐっちゃうww

とりあえずまあ掛布さんいなくなる前に、1回見に行きたいね。

ちょうど来週こっち来るみたいだから。

次期監督今岡とかww

俺の中で今岡の野球観はかなり好きだから、楽しみではあるね。

打撃コーチは天才肌だから向いてないと思ってたww

監督は歓迎。

まだ決まってないけど。

去年も1軍2軍で少しコーチ陣入れ替えたけど、少し変えるのもありだと思う。

勝負の3年目どうなるか。



まあそれはまだまだ先の話だから、まずはいかにマツダでカープを倒すか。

そこに尽きる。

明日からの読売はいい実験台になるから、きっちり叩いて弾みをつけたい。

まだ2位確定してないけど、消化試合に近いのもある意味あるから、昨日みたいに陽川使ったりは大歓迎だね。

板山も一瞬で下に落とされちゃったけど、成長具合とか見たいし。

陽川は緊張なのか扇風機だったww

もう1回チャンスあげて欲しいな。

余りにも優勝争いしてた他の選手と温度差ありすぎで、ちょっと可哀想だったから。

まあそこも勝負なんだけど。

とりあえずはまだまだチームの成長途中なんでこの1ヶ月でカープとの差を埋めれるかもしれない。

もう一回り、ふたまわり強くなりたい。

ピークをクライのマツダに。

楽しみだ。






jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ