Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2017.07.12 Wednesday
上本。
快勝!!

いいね。

地元に近い倉敷。

まさに上本デーだった。

あと3塁打でサイクルってことだけど、しっかり交代。

監督曰く、体力ないからww

でも、この起用こそ今年の金本阪神のベストかもしれない。

前にも上本足ひねって少し欠場した時に言ったと思うけど、わざとなんじゃないかって俺は思ったっていうww

怪我がわざとっていうのではなく、その後の回復過程で。

フルで出るよりも今のように後半代えられたり、休養日的なのがあったほうがいい状態で行けるみたいな。

その上早めの交代で大和や若手を使うことが出来る。

ほんとチームのこと考えて敢えて上本やってんじゃないかってほんと思うww

まあ実際はどうか分からないけど。

でも、西岡が戻ってくるにあたって、セカンドの守備はやってないってこと考えたら、そこは上本でいくっていう強い現れだし、西岡も常にフルってのは考えにくいから、帰ってきても、守備固めだったり、西岡休養日だったりでうまく回せる。

大和も言ってたけど、守備固めでも1打席もらえる時あるからってモチベーションアップに繋がってる。

なのでなるべく休めるような昨日のような展開のゲームをたくさん作れればって思う。

福留糸井もだけど、ちょいちょい休めるようにして、みんながいい状態が続くような形がベストだね。

ほんと上本はいい役割を果たしている。

最後までこんな感じで行けたらいいなww

まあセカンド、ショートはそんな感じで回せるけど、ファーストはどうか。

ロジャース。

昨日の打席たまたま見た。

ビザの手続き完了したみたいで、代打で出てきた。

まあまだこれからだろうけど。

今日しっかり打って守ってやるみたい。

性格が明るい感じっぽいからすぐ馴染めるといいね。

西岡とかと喋ってるのみたし。

北條は会釈だけだったみたいだけどww

打席の結果は気のないスイングでショートライナーだったけど、選球眼は良さそう。

まあ何ともだけど、やっぱり4番で使ってってのが理想かな。

そうなるとほんと原口がね・・・。

こうなりゃ微妙だけど、西岡ロジャース入ってもまだ貧打ってなるなら、原口キャッチャーに戻すのもアリっちゃーアリかな。

でもまあ、原口勝負強いからね。

昨日狩野ホームラン打ってたけど、上の代打が薄いから、代打の切り札的存在になってくてるのも今シーズンに限ってはいいかも。

ロジャース次第だけど、中谷や大山、糸原に比べると、出来るポジションの兼ね合いでやっぱり出番が減る。

そこは競争だから仕方ないって言っても、育成も大事だからね。

勝ちながら育てる。

あくまでそこが基盤だから。

高山んとこを中谷だったりで争って、西岡上本の後半の出番を大和糸原らで争う。

大山は外野もセカンドもやってるからね。

どっちも虎視眈々と狙っていければいいし。

ロジャースも守備のレベルによっては守備固め必要になるかもだろうし。

あとは本当は鳥も休養日とか作りたいんだけど、あの人は別格だからww

毎日出てリズム作るというか、彼もまた超人であり鉄人だからそこは放置でww

ほんと西岡とロジャース加入で、オールスター明けはまた違うチームのような感じになるのは楽しみだね。

打順考えると、2番の上本3番糸井6番鳥谷は固定でしょ。

今1番鳥打ってるけど、そこはあくまで貧打解消のテコ入れであって、駒揃った今、下位で嫌らしい感じ出して欲しい。


ただその役割は西岡でも行けるんで、1番6番をその2人でって感じかな。

ロジャース4番で福留5番、7番に高山置けるなんてなんて幸せなwwって感じ。

これでキャッチャー原口だったらどんな打線だよって感じだけど、そこは梅野坂本をしっかり競わせつつ育てて。

機能すればヤバイねww

まあ全てはロジャース次第だけど。

ダメなら当然ファースト開くからそれはそれでOK。

西岡だけでも大きいからね。

後半戦がすごい楽しみ。

とりあえず前半最後の今日の試合。

いい形で締めくくりたいね。

中日もアホのひとつ覚えのように同じ左ピッチャー並べてきやがるから。

名古屋でやられてるし、今日も勝たないと。

昨日のジョーダンは倉敷のマウンドに助けられた感あるから、今日のバルデスはきっちりチーム一丸で蹴散らさないと。

とにかく中日は絶対銀行化しなければいけないからww

今日もたのしみだ。

大山に期待したい。

昨日のフェン直、打ち方飛ばし方が背番号も重なって超八木を思い出した。

そういや八木は岡山出身だったな。

倉敷でその姿思い出すとはなんか不思議だww

出れたら打って欲しい。

原口スタメンの気がするけどねww

楽しみだ。

やっぱ勝って締めたいね。







jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ