Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2017.07.23 Sunday
能見。

やっちまったねww

まああんだけ連敗してたらそろそろ勝つだろってタイミングで当たったから。

最初から勝ち越しが最高だとは思ってた。

でもまあ、初戦がいい勝ち方だっただけにもしかしたらとは思ったけど、完封目前の1点で、こりゃマズイって予感してたから。

そんでいざスタメン発表。

中谷3番・・・。

これで正直負けを感じてた。

これはもうずっと言ってきたことで、中谷は3番出来ないと。

彼はそういう野球をやってない。

俺の中では中谷3番は絶対ありえないww

あの時点で負けに近づいていた。

去年のシーズン中も、毎日オープン戦のごとき日替わりオーダー試していたけど、その時もスタメン時点で流れを向こうに渡していた試合がたくさんあった。

自軍のベストオーダーを組むのは当然なんだけど、相手に嫌がられる打線組むのもまた必要なわけで。

その中で大事なとこを簡単に動かしたり。

そうすると始まる前から流れを渡してることになる。

昨日なんて大事な3番に野球頭脳が乏しい中谷置くなんてまずそれがおかしい。

バント失敗で監督怒ってたけど、俺にしてみれば任命責任のが大きいよww

彼がバント出来るわけがない。

サイン出すほうが悪いし、3番にしたのが間違い。

彼には無理。

まあそんなだからしっかり負けたね。

能見もなんからしくない感じだったし、ああなるとなかなか苦しい展開になってしまう。

その上流れ変えちゃうミスしてしまうともう厳しいね。

そんな中メンデスが面白かった。

2軍の試合で何回か見たけど、ついにきたね。

マテオ腰の張りとか。

いいね、トライアングルディフェンスww

地味に、キャンベルとロジャースのツープラトンも面白いと思ったけど、まずはメンデスか。

しかもいきなり2イニング。

そこそこやってくれるだろうけど、やはり1軍での経験がどうか。

絶対的なしびれる場面で信頼できるまでになるのはちょっと先かな。

まあロジャース同様様子見ながらってとこか。

後ろが機能しなくなるとちょっとヤバイね。

勝ちパターンがなくなるというか。

まあもしメンデス厳しそうならキャンベルロジャースも現実味を帯びてきそう。

ずっとレフトやってるし、状態上がってきてるみたいだしね。

そらロジャース入って刺激になるわな。

それも面白いと思うけどww

打のチームにww

まあ本当は高山がきっちりレギュラー掴んでってのが理想だったけど、なかなか苦労してるし、中谷もね・・・。

さすがに今日も3番中谷とかっていう愚策はしないだろうけど、鳥谷動かしたらそれもまさに愚策。

不調でどうしようもないけど、ここは高山でいいと思う。

上本の2番、鳥の6番は今動かせない。

借金状態になるくらいの不振続けばテコ入れも必要だけど、現状ここが線にしているから。

福留が調子上がらないのが痛いけど、ロジャース入って雰囲気変わったし、大和も元気。

糸井の抜けた3番に当て込むなら高山が絶対いいと思う。

中谷使いたいならロジャースといれこで5番とか、福留といれこで4番のがいいかと。

とにかく彼に3番は無理だからww

上本調子下がってるかもだけど、西岡上本の並びは普通に考えても強力だからそこを後ろにいい形で繋いだり、決めたり。

だから3番はすごい大事。

ケースバッティング出来ない、バント出来ないでは・・・。

何度も言うけど、中谷では無理。

今日はしっかりお願いしますww

とは言っても、高山も微妙だけど・・・。

まあ中谷よりはマシかな。

今日はどうなるか。

スタメン見てがっかりはしたくないな。

てか、絶対勝ち越さないとだからまずは先制して。

メッセだし軽く勝てればいいかな。

楽しみだ。




jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ