Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2017.10.25 Wednesday
新井。
カープ負けよったww

正直複雑。

しかも横浜ビールかけしてるし。

まあ見てはいないんだけどww

なんか羨ましいけど、なんか違和感。

ゲーム差考えると今更ながらなんだかな〜って思う。

まあ優勝したのはカープだし、そのリスペクトは変わらないし、あくまで来年もカープを倒して優勝するってとこは変わらない。

でもCS導入されてもう何年も経つけど、やっぱりこの違和感は取れないね。

6チームの半分がクライに出れて、日本一の可能性あるんだから笑っちゃう。

カープと横浜の対戦成績が語ってるように、相性だったり、短期決戦の状態の良し悪しでこんなになっちゃうんだから、ほんと笑っちゃう。

確かにうちも何年か前シリーズ出たけど、なんか違うな感はあったからね。

負けてホッとしたっていうかww

まあこの違和感の感じ方の違いなんだろう。

外国人監督だし、優勝とクライ、シリーズは別物っていうか、繋げて考えてないのかもね。

切り替えが上手いっていうか、全く優勝争いしてないわけだから、クライで捨て身でイケる。

ファンへの恩返しとかそんな感じなんかな。

思えば、横浜に見に行った時も、ファンは盛り上がってた。

何年か前のカープファン的な感じかな。

まあ来年はどっちもねじ伏せるけどね。

横浜に至ってはどんなに盛り上がろうが、うちの銀行だからww



長くなっちゃったけどそんなよその話は置いといて、コーチ陣発表。

率直に大丈夫か??ってのが俺の感想だね。

2軍に至っては良太入ってるやん。

外の変化球打ってからにしてやww

まあ掛布さん切って若返りって言ってただけに、そこは評価できるけど、なんか引退即コーチって・・・。

なんか部活動の延長みたいで不安しかない。

ほとんどがコーチ経験ないし、ほんと大丈夫か?って思ってしまう。

この陣容で2年見てきたけど、そこまでパッとしてないし、1年目はクソだったけど、今年はまずまず楽しめたからそこは評価するけど、なんか違うんだよな。

まあ来年に全てかかるんだけど、育成育成はいいけど、そう何年も待ってらんない。

時間かかるのは頭では理解出来るけど、実際に育成を見てきて、監督就任した当初から計画通りに全て進んでいるっていうか、仕組まれたかのように来てるのがなんかムカつくんだよね。

始めからこの2年は優勝捨ててたかのような。

現場は勝つ気でもちろんやってるんだけどね。

まあ人によっては3年、5年かけて生え抜きの4番育てて、優勝出来ればって最初から思ってて、優勝よりまずは育成って見方してるのかもだけど、俺は優勝したいじゃんねww

外国人も獲り方もそうだけど、もう少し優勝比率をあげて欲しい。

なんかフロントが金本担いでヘラヘラしてるように見えてしまうんだよね。

今年も2位でよくやったとか言ってるけど、たまたまうまくハマってこれだからね。

実力的には横浜にクライで負けたように、そこまで強くない。

来年ここまでまたハマるかは分からないし、伸び代はたくさんあるのは間違いないけど、手広くやりすぎというか、そんなに一気に何人も出てこれないと思うんだけどね。

底上げはできてきたけど、我慢固定は必要だと思うけどな。

若手使いたいがためにわざと大砲獲らないんじゃないかとすら思うよww

まあいいやww

来年に期待するしかないし。

でも現状の素直な気持ちとしては、来年こけそうな予感がすごいする。

当たらずに逆にいけばいいけど。

選手は育てられるけど、コーチ陣も育てないとってとこでこの布陣だからね。

横浜に負けたのはどっちかって言えば、ベンチの差だったから。

そこも大いに不安なんだよな・・・。

まあ言ってもしゃーないから明るい未来を考えるけどね。

まずはドラフト。

楽しみだね。

清宮か。

これは運だから。

でも大砲獲ったら使える場所ないし。

いや、阪神はまた中距離とか、補強ポイントずらして獲るだろうから大丈夫かなww

まあ楽しみww








jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ