Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2017.10.29 Sunday
俊介。
日本シリーズ始まってるみたいww

阪神ファンだけど、プロ野球ファンじゃないからまるで他球団のゲームには興味ないww

全く見てない。

興味はFAの動向。

だから早くシリーズ終わってくれって感じだww

大和は宣言しそうだね。

宣言残留って思ってるけど、オリックスの条件提示次第では・・・。

まあ早くスッキリしたいけど、まっ悩むよね。

じっくり待ちたい。

去年の糸井もだけど、ほぼほぼ自分の中では決め付けてるから実際そこまでモヤモヤしないんだけど。

糸井は来ると思ってたし、大和も残留で俺の中では決まってるからww

でもまあ、早いとこ来季の布陣は考えたい。

大山がセカンドがっつり練習してるとか。

ドラフトもショート獲ってたしね。

大和が打撃さえそこそこいけてくれたらマジ完璧なんだけど。

今年は併殺の華麗さも何回も見れたし、やっぱりセンターラインしっかりしてるのは頼もしかった。

来年の阪神の戦い方には注目したいね。

3年目もやっぱり同じ実力なら若いのを使うって方針は変わらないんだろう。

そうなればやっぱりエラーは覚悟しなくちゃならない。

それをカバー出来る打力があればいいけど、やっぱり野球は守りが大事。

また来年1年目みたいになるときついよね。

しかもレギュラー定まらないと、連携もやっぱり綻ぶ。

出来りゃ固定して戦いたいもんだけど。



で、もうひとりのFA取得者俊介。

大和以上に競争厳しいと思う。

でも終盤は立派にレギュラーだったからね。

体もでかくなって長打も出るし。

ここはもう高山との兼ね合いだけだと思うね。

本来江越がレギュラーつかみかけてないとってとこだったけど、迷走中だから。

守備の甘さを許せるくらい高山が良ければそこは使わざるを得ない。

でもまあ競争だから。

で、俊介はその競争に普通に挑むと思う。

よそに行くことはありえないww

今までもずっとサブ的扱いだったけど、なんだかんだで1軍には結構いるからね。

そこは俊介の気合っていうか気持ちの強さだと思う。

代打タイプじゃないし、今年みたいに存在感出してくれたらそれはそれでいいし、守備は間違いないわけだから。

ただ、大和にしろ俊介にしろ、シーズン通してってのがないから難しいのは難しい。

結果出し続けないと出続けられないチーム状況なわけだし。

結果でないと、調子のいい選手に代えられてしまう。

その調子の見極めが監督の長所の一つであり、欠点というか固定出来ない原因の1つなんだけど、はまらないとコロコロ日替わりになってしまう。

出て続けて戻すタイプもいるだろうし、来年はオープン戦勝ち抜いた選手はしばらくは使って欲しいね。

1年目みたくオープン戦のみでシーズン終了はつまんないし、せっかく今年間引いて、中堅に存在感出てきてってなったのにまたオープン戦に戻るのだけは避けたい。

なんで、セカンドに大山来てるけど上本が、ショートも大和、外野も俊介がっていうふうに若手をねじ伏せて欲しい。

勿論若手にも出てきて欲しいけど、消去法と年齢で出るのと、押しのけて奪うのとは違うから。

でもまあ、実際来年はまた日替わりになるんだろうなww

出れそうなポジション練習して、打撃重視の組み方して。

多少のエラーは目をつぶって。

まあいいや。

どんなやり方でも優勝すりゃいいんだから。

楽しみだね。

どんな野球やるかも楽しみだし、結果も。

今は悪い予感しかないけど、そこはまだ終わったばかりだから。

ただ一つ言えるのは、来季は怪我人がとか、不測の事態が起ころうとも、優勝以外は何も評価出来ない。

今年みたいに2位でよくやったはありえないから。

そういう野球をして欲しい。

優勝できなかったけど若手育てましたはマジ通用しない。

楽しみだねww

どうなるんだろうねww







jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ