Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2017.10.27 Friday
大和。

清宮来なかった。

正直安心したww

すごい逸材なのは分かるけど、正直当たらないでくれって思ってた。

安田もまあ同じような感じ。

どっちかといえば安田の方がいいなとは思ってたけど、どっちも外れたのは俺的には朗報。

結果オーライだ。

今の阪神では難しいし、絶対ピッチャーを取るべきだって思ってたから。

超変革の元、若手の育成に重きを置いてる今、一見若手が育ち易いように見えるけど、実際はちょっと違う。

言い代えれば取っ替え引っ変え使い捨ててるだけとも言えなくはない。

まあそれはそれで、少しずつではあるけど、全体的に底上げはできてきてるし、何より競争って意識で悪くはないんだけど。

でもまあ、例えば5人の選手がいてそれぞれ2づつ上がってきたとする。

全部で10の底上げ。

でもその10を2人もしくは1人にいければ、10だったり、5だったり一気に上げれる。

勿論こんな単純じゃないけど。

でも今の感じだとそんな感じだから、どうしても時間がかかる。

だからこそ、その分母を増やしたくなくて、野手は要らないって思ってた。

今ですら若干飽和状態だし。

それでも1年目の日替わりに比べたら間引いてきたし、若干ながら成長してきた感じもしなくもないけど、なんか欲張りな感じがしてww

一気に何人も若手が育つとは思えない。

成長速度はまちまちなわけだから。

競争が無駄とは思わないけど、試合の相手と戦う前に見方とがっつり戦ってたら相当気合入れないと持たない。

去年の一時期の高山のように、少し贔屓目に我慢して使うってのもすごく大事だと思う。

こんな結果出てないのに使ってくれてる。

そこを意気に感じたり、モチベーションにして上がっていける選手もいる。

実際去年の高山はそんな感じだった。

ちょっと今年というか、今の感じは、ダメなら次!みたいな感じで、萎縮というか、無駄なプレッシャーだったり、力みを産んで悪循環な気がする。

1年目はそれでも、ダメ元精神とフレッシュさで突っ走れたんだけどね。

そこなくなって、代わりに責任感みたいのが重くなって2年目上がって来なかったってのが原因の1つじゃないかと思うんだけどね。

まあ元々超練習したからって全員主力になるってわけじゃないのは当たり前なんだけど、出来りゃ出てきて欲しいのはほしいけど。

期待してるし、だからドラフトにも順位がつくわけだし。

上位指名選手はそんだけ期待してとったんだし、贔屓目上等なんじゃないかなって俺は思う。

高山大山。

ここは来年糞みたいに打てなくてもそこそこ使ってもいいんじゃないかってほんと思う。

ハヤタも1位だったけど、そこはいいやww

勿論、オープン戦でダメならその特権はないけど。

まあ清宮、安田とれなかったのはほんと良かった。

これで安心ww

後はFAと外国人がどうなるか。

外国人も妥協して中距離とか持ってくるなら、取らなくていいかと。

20本なら中谷でいいんだから。

来年打てるかは分からないけどww

30本以上打てるだろう大砲以外は獲る必要がない。

若手育ててる今、外国人も長い目で見れない現状だから。

阪神だと最初に打てなかったらもう終わり。

ゲレーロも阪神だったら春の時点で2軍行き終了だったろうしww

なんで、正直獲らなくてもって気すらしてしまう。

枠もあるし。

なんか台湾のピッチャーとってたよね。

先発らしいけど、今の面子では大変そうだけど。

メンデスも終了だからまあいいか。

後は大和か。

俺的には最初から宣言残留だと思ってるけど。

昔平野だったり、藤本も出場機会を求めて出て行ったけど、そこまで機会増えてないんじゃないかな。

結局はそこでも競争だし。

今の阪神の内野の現状としてみると、一番うまいのが大和なわけで。

打てればどの球団だろうがなんの問題もない。

じゃーよそで打てなくてもゲーム出れるとこって言ったら、DHあるパ・リーグか、強力な主軸打線持ってるとこかになる。

まあ大和次第だけど俺は阪神で勝負すると思う。

超変革の最中とはいえ、絶対的なレギュラーがいない今、そのチャンスを捨ててってのは考えにくいと思うけどね。

北條だったり、植田が飛躍的に上がれば仕方ないけど、そうなればそうなったで諦めもつくかと。

でも問題はオープン戦で結果出せるかなんだよね。

若いのが良ければ、やっぱり来年は少し我慢して使って欲しいから。

そうなると確かに出場機会は少なくなる。

上本がフルイニングタイプじゃないとしても、今年よりは少なくなってしまうかも。

悩み所だね。

個人的にはホークスで今宮と2遊間ってのも面白いとか思ってしまうけどww

まあ残るだろう。

そして来年絶対的なレギュラーにってのが理想だ。

この世代を飛び越えて若手のチームにってなるにはほんと時間掛かるから。

来年は今年いい感じになりかけた中堅どこが引っ張って、優勝したらいい。

その決断を期待したい。

楽しみだね。

マジ来年どうなるか。

最低条件としては糸井の全試合出場だろう。

まあ離脱なしなら。

1番打てる打線組めたら強いんだけどww

まあ今年は気合入れて秋キャンプも見に行ってこようかなww

要チェックや。










jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ