Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2017.11.07 Tuesday
大和。

大和どうやろ。

ずっと宣言残留だと思ってきたけど、やっぱり不安。

まあ都合よく使われてる方としてはせっかくのチャンスだし超悩むんだろうけど。

今の流れでは、北條、植田を使いたい、育てたいっていう球団方針だから尚更だね。

なんとなく出て行ってしまうような感じもしてきたよww

パ・リーグは向いてるかもだし。

でも早い段階で行使を宣言してるっていうのは、まずは話を聞いてみたいってとこなんだろうと思うし、早い宣言イコール移籍とは思わない。

まあじっくり考えていい感じになるといいけど。

俺的にはまだ完全に若手にスイッチするのは早いと思ってるから。

レギュラーも決まってないわけだし。

大山もセカンドやってるけど、そうそううまくハマるとも思えないし。

まあ高山の例もあるし、2年目は特に。

中堅が主力になってからだよ。

上本が足首手術とか記事にあったけどまあ開幕には問題ないってことだから安心した。

西岡も元気みたいだし。

まずはこの辺がしっかりキャリアハイを出してくれるようなシーズンになればいいわけで。

だからこそ大和も、きっちりショートに君臨すればいい。

打てばいいだけなんだし、足もあるし。

そりゃ若手が覚醒してガンガン勝って優勝出来りゃそれが1番かもだけど、絶対中堅というか、あの世代が引っ張らないと優勝はできないと思う。

サブとして残るんじゃなく、レギュラーとして残って欲しい。

来年も勿論糸井のチームなんで、糸井の活躍ありきにはなるけど、ベテラン以外は全て若手じゃ全く話にならないと思うから。

で、何とか中谷、もしくは高山が主力クラスに覚醒できて糸井を1番で打たせられる打順組めるようなら面白いと思うけどね。

福留追いやるくらいじゃないと。


後は藤浪かな。

監督と話したけど自分の核がないとか。

やっぱりだね。

蓋を開けないと分からない感じはずっとあったから。

これはもう、阪神の育て方が悪い。

なまじ勝ってたから甘すぎたんだろうね。

そういう意味で、そんなアマチュア的な感じでも勝ってたんだからちゃんとしたらヤバイことになるかもだ。

来年かなり期待してしまう。

糸井と藤浪。

そこが鍵だと思う。

まあキャンプ見てると希望はたくさんなんだけど、結局はどうなるか。

原口もキャッチャー再転向とか。

今年1年の差は大きいと思うけど、打てるキャッチャーって意味では夢はある。

とにかく、大砲不在なんで1発の魅力はやっぱり大きいから。

多分新外国人も大砲は獲れないと俺的には見てるからね。

でもまあ、ピッチャーがしっかりして、若手オンリーじゃない大和なり俊介なりでセンターライン固められれば、守り勝つ野球ってのもできるかもね。

中継ぎ抑えはいいんだし。

まあそうはならないんだろうけどねww

それわかってるから大和も悩むんだろうww

そろそろ落ち着いた野球見たいんだけどね。

今年この位置で終われた要因の一つに大和の守備は間違いなくあると思う。

来季はどんな感じかな。

まあ楽しみだけど北条たち戻ってきて、またわちゃわちゃしそうな気がするけどね。

超変革戻りは勘弁だ。

まあ静観するしかないかww







jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ