Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
2015.09.06 Sunday
岩崎
クソゲーム。

アホらしい。

と言いつつ地味にホッとしている。

今日勝って読売3タテして7連勝なんて現実的じゃない。

どっかで負けるものだ。

そういう意味では勝ちこして負けたのはいい兆候だ。

ただ、勝てるかもしれない展開だっただけにちょっと勿体ない。

これが読売戦じゃなくてよかった。

まあ、今更和田さんの勝負勘の無さや裏目采配は仕方ないんで言っても仕方ないけど、やはりあの場面だろうね。

隼太で送ってスコアリングポジションまで進める執念を見せときながら、岩崎そのまま打席へ。

隼太に送りの時点で、いいピッチングしてたけど、仕方ない、藤井狩野に期待だな、いや、俺は良太狩野位に思ってた。

何のための送りか。

確かにピッチャー前でも能見やメッセの時送ってたし、送りしかない和田さんだからいつも通りっちゃいつも通りだけど。。

気持ち微妙に切れたんやろな。

岩崎や他の選手もアホじゃない。

それなりに展開読みながらやっている。

打順回るしここまでかも、隼太送らしたしここは勝負で代打やな。

そう思っての続投。

まあプロやしそこはきっちりいかんとダメなんではあるけど・・・。

その後の安藤もしかり。

いつ何時出されても結果出す。

それがプロ。

なんだけど、あのタイミングでは準備はしてただろうけど、気持ち入りにくいだろうね。

完全にベンチワークの悪さが裏目に出た。

てかうまくいく確率が少ない裏目采配だったね。

この辺りは岡田さんがうまかった。

代打にしろ、継投にしろ、ベンチの思惑と、選手の気持ちが一致してる時はいい結果が生まれやすい。

反対にばらばらだとダメになるケースは多々あると思う。

今日はまさに勝ち運を手放す愚策だったと俺は思うね。

まあそれが和田野球なんだがww

とはいえ、まだ首位だし、ヤクルトは勝って差をつめたけど、読売は雨で中止。

俺の求める3タテ食らっても首位にいるゲーム差を作れなかったけど、1つ勝てばとりあえず読売にはひっくり返されない。

ヤクルトに勝ち続けられたらきついけど、とりあえずは去年より気は楽に、しかも今日負けたことによって気合い十分で、しかも甲子園に帰って戦える。

予想では勝ちこせると見てるが、今日みたいな勝負勘の欠落による、アホ采配を犯すとやられる。

前回の読売戦の藤浪の時も今日と同じ。

和田さんはもう変わらないし変われないのでこういう展開にならないことを願うね。

結果的に今日は初回の上本のバントと7回の隼太のバント。

どっちも、シーズン序盤から進塁打やエンドランの経験を積ませてないから信頼出来ずにいつものバント。

つまんねー。

負けると特にだ。

これが敗因だったね。

まあいいやww

とにかく読売戦だね。

今の読売相手なら3タテ食らうどころか食らわせれると思うけどね。

今日の負けはいろんなとこに警笛を鳴らすいい負けだったと思うけどね。

楽しみだ。

岩崎に勝ちつけたい気持ちは分かるけど、ここは勝ち優先。

何がなんでも勝つこと考えようww

jimny7023 | - | comments(9) | trackbacks(0) |

comment

http://www.mijnheer-mediation.nl2015/10/26 5:04 PM


何がなんでも勝つこと考えようww

http://www.maniagospilimbergo-edu.it2015/11/19 11:27 AM


とりあえず最後まで見届けますかww

http://www.auberge-catalane.fr2015/12/08 6:09 PM

ここまで徹底すればそれはもうやってくれ!

victoria secret uk2016/01/11 4:25 PM

に書いてあったんですけど、りんごやブドウでも

http://www.photographe-sport.fr2016/03/02 3:19 PM

ここまできたら面白い野球とかは関係ない。

http://www.tevisat.fr2016/04/07 12:04 PM

あっ、まだ日本一はあるかww

victoria secret uk2016/04/27 3:30 PM

やってくれたね〜ww

http://www.dvtechniques.fr2016/05/09 10:18 AM

とはいえ、まだ首位だし、ヤクルトは勝って差をつめたけど、読売は雨で中止。

http://www.tatou-age.fr2016/06/20 4:47 PM

後二試合。

Post a comment

Trackback

url:
ページTOPへ