Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2017.01.24 Tuesday
大和。
キャンプ試合日程、選手振り分けが発表された。

内野はバトルロイヤル奪い合いとか。

大山、糸原が新人では入ってた。

新人でこの争いにどれだけ割って入れるか。

楽しみではあるけど、高山クラスの新人が2年続けてタイガースで出てくるとはちょっと思えないけどww

でもまあ、サード大山で去年の高山とまではいかないまでも、ホームランそこそこ打つようならば面白い。

キャンベルファーストで固定できるし。

まあキャンベル自身がどう考えているかわからないけど、サードにこだわっているのかいないのか。

なんにしろ打たないと話にならないから。

大山なりがよっぽどいい結果出したりってのがなければ、また、サード守備がひどくなければキャンベルでサードはいくだろう。

ハズレだとまたサードに新たな競争、チャンスが来るとは思うけど。

で、ショートは客観的にみれば北條だろう。

個人的には鳥にって思うけど、どうだろう??

昨日自主トレ公開して鳥語っていたけど、レギュラー取れるとこで、試合に出れるとこでって。

まあ今の状況ならバトルロイヤルだからね。

どっか取ればいいわけだから。

ショートは渡さん位のこと言って欲しいけど、まあ言わないのが鳥だから。

内心ではショート1本だとは思うけどね。

それなりに2ポジション3ポジションできる方が有利は有利だけど。

上本あたりはセカンド1本だから、そこは負けて欲しくはないね。

あとは大和。

今回、秋季キャンプも怪我でできなかったってのもあるし、2軍スタートになってた。

気合は入るだろうね。

このままでは終われないだろうから。

植田が沖縄スタートで守備もまずまず上手い、足も速いってなると、ベンチにすら入れなくなるから。

中堅どことしては上本同様応援したい。

だいぶ前に鳥谷ファーストミット作っておいたほうがって呟いたけど、北條ショートでも鳥の出塁率考えると、出したいよな・・・。

面白い競争ではあるけど、開幕までにそこそこ決めて欲しい。

去年のように9月までオープン戦ではあまり現地に行く気がしないから。

色々試して経験積ませるのも育成だけど、ある程度贔屓ではないけど、我慢して使っていくのも育成だと思う。

今年はその辺の監督ベンチの手腕も期待したい。

キャッチャーもファーストいないから原口持ってって梅野だ、坂本だってのはダメだね。

去年の矢野にはちょっとがっかりだったから今年はしっかり頼みたい。

まあ個人的希望も入れてオーダー組むと、

1.糸井
2.上本
3.高山
4.福留
5.キャンベル
6.原口
7.北條
8.鳥谷
かなww

キャンベルは見ないと全く分からんけど、映像見た感じではまあまあ長打期待出来そうだと。。

でもまあキャンプ、オープン戦見ないと全然イメージも湧いてこないな。

糸井もだけど、北條や原口も当然今年やるって保証ないからね。

何故か高山はやってくれると根拠はないけど自信あるww

なんで高山福留はクリンアップ打つのは間違いないんじゃないかな。

いよいよ来週キャンプイン。

なんか今年やけに早く感じる。

去年のプチブレイク組がパワーアップしてるといいな。

楽しみだ。

jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
ページTOPへ