Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2017.06.08 Thursday
キャンベル。
超クソゲーム。

まあ追加点取れなかったってのも微妙だったけど、やっぱ投手交代だね。

今シーズン、非情とも言える位能見の交代は早かった。

先頭出したらすぐ交代、打たれたらすぐ交代。

その前にどんなにいいピッチングしててもスパっと代えてた。

なのに昨日に限ってダラダラ投げさせた。

血もダラダラ出てたのに。

ワンテンポの遅さが桑原にも伝染した。

完全にベンチワークのミスだね。

とはいえ、逆転はされてないからマテオ乱調が直接の原因ではあるけど。

全て抑えられるわけじゃないから、仕方ないっちゃ、仕方ないけど。

サヨナラ負けは非常にムカついたねww

今日やり返すしかない。

打線も地味に蛋白だったし。

とにかく負け越しだけは勘弁。

そういやここんとこ外野シャッフルしてた。

福留レフトイケるんならそれはアリだ。

糸井センターは思ってたほど良くはなかったし、勿論悪くはなかったけど、まあ高山も微妙だけど、糸井的にはライトの方がいいような気はする。

肩あるし。

福留もレフトでいい返球できるようなら、難しいタイミングの2ベース減らせるからもってこいかも。

ただ、ずっとライトだったからその当たりの慣れみたいのがどうなるか。

意外と同じようで違うんだろうし、専門でやってればやってるほど難しくなるというか。

鳥もすぐイケると思ったサードも意外と苦労してるし。

最近はグローブもサード用になったし、動きもだいぶサードになってきた。

福留もそのあたりは監督言うようにセンスでこなせるかと。

バッティングに影響あるようだと嫌だけどね。

昨日も全然だったし。

DHは合わないのかもだけど。

センターの高山は頑張ってもらうしかない。

センターは新庄、赤星、大和と超一流の動きを長年見てきてるから、ハードルは高いだろうけど、まだまだこれからだから。

足も早いし、まだまだ上手くなるだろうし。

で、キャンベル終了。

まだ過去形にするのは失礼かもだけど、結果的に大きいの打てないなら日本人でいい。

首位打者争う位の打率だったり、すげー勝負強さだったりがあればカバーできるけど、外国人助っ人としてはどうしようもないほど物足りない。

鳥も復活してしまったし、よほどのことがない限り上がってこれないだろう。

残念だけど仕方ない。

ただ今シーズンは他の外国人獲らないらしいから、納得いくまで鳴尾浜でやってくれって感じだ。

これでファーストの枠が競争1つ減るけど、今年出てこれないと来年中田??もしくは一発打てる外国人だからね。

気合入れて中谷はやらないと。

昨日の一発はらしさ全開でよかったけどね。

ショートも糸原頑張ってるけど、西岡の足音聞こえてきたし。

まあそこは上本も含めた争いにはなるだろうけど、2遊間日替わりってのはいただけないから上本にはより頑張ってもらって、少なくともセカンドは固定できるよう願いたい。

今のこの打線を繋いでるのは間違いなく上本だから、しんどかろうがなんだろうがやってもらわないと。

なんとか交流戦乗り切って、後半どっしり戦えるように上がっていって欲しいね。

鳥がいい感じなだけに、上位がしっかり繋げれば。

今日はメッセだけど過信は禁物だし。

点取らないと勝てないから。

今日は糸井上本の1.2番に期待する。

楽しみだ。







jimny7023 | - | - | - |
ページTOPへ