Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2017.11.30 Thursday
大和。

しかし日馬富士は悲しいね。

暴力ってのは絶対ダメだけど・・・。

会見見てて、ほんとしっかりしてたんだなと。

貴の岩とも次の日握手して遺恨はないように見えた。

真相は分からないから。

まあ先輩が後輩に拳で教えるって風潮は度が過ぎればダメだけど、それより部屋の親方の独裁的なほうがどうかって思う。

それこそが諸悪の原型なんじゃないか?

貴の岩はこの結末を望んでたのか。

本人はなにも喋れず、親方が勝手に被害届出して、自分が属してる協会に協力せず・・・。

まあもう引退は撤回できないし、真相もわからないまま終わるんだろうけど、なんかモヤモヤしてならないね。

どこの世界も鉄拳制裁はまだあるはあるだろうし、そのおかげで良くなったってこともあるだろうに。

挽回、更生のチャンスがない相撲会は厳しいね。

まあ責任をとって引退。

どっかの政治家の責任とって辞任ってよりは感じるものはあった。

お疲れ様だね。



まあそれはさておき、いらん話が長くなったけど、本題の大和。

横浜移籍らしい。

まあ良かったと思う。

来年阪神が今年以上の使い方を大和にするなら残って欲しかったけど、結局はたらい回しっていうか、競争という名の優柔不断采配で日替わりオープン戦のような戦いするんだろうから。

守備固めと、今年のように怪我人出たり、いざという時の保険でしか考えてないんだから、移籍は仕方ない。

まあその役割も戦力だし、そこも必要だけど、大和はそれでは満足しないってことだからね。

正直今は行ってよかったんじゃないかって思う。

始まってみなけりゃ分からないけど、多分上本も来年は今年ほど出れないだろうし。

北条、植田、糸原、大山。

まあ大山は外国人取れなきゃ関係ないけど。

俺的には獲れない、もしくは外れでファーストは大山だと思うけどねww

秋季キャンプ見て改めて思ったのは、守備っていう意味では、ほんと大和は別格。

若手がなんぼ練習しても多分大和みたいにはなれない。

違う形での名手にはなれるだろうけど。

センスの問題。

バッティングフォームがそれぞれ違うように、守備のスタイルも全然違う。

大和のようにってのは無理。

いなくなった今、来年はもはや打ち勝つしかない。

センターラインが全て競争で決まってない状況はもはや笑うしかない。

オープン戦の結果である程度固定できればいいけど、きっとオープン戦をシーズン始まってもし続けるんだろうなと。

あの超変革の年みたいに。

でも糸井がいるからね。

鳥も計算出来るし。

あの時よりはマシだとは思う。

もちろん若手の成長幅も間違いなくあるし、オープン戦結果出してスタメン勝ち取った選手がそのままいってくれればどっしり戦うことが出来るわけだし。

まあそうなることを期待したいね。


大和移籍か。。

残るって思ってたんだけどね。

サブやら守備固めとかになってしまうかもって思っても、そこは敢えて勝負してくると思ったんだけどね。

まあ監督の起用法見てたらやっぱそうなるのかなとも思うけど・・・。

今年結構見れたからよかったわ。

中堅同士の2遊間とかたまんなかったからね。

一緒に優勝したかったけど、これはもう仕方ないから。

さらば大和ww




jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ