Powered by Tigers-net.com
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
Profile Recent Entries Comments Archives Mobile Code
Other
| main |
2014.04.19 Saturday
ナイス上本!

ひっくり返したね〜ww

ゴメスの1発がいけるって感じさせてくれたね。

まさに4番だわ。

そして上本。

やる時はやる男だ。

まさかの初球だったわ。

ほんまどこかで誰かが打つといった切れ目のない打線。

いい感じ。

梅野も下で経験をとか思ったけど、いい味だしてたね。

若いし吸収も早いみたいだww

これでいいね。

良太の太もも?がちょっと心配だが、今日はナイスゲーム!

榎田は変則ローテからだったから正直今日は苦しいと思ってた。

次はしっかり頼む。


明日は岩田。

勝ちたいな。

岩田戻ってくれば、裏ローテも完璧。

勝ち負けよりも内容が岩田は大事。

明日も楽しみだ!!
jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(1) |
2014.04.19 Saturday
勝利の方程式

エースが投げて、呉で締める。

いい形だった。

鳥にらしさが戻ってきて、まあ強いて言えばもう少し上本大和と連携できればよりいいけどww

ただ、よくも悪くも鳥の持ち味は積極性だから、そのあたりはケースバイケースだ。

上本の走塁技術は間違いなく一流。

そこで、地味に高代コーチの判断がすごくいい。

昨日のゴメスの当たりをショートはじいて、鳥がホームに帰ってくるんだが、鳥の走塁能力とコーチとの信頼関係。

まるでボールのゆくえが見れない状況で、コーチの判断で少しもスピード緩めることなく走る。

少しも疑わない信頼があるからこそだ。

そういう意味でも今年は得点能力が上がっている。

先発も揃ってきてるし、ゲーム作れば負けない。

しばらく下位には負けないんじゃないかな。

一回り終わって、なかなかいい感じ。

このままいきたいね。

で、そういえばちょっと思ったけど、梅野は下げていいと思う。

正直1軍レベルには程遠い。

確かに育てたい逸材だが、下で試合経験積ます方がいい気がする。

代打に新井、関本と強いのいるし、福留今成田上もいる。

このまま梅野でもいいけど、よっぽど負けた試合やボロ勝ちの時しか出番はない。

それなら下でこれから上がってくるだろう下のピッチャーと信頼作って、もう少し後でいい気がする。

なにげに鶴岡と藤井が、かなりライバル意識でいい効果を生んでいる。

ここに日高を混ぜてもいいのではないか?

違った味のリードはかなり武器になる。

まあ鶴岡と藤井のリードを間近で勉強させるのもいいかもしれないけどね。

鶴岡藤井、今成良太、田上俊介、ここの競争は間違いなく戦力上がってる。

今の阪神は強い。
jimny7023 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
ページTOPへ