Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2016.10.30 Sunday
高山。

やっと日本シリーズ終わった。

カープ負けたみたい。

結局1試合も見なかった。

厳密に言うと、金沢の健康ランドで飯食ってる時、たまたまテレビが野球だったから少しだけ目に入ったけどww


まあそんなことよりも秋季キャンプ。

バシバシ振らせるみたい。

まあ素振りは大事だと思う。

素人的にも、素振り効果でバッティングセンターで、良い当たりにという実績がww

とにかく、ガンガンやって来年巻き返して欲しい。

キャンプメンバー見たら上本が最年長とか。

なんか不思議。

ずっと若手のような気がしてた上本がもう中堅であり、本来ならば、主力として活躍しないといけないんだった。

思えば、金本引退前後あたりから、若手って意味ではほぼ育ってないような気がする。

赤星、関本以降誰か野手主力クラスに育ったんかな。

鳥谷は主力になるも、結局チームを引っ張るというか、鳥谷のチームって感じまではいかなかったし。

結局FAや外国人でなんとかやりくりというか。

やっぱ大和がね・・・。

このキャンプも怪我でダメだし。

あんだけ、来るときいらないって思ってた福留も、今では様様だけど、あそこで若いの出てきて欲しかったな。

ほんと大和上本辺りの伸び悩みと、俊介だったり、ハヤタ。

戦力外の柴田もww

FA補強に頼って、育成下手と言われればそれまでだけど、大和上本に関しては、チャンスを生かせなかったというか、完全に伸びなかった。

まあまだ期待はしているけど、オフの補強でどうなるか。

シリーズ終わってFA解禁。

糸井がどうなるか。

あの時の金本の味を知ってる身としては、期待値は高い。

そんで、そのレベルの選手だとは思うけどね。

フェニックスの成績見ても、江越、横田はまだかかりそうだし。

主力が福留だけっていうんじゃどう見てもダメだから。

そうなると欲しいは欲しいけど。。

幸い、高山、北條にいい兆しは見えるけど、今年の高山のように、チーム背負わせたらやっぱ優勝は厳しい。

勝ちながら育てるにはやはり主力の力が必要。

鳥谷、西岡が計算できない以上、糸井は獲らないとなのかな。

今年出来なかった、勝ちながら育てるってのを俺は見たいからね。

たらればだし、結果論だけど、ゴメス鳥谷の不調なく、ヘイグが当たりだったら、ひょっとしたら昨日のステージは甲子園だったかもしれないと思えるからね。

その鳥とゴメスが計算できないなら、そこを補わないと。

言葉の通り補強。

主力選手と大きいの打てる外国人内野手。

そこは欲しいね。

これからの補強の動向が楽しみだ。

一応ドラフト後に感じたでかいトレードって予感もまだあるしww

まあ安芸もタイミング合えば行きたいんだけどww

どんな感じになるかな。









jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ページTOPへ