Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2017.05.18 Thursday
能見。
とても強いww

3安打で勝つとは。

しかし、勝ったとはいえ、バルデスもかなりよかった。

よく勝てたわ。

まずは能見がよかった。

ストレートが走ってた。

そのせいで変化球も生きたし、コントロールもよかった。

完封いけるんちゃう?ってペースで、期待しながら見てた。

平田に打たれて速攻交代。

前回もだけど、今年はほんとスパッと換える。

中継ぎに自信があるからね。

おかげで、引っ張りすぎて打たれたり、変なタイミングで替えて打たれたりってのがない。

ベンチワークの成長ってのがすごく感じる。

この辺りは若い監督コーチ陣の強みなんかな。

成長幅もたくさんあるし。

監督が矢野コーチのファインプレーって言ってたけど、あそこに高山いれてたのはよかったし、左でも一昨日の糸原同様そのままいかせたのもよかった。

まあ1番はいきなりで、初球打った高山がやっぱりすごかったんだけど、うまいベンチワークだったりがうまく流れをもってきてる、すごくそんな感じがでたゲームだった。

昔岡田さんがこういう采配してたのを思い出した。

抑えがしっかりしてることで、うまく逆算できてる的な。

かなり良い感じ。

原口もよかった。

ほんと競争が熾烈だ。

去年の日替わりは、いわば消去法だけど、今年は層厚く、レベルも上がった競争で誰使おうか悩ましいくらいだ。

ここにきて大和も絡んで、内外野共に激しい。

それでも主力がしっかりしてるから、本来スタメン固定できないっていう弱点のはずなのに、逆に強みっていうか、いい効果生んでる。

使い方もうまいし。

キャンベルは・・・だけど、荒木だったり江越大和をうまく守備固めとはいえゲームに入れて、モチベーションだったり、ゲーム感覚をしっかり維持させている。

いつでもチャンスもらえばやってやるっていう準備がしっかりできてるから、出てるほうもうかうかできないし、すごくいい刺激になってる。

それでいて勝ってるから余計にチーム一丸感が強い。

ちょっと出来すぎだねww

昨日のスタメン見ても、北条大和原口中谷オプション。

北條に代打で上本出たあと、これは上本大和の2遊間来たかって思ってたけど、しっかり糸原で固めてたねww

まだ守れないんかな。

まあ今の状態だったら100%まで待てるからいいか。

無理しなくてもだね。

代打の上本って意外と嫌だと思うし。

バルデスに相性いいけどまだ使わないってことはそういうことなんだろうしね。

今日も左だけど、どうするんだろ。

原口もよさそうだし、中谷タコってたけど、全体で3安打だし。

まあ大和もう少し見たいから大和は出るとして、高山糸原の左をどう考えるかかな。

メッセだし今日も勝ちたい。

楽しみだ。



jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ