Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2017.05.01 Monday
北條。
でかい勝ちww

ほんと勝つと負けるでは大きく違う1戦だった。

左3枚にまた負け越すわけにはいかない。

対策というか、また新たなオプションのオーダーがよかった。

正直しょっぱなキャンベルのタイムリーエラーにはびっくりしたけど、まあ緊張もあったんだろうとは思う。

鳥の調子は下降気味だったし、左に全くだったから。

スタメン見て、やるなと。

まあ結果的に功を奏したかはわからないけど、勝ったから良かった。

変えて負けるとイラつくからね。

オーダー見て何が何でも勝つんだってのが見えたからまずはいい感じでゲーム入ったけど、いきなりさっきのキャンベルエラーも絡んで2失点。

まあ最後には粘っていいところまでゲームを作るあたりは能見の良さなんだけど、結局勝ちがつかないってのはこういう初回の失点とかにあるんだろうと思う。

勝ちをつけてあげたいのは山々だけど、毎回こんな感じだからね。

ゲームは作るし、粘るんだけど・・・。

最近の能見はなんか序盤に失点のイメージがかなりある。

なので向こうもビシエド4番に持ってきたり対策してきていたね。

でもまあ、すぐに追いつけたのはよかった。

さすが福留。

気合で持って行った。

前がうまくつないで、ここしかないってとこできっちりタイムリー。

上本の走塁もスタート速かった。

あれでいけるって思ったけど、一昨日のもあるし、とにかく逆転しないとってとこで、中継ぎの踏ん張りがよかった。

ここにきて岩崎が自信ついてきたのか、中継ぎのペースになれたのか、すごくいい感じ。

勝ちがついたのもよかった。

桑原もすげーいい仕事してるし、今年の中継ぎ陣はかなりいい。

役割分担もしっかりしてるし、ベンチワークも去年に比べたら全然よくなってる。

なんで、打ちさえすれば勝ちは近づく。

なんとか勝ち越しをってとこでよく北條打った。

守備も含めて、育てなきゃならない選手のトップにたってるというか、1度スタメン糸原って時あったけど、基本調子悪くても使われている。

喜怒哀楽も表に出すから応援したくなる選手ではあるねww

今の成績見たら全く期待できないってとこでよく打ったww

これで上がってくれたらいいんだけど。

今年の打線なら、主力引っ張れるから、多少調子悪い若手もまずまず我慢して使える。

これもいいね。

まあ高山や原口も使ってあげたいとこではあるけど、3人もってのはねww

でもまあ、昨日の鳥外しのオプションも出来たから、うまくまわしていけるんじゃないかなって思う。

キャンベルも1回りくらい使ってみれば、ある程度わかってくるし。

昨日はなんとなく消極的だったし、長打もないってなれば、助っ人とはいえ、無条件でスタメンってのはなくなるからね。

ちょうど原口の調子悪いときにキャンベル試せるのはすごくいい。

昨日の原口もそこまで上がってなかったし。

鳥も意外と代打適性あるから後々のために、今のうちに代打の勉強できるのも良いと思う。

去年も結構代打では悪くなかったから。

切り札不在の今、代打鳥谷ってのは結構良いと思う。

何年後かには神様になって50歳まで続けてくれって思うww

とりあえず同じ左3枚で、しっかり勝ち越したのはマジよかった。

ほんと中日とは無駄に競るから。

これからカモらないといけない相手だからこそ同じ相手に負け越すわけにはいかなかった。

厳密にはきっちり打ち崩したわけじゃないけど、まあいいでしょww

次きたらやってやるってことで。

次は神宮か。

山田寝てるうちにかるくやっつけたいね。

ほんで、うちの高山起こしたい。

5月ちょっと走りたいな。





jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ