Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2018.08.29 Wednesday
糸井。

友達や知り合いが現地行ってた。

ご苦労さんとしか言い様がない。

その知り合いが言ってたようにほんましょーもない試合。

ここまでとは。

まあ岩貞はいつもの立ち上がりの悪さで先制されたってのは、結果粘って1失点だったけど、残念なポイントだった。

だってその1点で負けたんだから。

でもまあ、試合作ったし最低限は仕事したってのはよかったけど。

問題は打。

福留が昨日は合ってなかったってのが痛かった。

まあこんな日もあるしそこは置いといて、やっぱり9回最終回の攻撃だろう。

ここは失望しかない。

糸井の2ベースはさすがだったし、代打原口も流石だった。

まあ俺的にはあそこ陽川のままだったけどね。

そこの考えは勝負勘の違いなんで結果原口打ってるんで、あれが正解だろう。

で、ワンアウト1.3塁。

代走植田。

よしよし、これで労せず2.3塁もしくはうまくいけば同点もあると思ってた。

今冷静に考えたらウチはカープじゃないんで大山に賭けるしかないだけだったんだが。

初球でしょってとこで全く動かず。

そこのベンチ勝負がもう終わってた。

これがカープとの差なんだろう。

何もしなけりゃなんの上積みもない。

失敗しても得るもんあるし、とりあえずやるってことが大事なわけで。

それを下の矢野監督はしっかり超積極的って掲げてやってる。

でも上はできない、やらない。

ただひたすら打ってくれるのをじっと待ってるだけ。

足のないランナーならともかく、江越なんて一昨日まで下で超積極的野球をやってたんだしむしろ歓迎だっただろう。

植田にしろ、バッターの大山だって、動くだろうって思ってたはず。

あの場面であれでは、ちょっと勝負師としては落第だと思う。

大事に行ったんだろううし、色々場面場面でやろうとしてたんだろうけど、結果も最悪だったし、打った大山俊介の結果よりも、何もしなかったベンチにたいして絶望感しか残らなかった。

そらカープは強いわけだよ。

たぶんあそこ初球で2.3塁にして。

守り方間違えれば同点だからね。

ウチはよくそれでやられたww

その後はバッターにあれこれ考えさせずに集中させる。

いい結果生まれやすいよね。

1球ごとにサイン気にして、ごちゃごちゃ打席たってるより。

大好きな大山には大好きなセーフティースクイズはさせられないみたいだしww

あそこでの点の取り方が、ただ選手が打つの待ってるだけってゆうならほんと終わってる。

ベンチが迷ったり、決断できなかったり、消極的で、打てない選手だけ実力不足って片付けられんのはちょっと違和感。

昨日に関してはベンチが消極的でバッターが打てるだろう確率を下げてたっていう印象が強く残った試合だった。

3年経ってもこれか・・・。

選手の実力不足をベンチでカバーしないといけないってところでそっちは全く成長してない。

薄々分かってはいたものの、悲しいねww

こうなると、もう打ちまくって勝つしか戦略の幅がないわけなんで、もう糸井にきたいするしかない。

一応梅野のセイフティスクイズもあるかww

なんとかデッドボールの影響なく昨日も出てたんで、無理は承知で出続けて打ちまくって欲しい。

ほんとは今後のためにも少し休みつつ、若手使って、若手の力でクライをって思ったりもしてたけど、若手出しても足も使わないし、待つだけなんで、ここは福留糸井に賭けるしかない。

あの足のあるランナーであれは本当残念すぎる。

それと同時にほぼ全員が足あってしっかりそれを当たり前の武器にしてるカープには全然及ばないんだって改めて思った。

わかってはいるけど。

まあ仮にうちのベンチとカープのベンチそっくり入れ替えたとしたら、ここまでの差は生まれてなかったかもねとは思う。

それくらい選手だけでなく、首脳陣のレベルもかなりカープには劣っている。

来年どうすんだろww



まあとにかく今日。

甲子園で勝てませんじゃ話にならない。

メッセの100勝。

さっさと決めたいな。

戦略はないんだからとにかく打つしかない。

マジ糸井に期待する。

楽しみだ。






jimny7023 | - | comments(0) | trackbacks(0) |

comment

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ