Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2018.07.14 Saturday
糸井。

久々に帰って阪神じゃないけど野球見れるのはいいね。

家着いたら既に松坂ボコられて、ちょうどメッセが投げるとこだった。

なんだかんだでオールスターはいい。

夢がある。

去年は現地観戦だっただけに、テレビとはいえなんとなく去年の感じを思い出して楽しめた。

内容的にも竸って面白かったし。

糸井も出たし。

てか糸井は今日もういいだろ。

ベースコーチでもやらせてウケ狙っとけばww

後半のキーマンもやっぱり糸井だからね。

無理は禁物。

陽川がこのまま好調キープ出来れば、だいぶ楽にはなるけど、結局は糸井頼りにならざるを得ないと思う。

ナバーロはまだ未知だし、ロサリオどうなんだろうね。

来季の契約怪しいとかって記事みたけど、上げたら失敗は出来ないし、慎重にならざるを得ないってのは同感。

まずはナバーロの対応力見極めてからでも遅くはないと思う。

理想は2人で陽川挟んで6番福留位に出来ればいいんだけど。

当然1番糸井で。

まあ外国人の枠があるからどうなるかわからないけど、俺は打重視で言ってくれたらと思う。

もちろん打てばだけど。

カープやっつけて上にいくためにはやっぱり打たないと。

ピッチャーはいい感じで駒揃ってるし、なんとかなりそうな感じはあるから、ほんと打つほう何とかするしか。

おととしの高山、去年の中谷のように、陽川にチーム背負わせるような感じになったらダメだね。

あくまで糸井や助っ人が背負って、若手を引っ張り上げる展開にしないと。

早い段階でその形作れるといいんだけどな。

それに、高山だったり中谷江越あたりが、一瞬でもブレイクする日替わりヒーローみたいな活躍出来れば乗っていけるかと。

流れたカープ戦、考えようによっては、大事な時期に直接たたけるチャンスってことだからね。

まあ去年9月にマツダに行って3連敗を見届けたんで、大きいことは言えないけど、直接叩けるチャンスがいっぱい残ってるってことは、それだけ優勝チャンスも開放されてるってことだから。

今年も懲りずに9月広島行くけど、その時どうなってるかはホント楽しみ。

今後の戦い方は、外国人の起用法だったり、スタメンだったりほんと重要になってくるから、ほんと楽しみだね。

やり方次第で優勝も最下位もあるから、そこはもう楽しみ以外の何者でもない。

勝ち優先にしっかりスイッチ出来るかが鍵だね。

ここからは育成重視は危険だと思う。

それが出来れば自ずと固定してくるだろうし、どっしりした野球ができるんじゃないかな。

9月までにしっかり構築しとかんと、カープには勝てない。

どうなるかな。

楽しみだ。

ウル虎もあるし。

地味に雨で流れたってのもあるけど、まだ1試合も現地行けてない。

そろそろ行かないとだわww

jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ