Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2017.01.21 Saturday
大山。
まだまだ寒いのに自主練は熱い。

気が付けばもうすぐキャンプイン。

ぼちぼちメンバーも発表されるんかな。

ちらっと自主練風景見たけど、高山の体ヤバイね。

背中がかなりでかくなってる。

元々太かった腿もかなりヤバイ。

今年相当やるんじゃないかと。

後は内野もやるって言われてる板山。

ノックのボール処理が既に内野手だった。

ポジションが流動的で何とも言えないけど、確実に層は厚くなっている。

新聞ではショート参戦とか見出しになっているけど。。

実際まずは鳥だね。

理想は鳥が圧倒的に結果、存在感出してのショートってのがいいんだろうけど。

北條が落ちての鳥ってのはありえるけど、普通に考えたら北条使いたいね。

そうじゃなくても、外野3人左だし。

右って意味でも北条来てもらわないと。

それでセカンドこそ、上本力見せつけてきっちりチャンス掴んで欲しいとこだけど、どうなるか。

正直スイッチ挑戦している大和は、守備1流でもあの打撃では・・・ってのがある。

右でもダメなのに左やって一気に変わるかって言えば、なかなか期待しにくい。

ただ、上本セカンド獲っても、今年も守備に安定が見られないときは後半替えるって戦い方はするんじゃないかと。

そうなればそこで結果出せば、十分狙えると思うけど。

まあここに板山だったり、大山だったりが争うのかな。

鳥ショート取れば北條も絡んでくるだろうし。

その大山だけど、見出しで今岡そっくりとか!!

いいねえww

05年の今岡ならたまんないね。

まあ、関西特有のちやほやぶりというか、去年高山新人王獲ったから調子づいてるのか、既にどこもかしくも高評価だけど。

確かにす振り見た感じでは、去年の高山のフリーバッティングほどの衝撃はないけど、なんか他とは違ういいスイングしていた。

期待はするけど、高山みたいにいきなりってのは難しいようなきもするけど。

何とかサードで使ってあげたいけどね。

まあキャンベル次第だけど。

キャンベルサード前提でいくとファーストだよね。

鳥のファーストは面白いとは思うけど、ショート1本で準備してるみたいだからね。

北條に取られてじゃーってはならない。

それにファーストはホームランバッター置きたいから。

地味に良太あたり覚醒してくれたら面白いんだけどな。

陽川のパワーも魅力だし。

でもこうやって考えると、また今年も日替わり打線か??って思ってしまう。

まあ固定できる人数増えるから、去年ほどじゃないにしても、ある程度継続して使っての結果みたいね。

層は厚くなってるから面白い競争だとは思うけど。

こんな感じじゃ打順も難しいな・・・。

打順予想はもうちょい先かなww

まあ希望的見方すればもう決まっているけどね。

毎年思うけど、とにかく怪我なく行って欲しい。

今年こそって気持ちは強いから。

楽しみだねww
jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ